さっきー(崎本正俊)オフィシャルブログ 本当にやりたいことで “自分らしく” 幸せに成功するブログ

本当にやりたいことで自分らしく幸せに成功するアカデミーを東京、名古屋、大阪、福岡で主宰する

しゃべるパワースポットさっきーのブログ

NEW !
テーマ:

こんばんは! 

“やりたいを叶える専門家” 崎本正俊(さっきー)です。

 

 

先週、優先順位について話をしました。

この続きを今回は説明しますね。


 

 

優先順位の付け方は、

2つのタイプがあります。

 

①   ゴールから逆算する「逆算型」

②   目の前のことをやる「積み上げ型」

 

 

タイプに合わせて優先順位を付けへんと

やりたいことができなくなるで。

 

 

自分はどちらのタイプか、

今やりたいことはどちらのタイプかを

しっかりと見極めてや。

 

 

【タイプ ①】

ゴールから逆算する「逆算型」

 

やりたいことがイメージできるタイプの人

(先週、説明をしたタイプです)

 

最初は、

やりたいことに優先順位を付けずに一気にやる。

やりながら、プロセスを考えていくタイプ。

 

 

 

【タイプ ②】

目の前のことをやる「積み上げ型」

 

 

やりたいことがイメージできないタイプ。

 

このタイプの人は、

目の前のことをやっていくと

次のステップが見えて、次へ進めます。

 

 

「目の前のことをやる

→次のステップが見える」を繰り返して、

やりたいことが見えてくるタイプやねん。

 

 

このタイプの人が1つ意識をしたらいいこと。

 

目の前のことをやる時に、

次は何がくるかなと予想しながらやるといいよね。

 

 

目の前のことだけだと将来が見えなくて

不安になることがあんねん。

 

 

だから、

次の次のステップくらいをイメージできるといいね。

 

 

そして、

1つずつ積み上げて進んで行く。

確実に一歩一歩進むことで

やりたいことを叶えていくねん。

 

 

 

最後に、

①と②のタイプの見分け方を教えますね。

 

 

色んなことが頭にポンポン浮かぶ人は、

①のタイプです。

 

一気にやった方がいいタイプ。

 

 

 

それとは逆で、

「一気にそんなに言わないで」って

よく言う人は、②のタイプです。

 

1つ1つやった方がいいタイプ。

 

 

 

自分に合うやり方で、

優先順位は付けていってな。

 

 

そして、

自分のやりたいことを叶えていこう。

 

 

今日もありがとう。

 

 

崎本正俊

 

 

======================

【8月:2時間セミナー案内】

======================

 

【ひとりで頑張っているあなたへ】

image

 大好評につき、
 年に一度しか開催予定のなかった
 「あのセミナー」が電撃復活開催!
 更にバージョンアップして、
 リニューアル開催決定!!
https://peraichi.com/landing_pages/view/tayoru01

 

 

【本当にやりたいことを見つける3つの秘訣】


 他人の目ばかり気にしていた僕が
 どうやって本当にやりたいことで
 “自分らしく”成功してきたか
 本当にやりたいことを見つける3つの秘訣を
 出し惜しみなく余すことなく、お伝えします
https://peraichi.com/landing_pages/view/growup2007

 

 

==================

 大好評のLINE@

==================

毎朝届くビックリマークさっきーの

「元気になるモーニングメッセージ」

 

【LINE@無料登録はこちらをクリック】

【LINE検索は「@sakimoto」】

 

 

================================

◆「崎本正俊オフィシャルメールマガジン」を大切なお仲間にご紹介下さい。

================================

 

変わりたくて涙ぐましい努力をしているのに、

でも思うように変われていない自分に、もどかしさと悔しさと

そして孤独を感じているすべての人へ届けています。

 

【お勧め!崎本正俊(さっきー)オフィシャルメールマガジン】

 

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

ようちゃん(古川容子)に

 

僕の主宰するアカデミーを

 

ブログで紹介してもらいました。

 

 


 

 

 

僕もアカデミー行きたなったわ

 

 

アザッス

 

 

 

 

 

 

 

 

実はな、

 

初めてようちゃんと会った時のこと

 

 

 

ホンマによう覚えてないねん。

 

 

 

 

 

 

 

ようちゃんってな

 

今でこそ、たくさんの人に影響を与えるような

 

存在感のある素敵な女性になったけどな、

 

 

 

 

 

 

 

 

数年前のようちゃんはな、

 

 

ホンマに

 

 

 

存在感なかったんよ。

 

 

全く記憶に残ってへん 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

それが今や

 

僕の主宰する「アカデミー」の名古屋開催において

 

なくてはならない存在にまでなって

 

 

 

ようちゃんからの広がりで

アカデミーを受講するようになられた方も

 

2ケタを優に超えるようになってな、

 

 

 

僕としても感謝すると共に

 

 

ようちゃん自身が

やりたいことを純粋にやっていく

素晴らしい人生を歩めるようになったんやなぁと、

 

 

ホンマに嬉しく思います。

 

 

 

 

 

 

アカデミー卒業当時の写真

 

 

 

 

 

 

 

 

ようちゃんの

 

何が数年前から変わったかというとな、

 
 
