2017-04-14 17:00:00

【ご予約受付中】Phat!さんアイテム「"赤"のセイバー [モードレッド]」をご紹介!

テーマ:スケールフィギュア

みなさまこんにちは!

グッドスマイルカンパニー経営企画室のスワベ(@gsc_suwabe)です。

 

本日ご紹介いたしますのは…

Phat!さんアイテム

"赤"のセイバー [モードレッド]です!

我が麗しき父への叛逆(クラレント・ブラッドアーサー)ッ!!

アニメ化も決定した小説『Fate/Apocrypha』より"赤"陣営のセイバー「モードレッド」が印象的な鎧姿で登場。鎧の鋭角的な意匠や、「不貞隠しの兜(シークレット・オブ・ペディグリー)」が分解され再構築された形態を忠実に再現。足元に切り落とされたゴーレムの手を踏みつけた不遜な構え、手にした宝具「燦然と輝く王剣(クラレント)」は解放形態の灼けた刃色と、アーサー王伝説に終止符を打った「叛逆の騎士」の魅力を詰め込みました。


メーカー:Phat!
カテゴリー: スケールフィギュア
発売日: 2017年11月

価格: 14,800円 +税
原型制作:KAKU/阿部昂大(Fenrir)/齋藤満(Phat!)

彩色: SCRATCH MODELIST/佐倉/高山英樹(Phat!)

商品ページ⇒"赤"のセイバー [モードレッド]

 

 

キャラクター、そして作品への愛について企画の担当者の(Phat!ウチタロウΦωΦ)@uchitaro)さんが登場する場面もありますので、「立体物としての魅力」と合わせて存分にお伝えできればと思います(*´ω`*)

 

 

では早速ですが…

やはりこのフィギュアの第一印象として大切なのは、

「鎧」の質感だと断言させていただきたい!

まさに戦いのさなかであるということを彷彿させるためには、戦いに相応しい装いが不可欠。その点において、鎧部分すべてを同じ色で塗装するのではなく、陰影や使用感を表現するために施されたシャドウは秀逸で、鎧独特の鉄の質感が完璧に再現されているといっても過言ではないのではないでしょうか…!

(Phat!ウチタロウΦωΦ)後ろから見ていただくとわかる通り!胸から肩、背面の部分はモードレッドの正体を隠していた宝具「不貞隠しの兜(シークレット・オブ・ペディグリー)が分解・再構築された設定を再現しています!
剣と兜の形状が初期登場時から変形している「真名開放状態」を造形で再現してますので、ストーリーを感じ取っていただければ幸いです。

(スワベд゚)な、なるほど・・・!つまり本来は隠されていた正体が露わになった姿を楽しめるだけでなく、それに至ったストーリーの裏側まで楽しめ二度おいしい!ということですね。

 

表情についても「戦い」そのものです。

目は凛々しく、さらに口や歯が造形されていることによって力強い印象がアップ。

 

 

さてお次は、宝具「燦然と輝く王剣(クラレント)」に注目してみましょう。

なにより注目したいのがこのグラデーション!!

(Phat!ウチタロウΦωΦ)紫と青のグラデーションは、設定でもあるように「チタン製のバイクのマフラーが高温で灼けた色」をイメージしています!

(スワベд゚)絶妙なグラデーションにすることによって、フィギュア全体を見たときに宝具「燦然と輝く王剣(クラレント)」が、目を引く存在感になっていますね…!

▲裏側ももちろんしっかりと造り込まれております。

 

刺々しい鎧の造形がたまらん…!

▲端正な顔立ちや髪の流れとは対照的に、ゴツゴツとした鎧の質感のギャップに萌える…!

 

また、鎧といえば正面からはポーズの都合上見えないのですが、胸の部分のマークももちろん抜かりなく造り込まれていますのでご安心を!

▲煽りの角度からのぞきこんでいただくとこの通り・・・!

 

▲脚部分の鎧も、「刺さったら痛そう…」と本気で思ってしまうほど鋭利。こういう細かなこだわり一つ一つが、フィギュアの完成度を高めているのです。

 

▲腰部分に寄ってみました。ぜひ細かい部分の造り込みも、お手元で味わっていただきたい…!

 

 

 

数あるフィギュアのなかでも異彩を放つこと間違いなし!

Phat!さんアイテム

"赤"のセイバー [モードレッド]

絶賛ご予約受付中!

2017/5/10(水)21時まで!

商品ページ⇒"赤"のセイバー [モードレッド]

 

 

 

 

(´-`).。oO( かっこよく強く生きたいものですね )
カホタンブログ更新 869回目 
スワベ更新49回目 twitterID:@gsc_suwabe

 

©TYPE-MOON

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。