2014-05-14 17:00:00

いよいよ19日に全国の問屋さま一斉着!「初音ミク 深海少女ver.」を愛でてみた!

テーマ:スケールフィギュア
お待たせいたしました・・・!!

みなさまごきげんよう。カホタン(gsc_kahotan)です。
本日はついに来週19日(月)に全国の問屋さまに到着となります
初音ミク 深海少女ver.をご紹介させていただきたいと思います◎

パッケージを浜子(深海少女風お座りVer.)に持ってもらったのですが、
このサイズ感お分かり頂けますでしょうか・・・!すごく・・・おおきいです!

ブリスターはこんなかんじになっております◎

ドレスをまとったミクさんを中心に
ボリューミーなツインテールとサンゴ礁、そして深海の底となる台座が入っております!


それではまず・・・台座から見てまいりましょうっ(`・ω・´)

台座にふたつのサンゴ礁を取り付けてみました!
中心は深い紺に、端にいくにつれて淡目になっております(`・ω・´)

そして・・・ねんどろいどぷち 初音ミクセレクションより、
深海少女
をお招きいたしました♪

ねんぷちと合わせても世界観がばっちり!
岩肌等もリアルな質感を醸し出していることが分かります・・・!

そしてご覧くださいませこのサンゴ礁の造形をっ<●><●>
細やかな凹凸や色のグラデーションも丁寧に作りこまれております◎
見た目よりも柔らかいのですよー(つんつん

こちらの台座にミクさんが舞い降りると・・・(゚A゚;)ゴクリ
天使が!
天使がここに!!


・・・ふぅ 
(*´Д`)=з
もうなんだろう、見とれちゃってため息しかでません!
ふわりと微笑んだミクさんは角度によって様々な表情を見せてくれます♡
はるよさんの美しく繊細なイラストの雰囲気をそのままに、立体物としても見応えばっちりの
見て飾って、本当にご堪能いただけるアイテムになったのではないかと思います・・・!


水中にたゆたうツインテールのうねりにも、

繊細なフリルをあしらった漆黒のドレスにも、


包み込みたくなるような華奢な足先、
そして組み合わさった手の指にも、

心が奪われっぱなしです・・・!

この穏やかな微笑みを見ていたらなんだか泣きそうになっちゃったのは内緒ですが、
本当に『深海少女』の世界観にあふれたこだわりの逸品となっております◎

ミクさん自身だけでなく、それを取り巻くサンゴや衣装、そして全体のぎゅっと密度感のあるこの感じ!なんとも自分の語彙が少なくてお伝えしにくいのですが、とってもとっても素敵なアイテムなのです・・・!(言葉足らずでごめんなさい!


是非お手元でお好みの角度を探していただければと思うのですが、
ここで個人的なお気に入りポイントを妄想シチュエーションを交えてご紹介させていただきたいと思います♪

<1 : 隣にいたい!>

ツインテールの大きなうねりや、動きのついた足先、髪飾りのゆらめきや鎖骨のくぼみまで、美味しい要素がてんこもりの横からアングルです(`・ω・´)
ミクさんの、少女性を残しながらも艶やかな身体が堪能できちゃう角度でもあります(こっそり

個人的なシチュエーションとしてはですね
(※以下妄想注意
声をかけたらきっとこっちを向いてくれると思うのですが、あえて声はかけずに
「ミクさんをずっと隣で見ていたい」と・・・
でもやっぱり声も聞きたくなっちゃって、でも声をかけられなくて
あーもやもやする!でも隣にいるこの時が幸せ!!の1枚です


<2 : ぎゅっとしたい!>


首や肩の細いライン、そして無防備な背中とうなじ、なびくドレスの布感に間から見えるお御足・・・自分だけのミクさんだからこそ見ることができるアングルです(`・ω・´)
ツインテールのふわふわっとしたたゆたう感じもじっくり楽しめちゃいます!

個人的なシチュエーションとしてはですね(※以下妄想注意
後ろからそっと近づいているので、ミクさんはこっちに気づいていません。
せっかくだからと思ってじっと後ろ姿を見ていたらなんだかたまらなくなってしまい、
でも感情のままにぎゅっとしたらダメだ!ひとまずうっすらと見える背骨部分みながら落ち着こう自分!の1枚です。

自分がだめな方向へどんどん加速している・・・(; ・`ω・´)

それでは最後です!

<3 : 見守っているよ!>

深海に差し込んだ光に見とれているような少し遠くをみている視線、身にまとったドレスや髪のゆらめき、一瞬の動きを切り取った「瞬間」を改めて感じちゃうアングルです(`・ω・´)
流れ落ちるようなドレスの構図や手前のサンゴ礁とのバランスも個人的にとても好みです!

個人的なシチュエーションとしてはですね(※以下妄想注意
ここから見るとミクさんの表情は、なんだかほっとした安堵感のある微笑みのように見えます。
差し込む光を見つけて、顔をあげて、その手をのばす、というほんのちょっと前の瞬間を見ているような気になります。
ここでの自分の立場としてはサンゴ礁的な、何もできないけどずっとミクさんを見守り続けていたモノという設定で
何もできないけどもし離れててもでもずっと見守っているよ!という1枚です



・・・我ながらちょっとどころかだいぶ誤った方向に走ってしまった気がしています(寝下座
このミクさんを前にしたら書きたくなっちゃったのです妄想が捗っちゃったのです(´;ω;`)ブワッ

造形の美しさはもちろんなのですが、
私にとって見る人に様々な思いやストーリー性を抱かせるフィギュアって本当にすごいと改めて実感したアイテムでした。

もっとちゃんとした言葉で魅力を伝えられるように日々精進いたします!



じっくりと、世界観に浸りながらこの造形美をご堪能くださいませ!

「初音ミク 深海少女Ver.」

5月19日(月)に全国の問屋様に一斉到着いたします♡

発売まで大変長らくおまたせいたしました・・・!
お手元で深海少女ミクさんを愛でていただければ幸いです◎


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
最後にお知らせがあります!
「GOODSMILERACING & TeamUKYO」
ねんどろいど特典付き個人スポンサーコース
募集が限定再開されました!!!!

 お申込み・詳細はこちら 
    ⇒ http://chokuhan.nicovideo.jp/special/kosupo2014nendo


みなさまの声と2連勝を受け、
5月19日(月)23:59まで募集期間が延長
となりました!
見逃しちゃったという方!
ま だ 大 丈 夫 で す よ ー (o・ω・o)ノ !
この機会に是非チェックしてみてくださいませ◎


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
<カホタン心の声>

  ∧_∧
 (
o・ω・)  .。0(
明日は雪ミクさんの最終候補デザインを大公開予定っ!
  ( 
つ⊂ )
  と__)_)
それではまた明日も元気にお会いしましょう!
企画部・カホタン(ブログ更新183回目) twitterID:
gsc_kahotan




『深海少女』 楽曲:ゆうゆ イラスト:ODESSA (はるよ&マクー)
© Crypton Future Media, INC.www.piapro.net
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。