 
 
受け取れる幅
 
 
 
が格段に拡がった。
 
 
受け取れる幅がその人の「器」やったりするからね。
それが今も拡がっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

その結果、

 

ようちゃん本来の

影響力に溢れた人に近づいてきてる。

 

 

 

 

 

 

ようちゃんは

具体的に何をやったのかというと、

 

 

アカデミー受講から現在まで

 

 

 

今までひとりでずっと抱えてきた

 

不安、寂しさ、悲しさ、怒り、驕り、罪悪感など

 
 

 

 

自分が見ないようにしていた感情を

 

ちゃんと見るようになっていったんよね。

 

 

 

 

 

ようちゃんの言っている通り、

 

アカデミーに入る前は

 

 

「私には必要ありません。だって私はいま幸せですし、やりたいことやってますから、何か?」

 

 

 

みたいな態度でな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

僕は

 

逆に何がこの子を止めてるのか

 

興味が湧いたんよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこからコラボで

 

 

「やりたいを叶える屋久島ツアー」なんかも企画しながら、今までやってきた。
 
 
 
 
 
 
 
 
今年の「やりたいを叶える」屋久島ツアー
めちゃくちゃおもろかったで。
 
 
 
 
 
 
 
 
その中で感じたのは、
 
一緒にいて
次第にメンタルが整ってきたときに
 
 
 
 
「今、幸せ」の
 
 
「幸せ」が
 
 
ものすごく拡大してきたんよね。
 
 
 
 
 
 
 
今が幸せ = 願望を描かない
 
 
 
から
 
 
 
 
今が幸せ + さらに願望を叶えていく = 幸せが拡大
 
 
 
の好循環が始まっていったんよ。
 
 
 
 
 
 
その結果、
 
 
 
「私はこれで良かったんだ」
 
 
 
という絶対的な安心感が生まれ、
 
 
 
 
 
 
 
顔の表情がさらに素敵になり、
 
周りの人に素晴らしい影響力を与える
 
本来の自分に戻りつつあるんよね。
 
 僕のアカデミーが「美容アカデミー」
(女性が素顔に戻って輝いていく)
と言われる所以は、ここやねん 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここでのポイントは
 
本来のようちゃんに
 
 
「戻りつつある」
 
 
ということ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そやねん。
 
 
 
今のままでも
ようちゃんは素晴らしいとは思うけどな
 
 
 
 
 
いま、
本当の意味での
変化の時がきたんよ
 
 
 
 
 
これからの
ようちゃんの活躍に注目やで。
 
 
 
 
 
 
ほな、また何か書きます。
 
 
 
 
 
 
 

==================

 大好評のLINE@

==================

毎朝届くビックリマークさっきーの

「元気になるモーニングメッセージ」

 

【LINE@無料登録はこちらをクリック】

【LINE検索は「@sakimoto」】

 

毎朝、元気から始められるのなら

あなたの人生は素晴らしく劇的に変化する。

 

 

 

================

 8月開催セミナー

================

 

 

 

【ひとりで頑張っているあなたへ】

 

 大好評につき、
 年に一度しか開催予定のなかった
 「あのセミナー」が電撃復活開催!
 更にバージョンアップして、
 リニューアル開催決定!!

 

日時
【名古屋】
8月4日(金)19時~21時  残り8席
【新大阪】
8月6日(日)19時~21時  残り8席
【東京】
8月26日(土)18時~20時  残り10席

 

詳細はこちら↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/tayoru01

 

 

 

 

【本当にやりたいことを見つける3つの秘訣】

 

 他人の目ばかり気にしていた僕が
 どうやって本当にやりたいことで
 “自分らしく”成功してきたか
 本当にやりたいことを見つける3つの秘訣を
 出し惜しみなく余すことなく、お伝えします

 

日時
【大 阪】
8月19日(土)18〜20時 ※残り10席
【名古屋】
8月20日(日)18〜20時 ※残り8席
【東 京】
8月27日(日)18〜20時 ※残り14席

 

詳細はこちら↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/growup2007

 

================================

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

==================

 大好評のLINE@

==================

毎朝届くビックリマークさっきーの

「元気になるモーニングメッセージ」

 

【LINE@無料登録はこちらをクリック】

【LINE検索は「@sakimoto」】

 

毎朝、元気から始められるのならどんな人生になる?

 

 

================================

 

 

こんばんは!

“やりたいを叶える専門家”﨑本正俊(さっきー)です。

 

 

 

 

今日は

 

先日、アカデミー受講生から頂いた相談を紹介します。

 

 

「変わりたいのに、変わる事ができないんです」

 

という相談なんやけど、

 

 

 

 

 

 

まずな

 

 

変わりたいのに、変われない

 

 

と思っている人は

 

 

 

自分とのコミュニケーション

 

取れていない可能性が高い。

 

 

本音ではなく

建て前だけで過ごしている。

 

 

 

要するに、

周りを優先してばかりいるから

 

こんな図式になんねん。

 

 

 

 

周りを優先しすぎてしまうと

 

 

自分の心が置いてけぼりになる。

 

 

 

 

そうすると、自分が何を感じているか分からなくなって

 

