2014-01-17 17:00:00

グンバツの美脚♡魔界のミューズ、1/7スケール「弁天」に魅了されてみた!

テーマ:スケールフィギュア
このシルエットは・・・!!

みなさまごきげんよう。
姉御肌に弱いカホタン(gsc_kahotan)です。


ということで、本日ご紹介するのはマックスファクトリーさんが満を持してお届けする
1/7スケール 「弁天」です♡

 「月刊ASUKA」にて連載中の大人気作『ZONE-00』より、ヤンキー気質で姐御肌。でも男。超美脚の八咫烏(ヤタガラス)「弁天」が1/7スケールフィギュアで登場。
 「九条キヨ」先生描き下ろしの美麗イラストをもとに、忠実に再現しました。見るものを魅了する美しき弁天の姿をぜひお手元でご堪能ください。

ふぉぉおぉぉおお(*´Д`)おおおぉぉおお
みなさまお待たせ致しました・・・!
見目麗しき弁天さまのご登場でございますっ!

ばさぁっとひろがった翼!風にまうシャンパンゴールドの髪!
大きく大胆な構図ですが、細部に渡り細やかな意匠が施されております(*´▽`*)
羽の一枚一枚や脚にまとった装飾、左右にふわりとなびく衣装の端と
本当に隅々までこだわりと愛を感じるアイテムですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
見ているだけで萌え悶え癒される・・・!!

こちらの原型を担当されたのは
”500万倍ベイビー可愛い”1/7スケールフィギュア「蒼葉」を生み出した菜々子さんです♡
浮遊感のある思い切った構図でしたが、
台座の随所に各攻略キャラクターにちなんだモチーフがあったりと
大胆さの中に繊細な遊び心が散りばめられた、まさに胸キュンフィギュアっε=(。・д・。)

そして菜々子さんからコメントをいただきました・・・!! (感涙
 美の化身、ミューズ弁天姐さんを立体化するのはとても高ハードルだったのですが九条先生の描きおろしイラストというZONE-00を摂取しつつハイになりながら楽しく作ることができました!
脚のグンバツなラインとふわふわの髪の毛…ぽってり唇と細い腰…すみずみまで愛でていただけたらとても嬉しいです!


ありがとうございます(´;ω;`)ブワッ


ということで今回の「弁天」も胸キュンポイントや見所がところせましと!
見ても見ても見飽きません<●><●>
<ちょうど窓から羽部分に光が差し込んだときの1枚>
羽が半透明素材になっているので、光のさし方や背景で微妙な変化をお楽しみ頂けます◎

今回何度弁天さまをこの机でながめ回しただろうか・・・!!
360度すべての方向からお楽しみいただきたいです!

弁天さまを支える台座も雰囲気があって良いのですよー♡
波紋が浮かぶ水面と荒々しい大木!
水面が光の加減で少し黒っぽくなっておりますが、実際はに深緑に近いクリア素材で出来ております◎

そして・・・
ご覧いただきたい このお 御 足 ! ! 
お 御 足 ! ! !
お 御 足 ぃ い い ! ! !
弁天さまといえばのこの美脚!
こちらも様々な角度からじっくりご堪能いただきたいです♪

ここで誤解のないように申しますと、
腰骨のあたりやふとももからお気付きの通り・・・

弁天さまは男性です・・・!(゚A゚;)ゴクリ

だからこそ?なのでしょうか、このミステリアスな妖艶さはっ!
流し目にぷっくりとした唇・・・本当に惚れ惚れするばかりです(*´Д`)

(・∀・)「九条先生の描く弁天の魅力を
       最大限に引き出しての立体化です!」


\企画担当:金子二等兵(マックスファクトリー)登場!/

弁天さまの立体化のきっかけはなんだったんですか?

