日曜日にお会いするのはお久しぶりですね、あさのんです!(*´ω`*)ふにゅふにゅ


皆様!!(゚Д゚)ノ

ワンフェスまであとわずか!

参戦予定の方は、そろそろウォーミングアップを始めている頃かと思います。

ということで、ワンフェス恒例『フォトコン 』の締め切りがいよいよ明日に迫って参りましたよー!!


皆さんのお写真を拝見するのが楽しみ過ぎて今からワクワクドキドキが止まりません…!

ですので…

本番より一足早く、あさのんブログ内でぷちフォトコンテスト(的な何か)を開催してみたいと思いますっ!!ヽ(´∀`●)ノ


コンテストと言っても、順位をつけたりはしませんが。。。

今回の企画自体のテーマは

「この戦いに機材や環境の違いは、ない。そこにあるのは…純粋な『愛』だけである」

ですっ!!

大久保編集長の名台詞をお借りしました…あの台詞は泣けますよね。。。

要は、色んなスタッフに色んな機材を使用して写真を撮ってきていただいたワケですね!




それでは、早速いってみましょうーっ!!(/*´∀`)oれりご






ミカタン×デジイチ!!!!


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

【使用機材】

デジタル一眼レフカメラ: SONY α350
レンズ: SONYズームレンズ DT 18-70mm F3.5-5.6

【ひとこと】

ある雨の日。
ランチを食べようとしていると、おなかをすかせた魔理沙がお皿を持ってやってきました。
やっぱりご飯は誰かと一緒に、分け合って食べた方が美味しいと思うのです。


【かんそうぶん】

少し早めのランチタイムでしょうか?

朝日のような澄んだ陽の色がとってもきれいです!( ゚∀゚)ノ

女子センスがキラリと光る1枚ですね。

なんだかお腹が減ってきましたよ。。。さすがミカタンなのですっ!!







ゼキさま×デジイチ!!!!


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

【使用機材】

カメラはNikonのD60という機種で、
レンズはAF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6Gです。

【ひとこと】

腕がない分を愛でカバーする気だけは満々で、休日KAITO兄さんと一緒に散歩をして、気に入っている神保町の喫茶店に行きました。

一枚目 「黄色い花を発見した」
二枚目 「散歩日和だ」
三枚目 「珈琲は近づきすぎると熱い」

と、うちのKAITO兄さんがコメントしてました。
嘘です。脳内捏造しました。

そしてうちの兄さんは持ち運びすぎて前髪の一部がハゲてしまいました。
マッキーで修復しようかとも思ったのですが、激怒されそうなのでそのままです。


【かんそうぶん】

ゼキさまといえばKAITO!KAITOといえばゼキさま!!

ということで、2人の微笑ましいまでの仲良しっぷりがばっちり写真にも表れていますねっ(*′∀`)

3枚目のコメントの「珈琲は近づきすぎると熱い」に異様に母性本能がくすぐられるのはわたしだけでしょうか…?







コヤマダちゃん×コンデジ!!!!


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

【使用機材】

LUMIX DMC-F35
【ひとこと】

ライブ…?的な…??



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

【使用機材】

LUMIX DMC-F35
【ひとこと】

とっておき☆のタマ姉です!


【かんそうぶん】
コヤマダちゃんといえば黄色い子たち!

ということで、最初に1枚目を提出してもらったのですが、あとから「こっちも!」とタマ姉を貰いました。

1枚目は、ビー玉やインテリアの赤にリン・レンの黄色がかわいくまとまっていてオサレですねー。。。

タマ姉のあどけない表情もとてもキュートかと!(´∪`*人)







オダP×マイクロフォーサーズ!!!!

グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

【使用機材】
OLYMPUS PEN E-P2
レンズ:ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro

ストロボ:OLYMPUS T20
【ひとこと】
ペンデジの特徴的な機能でもあるトイフォトを使用して撮影しています。
縁がうっすら黒くなるのがトイフォトっぽさです。
中心の被写体がよりいい味を出します。
夕日の強さでストロボはまったく機能していませんw


【かんそうぶん】

巷で人気急上昇中の「小さいのに一眼クオリティの子」!!( ゚∀゚)

PENシリーズは見た目もかわいい上に、オサレかわいい機能もばっちり備えているわけですね…!

