テーマ:

ディオズナのアジアセールス担当者のMr,Bからこんな依頼。


Mr,B : 「シンガポールのお客さんが日本に行くから、よろしく~。」


一同 : 18日は、祝日っすね( ̄▽ ̄)=3 へへ。




そんなわけでシンガポールの康源さん ご一行様をお迎えいたしました。

こちらはシンガポールにて中華まんを製造販売している企業です。

すでにディオズナのスパイラルミキサーをご利用ですが、ウェンデルミキサー

とスパイラルミキサーの比較実験をされたいということでいらっしゃいました。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

※ウェンデルミキサーWV160A

  ウェンデルミキサーはフックの形状が特徴的です。

  


株式会社ジャーマンサービス~スタッフブログ~


さて、当社のテスト用ウェンデル君は最小粉量が50Kgですので

あらかじめうかがっていたレシピの2倍、粉量75kgでミキシングする事となりました


株式会社ジャーマンサービス~スタッフブログ~

まずはボールにすべての原料を投入します

マーガリンも冷蔵庫から出したての四角のまんま投入です

粉と砂糖、マーガリンと水、+ イーストで原料の総重量は130Kg以上

まずは低速120秒

一度ブレンド具合を確認します


株式会社ジャーマンサービス~スタッフブログ~



株式会社ジャーマンサービス~スタッフブログ~

すばやいミキシングにシンガポール組一同驚きです

(よねこはリュックを降ろさなかった職人さんに驚きです)

続いて高速240秒


株式会社ジャーマンサービス~スタッフブログ~

出来上がった生地を丸めたり薄くのばしたりして確認します

あまりのはやい仕上がりにきつねにつままれたようなシンガポールの

親方のご提案により、もう少しまわしてみることに・・・

シャチョーの判断で30秒だけまわしますが、かならずミキシングオーバー

になって生地がだめになりますよ、と助言

それでもまわしてみました

高速追加30秒
株式会社ジャーマンサービス~スタッフブログ~

30秒追加した生地はシャチョーの判断通りミキシングオーバーとなりました。

今回のテストの依頼は、ウェンデルミキサーとスパイラルミキサーの比較でした。

チーム日本は次行ってみよ~!と思っていた最中・・・

シンガポールの親方の「もうわかった!これはすばらしい!」

の一言でテスト終了となりましたヾ(@°▽°@)ノ

お疲れさまでした。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

《今回のテストまとめ》


粉量:75kg

マーガリン

砂糖

イースト

配合は企業秘でございます。

水:給水率38、6% + 2%

給水+2%はウェンデルミキサーを使う場合は必ずご提案します。

低速:120秒 高速240秒







テストルームでは様々な機種のテスト機をご用意してお待ちしております。

日本国内の皆様もどうぞご遠慮なくお問い合わせください。

株式会社ジャーマンサービス



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

夏の暑さも小休止・・・


ほっとしている方も多いのではないでしょうか?


今朝は会社のお隣のおばあちゃまから切干大根の煮つけをいただいたよねこです( ̄▽+ ̄*)



先日の18日の事。


そう世の皆様は3連休の最終日だった日ですが、そんなことはお構いなしな


シンガポールからお客様でした。

   ↓

康源さんHP


お忙しい日程の中、ウェンデルミキサーのテストにいらしていただきました。


駅までお迎えを担当するみっちゃん


「おれ、まだ英語しゃべれないんすけど」 と不安そう。


「まだ?」と思いつつも、よねこからのアドバイス。


英語がしゃべれないからと言って、黙ってはいけないよ!


そう潔く全部日本語で通すのだ( ̄∇ ̄+)


だって私もそうしてるもん(・∀・)



これが、結構通じるんですよね。


言葉は違っても、表情や雰囲気でなんとなくわかりあえます(と思っている)


そんなやり取りをよそに、テストのほうは大成功に終わりました。


その様子はまた後ほど。




株式会社ジャーマンサービス






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。