競馬馬のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
AJCC追い切り(18日) これが9歳馬!? 休み明け2戦目を迎えたネヴァブションが、さらに状態アップを感じさせた。北Cダートコースの5ハロンから、エアイグアス(6歳1000万)を約6馬身も追走。徐々に差を詰めて、3、4コーナーでは外を回った。最後の直線に入ると、体をピタリと寄せた。一歩も譲らず、上々の手応えのまま併入だ。65秒0。ラスト1ハロンは13秒0とかかったが、時計以上に力強かった。「まあまあ。前走もある程度の出来だった。状態としては同じくらい」。伊藤正調教師に不満はない。

 骨折による休養から約11か月ぶりに復帰した中山金杯は12着。大敗を喫したが、トレーナーに落胆の色はない。「(直線で)前が壁になって追えない状態だった。乗り役(後藤)もボケていないと言っていた」

 前3年すべてに参戦。〈1〉〈1〉〈3〉着の素晴らしい成績を残している。当面の目標へ、ステップレースを使われて臨む一戦だ。「1年弱のブランクは大きいからね。どこかをステップにしないと…。前走は手応えのある競馬だったから」。思い描いたように迎える相性のいい重賞で、“若手”の台頭にどこまで待ったをかけるか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。