誰かに正解を求めるようになる。

 

 

 

そのサイクルに入ってしまうと・・・

 

 

また次の図式になんねん。

 

 

 

 

 

 

これ

 

 

変われなかった頃の

 

昔の僕のことやねん。

 

 

 

 

僕は今まで

 

本当にめちゃくちゃ遠回りしてきた。

 

 

 

だから

 

変わりたくて変われない人の気持ちも

ものすごくよく分かる。

 

 

 

指示してくれる人と合わないと

進む方向が望む方向と異なると

 

見えない未来が

めっちゃ不安になんねん。

 

 

 

 

そこで二つに道が分かれる。

 

 

①また別の人に指示を求める

 

②自分に対する怒りが湧いてくる

 

 

 

①の「別の人に指示を求めた時」の場合はな

 

またその人がしっくり来なかったら、同じサイクルを繰り返す事になるんよね。

 

 

 

 

 

②の「自分に対する怒りが湧いてくる時」に

 

それが原動力となって、

 

初めて自分の変化に繋がるねん。

 

 

 

自分は何やってるんだーーー怒

 

っていう、怒りが出てきた時。

 

 

 

 

変われない。悔しい。

 

って想いが湧いてきた時。

 

 

 

それが本当の変わり時なんよね。

 

 

 

今指示をくれている人は、自分を分かってくれない。

とか

 

不満だから、

 

次に指示してくれる人を探そう。

 

 

 

では、いつまで経っても変わらへん。

 

逆に、不安を増幅させてしまうよ。

 

 

 

 

だから

本当に変わりたいと思うのなら

 

まず自分とのコミュニケーションが大切やねん。

 

 

 

自分の存在を認めること。

 

もしかしたら、

選択を間違えたことはあるかもしれない。

 

 

 

 

でもな

 

 

それはな

 

 

 

あなたの存在自体が間違っている訳ではないのだから。

 

 

 

そもそも、

 

間違いなんてないんやで。

 

 

 

 

 

自分の存在を認めるのに、

 

一番手っ取り早いのは

やりたいことをやるって事やねん。

 

 

 

今、福岡・名古屋・大阪・東京で

やりたいを叶える3ヶ月プログラムをやってるけど

 

皆の変化が素晴らしいねん。

 

 

2カ月後が楽しみです。

 

 

 

 

やりたいことについては、以前も記事にしてるから

是非参考にしてみてな。

 

 

◆Q&A 優先順位は付けた方がいいですか?

◆東京でも開催決定!『やりたいを叶える』セミナー

 

 

 

変わりたいけど、変われない

から抜け出そう

 

 

 

今日もありがとう

 

 

﨑本正俊

 

 

 

================================

 

 

【ひとりで頑張っているあなたへ】

image

 大好評につき、
 年に一度しか開催予定のなかった
 「あのセミナー」が電撃復活開催!
 更にバージョンアップして、
 リニューアル開催決定!!
https://peraichi.com/landing_pages/view/tayoru01

 

 

 

 

【本当にやりたいことを見つける3つの秘訣】


 他人の目ばかり気にしていた僕が
 どうやって本当にやりたいことで
 “自分らしく”成功してきたか
 本当にやりたいことを見つける3つの秘訣を
 出し惜しみなく余すことなく、お伝えします
https://peraichi.com/landing_pages/view/growup2007

 

 

 

================================

◆「崎本正俊オフィシャルメールマガジン」を大切なお仲間にご紹介下さい。

================================

 

変わりたくて涙ぐましい努力をしているのに、

でも思うように変われていない自分に、もどかしさと悔しさと

そして孤独を感じているすべての人へ届けています。

 

【お勧め!崎本正俊(さっきー)オフィシャルメールマガジン】

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

==================

 大好評のLINE@

==================

毎朝届くビックリマークさっきーの

「元気になるモーニングメッセージ」

 

【LINE@無料登録はこちらをクリック】

【LINE検索は「@sakimoto」】

 

================================

 

 

こんばんは! 

“やりたいを叶える専門家” 崎本正俊(さっきー)です。

 

 

今日は質問に回答していきます。

 

 

Q、

やりたいことが凄くたくさんあって、空回りしてしまっています。優先順位を付けてやらないといけないとは思っていますが、うまくいきません。1つのことをやっていると、他のことも頭に浮かんでしまいます。どうしたらいいでしょうか?

 

 

A、

まず、

やりたいことがたくさんあるって

素晴らしいことやと思うで。

 

 

ただ、あなたの場合、

1つずれていることは、

 

 

優先順位を決めてやらなあかんと

思っていることがずれてるよね。

 

 

 

やりたいことが

イメージできているタイプの人で、

 

やりたいことができる人と

やりたいことができない人の

 

決定的な違いは、

優先順位を付けてやろうとするかやねん。

 

 

 

優先順位を付けるからできなくなんねん。

 

 

 

やりたいことが

イメージできているタイプの人は、

 

やりたいことの

優先順位を決めず一気にやる!

