2014-02-18 16:30:00

ちょっと残念な天才美少女プログラマー1/8スケール「神代フラウ」をご紹介♡

テーマ:スケールフィギュア

みなさまごきげんよう。

ポッキーなら断然極細派、カホタン(gsc_kahotan)です。

一気に大量を口に入れるも良し、ちびちびサクサク食べるも良し!ポッキー食べたくなってきた!


ということで、本日ご紹介するのは
1/8スケール「神代フラウ」です♡

拡張科学アドベンチャー『ロボティクス・ノーツ』より、ネットスラングを多用するちょっと残念な天才美少女プログラマー「神代フラウ」が1/8スケールで登場!コミックス「ROBOTICS;NOTES REVIVAL LEGACY」第一巻の表紙をモチーフに立体化しました。特徴的な髪型や制服姿もちろん、お気に入りの「ガンヴァレル」のフィギュアや、出不精のフラウが愛用するソファ、ちらばったぽっきーのパッケージなどフラウのもつ雰囲気を忠実に再現しております!

きましたよぉぉおお(*´▽`*)♥

ワンフェスからちらちらとお披露目させていただいておりましたフラウが遂にリリースとなります◎
こちらはコミック「ROBOTICS;NOTES Revival Legacy 」の第1巻表紙をモチーフに立体化したアイテムです♡

服のしわや髪の流れを丁寧に作り込むことで、
コミックの作者であるシヒラ竜也さんの細やかなタッチをしっかりと表現しています◎
繊細な造形はもちろんのこと、
ふとももの肉感もばっちりです<●><●>
ふぉおおおぉ(*´Д`)ハァハァ
見えそうで見えない!おいしいですもぐもぐ!

ちなみにこちらのガンヴァレルは、企画進行中の「フルアクション ガンヴァレル(仮)」の3Dデータをフラウが持てるサイズに縮小したものとなります◎
精密なメカっぽさと柔らかそうなふとももの共演・・・!(小声
じんわりと色気を放ってきます…!
制服の裾からチラリと見える肌・・・♥
足の重みで少しヘコんだスツール部分も見所ですねーヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
(気づけば足の写真ばかり…Σ(OωO ))

そういえば、
コミックスの表紙に描かれているのはふともも辺りまでとなっておりますが・・・

この脱げかけの靴下や散らばった某チョコ菓子は一体どこから…!?

(・∀・)「お答えいたしましょうっ!」

ここで\企画担当:チャンシュウ先輩降臨!/

(・∀・)「スツールを囲むように散りばめられたお菓子の箱は、フラウの好物もとい主食でもあるぽっきーです◎」
(・∀・)「せっかくフラウのスケールフィギュアを作るなら、ということで仕様に組み込ませていただきました!」
ちなみにこちらはひとつひとつ固定されておりませんので、お好きな位置に設置することができます!
フラウならこんな風に雑多に置くかなーなどなど妄想しながら配置するとより楽しいですね♡10箱ついてくる予定です♪
(・∀・)「先ほどにもありましたが、そのままぺたりと腰掛けたような裾の広がったスカート
セーラー服の襟など繊細な部分も丁寧に立体化されていますので是非ご注目いただきたいです!」

そうそう!脱げかけの靴下の件ですが…

(・∀・)「あれはねー完全に僕 の 趣 味です!」

・・・ 

・・・ ・・・  Σ(OωO )

(・∀・)「と言うのが半分で、もう半分はフラウの性格上、
    お気に入りのガンヴァレル人形で遊ぶ時は無防備になるかなと思いまして…そういうところも含めてのポーズなんですよ!」

確かに散らばったお菓子の箱、脱げかけの靴下、
気だるそうなのに愛らしい表情とフラウの性格と魅力を表現していますね(`・ω・´)ゞ

<気分を変えて窓際でぱしゃり★>
(・∀・)「特に靴下の良さがわかってくれる方とは
     良いお酒が飲めそうです!いや飲めます!

(・∀・)「そして僕の欲b仕様案をそのままに立体化してくださった
   原型師のあじけんさんにも感謝でいっぱいです!
   ありがとうございます!
    愛とこだわりのつまったアイテムなので、
    みなさんにも気に入っていただけると嬉しいです◎」


あなただけのフラウをお手元で愛でませんか?
1/8スケールフィギュア
「神代フラウ」
本日より案内開始です♡
グッドスマイルオンラインショップでの受注受付は
3月19日(水)21:00までとなっております!

商品ページはこちら ⇒  http://bit.ly/1gd66mK
オンラインショップはこちら ⇒ http://goodsmile.ecq.sc/gscscajp00022.html

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
★本日の宣伝コーナー★

【ボークス大阪ショールーム さま】
こんにちは!ボークス大阪ショールームです。

 西のホビーの中心地日本橋にある全8フロアビル1本丸々ホビー三昧! 
それがボークス大阪ショールームです!
フィギュアはもちろんプラモデル・模型用品工具・鉄道模型・キャラクターグッズと幅広く品揃えしています。

8階のイベントフロアでは、定期的にイベントも開催しており、
来たる3月29日(土)30日(日)にはグッドスマイルカンパニー様も以前出展された
「スケールモデルフロンティア」というスケールモデルの一大祭典を開催致します。

今回で4回目の開催となるその内容は、
模型コンテストあり、模型製作教室あり、プロモデラーの塗装実演ありと、
スケールモデルを『作る』『観る』『魅せる』『語る』『学ぶ』で楽しみ尽くす2日間です。
模型ってどんなのかなあと少しでも興味をお持ちの方是非遊びに来て下さい。

老若男女を問わず交流を深めあなたのホビーライフを満喫して頂けるような内容でスタッフ一同お待ちしております。



詳しくは店舗までお問合せ下さい。

2014年もホビーを楽しむなら
是非ボークス大阪ショールームへ!!


http://www.volks.co.jp/jp/shop/osaka_sr/

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ボークス大阪ショールームさまありがとうございました!!

以前「スケールモデルフロンティア」にお邪魔したムラカミから
幅広い年齢層の方々がそれぞれにプラモデルを楽しんでいて、見て回るだけでもワクワクしたイベントだったと聞いています◎
コアファンの方から最近プラモに興味持ちましたっという方まで、
大阪近郊の方は是非どうぞっヘ(゚∀゚*)ノ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
そして最後に!
なんと本日発売の『月刊Gファンタジー』3月号掲載されている
「PPPのピクシブたん」にて
ピクシブたんがグッスマに遊びに来るというコラボ漫画が載っております・・・!

<月刊Gファンタジー 3月号表紙>

  月刊Gファンタジー公式サイト : http://www.square-enix.co.jp/magazine/gfantasy/

ワンフェスの「GOOD SMILE WORKS」でも活躍したグッドスマイルカンパニーの見習い・スマ子がグッスマのお仕事を紹介しながらピクシブたんに翻弄(?)されて・・・という内容になっております♡
うーさーさまもさりげなく登場しておりますのでギャルのみなさま必見ですよ( -ノェ-)コッソリ

また「PPPのピクシブたん」
pixivコミックでも読むことが出来ますのでぜひご覧くださいませ♪
 pixivコミック「PPPのピクシブたん」
 http://comic.pixiv.net/works/650

ピクシブたん・・・憎めないこの可愛さよ・・・(*´▽`*)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

<カホタン心の声>

  ∧_∧ 
 (
 o・ω・)  .。0(ポッキー買ってこよ・・・! 
  (  
 つ━━
  と__)_)


 それではまた明日お会い致しましょう!

企画部・カホタン(ブログ更新131回目) twitterID:gsc_kahotan
AD
いいね!(41)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。