濃い影のぱきっとした画にトイカメラ風の独特の味が加わって、ノスタルジックな一枚に仕上がっておりますね。

ミクの大きなツインテとネギがシルエットになってもはっきりとわかるところが微笑ましい感じです(*´3`)







みゆきたん×写メ!!!!


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

【使用機材】
私物携帯(ドコモ N-04A)

【ひとこと】
つい出来心…ではなく、写真機能があまりよろしくないのでネタに走りました。すみませんw
でも、可愛いフィギュアを目の前にしたらついつい覗きたくなっちゃいますよね~うんうん♪♪


【かんそうぶん】

コメントにある通りネタ写真ではありますが、「ネコ神様」(メソウサ付属)の冬支度っぷりがなんとも女の子らしくてかわいいと思うのですが…!!(*´д`*)

そうして一心に眺めていたところで、ドロワーズしか見えませんよ!と教えてあげたくなります。

毎回携帯のカメラで撮った作品もエントリーされているので、「いいカメラなんか持ってないよぅ」という方も入賞のチャンスはじゅうぶんありますですよーっ!!







しいちゃん×iPhone!!!!

グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
【使用機材】

iPhone

【ひとこと】

トレフェスの帰りに撮ったミク。花の冠久しぶりに作ったよー( ・∀・)ノ



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
【使用機材】

iPhone

【ひとこと】

机の上です~。ルカルカワールド!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
【使用機材】

iPhone

【ひとこと】

はちゅね、いずこへ…


【かんそうぶん】

iPhoneの写真も独特な味があるものなのですね…!

ピントの甘い感じが逆にふんわりとした雰囲気で、鈍めの色味も合わせて個人的に好きな画面に仕上がっているのですよーヽ(。´▽`。)ノ

はちゅねの「!」とかもiPhoneで直接加工したのでしょうか?

アプリを多様した写真なんかも面白そうですね!\(‘∀‘ *)







がっくん×フィルムカメラ!!!!


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
【使用機材名】
PENTAX ME Super(本体)
SMC PENTAX-M 1:2 50mm(レンズ)
5~6年前のAgfa Vista 400(フィルム)

【ひとこと】
フィギュアを作る男と女たちでございます。


【かんそうぶん】

こちらは中国に出張に行った際に、向こうの工場で撮影した風景とのことです。

確かにフィギュア(になるはずのもの)は写っていますが…っ!!

普段見ることができない、商品を実際に製造している現場を記録した貴重な写真ですねヽ(・ω・`)ノ

フィルムカメラならではの質感が、なんだか映画の一場面を切り取ったような不思議な印象です。

ネコアルクかわいい!!(●´艸`)



フィルムの雰囲気がとっても素敵だったので、グッスマ事務所とスタッフを撮影した写真もいくつか拝借させていただきました。。。


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
いつもの事務所の景色も、フィルムカメラで写して現像すると印象もガラッと変わりますね!

んむーわたしもまずトイカメラをいじってみようと思います!

本当はわたしもこの企画にトイカメラで参戦する予定だったのですが…すみません…!(;´Д`)


ご協力いただいたスタッフの皆さん、ありがとうございました!!




本番のフォトコンの締め切りは明日「2010年7月5日(月)23:59必着」となっております!

詳しい応募方法や豪華賞品につきましては、コチラのページ をご確認下さいませー(´∀`人)

皆様の素敵なお写真、楽しみにお待ちしておりますよーっ!!











それでは、今週はこの辺りで失礼いたします。。。

このご挨拶をするのも久々ですね…っ!


ブログはミカタン へバトンタッチ☆いたしますです!

ではでは、

See you next week!ですー(●´Å`)ノ