「アニサマ」一日目、大変お疲れ様でございました!!

グッスマ的にもオタク界的にも大きな発表となりました、「B★RS Project 」!

社内朝礼でパイロットムービーを見た日から、早く皆様にもご覧いただきたくてソワソワしていました…!

本編が公開される日が待ち遠しくて仕方がないのですっヾ(◎´д`)ノ




と、いうことで、夏のイベントラッシュ真っ只中!(´▽`)

先週末には、世界最大級の屋内イベント「コミックマーケット76」が開催されました!!


わたしは、1日目は個人的に、2、3日目はグッスマ&Giftブースにて物販係…と、3日間連続参加で夏コミを満喫して参りましたー。

早速、弊社ブース周りをサックリとレポートさせていただきます!




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
グッスマ&Giftブースはこんな感じでございました!

ブースサインが周りのメーカーさんより高めに設置されていて、遠くからでも見つけ易かったです。笑




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
開場からこの状態になるまでは、見事にあっという間!といった印象デシタ。。。(ノ∀`*)ノ


今回開場にてお目当てのアイテムをご購入いただけなかった皆様、大変申し訳ございませんでした!

霊夢は店舗様限定案内中ですし、ぬいぐるミクは今月下旬より一般案内が始まります!

東方ぬいぐるみ3体も再販を検討中ですので、Giftさんのサイトをチェックしていただければと!

『CANAAN』グッズも、弊社オンラインショップにてご注文を承っておりますので、宜しくお願いいたします。

マイクロファイバータオルは、すでに在庫切れとなってしまっているようですが…すみません…。




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
当日初配布となった、「ねんどろいどかたろぐVol.4」!!(人´∀`*)



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
裏面はこんな感じにみっちりと表が記されていました!

このカタログを見ているだけでも楽しいのですよー。




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
こちらは、ブースの脇に設置された展示コーナーです!!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
今回の夏コミで初公開となった、「ねんどろいど 霧雨魔理沙」のデコマスもございました!! ヽ(*゚∀゚)ノ

大きな帽子がとっても可愛らしいのですよ…!!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
口を開けて笑っている笑顔が素敵なねんどろ唯ちゃん。

指の表情の細かさに目を奪われます…!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
現在絶賛放送中のアニメの展開が気になる「figma カナン」。

figmaはやっぱりアクションキャラに映えます(*´ο`*)=3



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
映画版の、小さいなのは&フェイトも展示をいたしました!!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
Giftさんから発売予定の『ティンクル☆くるせいだーす』より、「聖沙・B・クリステレス」!

ポップでアクティブなポーズでの立体化です!!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
「ブラック★ロックシューター ブレードVer.」の展示も行っておりましたーっ!(*´ω`*)



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ゴツボさんの「柚子」立体化プロジェクトも進行中なのです!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
こんな風に、今回の会場販売品をずらっと並べたコーナーも(゚∀゚)

…こうして見ると、フィギュアメーカーGiftさんのぬいぐるみ率の高さが目立ちますね!笑



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
展示コーナーは、常にたくさんの方々で賑わっていました!!

ありがとうございます!




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

パイオニアオンラインショッピングサイト様にて今月末に発売予定の、「FV-01 フローティングビジョン」のご紹介コーナーもございました。

踊るミクが浮かび上がって見えるのですよーっ!(*゚∀゚)=3






日付は変わって、3日目最終日!!(`・ω・´)

朝からじっとりと汗ばむほどの快晴でございマス!!


2日目同様、物販が落ち着くまではひたすらにレジを打っておりました。。。




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
早速ですが、コスプレ広場にて『シュラキ』ニーダを発見いたしましたー!!(*゚∀゚)=3ハァハァ

し か も ダ メ ー ジ V e r . な の で す が … !!


スタッフの間で「ニーダがいた!」と話題になっていたので、急いでカメラを携え馳せ参じさせていただきました!

予想通り囲み&カウント切りでの撮影となっておりましたが、囲みで視線を貰うことにちょっとした生きがいを感じているわたしは、むしろ楽しく撮らせていただきました。

でもでも、こんな暑い中レイヤーさんはほんとうに大変ですよね…!( ノД`)



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
お名前をお伺いするタイミングはなかったのですが、掲載許可はいただきましたよ!

眼帯は、本当に目にケガを負われていたということでしたが、ダメージVer.なので雰囲気に合っているように思いました。

お大事になさって下さいませ。


それにしても、『シュラキ』コスを完全に趣味でやられているレイヤーさんに初めてお会いしました…!!

スタッフ一同、大変喜んでおりましたよー(*´▽`*)

ありがとうございました!

わたしがぐま子衣装を着ていたら、ツーショもお願いしたかったのですよー。


ちなみに左手に持っていただいたのは、「あさのんブログ」のURLなどが載っているわたしの「名刺」です。笑

フィギュア会社なので、名刺もフィギュアなのですよ!




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
せっかくだからとコスプレ広場を徘徊していると…素敵なボカロ合わせを発見いたしましたー!!( ̄□ ̄*)

「ねんぷちボカロ」の案内ももう少しで始まるということで、撮影&掲載の許可をいただいて参りました。



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
かわゆい3人組みで、大変萌え萌えさせていただきました!!

ほんとうにお疲れ様でした&ありがとうございましたー+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+


余談ですが、この日はコスプレ広場にて学生時代の恩師と再会いたしました。笑

お変わりない様子で、2人してはしゃいでしまいました。。。

また学校へ遊びに行きますですよー!






そんなこんなで、最終日も無事に終了いたしました!!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
夏コミ3日間が終了し、ダンボールで2人仲良く運ばれていくでっかいれいむとまりさ。。。



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
解体されていくブース。。。



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
遠ざかる東京ビックサイト。。。



ということで、夏コミにご参加された皆様、ほんとうにお疲れ様でございました!!

「お目当てのものが買えたー!」や、「わたしもこんなコスをしてたのに、ちゃんと見つけてよ!」などなど、楽しい感想を聞かせていただけると嬉しいのですー(*´▽`*)











イベント終了は、なんだか寂しい気持ちになりますが…わたしたちの夏はまだ終わらない!!

いっそエンドレスエイトな気分で突っ走り続けます!!ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ


ブログはミカタン へバトンタッチ☆いたします!


ではでは、

See you next week!です(●´Å`)ノ




あ!本日も『Animelo Summer Live 2009 -RE:BRIDGE- 』での「ねんどろいどぷちTHE IDOLM@STER ステージ02 ゴシックプリンセスVer. 」物販を行っておりますよー!!

そちらも併せて宜しくお願いいたしますです!