 

 

これが大前提やねん。

 

 

一気にやると決めてから、

一気にやるためには

どうしたらいいだろうを考えるねん。

 

 

そしたら、

一気にやるためにプロセスを考えなあかんやろ。

 

 

これな、

家事をイメージするとわかりやすいねん。

 

 

家事って併行しながらやるやんか。

 

 

併行してできるのは、

家事を終えた後がイメージできるから

一気にできんねんで。

 

 

掃除、洗濯しながら、

ご飯の準備しつつ、

途中にトイレ行ったり、

宅配便が来たら玄関に取りに行ったりするよね。

 

 

たくさんの家事を一気にやろうって思ったら、

どういう流れがスムーズかという

プロセスを考えるやんか。

 

 

 

家事を終えているゴールのイメージから

「逆算」して、プロセスを考えてんねん。

 

 

それを優先順位つけて、

宅配便が最優先だから、

来るまでトイレ我慢する・・・

 

 

とか、ないやろ?(笑)

 

 

だから、

やりたいことがイメージできるなら、

やりたいことを一気に全部やるんやで。

 

 

一気にやる上で

先にやるプロセスが必要であれば、

それを先にやりましょうってこと。

 

 

あなたのような次から次へと

やりたいことが出てくるタイプは、

優先順位付けたら、

面白くなくなって、やる気なくなるで。

 

 

やりたいことが次々出てきたら、

それもやっていってええねん。

 

 

どんどん忙しくなって、

プロセスが必要となった結果、

優先順位ができんねん。

 

 

だから、あなたのように

やりたいことがイメージできるタイプは、

最初に優先順位は考えなくてええよ。

 

 

 

優先順位の付け方は2つあんねん。

 

 

1つは、今説明してきたタイプ。

①ゴールから逆算する「逆算型」

 

 

もう1つは、

②目の前のことをやる「積み上げ型」

 

 

②の「積み上げ型」については

また今度、詳しく説明するな。

 

 

今日もありがとう。

 

 

崎本正俊

 

 

================================

 

【ひとりで頑張っているあなたへ】

image

 大好評につき、
 年に一度しか開催予定のなかった
 「あのセミナー」が電撃復活開催!
 更にバージョンアップして、
 リニューアル開催決定!!
https://peraichi.com/landing_pages/view/tayoru01

 

 

【本当にやりたいことを見つける3つの秘訣】


 他人の目ばかり気にしていた僕が
 どうやって本当にやりたいことで
 “自分らしく”成功してきたか
 本当にやりたいことを見つける3つの秘訣を
 出し惜しみなく余すことなく、お伝えします
https://peraichi.com/landing_pages/view/growup2007

 

================================

◆「崎本正俊オフィシャルメールマガジン」を大切なお仲間にご紹介下さい。

================================

 

変わりたくて涙ぐましい努力をしているのに、

でも思うように変われていない自分に、もどかしさと悔しさと

そして孤独を感じているすべての人へ届けています。

 

【お勧め!崎本正俊(さっきー)オフィシャルメールマガジン】

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

 

 

そういえば、

アカデミーのことってあんまり記事にしたことないなぁ

 

 

 

と、ふと思ったので

今日はアカデミーでどんな事やってるか、書いてみます。

 

 

 

 

そもそも

○○○アカデミーって名前のセミナーは他に沢山あるけど

 

 

 

 

僕のアカデミーは

 

 

名前は、ないねん笑

 

 

 

 

 

 

本当にやりたいことで

 

自分らしく

 

幸せに成功できたら

 

 

 

そんなええことないやん。

 

 

 

半年間かけて、

その為に必要なメンタルを整えていくという側面もあるんよね。

 

 

 

その次に、言われるのが

 

「では何をやるんですか?」

 

ってことなんやけど

 

 

 

まず、自分らしく生きづらくしているポイントを見つけて

それを1人ずつ外していく。

 

 

よく言われる、メンタルブロック解放ってやつやね。

 

 

 

そのメンタルブロックの開放を

笑いで外していくのが僕の特徴。

 

 

 

だって

 

辛いのって

 

みんな嫌やん

 

 

 

僕も、過去何度も自分自身と向き合ってきた中で
嫌って程、涙を流してきた。

 

 

そこで思った。

 

 

 

何で変わる為に、

 

こんな苦しまな

 

あかんねん!怒

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

そんな辛い想いしなくても

 

笑いながら

 

自分に戻れたら、

 

それでええやん

 

 

って思うんよね。

 

 

 

 

そうやってひとりひとりブロックを外していく中で

 

他の見ている人も
 
気付きを得られたり

ブロックが外れていく。

 

 

 

 

何よりも

 

仲間の変化を見たり

 

応援する中で

 

自分も変化していく。

 

 

 

 

この「場」のエネルギーは、えげつない程のパワーやで。

 

 

 

 

マンツーマンでは、そこまで変わられへん。

だから僕は、アカデミーを作った。

 

 

 

 

もちろん、ブロック解放だけではなくて

毎月テーマを変えて講義もしてるで。

 

 

第4回目の今月は

「コミュニケーション」

 

 

ビジネスにおいても

プライベートにおいても

 

一番大切なのは、コミュニケーションやねん。

 

 

 

 

この、コミュニケーションがうまくいかない、1つの原因として

 

 

自分の価値観に人を当てはめてしまう

 

 

