キヨシの日記

ドラマーです。


テーマ:
今日は練習&謎の渋滞で疲れちゃったので割と簡単で美味しいオムライスを作りました☆


食材 調味料
玉ねぎ 半分
たまご 3個
飯 1.5合くらい(女の子やお子様2人で食べてね☆)
ニンニクすりおろし(スーパーで売ってるチューブのやつを使ってます) 大さじ一杯
ブラックペッパー5ふりくらい
塩 5ふりくらい
牛乳 たぶん大さじ5杯くらい
マヨネーズ たぶん大さじ3杯くらい
ケチャップ 飯が全体的に赤くなるくらい
サラダ油かごま油 少々
バター少々

肉も入れたかったけど家に肉がなかった><
できれば鶏肉を入れてね!

まずは涙をこらえて玉ねぎのみじん切り><





こいつを 油を(俺の場合はごま油)炒める!料理しながら写真撮るのムズい!特に時間との勝負な時は絶対無理w
玉ねぎがいい感じになってきたら塩とブラックペッパーをぶっかけます!


そして次に飯をその中にぶっこみます!



ここでやっと写真が撮れた><ケッチャップを投入!これもダッシュでかき回さないと焦げちまうんだ!気を付けてね!




それを大きめのお茶碗に入れて型を取ってお皿に乗っけます^^
ラーメン屋さんのチャーハンと一緒☆




そしたら卵と牛乳、マヨネーズを超混ぜます!コツは切るように手首のスナップを
利かせてカシャカシャっとやる事さ☆ぐるぐるじゃなくて、縦に切る感じ!
そうする事で混ざりが悪いマヨネーズがちゃんと混ざってくれます!
これはドラマーが有利だな!手首使うもんなぁ~俺達は☆





こうなります!カシャカシャやりすぎて泡立ってしまったw




次はフライパンにバター!




ここに卵をどーん!!

ここから超絶時間との勝負なので写真撮る暇がありませんでした><

ここが超重要!

卵をふわふわでトロトロな状態にするには、卵をぶっこんだら最初箸でかき混ぜたり切ったりします!固形にならないように、なんつーか説明が難しいんだけどスクランブルエッグ状に近いものを積み上げていく感じ?火加減は俺は慎重にやりたいので弱めでやってます。

でもね、あまりやりすぎるとスクランブルエッグになって円状の卵焼きにならなくなっちゃうから注意!そして焼きすぎは×!






うまーい!!フワフワトロトロしてる~!!最強!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。