2008-11-10 16:03:46

いま「痛車」がアツイ!「痛Gフェスタ in お台場」に行ってきたんだお!

テーマ:グッドスマイルレーシング

皆様コンニチハ!

週末、富士から実況中継していた「あさのんブログ 」はご覧になっていただけましたでしょうか?

あさのん、2日間乙カレーションでしたっ!バトンは受け取った!ゆっくり休みやがれー。



そして週末、不毛なアンケートをとらせていただきましたが、ご協力いただいた皆様ありがとうございました!(゚д゚)/


む!《゚Д゚》

やっぱりチチは強いですな!

そうですよね、チチの膨らみにはたくさんの夢が詰まっていると思うのですよ!!


ところで総合P・エロモトにも聞いてみたのですが、「や、何もそこまで悩まんでもw」という位、ものすごい勢いで悩んでいましたw

しまいには、

 「ん~チチは実際のガッカリ感が、結構あるからな~」

というリアルな意見を聞いて、大爆笑してしまいましたw


月曜日。さわやかな週の始まり。

エロネタから入ってしまって申し訳ありません。自重自重…っと。








さてさて、グッスマスタッフの一部が富士へ行っている間、私はお台場に行っておりました!(・∀・)

痛Gフェスタ in お台場 」!

たくさんの痛車(イタ-シャ)が展示されているらしいです!

グッドスマイルレーシング 」も出展させていただいたのですよー!



500円でチケットを購入して、早速入場ー!(゚ε゚)

それにしても…トニー!寒いよーう!!
しかも残念なことに雨だよーう!!



会場に入ると…

おぉぉ!!

痛車がさくさん展示されておりますぞ!!(´▽`*)ノ

テンション上がってまいりました!!



グッドスマイルレーシング 」ブース!!(`・ω・´)ゞ



こ、これは富士の「SUPER GTシリーズ 」に参戦していた「ミク痛車」…!?

…と思ったらちがうぞ…!??

スタッフのオリジナルだっ!これもカコイイではありませんか!

以前このブログでご紹介した、「GSR-CC-002 初音ミク 1/10scale用シール 01 」を実際に使用した作例となっております!




ちなみに先行販売させていたいだいた12月発売の「初音ミク デカール・シール・ステッカー 」、午前中はこんな長蛇の列がっ!

          ____
        / .u   \
        ((○)) ((○))
/⌒)⌒)⌒. ::::  (__人__) l_j :::\    /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|     | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒) U .| |  |    /   ゝ  :::::::::::/
|     ノ    | |  |    \  /  )  /
ヽ    /    └ー.┘    ヽ /    /




そして同日富士で行われていた「SUPER GTシリーズ 」ですが…

初音ミク Studie GLAD BMW Z4 」は決勝で無事に完走!

さらにリン・レン号の「MOLAレオパレスZ 」は、なんとシリーズ優勝!!

週末はずっと携帯でチェックしていたのですが、知らせを聞いた時はそりゃもう感動したですよ!


ミク・リン・レン、3人共がんばったぞっ!!

そしてドライバーさん、チームの皆様、本当に本当におつかれさまでした!

ゆっくりと身体を休めてくださいね!(ノ*゚ー゚)ノ



グッドスマイルレーシング 」ブースでは、キレイなおねいさん達がステッカーを配っておりました!(σ・∀・)σ 



いただきました!



グッドスマイルレーシング 」、今後も皆様に楽しんでいただくべくエンジン全開で参りますっ!(=゚ω゚)ノ



グッスマレーシングブースの隣に、何やら見たことある痛車が…


          ______            
        /:υ::─ニjjニ─ヾ 
      /:::li|.:( ○)三 ( ○)\
      (:::||!.:υ::::: (__人__)):::: i| 
    〃 ):::::::::::.   |r┬-| li::::/      
      /: : : : : : l\`ー '/j: : ::ヽ     
    \ヽ :ヽ: : : : 7ヽ />: : : :r:\   


これ、「かねごんブログ 」に掲載されていた痛車だー!



助手席にはかねごんの「彼女」さんがっ!

こちら、ペーパームーンさんの等身大セイバーさんです!



そしてかねごん車の隣には、初音ミクの痛車が!

あ!3939(ミクミク)ナンバーだっ!!Σ(゚∀゚*)


私、車のことは全く分からなかったりするのですが、簡単にナンバーって作れるんでしょうか…?

ちなみにこの車、「BMW」というやつです…。はわー。



ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

こ、こ、この車!

コルベットという車じゃないですか!知っているぞ!Σ(゚д゚lll)

こんな姿に…!w

以前1度乗せてもらいましたが、なんかものすごく緊張しました…。






それではここから展示されていた痛車をご紹介してきますよー!
ただステキな痛車がたくさんありすぎて目移りしてしまったのでw、この1点に絞って撮影してきました!