という事がある。

 

 

 

1つのものでも、見え方って本当に千差万別やねん。

 

 

例えば、りんごがあったとする。

 

美味しそうだなぁ。と感じる人

何も考えずに食べようとする人

どこの産地だろう?と考える人

虫食いはないか調べる人

触って鮮度を確かめる人

 

 

そんな風に

 

自分と捉え方が違う人がいる

 

と知った上で、コミュニケーションを取ることって

めちゃめちゃ大事やから。

 

 

色々な体感を通じて、理解してもらった

 

 

・・・というと難しく聞こえるかもしれへんけど

 

 

 

アカデミー中は

 

 

笑い

 

 

 

そして笑い

 

 

 

どこまでも笑い

 

 

 

 

笑いながら

 

成功していきます。

 

 

そんな感じで、毎回楽しくやってんねん。

 

 

 

 

素敵すぎる仲間に囲まれて

 

 

ほんま

感謝やね

 

 

 

 

 

絶対おもろいし、

 

 

やりたいことを叶えて

 

幸せに生きていく秘訣が

 

たくさん手に入るから

 

 

まずは下記にある2時間セミナー

 

参加してみぃへんか?

 

 

 

 

 

あなたがあなたらしく
 
「本当のやりたい」を見つけて、
 
 
【幸せに笑いながら成功する】
 
 
そんなお手伝いができる日を
 
ずっと楽しみに待ってます。

 

 

 

 

崎本 正俊

 

 

 

================

 8月開催セミナー

================

【ひとりで頑張っているあなたへ】

 

 大好評につき、
 年に一度しか開催予定のなかった
 「あのセミナー」が電撃復活開催!
 更にバージョンアップして、
 リニューアル開催決定!!

 

日時
【名古屋】
8月4日(金)19時~21時  残り10席
【新大阪】
8月6日(日)19時~21時  残り10席
【東京】
8月26日(土)18時~20時  残り12席

 

詳細はこちら↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/tayoru01

 

 

 

 

【本当にやりたいことを見つける3つの秘訣】

 

 他人の目ばかり気にしていた僕が
 どうやって本当にやりたいことで
 “自分らしく”成功してきたか
 本当にやりたいことを見つける3つの秘訣を
 出し惜しみなく余すことなく、お伝えします

 

日時
【大 阪】
8月19日(土)18〜20時 ※残り12席
【名古屋】
8月20日(日)18〜20時 ※残り10席
【東 京】
8月27日(日)18〜20時 ※残り16席

 

詳細はこちら↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/growup2007

 

 

 

================================

LINE@で毎朝さっきーのメッセージが届く

================================

 

 さっきーの

 「元気になるモーニングメッセージ」

 

 LINE@で配信中!

 

 LINE@無料登録はこちら↓

 https://line.me/R/ti/p/%40sakimoto

 

 【LINE検索は「@sakimoto」】

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

こんばんは! 

“やりたいを叶える専門家” 崎本正俊(さっきー)です。

 

 

今日は質問に回答していきます。

 

 

Q、

自分の描く理想像に近づけるように頑張っているけど、全くうまくいきません。最近は疲れています。理想に向けて頑張りたいのに、何がいけないのでしょうか?

 

 

 

A、

そうやな。

 

描いている理想が、

ズレているのかもしれへんな。

 

 

具体的にいうと、

 

目指している今の理想像が、

他人から「こう見られたい」という理想

なっている可能性が高いねん。

 

 

つまりな、

 

 

自分軸で描く理想像でなく、

他人軸で描く理想像やねん。

 

 

だから、

自分じゃないものに

必死になろうとしているから、

疲れているんやと思うで。

 

 

でも、

 

じゃあ、

自分の理想って何だろうって考えても

わからへんよね。

 

 

恐らく自分自身の好きが、

他人から見られる好きに

すり替わってしまっているからね。

 

 

自分の感覚がマヒしてしまっている

可能性が高いねん。

 

 

だから、

理想を描く前に

自分の感覚を取り戻すことが大事になるよね。

 

 

自分の感覚を取り戻すためには何をしたらいいのか。

 

 

そのために、

まずは自分を認めていくことが大切です。

 

 

心の中に「〜すべき」など、

自分以外の声が心の中にいるんよね。

 

 

他人の声も含めて、

どんな声が自分の心にあるかを書き出してみましょう。

 

 

自分を認めるというのは、

他人の声も含めて、

自分は今こう思っているんだなと受け入れることやねん。

 

 

その心の声に良いも悪いもないからね。

 

 

だから、

自分を否定せず、受け入れていくねん。

 

 

するとな、

徐々に自分の心の声が聞こえてくるようになるから。

 

 

心の声は、

自分を守ってくれるものやねん。

 

 

心の声は、

 

好きか嫌いか。

 

思考の声は、

 

正しい(得)か正しくないか(損)。

 

 

心の声が聞こえるようになると、

自分の感覚を取り戻せていることになるよね。

 

 

心の声が聞こえるようになったら、

心の声に従ってみると

不思議なことに

うまく物事が進んでいくようになります。

 

 

その軌道に乗ったら、

理想となる本当にやりたいことを描けるようになってるで。

 

