グラマラスなボディも再現!『あの夏で待ってる』より「ねんどろいど 貴月イチカ」! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

グラマラスなボディも再現!『あの夏で待ってる』より「ねんどろいど 貴月イチカ」!


デコマス棚にやってきた!


goodsmile company Mikatan's Blog English Version

     ____
   /      \   
  /  \   ,_\   「 最近は色々な場所へデコマスが旅立っているので、
/    (●)゛ (●) \    探すのが若干難しかったりするんだよねー 」
|  ∪   (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |   
.\ “  /__|  |
 

チャイナだけではなく、生放送や展示などで社内にいないことの多いデコマス達。

近頃は、「見つけたら即パシャリ」 を心がけております! チャンスは逃さないっ!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

…という訳で、今日遊んじゃうデコマスはこちら!


『あの夏で待ってる』より

「ねんどろいど 貴月イチカ」!


『おねがい☆ティーチャー』 のスタッフが携わったTVアニメ 『あの夏で待ってる』 より、小諸学園に通う高校3年生のヒロイン 「貴月イチカ」 をねんどろいど化です!


ご覧の通り、大変肉感的なボディをしております…!!(*゚∀゚)=3



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

後ろ姿はこんな感じ!


イチカ先輩のレイヤーが入ったような髪型は、いくつかのパーツを重ねて再現しておりました。

立体感があって、とても良いです!

左側の結び目は、前後にちょこちょこと可動いたしますよー!

【6月5日追記】

左側の結び目(サイドテール)の可動は不可となりました。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただけますと幸いです。


goodsmile company Mikatan's Blog English Version髪の毛をかき上げる仕草!


肩と袖で分割されているので、ポーズの自由度が高くなっております。

画像では腕を上げていますが、肩を下げて袖口で腕を回転させると色々な表現ができちゃいます。

そして 「トランク型通信端末機」 も付属!


こちらにはちょっとしたギミックをいれておりますが、それは後ほどご紹介!! (`・ω・´)



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

「照れ困り顔」と「光線銃」!


ワタワタと慌てる先輩!!

映画撮影の際に使用した 「謎の光線銃」 を持って、照れながらも撮影されている先輩を再現です!


goodsmile company Mikatan's Blog English Version
「A男くん」と「B子ちゃん」!


主人公 「霧島 海人」 の妄想内で登場した、「A男くん」「B子ちゃん」のパペット!

全高は約3cm。 小さい…!! …にも関わらず、大変クオリティー高く仕上がっております!!

曲げ腕のこぶし部分を、背中に装着して持たせてあげてくださいね。


goodsmile company Mikatan's Blog English Version

「通信端末機」を開けてみた!


劇中同様、トランク型の通信端末機は開閉可能!

中もきちんと造り込まれていて、天井部分は円形状に緑色の彩色が施されておりますよー!

さらに謎の生命体 「りのん」 を、中に入れることもできちゃいます!


そして気になる先輩の 「くもりメガネ」、こちらももちろん付属しておりますよー!

「笑顔」 につけると、ちょっと不敵な先輩になりますねw


goodsmile company Mikatan's Blog English Version

『あの夏で待ってる』より

「ねんどろいど 貴月イチカ」!



明日辺りからグッスマより案内開始となります! (`・ω・´)ゞ


ご予約・お取り扱いに関しましては、パートナーショップ様をはじめとする弊社商品取り扱い店様へ直接お問い合わせくださいね。





【 グッスマ上海日記(・∀・): その1 】


突然ですが、本日よりミニコーナーが始まります!


すでにご存じの方もいらっしゃると思いますが、グッスマは少し前に中国の上海に事務所を構えました。

これはフィギュアの素晴らしさをもっと海外の方に知ってもらえたら良いなという気持ちと、まだまだ買いづらいフィギュアをよりお求めやすくしたい!という理由からです。

     ____  
   /      \
  /  ─    ─\     「 …で、実際はどんな感じでお仕事してるの?」
/    (●)  (●) \ 
|       (__人__)    | ))
/     ∩ノ ⊃   /
(  \ / _ノ |  |


…と、疑問に思っている方もいらっしゃると思います。 何より私自身がとても興味深々!w

という訳で、日本→上海 と海を越えて働く 「営業部・鈴木」 に、上海の様子をレポートしてもらうことにしました。 今日はその第1回!

