突然ですが、最近ファンになった俳優さんのブログで取り上げられていた、『自分の説明書メーカー 』なるものをわたしもやってみました!


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】


わりといい人そうな結果が出ましたよー!!

       ___
     / ⌒  ⌒\
    / (○)  (○) \    
  /   ///(__人__)/// \  
  |   u.   `Y⌒y'´     |  
   \      ゛ー ′  ,/   
    /      ー‐    ィ


特に「絵がうまい」という箇所に心がトキメキました!

そ、それほどでも…!!(ハァハァ)




ワンホビ9、皆様大変お疲れ様でございましたー!!ヾ(●゚∀゚●)ノ

当日の様子はまた次の機会にご紹介させていただくとして、

figmaサイクルキャンペーン 』は今後もまだまだ続いていきます!


ということで、今回はわたしが同行させていただきました大阪、名古屋で見つけた面白いものなどを紹介させていただこうと思います。

リアルタイムで更新していた内容をもう少し詳しく書いたレポートになります!

すでにご参加された方は当日の様子を思い出しながら、これから訪れる地域の方はMAXさん訪問に思いを馳せつつご覧いただければいいなと!!



色々な名場面があったので、絞り切れずに写真の枚数が多くなってしまいました。。。

サクサクご紹介させていただこう思います!





グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ソフマップザウルス1様にて流れていたグッスマCMです!

初めて訪れた地で見慣れた映像が流れているのが新鮮でしたー。

ありがとうございます!!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
わたし達が到着したときにはすでに整理券の配布は終了していました!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ここでMAXさんご一行が到着。

何故自転車まで一緒に上がってきたのかはわかりません!笑



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
やるぞっ!と気合十分な表情のMAXさん。

黄色が眩しいです!!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ホイールのディスクに描かれていたのは「グッスマミク」です!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
反対側「グッスマはちゅね」!!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
グッスマ代表・アキさんから、手渡し会始まりのご挨拶。



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
握手握手。

この日はfigma原型師・浅井さんも飛び入りで駆けつけて下さいました!!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
手渡し会、一旦終了。

終わりの挨拶はMAXさんから!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

手渡し会は、直後にサイン会へと変わります!

お二人のサインを求めて再び長蛇の列が…!!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
figma桜姫にサインをする浅井さんの手元。



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
もちろんfigmaサイクルにサインを求めるお客様も多いのです!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
そしてこちらはソフマップザウルス1様に飾っていただくべく残してきたサインです。

実は、立ち寄らせていただいた全てのお店にサインを置いてきているのです!!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
figmaキャラバンカーに戻ると、ファンの方が車の周囲で待っていて下さいました!

自然と始まる自転車談義。笑

グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

畳み畳み。。。



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ゲーマーズなんば店様にて。



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
とらのあな なんば1号店様にてfigmaサイクル(グリーンver.)のサンプル展示が行われていました!

これはかわいいです!

グリーンver.は、社内でも「ミク色」と呼ばれているくらいミクにピッタリな色合いですねー。



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ボークス大阪SR様!

MAX渡辺氏来店ということで、こんなに派手にfigma&ねんどろいどを陳列して下さいましたー!!

ありがとうございます!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

例のコタツはねんどろいどにもピッタリですね!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ジョーシン スーパーキッズランド日本橋店様。

寒い中お並びいただいたお客様に、グッスマくん(本人はそろそろこの名前を返上したがっています)からご挨拶です。



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
お渡し会開始。


「手、冷た…!」

と思わず声に出して言ってしまうほど、お客様の身体は皆冷え切っていました。。。

長い間お待たせしてしまい、申し訳ございませんでした!!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
お、これは超勇者ハルヒじゃないですか…!

1周年記念ということで、「figma第一発目」の超勇者をお持ちいただいたようですよー。



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
スーパーキッズランド日本橋様の脇で、痛単車を発見しましたー!!

(撮影、掲載許可はいただいております)



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ゴリゴリに長門推しですね!!




この辺りで大阪でのお店周りは終了です。

一旦ホテルへ戻り、再び夜の日本橋へと繰り出す一行!笑



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

わー、おおきいタヌキさんがおりましたよー!!

…守り神?


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
レトロなネオンがものすごく好みだったので、パシャリと。

黒い背中達が薄明るい街に溶けていきます。笑



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
…かわ、いい!(゚∀゚)




お肉ニンニクを大量に摂取したので、よしゆっくり休んで明日に備えるぞ!

と思っていたら…



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
そう、満腹な一行が向かった先はボウリング場だったのです!!


リアルタイムでもお伝えしましたが、浅井さんまで強制参加でプレイ開始です。笑

ちなみに二人で1レーン。

回転が恐ろしく速いです!!休んでいる暇はありません!!