 

だから、

今うまくいっていないのであれば、

理想に向けて無理に進むよりも

 

 

自分の感覚を取り戻すために

自分の心の声を受け入れてみてな。

 

 

 

8月のセミナーで

今書いたこともわかることができるセミナーを開催します。

 

同じような悩みを持っている人は

是非、聞きに来てな。

 

 

■本当にやりたいことで自分らしく成功するセミナー

【本当にやりたいことを見つける3つの秘訣】

 

■日時

【大 阪】

8月19日(土)18〜20時(新大阪・丸ビル本館303)

※残り12席

 

【名古屋】

8月20日(日)18〜20時(オフィスパーク名駅カンファレンスセンター)

※残り10席

 

【東 京】

8月27日(日)18〜20時(ビジョンセンター田町)

※残り16席

 

お申し込みはコチラから

https://peraichi.com/landing_pages/view/growup2007

 

 

3つの秘訣を知ったら、

やみくもに疲労せず

理想に向けて進んでいけるで。

 

 

最短距離でやりたいことをやろう。

 

 

待ってるで。

 

 

崎本 正俊

 

 

================

 8月開催セミナー

================

【ひとりで頑張っているあなたへ】

 

 大好評につき、
 年に一度しか開催予定のなかった
 「あのセミナー」が電撃復活開催!
 更にバージョンアップして、
 リニューアル開催決定!!
https://peraichi.com/landing_pages/view/tayoru01

 

 

 

【本当にやりたいことを見つける3つの秘訣】

 

 他人の目ばかり気にしていた僕が
 どうやって本当にやりたいことで
 “自分らしく”成功してきたか
 本当にやりたいことを見つける3つの秘訣を
 出し惜しみなく余すことなく、お伝えします
https://peraichi.com/landing_pages/view/growup2007

 

================================

LINE@で毎朝さっきーのメッセージが届く

================================

 

 さっきーの

 「元気になるモーニングメッセージ」

 

 LINE@で配信中!

 

 LINE@無料登録はこちら↓

 https://line.me/R/ti/p/%40sakimoto

 

 【LINE検索は「@sakimoto」】

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは! 

“やりたいを叶える専門家” 崎本正俊(さっきー)です。

 

今日は、Q&Aやでー。

届いた質問に回答するで。

 

では、早速スタート。

 

 

Q、

今の仕事のことで相談です。

正直言うと、今の仕事では結果を出せていません。今の仕事が向いていないと感じているのですが、今の状態で仕事を辞めたら負けのような気がして、結果を出すまではもっと耐えて頑張らなければいけないと感じています。でも、正直しんどい自分もいて・・。現状から逃げずに、もっと今の仕事で頑張った方がいいのか悩んでいます。

 

 

 

A、

めっちゃ、わかるわ。

僕もそんな時期あったもん。

 

 

結果が出ていないことを理由に

仕事を辞めてしまったら、

負けのように感じるっていう人は・・・

 

 

実は、本当に向いていないのかもしれへんな。

 

 

そういう人って、

逃げじゃないねん。

負けでもないねん。

 

 

逃げる人っていうのは、

ちょっと嫌なことがあったらすぐ辞める。

 

 

でも、

これは「逃げ」だから

もうちょっと頑張ろうって思う人は、

本質的に逃げてないんやで。

 

 

 

それは、

逃げじゃなくて、

ただ向いてないねん。

 

 

 

本当に向いていないよね。

 

 

 

もっとちょっと言うと、

 

その「仕事」が向いていないのではなく

「働く環境」とか、

「見合う成果」とか、

「扱う商品」だったりとか、

「ターゲットのお客様」だったりとか、

 

そういった仕事の細かい部分が向いていない。

 

 

 

じゃあ、

「これが違う!」と

気づいてすぐ辞めていいか?

 

 

それはな、あかんで。

辞める前にやることがあんねん。

 

 

 

何をやるかというと、

 

 

『自分の価値観を明確にすること』

 

 

つまり、

『何を大事にして働きたいのか』

 

 

 

この価値観を明確にせず、

辞めるから「逃げ」と思うねん。

 

 

価値観が明確になれば、

辞める決断はすぐにできるはず。

 

 

価値観があやふやで辞めると

後悔とか、罪悪感が生まれて、

「逃げ」ととらえてしまうねん。

 

 

 

そして、

価値観があやふやだと、

 

 

次の仕事で嫌なことが少しでも起こると・・

 

 

「同じ課題がふってきた。

  やっぱり耐えないといけないんだ」

 

 

って思ったりすんねん。

 

 

ちゃうよー。

自分を責めんといてや。

 

 

自分の価値観を明確にしていないだけやねん。

 

 

 

自分の価値観が明確になって、

今の環境・仕事が違うと思って離れれば、

次は、自分の価値観に合うものが入ってくるよね。

 

 

 

自分で自分の大事なものがわからなかったら、

本当にどうでもいいものを大事にしてしまうよ。

 

 

 

例えば、

身体を酷使して、体調を崩す。

そして、

健康が大事って気づいたから、

健康管理するようになる。

 

でも、

それまでは身体を酷使するという

反対のことを無意識に大事にしていたわけやろ。

 