もしよろしければ、私と一緒にしばらくお付き合いいただけますと嬉しいです!



ミカタンブログを見てくれてる皆様、ニーハオ!
営業部の鈴木です。

なにげに上海に来て、2ヶ月程度が経ちました。
4月頃からグッドスマイル上海に出向してまして、なんとか落ち着いてきました。
そこで、ミカタンブログに少しだけスペースをもらって、中国のヲタク事情や日常をお伝えさせてもらいたいと思います。请多关照。

まず最初紹介するのは、上海事務所です。
ビルの31階で見晴らし良好。

goodsmile company Mikatan's Blog English Version

あ、会社の正式名称は『良笑(上海)商贸有限公司』と言います。

奥の机に見えるのは、中国スタッフの劉さん。
日本語堪能で、フィギュアも大好き。いつも助けられてます。

今はそんな2人しかいない事務所ですが、中国国内へのさらなる普及を目指して奮闘中です。(他に原型師が2人いるんですが、そちらはまた別の機会に紹介します。)

こんな感じで、日々出来ればと思いますので、お付き合いください。で は、明天见!





それでは今日はこの辺で。
また明日、元気にお会いいたしましょうっ!!(・∀・)ノ゛

ミカタンブログ英語版はこちら!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』





(C) I*Chi*Ka/なつまち製作委員


かんレンリン


もっと先へ《加速》したくなる!『アクセル・ワールド』より「ねんどろいど 黒雪姫」で遊んでみた!

例のアイテムに跨って、満を持して登場!「ねんどろいど 神威がくぽ」で遊んでみた!
生存ー戦略ー!ねんどろいどを手にいれるのだ!「ねんどろいど プリンセス・オブ・ザ・クリスタル」!
「ねんどろいど ブラック★ロックシューター TV ANIMATION Ver.」!
エッジと塗り分けがすごい…!『戦姫絶唱シンフォギア』より「ねんどろいど 立花響」で遊んでみた!
4月25日辺りにグッスマ出発!「ねんどろいど ソニック・ザ・ヘッジホッグ」を音速で遊んでみた!
4月24日辺りにグッスマ出発!「ねんどろいど 週刊はじめての初音ミク」で遊んでみた!
4月24日辺りから発売開始!「ねんどろいど 美樹さやか」で遊んでみた!
春といえば…やっぱり桜!「ねんどろいど 桜ミク」さんを作ってみた!
美しいグラデーション…!『ギルティクラウン』より「ねんどろいど 楪いのり」で遊んでみた!
前代未聞なオプションパーツ!『日常』より「ねんどろいど 東雲なの」で遊んでみた!はかせも…?
「あの日撮ったねんどろめんまを僕達はまだ知らない。」フォトコンテスト結果大発表です!

