8月22日!ヾ(´・Д・)ノ

「Animelo Summer Live 2009 -RE:BRIDGE-」1日目!!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
さいたまスーパーアリーナ!!


行って参りましたよー(*´∀`)ノ

アニサマ初参加のわたくしは、もう数日前からわくわくそわそわしっぱなしだったわけです!




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
現地に着いたらまさかの1番乗りだったので(主に渋滞地獄)、準備中の周囲をウロウロしていました。

こちらはこのあと「ミカタンチャンネル」生放送をお送りするステージですね!(゚Д゚)




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
備品等が届いたので、ブースを設営します!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
物販スペースでは、「ねんぷちアイマス02ゴシプリVer.」の他に、ミクGTのTシャツ2種も売っておりましたよー!!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
こちらはタペストリーギャラリーですー(*´▽`*)

手前の「ブラック★ロックシュータープロジェクト」の告知タペストリーは初公開ですね!




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
おおっ!展示コーナーが大人気なのです…!

み、見たい!わたしも展示物が見たい…!!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ケース前が空いてきた隙に撮影して参りました!

こちらはねんぷちアイマスシリーズ!!

こうして見ると、随分な数になっておりますー(゚∀゚)



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
こちらは明日案内開始予定の「ねんどろいどぷち ボーカロイド ステージ01」!!

あうあう…やっぱりみんなかわいいですね…!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ねんぷちミク・リン・ルカのRQver.ですよー!!

チョ●Qみたいなミニカーもとってもかわいいのです。



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
アニサマでのアニメーション化プロジェクト発表に合わせて、「B★RS」2種のデコマスもお持ちいたしましたっ!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
「ブレードVer.」!!

軽装で武器を構える女子が好きな人間には堪らないお嬢さんです…!ええ、わたしのように!!(*゚∀゚)=3




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
そうこうしているうちに、「ミカタンチャンネル」生放送開始時間になっておりました。

急いで特設イベントステージへ移動して参りましたよー!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
生放送では、ねんどろいどなどをかけたジャンケン大会も開催されました!!

わたしも参加しておりましたが、敗退してしまいました…!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
そんな中、商品の中でも一番レア度の高い「ねんぷちアイマス01ゴシプリVre.」をゲットしたのは、女性の方でございました!!+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+

アイマスファンだということで、大変おめでとうございましたー!




「ミカタンチャンネル」生放送観覧を終えて物販ブースへ戻ると…


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
コスプレファイター・長島☆自演乙☆雄一郎さんがいらっしゃったー!!(゚∀゚)

というか、ぐま子ヘルメット(略して「ぐまヘル」)を被っているー!!!!

わーい、ありがとうございますー!

とってもお似合いなのですよ!ポロシャツもグッスマカラーで合わせていただいて。笑

カメラを向けた時に、

「ポーズがわからんwww」

と戸惑う様子が、初衣装をイベ出しした時のレイヤーそのままで和みマシタ。。。





ここから暫く物販スタッフに徹したりアイスに癒されたりしていたのですが、アニサマが開演してからぐっとまったりムードになったグッスマブース。。。(o´∪`o)


原型部屋・ハリュケンさんの提案で、「見ないでお絵かき」勝負をしよう!という流れになりました!

お題はずばり、「エロモトさん」!!

こちらの会話が聞こえたのか、そわそわしながらやってきたエロモトさんを「見ちゃだめなんだから話しかけないで下さい」と制して黙々と描き始めまる面々。笑


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
まずは営業部・キクちゃんさんの作品です!

か…かわいい!(*´д`*)

エロモトさんに向かって「しゃーっ」するぬこさんが特に愛らしいのです…!!

どうやらエロモトさんの好物はパインアメのようですね。



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
お次は営業部・ゆきのん!!

多分一番似ているのではないかと!!ヾ(゚Д゚ )

キクちゃんさんの作品と「新撰組Tシャツ」がシンクロしております。笑

あと、個人的にはどうしてそんなに端っこに描いたのかと問いたくなります!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
描いたひと:わたくし

…お察しの通りブーイングを受けました!

気を抜いて描くとこうなるのが腐のつく女子の性なのです…!!




そして、ラスト(と書いてオチと読む)は言いだしっぺであるハリュケンさんの作品です…!

じゃんっ!


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
…エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━っ!!?

だ…誰だこのひと…っ!




ひとしきりはしゃいだ後に、わたしはさいたまスーパーアリーナの中へ…!!-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ

初参加の「アニサマ」、せっかくなのでステージも観て参りましたよー!!

そこでわたしは重要なことに気が付きました…

       ____  
     /ノ   ヽ、_\  
   /( ○)}liil{(○)\     「サイリウム…買ってないお…!!」
  /    (__人__)   \
  |   ヽ |!!il|!|!l| /   | 
  \    |ェェェェ|     / 
  ノ            \


何はともあれ、参加された皆様と一緒に「ブラック★ロックシュータープロジェクト」の発表の瞬間など観ておりましたよー!

しょこたん!みのりん!

当初はちょこっとだけ観て戻るつもりが、段々と、

      ___
     / ⌒  ⌒\
    / (○)  (○) \     「JAMプロ観なきゃ帰れない気が、する…!!」
  /   ///(__人__)/// \  
  |   u.   `Y⌒y'´     |  
   \      ゛ー ′  ,/   
    /      ー‐    ィ



という気持ちになって参りまして…。

結局アンコールまで参加してきてしまいました!!

生でMOTTO!MOTTO!できて感動しましたですよー!!




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
大満足でGSCブースへ戻ると、まだまだ物販を行っておりました!( ̄Д ̄)ノ

なんだかハロゲンランプのモーター音が夏祭りのようで、無意味にわくわくしてしまいます。笑




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
会場での発表後に追加されたタペストリーです!

hukeさん描きおろしのパイロット版ジャケットイラストを使用しております。

アニメ・B★RS…わたしも純粋に楽しみなのですよー!!




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
終演後もご覧の通り、展示やタペストリーをご覧になるお客様でブース周辺は賑やかでございました!

ありがとうございましたー!






アニサマ初参加で、個人的にもとっても楽しくていい思い出になりました。

ライブに参加された皆様、お疲れ様でございました!

「ねんぷちアイマス02ゴシプリVer.」をご購入いただいた皆様、ありがとうございました!

こんなことが楽しかったよー、ゴシプリゆきぽの可愛さは異常!などなど、何かお話したいことがございましたら、お気軽にパチパチして下さいませね(*´ω`*)











それでは、本日は「キャラホビ2009 」2日目に参加するあさのんがお送りいたしました!

会場で何か面白いものがございましたら、またまたリアルタイムでお伝えするかも知れませんが…

ひとまずお別れなのです!


ブログはミカタン へバトンタッチ☆いたします!


ではでは、

See you next week!です(●´Å`)ノ