昨日の宣言 通り、本日は「キャラホビ2009」2日目、グッスマ&マックスブース以外の様子をお届けいたしますー!!(◎´∀`)ノれりごっ


…自分のブースで目をキラキラ輝かせたお客様を眺めているのも楽しいのですが、せっかくのイベントですので、色々と見て回るのも毎回楽しみにしていますです!!


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
キャラホビ会場を少し上の方からパシャリ!(*`Д『+』)




まずは勿論こちら、合同ブースとして背中合わせの位置にありました…


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
インド料理レストラン「印度亭」!!

黄色いボディが可愛らしい「印度カー」も停めてあります。

ちなみに「印度亭」さんは、マックスファクトリーが経営しているカレー屋さんで、グッスマ本社ビルの2階にお店があるのですよー!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
当日会場限定であるメニューは、こちらの2種類!!(*´口`)ノ

「MAXカリー」と「グッスマカリー」です!

なんだかコラボメニュー(?)ってとってもわくわくしますよね…!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
こちらは「印度亭」店長(てんちょ~だいたい毎日ブログ )と看板娘のKAORIちゃん(仮名)

食べ物処にはかわいい看板娘がつきものですよね!

ちなみに先日グッスマ内で席替えがありまして、わたくしは店長の隣のデスクになりました(*´▽`*)



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
美味しい匂いにつられてブースの周りをフラフラしていたら、店長が開場前に1食作って振舞ってくれましたよー!!

わああああ!温泉卵大好きで辛いのがちょっぴり苦手なわたしにぴったりのカレーなのです!「グッスマカリー」!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ゼキ様と一緒に仲良くいただきました!(゚∀゚)

そしてとっても「いい写真」が撮れました!!笑



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
イベント中には、常にお客さんでいっぱいの印度亭ブースなのでしたー。






さてさてここからは、グッスマ&マックスブース以外で見かけた弊社関連アイテムをご紹介させていただこうと思います!


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
バンプレスト様のブースで発見したのは、PSP専用ゲーム「クイーンズブレイド スパイラルカオス」激闘パックに同梱される「figmaキュート」です!

ゲームの方も個人的に楽しみにしているのですが、ゲームオリジナルキャラクター・キュートのfigmaも可愛らしいですよね(*´∀`*)



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
こちらもバンプレスト様より発売されるPSP用ゲーム「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-」の「リリカルBOX」に同梱される「figma 高町なのは 制服ver.」と、参考出展の「figma フェイト・テスタロッサ 制服ver.」!!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
バンダイ様のブースでも、気になるPOPが…!?Σ(・ω・ノ)ノ



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
一際異彩を放っていた「航空自衛隊」ブースにも…



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ねんどろじえいたんの告知POPが御座いましたよー!!ヾ(o´∀`o)ノ

こんな軍用車(すみません…お恥ずかしながらミリオタ属性は持ち合わせていないので、車種等まではよくわかりません…)のフロントガラスにねんどろPOP!

シュールで素敵なのです。



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
こちらは、「アニメNewtypeチャンネル プレミアム会員」下記まとめてコースに入会すると貰える「ねんどろいど ぷち涼宮ハルヒの憂鬱 笹の葉Ver.」です!!

なんだこれかわいいっ!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
イベントごとには乗っかるだけ乗っかる、元気いっぱいにはしゃぐハルヒがかわいいですなー(*´ω`*)



上記の他にも、アニメイト様ブースにて「ねんどろいどぷらす らき☆すた コスプレ根付け&チャーム第2弾」を販売しているのを見ましたよー!
至る所で見たことのある文字を見つけることができたので、宝探しのようで楽しかったです!笑






さて!ここからは、わたしが勝手に「お!これは…!!」とレーダーに引っ掛けたアイテムを紹介させていだたこうと思いますー!!

グッスマスタッフTシャツを着たまま嬉々として徘徊していた為か、色んなスタッフさんに話しかけていただけました。笑


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
こちらはアゾン様のブースで発見したドールの唯ちゃんです。(ピュアニーモキャラクターシリーズ )

「ハネムーン」Tシャツまで…!ヽ(゚∀゚)ノ

最近ついにドールにまで手を出し始めたわたしにぬかりはないのですよ…!!

1/3くらいのおっきい唯ちゃんが欲しいです!ハスハス

澪の告知POPもございましたー。



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
こちらはアルファオメガ様から発売予定の「エクセレントモデルCORE マクロスF ランカ・リー ~超時空シンデレラVer.~」!!

はい!買います!勿論ですとも!

早くデコマス状態を見てみたいのですよー!

それにしても、「CORE」なんですね…こあー…(ノ∀`*)タノシミ



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
メガハウス様の「ランカ・リー 娘娘Ver.」の展示もございました!!

はい!予約済みです!勿論ですとも!

最近手持ちフィギュアのお気に入りランキング上位が、メガハウスさんのお嬢さんで埋め尽くされ始めました…。

花子さんもメロたんもメナスたんも水着ランカちゃんも色違いで持っていますしね…!

この娘娘ランカちゃんも5色展開くらいして欲しいのですが!笑



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
こちらもメガハウスさんの「シェリル・ノーム N.A Ver.」 です!

はい!買いま(ry
大きな弾丸の位置がポイントですが、個人的にはお顔の雰囲気に惹かれました。


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
「ぷちきゃらランド マクロスF 開店!娘娘飯店」

かわいいのですー欲しい!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
「シンケン書道みくじ!」

ほぼフルコン状態で、携帯電話にジャラッと付けさせていただいております!

ただ、黒子さんではない方のシクレだけ持っていなかったのですが…こ、これは…!(*゚∀゚*)

殿好きとしてはゲットせざるを得ないではないですか…っ!!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
バンダイ様のブースで発見して即食いついた「S.H.フィギュアーツ Yes!プリキュア5」シリーズ!

これは揃えてしまいますね…!ミント好きだよミント…!

わたしのミルキィローズの発表はまだでしょうかヽ(・∀・ )ノ




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ラストは、コトブキヤさんにてメイドさんを撮影して参りました!。+゚(*´∀`*)。+゚

ブース内でお昼を食べようと思っていたところ、お隣のブースから「メイドさん撮影会」というアナウンスが聞こえてきたので慌てて飛び出しました。(習性)



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
プレス対応時間ではなかった為、視線をいただくのに必死でした…!

メイドさんって、何故こんなに癒されるのでしょうか…マイナスイオン…神秘…。



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
大変目の保養になりましたです…!(*´ω`*)




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
わああ、なんだコレ…!!Σ(┘□゚└)











ということで、2日間に分けてお送りして参りました「キャラホビ2009」レポも終了です!

ここまでお付き合いくださった皆様、ありがとうございました!
















ではでは、今週はこの辺りで失礼いたします!

よーし、TOP絵変えるぞー!拍手のお返事するぞー!女子ボレやるぞー!


ブログはミカタン へバトンタッチ☆いたします!


ではでは、

See you next week!です(●´Å`)ノ