ちょっとおませな三姉妹の次女!『パパ聞き』より「ねんどろいど 小鳥遊美羽」で遊んでみた!
まさかの○○メガネも付属!TVアニメ『ペルソナ4』より「ねんどろいど 天城雪子」で遊んでみた!
PSPソフト『探偵オペラミルキィホームズ 2 (限定版)』に付属する「ねんどろいど 明智小衣」!
ねんどろ2体分の豪華仕様!「ねんどろいど 真宮寺さくら&光武セット」で遊んでみた!
『空の軌跡 THE ANIMATION』記念!「ねんどろいど エステル・ブライト」で遊んでみた!
『WORKING!!』シリーズ3人目は天井パーツも付属!「ねんどろいど 山田葵」で遊んでみた!
世界的有名な恋人がねんどろいどになりました!「ねんどろいど ミニーマウス」で遊んでみた!
来週から発売開始!「ねんどろいど めんま」と「ねんどろいど 小林可夢偉」で遊んでみた!
大変シュールに仕上がりましたw 『+チック姉さん』より「ねんどろいど 姉さん」で遊んでみた!
エフェクトパーツやシルエットも付属!「ねんどろいど 伊波まひる」で遊んでみた!
ワンフェスまであと10日!「ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.」で遊んでみた!
ワンフェス販売商品最速レビュー!「ねんどろいど 暁美ほむら 制服Ver.」で遊んでみた!
ファットさんの『バクマン。』シリーズ第4弾!「ねんどろいど 亜豆美保」で遊んでみた!
『アマガミSS』よりねんどろいど化第2弾!「ねんどろいど 七咲 逢」をよく見てください!
ねんどろいどサイトがリニューアル!見やすく探しやすくなるように検索を入れてみたよ!
うりゅーっ!遅ればせながら『ましろ色シンフォニー』より「ねんどろいど 乾紗凪」で遊んでみた!
今年もこの季節がやって来た!「ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.」をご紹介!
2商品のご紹介!『WORKING!!』より「ねんどろいど 種島ぽぷら」と「ワグナリアセット」!
魔法少女いよいよ全員集合…!『魔法少女まどか☆マギカ』より「ねんどろいど佐倉杏子」で遊んでみた!
12月下旬頃に出荷予定!『魔法少女まどか☆マギカ』第3弾「ねんどろいど 巴マミ」!
生誕20周年おめでとうございます!!「ねんどろいど ソニック・ザ・ヘッジホッグ」で遊んでみた!
単行本1巻も発売中!ヤンジャンで連載中の「ねんどろいど 週刊はじめての初音ミク」で遊んでみた!
今週24日に元気よくグッスマを出荷!天然のドジっこ悪魔「ねんどろいど エルシィ」で遊んでみた!
少し先の11月24日グッスマ出荷!『そらのおとしものf』より「ねんどろいどニンフ」で遊んでみた!
「1/8 マミさん」と同日の11月10日より案内開始!「ねんどろいど 美樹さやか」で遊んでみた!
ラブリーマイエンジェルあやせたん!『俺妹』シリーズ3人目「ねんどろいど新垣あやせ」で遊んでみた!
めんまのお願い聞いてくれる?もちろん聞きます!『あの花』より「ねんどろいどめんま」で遊んでみた!
『ストライクウィッチーズ』シリーズ第4弾!「ねんどろいど シャーリー」で遊んでみた!
オプションパーツもぼんぼりましたw 『花咲くいろは』より「ねんどろいど 松前緒花」で遊んでみた!
『Cheerful JAPAN!』第6弾、「ねんどろいど KAITO 応援Ver.」!
日本人ただ1人のF1ドライバーを立体化!「ねんどろいど&figma 小林可夢偉」で遊んでみたお!
明日からアニメ放送スタート!『はがない』より"肉"こと「ねんどろいど柏崎星奈」で遊んでみたお!
チアフル第1弾、「ねんどろいど ぐま子 応援Ver.」「グッスマ星人ぬいぐるみ(大)」が出荷!
トゥットゥルー♪ 本日元気良くグッスマを出発!「ねんどろいど 椎名まゆり」で遊んでみたお!
ねんどろいどのたのしさいっぱい!「ねんどろいど惑星」のご紹介!
ミカタンブログと聞いて我慢できずに駆けつけて「ねんどろいど 砂漠のあーみーさん」で遊んでみたお!
地球は狙われている・・・「ねんどろいど 藤和エリオ」で遊んでみたゼヨ!
8月31日は何の日?ミクさんの誕生日!「ねんどろいど 初音ミク Append Ver.」!
いよいよ明日辺りから店頭に並びます…!魔法少女服の「ねんどろいど 鹿目まどか」で遊んでみたお! 私ノ御主人様はアナタデス。あのポーズも再現可能な「ねんどろいど 湯音」で遊んでみたお!
殺し屋さんでもやっぱりカワユス…!「ねんどろいど 金色の闇」で遊んでみたお!
ねんどろいどは残念じゃない出来栄え!『僕は友達が少ない』より「ねんどろいど 三日月夜空」!
ねんどろ×2体のボリューム感!『DOGDAYS』より「ねんどろいど ミルヒ」で遊んでみたお!
ねんどろいどミルキィホームズ第2弾!「ねんどろいど エルキュール・バートン」(緑)で遊んでみた!
ねんどろいどボーカロイドシリーズ、たくさんのご要望にお応えして「ねんどろいど MEIKO」登場!
たくさんのメッセージをありがとうございました!みんなの「ねんどろいど 初音ミク 応援ver.」!