アイラッシュ&ネイルサロンGRUS 〜ひよっこ社長のBlog〜

大阪守口でアイラッシュ&ネイルサロンGRUS(グルス)経営
株式会社 Grus Japan 代表取締役



テーマ:

こんにちは。

ひよっこ社長の乾です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またGRUSで新しいことが始まっていました。

 

類人猿に引き続き、

 

昨日、店長にされたこと↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うさうさ診断。

 

 

 

 

 

 

TVやネットなので話題のようですね、

 

情報が早い、若い証拠ね。www

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの脳が右脳か左脳か、脳のタイプを診断します。

 

 

 

 

 

 

 

 

STEP1:  手を組んでインプットする脳を診断。

 

STEP2:   腕を組んでアウトプットする脳を診断。

 

 

 

 

 

 

~これが話題の性格・行動・相性診断法~うさうさ
         
うさうさ脳タイプの診断法
shindan_3_2.gif
うう女うう女うう女うう女うう女うう女うう女うう女
prev

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして私は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うう女。

 

 

 

{7C7853CD-AB26-48D6-8080-6071CA8382B8}


 

 

 

こんな風にカテゴリーに分かれていると

 

意外に納得することあるんですよね〜

 

あ〜私、

 

良くも悪くも こういうところ あるある〜〜〜!って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

類人猿診断はチームや組織で実際に活用されているところがあります。

 

GRUSもそうです。

 

面白いことに、全タイプいます。

 

多種多様の人が集まるからこそ、チームを強くすると考える私は、

 

4タイプを見ると、こういうことなんだなとも思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新人ちゃんたちが入ってきたら

 

相手を知る一つの手段として コミュニケーションの一環としても活用して、

 

って、スタッフたちで 先に勝手に盛り上がっていそうだけど、ww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎度、女子の職場って感じです♡

 

今日もGRUSは 明るく元気に営業しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うさうさ診断はこちらから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

ひよっこ社長の乾です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつの間にか、私の好きジャンルに入ったものがカメラ。

 

 

 

 

 

{41035D8F-6A2C-4696-BF5E-3686EB5DA2FF}


 

 

 

 

 

 

最初はサロンの作品をキレイに撮りた〜いという気持ちから

一眼レフを始めようと思ってカメラ教室に何件も行ったけど、

ネイルは撮ったことあるけど、一眼レフでエクステを撮った人(写真の先生)は皆無。

撮ったことないという方ばかり。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで私はまたスクールを見つけ、全く別の視点からお勉強をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今、サロンでお客様のネイルやエクステ写真を撮っているのは、

スタッフ達です。私が学んだことを彼女達に教えて。

頑張っています!楽しんでいますよ!一眼レフ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

先日は、そんな私にカメラセミナーを依頼してくれたゴンちゃんのところに行ってきました。

ネイリストさんなら知らない方はいないんじゃないかな、

 

 

 

 

 

エンドレスフィルインでおなじみの 金本ななみさん。

 

{36A1BB0F-70A2-4BAE-9D66-53B28FB2DECE}

サラダホープは新潟のものらしいです。
 

 

 

 

 

 

 

 

新潟は祖父の故郷でもあって、この地にすでに眠っています。
私は祖父の遺骨を納めに行った以来の新潟。
 
 
 
 
 
 
 
{63E0B853-A956-4543-ABEE-810014FB017F}

 
 
 
 
 
 
ちょっと感慨深い時間でもあったかな。
 
 
 
 
 
 
{E9C16F0E-8E97-4925-8901-CE237E02C6BA}
 
 
 
 
 
 
私と同じ誕生日の血の繋がっていない祖父。
 
 
 
 
 
 
 
 
お寺に生まれたのに、破天荒すぎる故に祖父だけ後を継がず、
生きている間、幾つになってもずっと野心があった夢見る人で。
 
 
 
 
 
 
 
時に家族に迷惑もかけたけど(ん?ずっと結構かけてたかなw)
私はそんな祖父の夢を見続けるあり方が嫌いじゃなかったです。
 
 
 
 
 
 
 
夢を見続けながら亡くなりました。
 
 
 
 
 
 
次の機会があれば、お墓参りに行こう〜
そうしよう〜♡
 
 
 
 
 
 
{5B2BDEF6-5CAE-4535-8161-93DF8E6614D2}

 
 
 
 
 
 
セミナーはゴンちゃんの2号店の ネイルサロン fufureで。
美容室やん♪って思うほど、とってもステキなサロン。写真環境的にも悪くない。

 

 

 

 

 

 

 

{046F22B1-CF28-4DA6-8A8A-45BEDD8AE177}
 

 

 

 

 

 

内装も考えられていて、参考になった〜

どんだけ見るの?!ってくらい。お宅訪問ばりに除きまくっておりました。www 

 

 

 

 

 

