■ ダニーチューさんと一緒にマックスファクトリーに遊びに行ってきました! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

■ ダニーチューさんと一緒にマックスファクトリーに遊びに行ってきました!

世界を又にかける超━━(゚∀゚)━━大手ブロガーさんの「ダニーチュー 」さんが、グッスマ事務所にいらっしゃってくださいました!

わーいわーい! ようこそダニー!

  ∧∧ ∩
 ( ´∀`)/
⊂   ノ
 (つ ノ
  (ノ 



ダニーさんが運営する「ダニーチュードットコム 」は、1月に1100万PVというオソロシイ数値を叩き出しているモンスターブログなんです!

様々なオタク系の記事を、英語と日本語を取り揃えてお送りしているんですよ!

むむぅ!ミカタンブログもがんばらねば…!!



左側がダニー!、右側がグッスマ代表・アキです!

figma 長門有希 制服ver. 」と「ねんどろいどカタログ 」を持ってパシャッとな!
  |∧_∧  パシャッ
  |・ω【◎】  

ダニーと一緒にマックスファクトリー にやってきました!(`Д´)ゝ

やや!Σヾ(゚Д゚)ノ

早速 figma で遊んでおりますぞ!

ダニーは figmaハルヒ に夢中!!


私は凛に夢中!(゚д゚)/
カ…カワエエ…!


原型コーナーに潜入!(´▽`)ノ

原型師さん達、お仕事に集中しています…!!ごくり。

あっ!ダニー何を撮影しているの!???Σ(゚∀゚*)

某原型師さんの机でハケーン(゚∀゚)!

これはお仕事の作品ではなく、パテ(黄色いやつ)が余った時にペタペタっと盛ってちょっとづつ作っているものなんだそうです。

※こちらは商品ではなく原型師さんの趣味の作品ですよ!

「もう…ゴールしても…いいよね…」

塗装部屋にやってきました!( ・ω・)ノ

お邪魔いたします!

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

この顔のサイズは…figma ! figma じゃないですかっ!??

どうやら筆で目を描いているところのようです…。

こんな小さい場所に描いたり塗ったり出来るなんて…ホントすごい!!((((;゚Д゚))))

∑(O_O;)はうあ! こんなところに「グッスマ星人」が!

グッスマ星人、着々と地球の侵略に成功しているようですw

ふと横を見ると、ショーケースの中にステキなものを発見!

「figMAX!」って書いてあるけど…こ、これってもしかして「figma MAX渡辺」さん!?Σ(゚Д゚|||)


どうやらこのショーケースに飾ってあるのは、年に1回開かれる「マックスファクトリー 社内コンペ」の作品達だそうです!

この社内コンペにはファクトリーの皆さん全員参加されるんですって!

いいなー私も作ってみたいなー。+。(o・ω-人)



ところでこの「figMAX!」を作った小澤さんは、ドラクエでいうところの勇者なんだそうです。

勇者の証拠写真はコチラ!(小澤さん提供画像)

ショーケースの中にはこんな作品も飾られておりました!

ちっさかわいい!゜*。(*´Д`)。*°


…という訳で、ダニーと一緒に工房見学を楽しんでまいりました!

ダニー!また遊びに来てねー!!d(ゝω・*)b

そして皆様もぜひ「ダニーチュードットコム 」に訪問してみてくださいね!(なんと英語&日本語の2ヶ国語を取り揃えてあります!)





それでは今日はこの辺で!

また明日お会いいたしましょう!(・∀・)ノ゛





(C) TYPE-MOON (C) SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS Character Design (C) 2006 CLAMP (C) 2006 谷川流・いとうのいぢ/SOS団

===============
関連リンク


■ 聖地アキハバラへ「figma 長門有希 制服ver.」を探しにいってきました!

■ 【2】「figma 長門有希 制服ver.」発売記念!グッスマの中の人がポーズ付けに挑戦!
■ 【1】 「figma 長門有希 制服ver.」発売記念!グッスマの中の人がポーズ付けに挑戦!

■ ねんがんの「figmaマフラー」をてにいれたぞ!

■ 長門!長門!( ゚∀゚)o彡 さらに「figma 長門有希 制服ver.」で遊んでみました!

■ 長門!長門!( ゚∀゚)o彡 「figma 長門有希 制服ver.」で遊んでみました!

■ 例の「アレ」をこっそり調査しちゃいました!