WFまで残り7日… orz
まだまだ余裕と思っていたのが、いつの間にかイベント直前に…。


そんなことを考えつつ、
今回は商品紹介&ワンフェスのお仕事を 企画部たけなか が紹介いたします。


まず紹介する商品は「actsta高町なのは」。
既にミカタンブログにて商品の魅力が紹介されております、
こちらのブログでは、追いきれなかった部分を紹介したいと思います。


其の1)可動がすごい!
なのはでは、今までの可動を各部に取り入れております。
特にスカート部分は、足を広げたときにも違和感がないように全体に軟質パーツを取り入れ、滑らかな可動ができるように調整しております。
画像だと分かりにくいですが、正面スカート部分が中央左右の重なり合った3パーツで構成され、動かしたときに見た目が破綻しないような構造になっています。


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
どのような構造になっているかはサンプルが届きましたら、ご紹介したいと思います。




其の2)彩色がすごい!
こちらはactstaコンセプトである固定フィギュアに負けない彩色を目指しグラデーションもばっちり入れております。キャライメージを壊さないように気をつけながら、ぱっと見ても可動とは分からない彩色になっています。


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】




其の3)付属パーツがすごい!
レイジングハート2種、フライヤーフィンに加え、
劇中に登場するラウンドシールド、環状魔方陣エフェクトパーツが付属。
周囲からはやりすぎといわれつつも、シーンを再現したかったので欲しいものを全て入れてしまいました。制作部ありがとうございます。
エフェクトパーツは高さが変えられるようになる予定ですので、上下に向けても対応可能になります。

グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
なのはが使用する砲撃魔法の代名詞「ディバインバスター」姿が再現可能です。




其の4)ユーノがすごい!
なんと、actsta付属のユーノには可動が入っております。
首、腕、腰、足、尻尾と全7箇所が可動。

グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
あどけない笑顔が可愛いですが、この小さな身体には多くの可動が仕込まれています。
ユーノだけでもかなり遊べるアイテムになってます。

このような仕様を盛り込みつつ、商品化することができました「actsta高町なのは」は、
来週火曜日辺りから案内開始予定です。宜しくお願いします。






続いては、イベント関連について。
「イベント前は忙しいといわれますが、イベント前って何をしているの?」
と思っている方もいるかもしれませんので、この機会に説明したいと思います。
決して尺を稼いでいるわけではありません(キリッ


企画部では、主に展示関連を担当しております。
展示だけではありませんが、イベントの顔になる部分ですので時間をかけて調整いたします。
具体的には
展示アイテム確認→展示イメージ作成→ケースサイズ出し→配置決め→展示POPまとめ、などなどが仕事になっております。ワンフェスに来たことがある方は分かるかと思いますが、あの展示ブースはこのように他部署と協力して、作り上げていきます。


「でも展示といっても飾るだけなのでは?」


と思う人もいるかもしれませんが、その考えは甘いです。

なんと、ワンフェス展示アイテム数は150個以上(予定)!!
さらに絶賛増加中です。(サンプル展示は数に含まれていません。)


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
こちらが極秘の展示リストです。


まだ展示確認中のアイテムが含まれているため、遠目からの画像になります。
ここにワンフェス展示アイテムが列挙され、場所、アイテム数が決められていきます。
皆さんにお伝えしたくてしょうがない新作商品もあるのですが、ワンフェスまでお待ちください。


イベント直前まで作業があり、最後まで気を抜けないですが
協力しながら、作業はイベント直前まで続いていきます。


このように準備されるワンフェスですが、今まで以上に気合をいれて
準備をしておりますので、是非ご期待ください。
















(c) NANOHA The MOVIE 1st PROJECT

AD