 

 

自分が本当に大事にしたいものを大事にし始めたら、

自分を大事にしてくれる人が集まってくるねん。

 

 

 

だからな、

仕事を辞めることを考える前に、

自分の価値観を明確にすることやで。

 

 

 

ここで、たまに

この人にお世話になったから・・とか

いろんなもんが入る人がおんねん。

 

 

ここでズレたら、どんどんズレていくよ。

 

 

お世話になった・・・と言っても、

その人がお世話したくてお世話したんだから。

それでOKやねん。

今まで、ありがとうで大丈夫。

 

 

自分の価値観を明確にするために、

今の現象が起こっているんやで。

 

 

価値観を明確にして、

本当に大事なもんを大事にしてな。

 

 

 

今日もありがとう

 

 

崎本正俊

 

 

================================

LINE@で毎朝さっきーのメッセージが届く

================================

 

 さっきーの

 「元気になるモーニングメッセージ」

 

 LINE@で7/7より配信スタート

 

LINE@無料登録はこちら

 

 【LINE検索は「@sakimoto」】

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

  

 

 

 

 

僕は周りの人から

 

 

 

 
「さっきーさんって
 
朝起きたときから、
 
いつもそんなに元気なんですか?」
 
 
 
 
って、ホンマによく言われるんやけどな 笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合宿セミナーとか「やりたいを叶える」屋久島ツアーとか、
 
 
宿泊ツアーに
僕と参加したことのある人だったら知っていると思うんやけど、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕は朝から
 
 
 
あの(セミナー中の)
 
 
 
テンションやねん。
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんやったら
 
 
 
 
 
 
朝、起きた瞬間から
 
 
 
 
 
ずっと
 
 
しゃべっていたい(笑)
 
 
 
 
どこまでも
四六時中
しゃべっていたい 笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そういうことで言うと、
 
 
 
いまやっているお仕事(セミナー講師等)は
 
 
自分の『やりたい』が叶って
 
幸せな人生ということになるんやけど、
 
 
 
 
 
 
 
それは
 
ホンマ、みなさんのおかげです。
 
 
みなさんあっての僕です。
ホンマにありがとう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それで、
 
その後に
 
よく言われるのは
 
 
 
 
「朝からさっきーと話すと元気もらえます」とか
 
「朝からさっきー見てただけで元気になる」とか
 
 
 
 
 
 
んなありがたい言葉もいただけて感謝感激っす。
 
 
アザッス
アザッス
ホンマにアザッス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分では意識して
 
自分自身もそして相手も
 
 
 
「元気にしよう!」なんて
 
ちょっとも思ってないで。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分の中では
 
 
それが「普通」なだけであって、
 
 
 
 
特別なことはしていないし、
 
 
これからもしない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
……ん?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと待って。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな自分の『普通』で
 
 
 
みんなが元気になるんやったら…
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなに嬉しいことはないやん!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
………
 
 
 
 
 
………
 
 
 
 
………
 
 
 
 
…うん、
 
 
 
 
 
 
 
 
そやな!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よっしゃ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほな、始めてみよか~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
てふと思って、
 
これからやっていくことがあんねん。
 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
題して、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さっきーの「元気になるモーニングメッセージ」@LINE
 
 
 
 
 
 

パチパチパチ!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ パチパチパチ!!

 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
略して、
 
 
 
 
………
 
 
 
………
 
 
 
………
 
 
 
………うん、思い浮かばんな。
 
 
誰か考えて(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
内容は
どんなんかというと
 
 
 
 
 
来る2017年7月7日から
 
 
 
僕が過去に元気になった言葉とか、好きな言葉、体験して腑に落ちた言葉、自分を認められる言葉、ホッと落ち着く言葉など、
 
 
 
 
 
 
 
朝8時に
 
 
 
 
 
毎日、ひとことつぶやく
 
 
 
 
 
 
 
というめっちゃシンプルなものです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このメッセージをもらって
 
 
あなたが少しでも
 
 
 
 
「よ~し、今日も気分よくスタートしよう」
「よっしゃ~、いっちょ頑張るか~」
「さっきーもそんな時期があったんだ」
「今日も楽しく過ごそう」
「さっきーってすごくないじゃん。わたしにもできる」…etc
 
 
 
 
 
 
何でもええねん。
 
 
 
 
 
 
 
あなたが少しでも
元気になれるのであれば、
 
 
そう感じてもらえるのなら
それだけで十分。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな心に残るメッセージを贈ることができたらと、思います!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝は毎日くるものやし、
昨日は昨日やし。
 
 
 
 
もうちょっと言うと、
昨日のあなたはもういないのだから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過ぎ去った昨日に後悔しても、
 
 
 
まだ見ぬ明日に不安になっても、
 
 
 
 
 
 
 
 
僕ら人間は
 
 
 
 
 
 
「今、ここ」
 
 
 
 
 
に生きるしかできへんねん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だからこそ、
 
「今、ここ」を楽しもう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「朝から気分よく過ごしたい人」
「日々、頑張っている人」
「マンネリな毎日に退屈している人」
「元気になりたい人」
 
 
 
