■ 物憂げな表情が美しい…!「キノ」で遊んでみました! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

■ 物憂げな表情が美しい…!「キノ」で遊んでみました!

『キノの旅』より「キノ 」!(*´∀`)ノ

いよいよ本日、出荷の日を迎えることとなりました…!!


静かな佇まい。

キノの世界観を感じさせる彩色。


中性的な雰囲気を持つキノ

「キノ」のイメージそのままを再現致しました。



憂いのある表情の中に強さを感じる瞳。


銃やホルダーなどの緻密な造型。


実はこの「キノ 」、私にとってとても思い出深い商品なのです!

このブログを開始した頃に原型が上がって、それから彩色、テストショットとずっと完成までの軌跡を追ってきました。

まるで娘を嫁に出すような感慨深さです…。(ノД`)・゜・。

それではここから、ほんの少し過去を振り返っていきたいと思います!(・∀・)∩

■「キノの旅」完成までの軌跡を追う!:その1【原型完成!】
このブログで初御披露目となった、キノ の原型です! (*´▽`)ノ

まだサフを吹いたばかり!彩色はもう少し先となります。



■「キノの旅」完成までの軌跡を追う!:その2【銃の作り方】
キノ と言えば銃が特徴的ですが、この記事では3Dデータでの銃の作り方を教えてもらいました。

3Dデータに起すことで、より緻密な再現が可能になるんですよ!


■「キノの旅」完成までの軌跡を追う!:その3【彩色の様子】
彩色は作品のイメージを伝える大事な作業!(# ゚Д゚)つ
実際にエアブラシで着色するところを動画でご紹介しました!


■「キノの旅」完成までの軌跡を追う!:その4【デコマス完成!】

いよいよデコマス(デコレーションマスター<彩色原型>)の完成!ヽ(・∀・)ノ
マックスファクトリーの田中さんと、『お互い「電撃文庫アイテム」強化月間にしようぜ!』という2人協力プレイをしたりしました。

■「キノの旅」完成までの軌跡を追う!:その5【形状サンプル】

ここからは製造部のお仕事です。
工場から上がってきたサンプルを、細部に渡り厳しい目でチェックをします!(。-ω-。)ノ



様々な工程を経て、「キノ 」を皆様にお届けできる日がやってまいりました!

制作過程も併せてご覧いただければ、さらなるキノ の魅力をご堪能いただけると思います。

全国のパートナーショップさま にて販売致しますので、是非お手に取ってご覧くださいね!



キノ 」、本日グッスマより出荷です!




それでは今日はこの辺で!

また明日お会いしましょう!(*´д`*)ノ




(C) 時雨沢恵一/メディアワークス

========================================


関連リンク

「キノの旅」完成までの軌跡を追う!:その5【形状サンプル】
「キノの旅」完成までの軌跡を追う!:その4【デコマス完成!】
「キノの旅」完成までの軌跡を追う!:その3【彩色の様子】
「キノの旅」完成までの軌跡を追う!:その2【銃の作り方】
「キノの旅」完成までの軌跡を追う!:その1【原型完成!】


■縁の下の力持ち 「 台 座 」 特集!【その2】