(・∀・)「もともと原型師の菜々子がこの作品を好きで、マックスファクトリー内で行われる
     社内コンペ用に『ZONE-00』のフィギュアを趣味で作ってたりして・・・。
     愛があるからやっぱり出来もより良くてですね!!(笑)

(・∀・)「改めてマックスファクトリーの商品としてやろうか!と社内で盛り上がり、 
     そこから九条先生と編集部の方々に交渉しに行ったわけなんですよー◎」


なるほど!そんな経緯があったのですね!φ(.. ) メモメモ

(・∀・)「九条先生のご好意でイラストを描き下ろしていただけたのも本当に嬉しいです!
    おかげさまで菜々子の気合も十二分に!愛の詰まった、こだわりの造形です。」

改めて見てみますと、この美麗なイラストに忠実です(*´Д`)=з

(・∀・)「弁天が好きな方だけでなく、
     立体物としてのフィギュアが好きな方にも
     満足していただける逸品を目指しました!!


この細やかな造形・・・本当に是非生でご覧頂きたいです・・・!!
<スカイツリーをバックにパシャリ>

(・∀・)「また、編集部の方々のご協力もあり
    1月24日(金)発売予定の『月刊 ASUKA』3月号の裏表紙
     この『弁天』が降臨する予定です!
     
中にも広告がありますのでぜひ見つけてみてください◎


これは朗報ですね♪
・・・他になにか耳寄り情報とかありませんかっ<●><●>!!

(・∀・)「じゃぁ・・・
     今回も・・・特典を・・・つけちゃおっかな!!!


や・・・やったぁああ(゚∀゚*)ダメモトデイッテミテヨカッタァア!!!

(・∀・)「特典詳細は来週グッスマサイト等を通じてお知らせしたいと思います◎」



是非お手元でこの美しさに酔っていただきたい♥
1/7スケールフィギュア「弁天」

来週1月23日(木)あたりから案内開始予定です◎
また近くなりましたら特典情報も合わせてチラリとご紹介したいななんて!(/ω・\)チラッ

どうぞお楽しみにお待ちくださいませー♡


マックスファクトリーさんは近年男の子フィギュアに力を入れているような・・・( ゚д゚)!
ちなみに「figma ゴン=フリークス」「figma キルア=ゾルディック」、そして「figma クラピカ」もただ今再販分を受け付けておりますので是非チェックしてみてくださいませ★

 商品詳細はこちら ⇒ 「figma ゴン=フリークス」
                「figma キルア=ゾルディック」
                「figma クラピカ」

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

最後にちょこっとお知らせです!

本日よりワンホビサイト19がオープンいたしました(`・ω・´)シャキーン
  「ワンホビ」とは? : WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!の略。
 ワンダーフェスティバルにおけるマックスファクトリー×グッドスマイルカンパニーの合同ブース名です。

  
  『WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 19 』 ⇒  http://whl4u.jp/

こちらのサイトでは2月9日(日)に行われる『ワンダーフェスティバル 2014 [Winter] 』の販売商品情報やステージ情報など大公開しております!
情報は随時更新されていきますので今後も是非チェックしてみてくださいませ◎
来週どこかのタイミングでワンホビサイト特集もやりたいと思います( -ノェ-)コッソリ


そして来週といえばですね・・・
カホタン放送局1月号もございます(`・ω・´)

===========
日時 : 1月24日(金) 20:00~
番組ページ : http://live.nicovideo.jp/gate/lv166182090 ※タイムシフト予約はこちら!
ぐっすまちゃんねる : http://ch.nicovideo.jp/ch209
===========


1月号はワンフェス販売商品を中心にお届けの予定です☆
今回のワンホビブースの見所や新作フィギュアもポロリ・・・しちゃいますっ!

新年一発目の生放送!
お付き合いいただければ幸いですっ(o・ω・o)

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

<カホタン心の声>

  ∧_∧
 (
(((;゚Д゚)))  .。0(ワンフェスまで約3週間…?!
 (( つ旦⊂))

  と__)_)

それでは来週も元気にお会いしましょう!
企画部・カホタン(ブログ更新109回目) twitterID:gsc_kahotan

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

カホタンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。