 

{CF59C995-58DC-4FC2-94DF-3E31457FF4DA}
 
 
 
 
 
 
{1153BD1E-2960-4E3D-B4DE-496918805701}
 

 

 

 

 

 

 

初一眼レフに挑戦したgemのみなさん。

乾が教えることは、とっても簡単です。

押さえておくべきこととやってはいけないことです。

 

 

 

 

 

これさえ落とし込めば、誰だってキレイな写真が撮れます♡

 

 

 

 

gemのみんな知っちゃいました。

 

 

 

知った途端に目線が視点が変わっていました。

 

 

そうなんです、みんなそうなる。www

 

反応ぶりに手応えがあって、講師冥利につきますね。

 

 

 

 

今後の写真が楽しみ〜〜〜♡

 

 

 

 

{77CEDEC7-B13C-4EFA-9090-6B6FD785714F}
 
 
 
 
 
{AEB0A7B1-9348-432E-82D1-048852B91A93}
 

 

 

 

 

 

そして、私はゴンちゃんから、おもてなしを学びました。

本当に至れり尽くせりで。

豪華すぎるっしょ、食べまくりました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思いっきり新潟を堪能させていただきました♡

 

 

 

 

 

{AC38B2D1-D26C-47FA-BB41-8D3F6E7C368A}
 

 

 

 

 

なんでも、人を喜ばせることができる人って、

やはり支持されている人が多いなという見解。

 

 

 

 

 

{8D4490FE-18D6-4CAD-9E31-E81E6BFFAFCE}
 
 
 
 
 
 
{FBC975EE-BB1A-4CA0-A2C9-4994355D5405}
 

 

 

 

 

  

そこに損得なく、恩に感謝し、報いることができる人って

素晴らしい人が多いなって思います。

 

 

 

 

 

 

{AB01E0C6-5BBD-4C49-88CD-E13B2A9D05E9}
ホテルのお部屋担当の方から。置かれていた折り鶴。GRUSじゃん♪
反応する私 www 些細なおもてなしも嬉しいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ガタニイ、また行こっと♡

ありがとう〜ゴンちゃん&fufureのみなさん。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お疲れ様です。

ひよっこ社長の乾です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ見ぬ世界への扉を開くカギ。

この手の中にやってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

未知すぎる冒険すぎて ワクワクする♡ 

 

 

 

 

{A932FEC8-96FD-48B2-929E-4D80988C3C80}

 

 

 

 

 

2店舗目ってみんな

何のために、

どんなキッカケで

何を思って出店するんだろ〜って ずっと思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

GRUSオープン当初の私には

遠い遠い夢のようなことでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが、ある時、ハッキリと見えました。

それが、ある時、クリアな答えがでました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私になったのは、

そう〜ある方との出会いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

人それぞれ考えかたは違うだろうけど、

やる!と決断できたのは、

あるものを手に入れたGRUSがあるとわかったから。

 

 

 

 

 

 

 

 

人です。

 

 

 

 

 

 

 

GRUSから人が育っていたからです。

まだまだ未熟ですよ、私含めて。ww

 

 

 

 

 

 

 

今のGRUSは 仕組みも何もできていませんが、

人間関係においては、ほとんど問題がありません。

めちゃアットホーム。

 

 

 

ある意味、みんながポジティブシンキングなので

たとえ何かあっても 最終、みんなでガンバロ〜〜〜!!!になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

いいことなんですよ、とっても。

悪いことではないんですよ、とっても。

でも、少々問題。。。

 

 

 

 

 

 

 

この環境を続けているだけでは、

みんなの人間的成長はここまで止まりだなって思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、多様な人が集まるからこそチームは強くなると考えます。

その中で色んな経験を通じて 人は成長すると考えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと成長したいと、そんなフィールドを望む志高き人がGRUSにいる限り

新店舗出店は私がすべきことなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで次のステージへ向かうために。

みんなの人生をかけたチャレンジのため。

人間力向上のための新店舗です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GRUSの理念にある、

『笑顔の話を広げる』ためにも。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかかっちょいい〜こと言っていますが、

これ、本音っス。ww

 

 

 

 

 

 

 

人生一度きりだもん。

 

 

 

 

 

 

 

困難ありありと助言も多くいただきました。

それを聞いた時、泣けました。

今、思うと武者震いだったのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

だけど、

その困難さえもワクワクする私なのです。← ドMもいいとこ。w

 

 

 

 

 

 

 

やっと、やっと、スタートラインをみつけたので

ビシバシ鍛えられようと心しています。

決めました!

 

 

 

 

 

 

 

 

時間は命の経過だから。

スタッフたちの時間も GRUSで毎日の大半を過ごしているわけだから

 

 

 

 

 

 

 

そう〜 このメンバーで叶えたいから

一歩、一歩、進むだけ♡

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。