ピュアブログトップへ
2008-05-23 23:59:38

氷上格通常ED・親友ED攻略♪

テーマ:攻略記(GS2)

今日は休みだったんですがあまりゲームに時間とれなかった…


でも!!!


メッティ攻略しました!!!

ヾ(@°▽°@)ノ


攻略し終えた後の起動時メッセージ、「ゲームは1日1時間!」に吹いた。0123と同じこと言ってるw



今回は親友EDも一気に攻略しちゃいました。


もうちょい笑いの要素あるかと思ってたけど、そうでもなかったな(笑)。

あぁ、海と温水プールに行かなかったからかw


メッティはもともと好きでしたが、大接近モードの美形さ(?)にときめいてしまいましたwww

大接近モードって、通常より美形に描かれてる…?クリスもよかったけども。



今回のパラはこんな感じ。


学力・・・343

芸術・・・212

運動・・・0

気配り・・・380

流行・・・51

魅力・・・0


メッティ攻略のパラ条件は、学力200以上、気配り150以上。

全然余裕ですな。


部屋選択は、水島さん。

部活は生徒会執行部で、バイトは珊瑚礁。

事故チューの相手はメッティです。

なので事故チューありの方で見ました。


思えば部活(生徒会執行部)コマンドばかり実行していたので、ものすごく学力と気配りがあがってます。

初めて文化部のクラブマスターになりました。

でも途中、ついつい古森くんコマンド実行しまくりましたけど…。


出したキャラは、本命キャラ・固定キャラ以外では、クリス、チョビちゃん、水島さん。

水島さんが居たので、水島さんのスチルとクリスのスチル回収のため、あと枕投げがしたくて2年目の7月に芸術コマンド実行でクリス出しました。


夏に出したことで、まだだった登場時スチル「何を見てるの?」の夏服Ver.をゲット。

そして速攻でデートに誘い、これもまだ見てなかった「日差しでダウン」(←好感度が「普通」のみ)スチルゲット。

クリスはすぐに友好になるので、3年目の冬に友好状態なのを確認して、「乗馬はたしなみ」の別服Ver.スチルゲット。

これでクリスのスチル、残すは親友告白EDスチルのみになりました。



学力めっちゃ上げてたからなのか、1年目の12月からの試験は全部学年トップでした。


それが影響したのか、デート1回だけしかしてないのにキテルの好感度が「友好」に…!

そして課外授業、2~3回ほど行かなかったにも関わらず、2年目9月に先生の好感度が「友好」に。3年目の10月には「好き」になって、デートに誘われるようになりました。初めて誘われた時はビビった。


つまりは、


「ときめき」→メッティ

「好き」→若ちゃん

「友好」→キテル・クリス

「普通」→アマショー


といった…個人的には初めての『出ている男の子が全員普通以上』状態。(大体は「苦手」「嫌い」の子がいた)


親友告白狙ってた時以外では、本命以外に「好き」状態の男の子が出たことがなかったので、一瞬焦りました。

けどまぁ、若ちゃんよりメッティの方がED優先されるし、流行パラが全然あがってなかったからホッとしました。


若ちゃんとのデート、結構積極的に行ってました(笑)

だってだって!断れへんって!!!

傷心度ないって分かってるのに断れへんかってん!!

「黒服の男」スチル見れた。かっこいいなぁ若ちゃん…ってぽ~っとしながら見てました。



おっと、メッティについて語ってなかったよ(笑)



エンディングは、まだ通常EDしか見てません。これ書いたらキスEDとぐるぐるタッチのも見ようと思ってます。



『友だち』の卒業証書、もらってもいいかな。……目を閉じて。



うわあああああぁぁぁぁぁッッッ!!Σ(´Д`*)


こっ…これはときめく!!!!!!




で。


キテルが友好になってたので、3年目12月のセーブデータから、親友EDを目指しました。

12月に、日曜連続でデートをしたため、メッティとの親友イベント発生。

そこからはひたすらメッティとデートしました。

もちろんキテル攻略のパラは絶望的だったので、無事親友ED見れました。事故チュー相手としか見れないし。


親友状態ってセリフ切ないですよね…


キスについて聞いた時なんか。。


僕も、もう忘れる。僕らが忘れてしまえば、無かったことになる。なにも、起こらなかったんだよ……」って…

デイジー悪女だなオイ…


あと、デート3回だけでドキドキMAXになってビビりました。


親友状態になったのは年末のことだったので、初詣のお誘いは一番好感度高かった若ちゃんからでした。

親友イベントの直後で「メッティ、ごめん…」って思ってたのに、

一気にテンション上がりました↑(笑)


しかも「好き」状態だったので、セリフがもう…!!!


僕が、手をつないでる。このまま、離さないから。


私を悶え死にさせる気ですか森川さん!!!

って感じ。

今までにないくらい、枕を叩きました。



あ、メッティの親友エンディング…

親友EDって、本命との恋をかなえられなかった主人公を親友の彼が慰めてくれるというEDなんですけど。


納得いかない…僕が講義してくる!

そうだ、レポートを書くよ!君のいいところについて。それなら何枚だって書ける。


ってセリフに爆笑しました。


ありがとうメッティ。大好きだ。






しかし何故かセーブアイコンが水島さん…orz

なんでや!?

通常EDの方、ときめきパラはドキドキ状態やったのに!!!・°・(ノД`)・°・

先生とデートしすぎて傷心度が…!?すっごい悔しい…





PR

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード