アリスという人

テーマ:

ほぼ正式にヨアンのフィアンセ、未来の奥さまとなったアリスのために、カテゴリーを追加しました(^o^)

アリス これからRierieさんが載せてくれる予定のアリスについての記事を、お先にざっと読ませていただきました。

以前、彼女がヨアンの前にお付き合いしていた人とは結婚に至らなかったという話しは、ちょっと話題にあがりましたが、 アリスは6年間、ピカソの孫オリビエ・ピカソとパリでおつきあいがあった んですね。
1962年生まれのOlivier Widmaier Picassoの写真はこちら
似てますね、パブロ・ピカソに。

Ex Compagne d'olivier est l'actrice Alice Evans とあります。
(オリビエの前の恋人は、女優のアリス・エバンス。)


想像するに、いわゆるハイソサエティな社交界にいたものとおもわれます。

ヨーロッパ社交界のなかでも、パリは特別と聞いたことがあります。
デヴィ夫人なども出入り(爆)なさってたんですよね。
ハリウッドの”セレブリティ”とはまた違うのでは?と推測します。




フランスのTVドラマなどにも出演していたようですが、イギリスよりもさらにこちらで放映されることが少ないし、情報も入って来ないですね。残念。

たまに私も含めて「アリスって仕事してるの?」「女優としてはどうなの?」という疑問がささやかれたり、 それほど積極的に仕事していないようなのにそこそこ知名度があるように見えるのはなぜ?なんて思ったりしてきましたが、こういう訳だったんですね。



アリスは「102」のオーディションの前日に、お母さんを心臓発作で亡くしています。とてもショックを受けた にもかかわらず、役をゲットしたわけですが(この強さというか、強く生きるところが、私が彼女を好きな理由の一つです。)、
その時、ヨアンがそばにいて、とても彼は穏やかだった(優しかった)と言っています。
詳細は、Rierieさんの記事をお楽しみに。(^-^)



AD