          ____
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \   
    |      |r┬-|    |     
     \     `ー'´   /     
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


『車にフィギュアが乗っているかどうか!』


「おぉ!なんかフィギュアメーカーっぽい!」

…と頭の中でガッツポーズをとったのですが、これが後々自分の首を絞めることに…。




VOCALOID車!( ・ω・)ノ

あっ!こちらのナンバーも3939(ミクミク)だ!

うーん…。やっぱりナンバーって作れるのかな…?



ねんどろいど 初音ミク 」!(・∀・)ノ

はちゅねも居る! かわえええええ!



…でも!

雨のしずくで上手く撮影できねぇ!



背景の入れ方がすごいカコイイ!

鶴屋さんの車です!ヽ(゚∀゚)ノ



ねんどろいど 初音ミク 」のボディーを利用した「ねんどろいど 鶴屋さん 」と、マックスファクトリーさんの「1/8 鶴屋さん 」!


…というか、もう全然キレイに撮れないよ!

なんという屈辱…。 il||li _| ̄|○ il||l



気分転換にウロウロしてみることにしました!

会場ではイベントも開催されていて、たくさんのお客様が…!


念願だった「ヲタ芸」を生で見ることが出来て感激…!!(ノД`)・゜・。

あんなに素早く動けてすごいなーといつも思うです!

私はPPPHしかできません。



「痛車」以外にも、「痛バイク」「痛チャリ」もありました!ヾ(゚д゚)ノ゛

     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \  
|       (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  // ∩ノ ⊃
(  \ / _ノ    \/ _ノ 
.\ “  /  . \ “  /
  \ /      /\/


それでは気を取り直して、痛車の撮影に戻りたいと思いますよー!!



フィギュア…ではありませんが、TYPE-MOONさん作品のドール達が!Σヾ(゚Д゚)ノ

雨に濡れて、ものっそい色っぽかったです!!




側面はこんな感じでした!(゚∀゚*)



ドアの部分にこんなメッセージが…。(*゚∀゚)=3

ステキすぎ!!!!!



「らき☆すた」!(・ω・ノ)ノ

フロント部分には、「figma 柊かがみ 」がちょこんと置いてあります!

COOOOOOL!!



こちらも「らき☆すた」!(*゚∀゚)=3

柊姉妹メイン!!



フロント部分には、「ねんどろいど ぷち らき☆すた シーズン1 」が!ヽ(゚∀゚)ノ

…って、あああああ!

こんなにステキに飾ってあるのに、画像がひどすぎる!!!!

実はこれ、全員ちゃんとチア服に組み替えていただいてるんですよー!



SOS団車!!ヽ(゚∀゚)ノ

白と赤のコントラストがとってもカワイイ!!!



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

ねんどろいど 」「ねんどろいど ぷち 」「figma 」、たくさん飾っていただいております!(゚д゚)/

真ん中がこなちゃんがなのに、ちょっと笑いましたw



ここ、ガソリンを入れるところです!(`・ω・´)ゞ

名称は「フェイク燃料リッド」!

痛車の世界ではここにシールを貼ることが多いらしいです!

(画像では閉鎖空間が発生しているようですがw)


グッドスマイルレーシング 」で配布させていただいた「リン・レン」ステッカーにも「FUEL!」と書いてありますが、あれも「フェイク燃料リッド」に貼る用なのですよー!



フジテレビ!

実はこの建物、夜になると変形してロボットになるんですよ!(←ウソ)

          ____
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \   
    |      |r┬-|    |     
     \     `ー'´   /     
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))





ざっとお届けしました「痛Gフェスタ in お台場 」の様子はいかがだったでしょうか?

驚いたのが、「ねんどろいど 初音ミク 」を飾っていただいている方の多さでした!(・∀・)ノ

今までは商品が店頭に並ぶところまでしか見られませんでしたが、実際にお客様のお手元に届き、そして可愛がってもらっている様子を見ることが出来たのは、本当に本当に嬉しかったです。

フィギュア達もきっと喜んでいると思います!




お声かけいただいた方もありがとうございます。

前のめりになってフィギュアをガシガシ撮ってたのでバレバレでしたねw

でもいつものフィギュア系のイベントと違って、お客さまともまったりとお話できて楽しかったです!

次回も必ず行きたいと思いますっ!ヾ(゚д゚)ノ゛






それでは今日はこの辺で。

また明日、元気にお会いいたしましょうね!(・∀・)ノ゛










(C)Crypton Future Media, Inc. ALL RIGHTS RESERVED

(C)Advancestep. All Rights Reserved.




関連りんく





初音ミクが車の世界でも大活躍!ステッカーやらの先行販売とSUPER GTシリーズのお知らせだお!

・「初音ミク Studie GLAD BMW Z4」!鈴鹿の様子をご報告だお!

・「ミク痛車」が「SUPER GTシリーズ第6戦」で走っちゃうんだお!

■ グッドスマイルレーシング?@グッスマ制作部

■ 「2007 Rally JAPAN」無事に完走いたしました!

■ 「2007 Rally JAPAN」超速報!


■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十通目】

■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【九通目】











AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

カホタンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。