2014-04-30 19:00:00

らぶりい・・・。明日案内開始「ねんどろいど 小沢里奈&なめこ」で遊んでみた・・・!

テーマ:ねんどろいど
みなさまごきげんよう。
探偵という職業に一度は憧れませんか?カホタン(gsc_kahotan)です。
でも尾行とかすごく下手だろうな自分・・・。

ということで、本日ご紹介するのは
「ねんどろいど
    小沢里奈&なめこ」です♫

 大人気ゲーム『おさわり探偵 小沢里奈』の主人公、「小沢里奈」と優秀な助手の「なめこ」がねんどろいど化!
3種の表情パーツと各種腕パーツの組み合わせで、お馴染みの「タッチポーズ」や「推理ポーズ」などが再現可能。最新作『おさわり探偵 小沢里奈 ライジング3 なめこはバナナの夢を見るか?』の新要素「なめコイン」も付属!
里奈&なめこと一緒に難事件を解決しよう♪

やた・・・ねんどろいど化・・・!
ゲームの世界からそのままに飛び出してきたようなこのフォルム!
深くかぶった白い帽子とはためく青いスカーフ、細かいプリーツのスカートなどなど
衣装も丁寧に作り込んでおります◎
もちろんプロの探偵助手であるなめこもついてきます(ノ`・∀・)ノ
里奈ちゃんと並べることによってなめこ本来のサイズ感をお楽しみいただけますっ(`・ω・´)
スケールを統一しているからこそゲーム内の再現度も高し!

さてさて「ねんどろいど 小沢里奈&なめこですが
動画もあるとか素敵すぎる・・・(゚A゚;)ゴクリ

じゃあカホタンブログでは何しようかしら?

うーん・・・(´ε`;)
グッスマ社内の「さわり心地図鑑」作ろ・・・!
ということで、いろいろさわってみました★

【ぐまぐま…】
ぐま子のおみあし・・・

【つるつる…】
陶器製・・・

【マイクラ…】
何故か廊下に・・・

【ひやひや…】
氷いっぱい・・・

【あつあつ…】
お客さん用ホットコーヒー・・・

【たたみたたみ…】
社長室は畳仕様・・・

【ぬめぬめ…】
本物のなめこ・・・らぶりいではない・・・かも

【もふもふ…】

(・∀・)「本舗のデスクです!」

ここで突然ですが\企画担当:ゆりちゃん本舗登場!/

(・∀・)「「ねんどろいど 小沢里奈&なめこ」について話しておきたいことがありますっ◎」
(・∀・)「まずは帽子!こちら取り外し可能です!
 帽子を外した姿でもお楽しみいただけるよう、固定するためのダボ穴等はつけませんでした!
 それでも抜群の安定感が出るよう、絶妙なフィット感に仕上がっております◎

ゲーム内ではなかなか見ることができないレアな姿も見れちゃうとは嬉しいです♪

(・∀・)「次に表情の影について!
(・∀・)「里奈ちゃんの特徴ともいえる顔の影は前髪の影なので、
立体化するにあたって、この斜線をなくした表現も試したりしました。
色々な表現法で版元さんと相談し、最終的にはあえてイラストそのままの表現を使うことで、
ゲームからそのまま飛び出してきたような里奈ちゃんに仕上げることができました!

個人的にはこの影表現によって、よりゲームに近い里奈ちゃんになった気がします(。・ω・)ノ゙

(・∀・)「そして最後に…本邦初公開!
     このパーツをつけました!」
ふおぉおぉおおおお!!!
これはもしや!
(・∀・)「3DSソフト『おさわり探偵 小沢里奈 ライジング3  なめこはバナナの夢を見るか? 』に新たに追加された新機能、「なめコイン」です◎
あれ…でもゲームはまだ発売してないのではΣ(OωO )

(・∀・)「そうなんです!ゲーム発売に先駆けてねんどろいどに付属パーツとしてつけちゃいました!ゲーム内でどんな役割を果たすのか、ぜひゲームをプレイして確かめてみてくださいっ!
ちなみに3DSソフト『おさわり探偵 小沢里奈 ライジング3  なめこはバナナの夢を見るか? 』明日の5月1日(木)に発売となります♡
このライバルも気になります・・・!
ゲームの詳細はこちらの公式サイトでどうぞ♪
 ⇒
 
3DSソフト『おさわり探偵 小沢里奈 ライジング3  なめこはバナナの夢を見るか? 』

(・∀・)「ゲーム再現度も高い、遊び甲斐ばっちりのアイテムとなりました◎ちっちゃ可愛いなめこと里奈を是非お手元で愛でていただければ幸いです◎」

んふんふ(新米探偵と優秀な助手をおむかえしませんか?)
「ねんどろいど
     小沢里奈&なめこ」

明日5月1日(木)のお昼ごろから案内開始です!!


そういえば本舗先輩!
さっきの新聞って毎菌新聞ですよねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


(・∀・)「そうそう!この前ね東京駅でもらってきたんだよ-!
     1面には気になるこの記事もあってだね・・・!

おぉお!!

7月中旬に「なめこ市場 東京本店」がオープンするんですね!

(・∀・)「詳細は公式サイト「なめこパラダイス」でご確認ください!すごい楽しみ!!」

  ⇒ 公式サイト 「なめこパラダイス」


こちらの「ねんどろいど 小沢里奈&なめこ」はGW期間中、
秋葉原のKOTOBUKIYAさまにて展示予定となっておりますのでぜひ会いに来てください♥

ツイッター等でもお知らせさせていただきたいと思います◎

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

<カホタン心の声>

  ∧_∧
 (
  ・ω・)  .。0(3DSの充電完了だぜ・・・!
  ( 
つ旦 )
  と__)_)

それではまた明日も元気にお会いしましょう!
企画部・カホタン(ブログ更新175回目) twitterID:gsc_kahotan


©SUCCESS/Beeworks
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。