2014-05-19 18:00:00

「………ヲッ」明日20日(火)案内開始☆「ミディッチュ 空母ヲ級」をご紹介!

テーマ:そのほかの商品
みなさまごきげんよう。
最近なんとなく釣りがしてみたいカホタン(gsc_kahotan)です。
釣った魚やイカを船上でたべるという某番組に完全影響されました。釣りたてを食したい!


さてさて、本日ご紹介するのは
「ミディッチュ 空母ヲ級」です♪

 大人気ゲーム『艦隊これくしょん‐艦これ‐』より深海棲艦「空母ヲ級」が、人気イラストレーター・八雲剣豪氏描き下ろしイラストによる可愛らしいデフォルメフィギュアシリーズ“ミディッチュ”で登場です。深海棲艦としては初のミディッチュ化となるヲ級は、頭部パーツが取り外し可能です。ミディッチュならではの小さなヲ級を可愛がってあげてください!


……………………ヲッ

チラ見せからお待たせいたしましたっ!!
ついにミディッチュシリーズから深海棲艦の空母ヲ級が登場ですっ(*´▽`*)

ふにゃりとたゆたう触手のようなモノを携えた禍々しくも可愛いヲ級
八雲剣豪氏によって描かれたディフォルメイラストによりさらなる可愛さをみせております♥

それでは後ろ姿もちらーり♪

そうなんですよ!
碇の造形が背中にちょこんとついているのですっ(`・ω・´)
なかなかゲーム内では見ることのできないこの後ろ姿を含め、
ぐるりと様々な方向から愛でられるのもフィギュアの美味しいところですね♪

(・∀・)「こちらの空母ヲ級には
    ファット・カンパニー独自の解釈も含まれています◎」


ここで突然ですが、\企画担当:タカマツ氏(ファット・カンパニー)登場!/

(・∀・)「『艦これ』はキャラクターの外見的な詳細部分にあまり設定がないことがあります。
こちらの碇マークも某雑誌に掲載されたイラストを見て急遽取り付けました◎」


なるほど!
設定が定まっていない分、ある程度は作る側に委ねられるということでしょうかっ?

(・∀・)「そうですね。今回も八雲剣豪さんのディフォルメイラストを参考にしながら原型師さんと一緒に色々模索しました◎ヲ級はヲ級でも、あくまで“ファット・カンパニーのヲ級”ですね!

ふむふむ!各メーカーの提督たちによってある程度独自の見解がなされていると・・・
そうした差異に注目して艦これフィギュアをみるのも面白いかもしれません('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(・∀・)「ということで、今回はこんな解釈をしてみました!

ふぉぉぉおおおぉぉおおおお( ゚д゚)

と・・・とれちゃいましたよ・・・!!


(・∀・)「そうなんです!頭部のモノを取り外しできるようにいたしました!

そしてヲ級はパーカーのようなフードを・・・(゚A゚;)ゴクリ

(・∀・)「はい!あくまでファット・カンパニーの考えるヲ級となりますが
頭部はこんな感じなのではないかと!」


まるっとしたフォルムが更にヲ級の可愛さを引き立てていますねー♪

(・∀・)「解釈としては、頭部は頭部でまた別の生き物としています。島風でいう連装砲ちゃんのような・・・。まぁあくまで一提督としての見解です!こうだったらいいなっていう願望が入っています!」

対話しているみたいなこの感じ、なんだか可愛いですε=(。・д・。)
それにしても頭部単体で見ると改めて・・・ボリューミーですね・・・!

(・∀・)「ヲ級本体は本当にシンプルなんですよ!頭部とのギャップが見た目にもメリハリを与えていて眼にも楽しいのかもしれません◎」

シンプルな中にも裾の翻りや髪の毛のうねり、と細かいところまで丁寧に作りこまれていますね(*´Д`)
頭部のサイドにある砲塔の作りこみやクラゲの足のようなうねうねっとした部分の絶妙な色彩加減もぜひご注目いただきたいです!

(・∀・)「また頭部の左目のような部分はクリアパーツで作っています◎
      
怪しく光るあの雰囲気をお楽しみいただければ幸いです!



キュートな深海棲艦をぜひお手元で愛でてくださいっ♡

「ミディッチュ 空母ヲ級」

明日5月20日(火)あたりから案内開始です◎


(・∀・)「そしてそして!今後も深海棲艦は続々登場予定なので是非ご期待くださいませっ!


おぉぉおお!これは正座待機するしかっ((o(´∀`)o))ワクワク
今後も情報ゲット次第、ブログやtwitter等でお届けしていきたいと思います♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


<カホタン心の声>

  ∧_∧
 (
o・ω・)  .。0(次のミディッチュは誰が・・・!
  (
  つ)
  と__)_)

それでは明日も元気にお会いしましょう!
企画部・カホタン(ブログ更新186回目) twitterID:gsc_kahotan



©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

カホタンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。