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
白熱する…ッ



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
バトル…!!(主に両社長的な意味で)



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
当初の予定は3ゲームだったものの、ヒートアップした二人の社長を止められるひとなどいるわけがございません!!

(多分、唯一止められるであろうO沢女史はこの旅に不参加でした…!)


グッスマ代表・アキさん「(スコア)200を越すまで投げるのを止めない!」(`・ω・´)キリッ

…お酒も入っていないのに目が据わっていマスよ、アキさん…!笑


結局4ゲーム目が終了したところで、社長ズ以外のメンバーは試合を放棄。

完全に傍観者になります。



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
最後の2ゲームは、負けず嫌いのお二人の一騎打ちと相成りました。


「10ゲーム以下はボウリングと呼ばない」

「以前はゲーム代だけで年間●●万注ぎ込んでいた」

「マイボールを新調しよう」

「中国でプロに卓球を教わっていた」


などなど。

お二人のやんちゃっぷりは聞いていて全く飽きませんね!!笑






そんなこんなで翌日。

腕の筋肉痛には気が付かなかったフリをして。。。


名古屋へ向けて走り出したキャラバンカーですが、蟹江のコンビニ前にて停車。

MAXさんはここから自転車で名古屋を目指すそうです!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ブレーキの整備を買って出る浅井さん。笑



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

完全防備!

準備は万端です!


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
それでは、



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
行ってらっしゃいませー!!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
あっと言う間に見えなくなる背中。笑



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
キャラバンカー車内より、自転車の調子が悪いのを気にかけるMAXさんを捉えました。

頑張って下さいませー!!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
と、いうことで。

一足お先にアニメイト名古屋店へ到着。


店頭にて手渡し会の案内を立てていただいていました!

これは目を惹きますね!!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
そこにMAXさんが颯爽と登場。

間に合って良かったのですーヾ(●´∀`●)ノ



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
手渡し会開始!

アニメイト名古屋店様では、レジ台を一つ丸々貸していただいてのイベントとなりました!!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

お昼時はとっくに過ぎ、そろそろ空腹に耐えられなくなったメンバーはご飯を食べに。。。

みそかつですよ!!

とってもおいしかったのですー(*´∀`*)


…最近油分を摂取し過ぎているような来がします…!Σ(・ω・ノ)ノ


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ここで社長ズさん、次のゲーマーズ名古屋店様までお二人で自転車を漕ぐことに!


無事に辿り着けるといいのですが。。。



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

心配が現実のものに…!!(゚ω゚;A)


わたし達が頼りにしていた地図が古いもので、ゲーマーズ名古屋店様はお店を移転されていたのです。

わたし達は、元ゲーマーズ名古屋店様があった場所のお店の方に道順を聞いて、なんとか辿り着くことができました。

「ゲーマーズさんを探しているんですけど…」

「あ!キャンペーンですか!頑張ってください」

とバレバレな様子でしたが。笑



道に迷ってしまったMAXさん、アキさんは、手渡し会開始時間を過ぎた頃に到着!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
お並びいただいたお客様は、大変お待たせしてしまいました!!

申し訳ございません!!

屋外と変わらぬ寒さの中、こちらでもたくさんのお客様に並んでいただきまして、感謝してもしきれないのですよー!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。


何はともあれ手渡し会&サイン会開始。



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
サイン会終了後は、MAXさんの愛車撮影会に。笑



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
名古屋でのお店周りも終了し、浅井さん、金子二等兵さん、わたしの3人はこのまま東京へ戻ることに。

MAXさんが浅井さんに、感謝のハグで別れを告げます!笑



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
夜の闇へ去っていくキャラバンカー。

お疲れ様でした、そして行ってらっしゃいなのですー!!ヾ(・c_,・。)ノ






グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
最後はソフマップ駅ナカ店様にて展示していたセイバー・リリィのデコマスを回収し、東京行きの新幹線に落ち着きました。








Web掲載という都合上、やはりお客様一人一人のお顔を載せることはできませんが…

皆様が本当に楽しそうな表情でMAXさんたちと握手を交わしている姿を見ていると、思わずこちらまでにやけてしまうほど嬉しい気持ちになりました!(ノ∀`*)ノ


今回の「figmaサイクルキャンペーン」にご参加いただいた皆様、ほんとうにありがとうございました!

『figma』を1年間応援し続けてくれた全ての方に感謝を込めて。


2009年も進化し続けていくであろう『figma』を、これからも何卒宜しくお願い致します。。。






ではでは、ブログはミカタン へバトンタッチ!いたします!!

お祭り気分は持続したまま…また新しい一週間を張り切って生きましょう!


See you next week!ですですー!!!(●´Å`)ノシ