 
「別にいつも元気だけどとりあえず~」とか
「色々な言葉を知りたい」とか
「僕のことが好きな人(笑)」
 
 
まで
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どんな人にも当てはまる
元気になるモーニングメッセージを
毎朝届けます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全ての始まりは朝。
 
一日一日を、気分よくスタート。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
元気があれば何でもできる。
 
 
 
 
 

 
 
急に出てきた言葉がこの言葉。
猪木さん、さすがやで 笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINE@なんで、
 
登録も簡単やし、
 
もちろん無料やし、
 
僕に何か返信しなければいけないなんて
 
 
 
そんな煩わしいことは
 
ひとつもないから安心してな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな
 
 
 
 
 
 
さっきーの「元気になるモーニングメッセージ」
 

 

7月7日より始まりますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 
 
 
 
 
 
 
 
ここまで読んでくださったみなさん、
 
どうもありがとう。
 
 
 
 
 
 
 
そんな方は
得しかないから 笑
 
 
 
必ず
登録だけはしてな~。
 
 
約束やで~(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほな、また

LINE@でお待ちしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっきーの「元気になるモーニングメッセージ」
 → LINE@
 
LINE検索は「@sakimoto」

 

 

 

 

 

 

 

LINE@の関連記事はこちら ↓

・LINE@再開したら、悩み相談が来るねん

 

 

 

 

 

 

さっきーに直接会いたい人はこちら ↓

最速解決! グループコンサル

 

本人の悩みを一般論ではなく、ピンポイントでその人の腑に落ちる解決策まで共に導く【最速解決コンサル】現る!

 

  

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今日は、

読者からの質問に答えていくで。

 

では、早速スタート。

 

 

Q、

最近、急に服装を変えたい

 

思うようになりました。

 

これってどうしてですか?

 

 

 

 

A、

 

服装変えたくなった時の

 

特徴は2つあってな。

 

 

 

まず1つめは、

 

「自立の変化」

 

 

自分自身とのパートナーシップが築けてきた証。

 

つまり、

 

自分の好きがわかってきた証やで。

 

 

他人からどう思われるかという依存状態で服を選ぶのと

 

自分がなりたい私になるという自立状態で服を選ぶのとは全然ちがうからね。

 

 

 

2つ目は、

「アイデンティティの変化」

 

 

女性性と男性性のバランス

 

整ってきたってことでもあんねん。

 

 

 

そして何と言っても、

 

服装変えたいなと思うようになったということは、

 

「スーテージが上がる」前兆でもあるよ。

 

 

 

外見のおしゃれする

=自分を気にする

 

つまり、

内面の自分の心地よさを知ることになる。

 

 

おしゃれする

 =お金かかる

  =稼ぐ理由になる

   =そんな自分を磨こう

 

というサイクルになり、

 

 

外見と内面を気にしだすと、

両方一気に変わって、

ステージが上がっていくねん。

 

 

特に

外見は一瞬にして変われる。

 

 

 

外見が変われば、

 

内面が加速度的に変わるからね。

 

 

 

 

外面&内面=人格でもあんねん。

 

 

服装を変えることで、

外見だけでなく、内面も変化するから、

人からの信用が変わり、

ビジネスも変わってくる。

 

 

だから、

服装変えたいと思ったら、

ぜひ変えてみるといいよね。

 

 

 

でも、

いきなり変えるとなると違和感があんねん。

 

 

 

服装を変えたい気持ちがあるけど、

慣れないから違和感のみ。

 

 

そして、

やはり無難な方に流れてしまう。

 

 

こういうことってあんねん。

 

 

だから、最初の1回目は、

プロに頼んでみるのもいいよね。

 

 

 

自分がどうなりたいのかを決めて、

 

プロに選んでもらって、その服を着てみる。

 

 

最初は違和感あるけど、

 

外見に内面が追いついていくから。

 

 

そしたら、

ステージが一気に上がるからね。

 

 

ぜひ、やってみて。

 

 

今日もありがとう。

 

 

崎本正俊

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんばんは!

しゃべるパワースポット崎本正俊(さっきーです)。

 

今日は、読者から届いた質問に回答していくで。

 

 

Q、

自分を変えたいと思っていますが、

効率的かつスピーディーに

手っ取り早く変われる方法ってありませんか?

 

 

A、

なるほど。

手っ取り早い方法を知りたいよな。

 

 

じゃあな、まずはこの話から。

 

 

「アイダホポテトの話」って知ってるか?

 

 

1代目からアイダホポテトの農園を引き継いだ

2代目の話やねん。

 

 

1代目からの教えは、

一番美味しいアイダホポテトを作るためには、

 

1年目に「A」という土壌で作って、

2年目に「B」という土壌で作って、

3年目に「C」という土壌で作って、

4年目に「D」という土壌で作る。

 

そして、

5年目に「A」の土壌で作ることで

とても美味しいアイダホポテトができる。

 

 

でも、2代目は、

効率的に手っ取り早く作って、

売りたいという考えの持ち主だった。

 

 

A→B→・・と循環せんで、

全ての土壌でアイダホポテトを作ったら、

手っ取り早く4倍の収穫量で、

売上4倍になるじゃないか!

 

 

このように考え、実行した2代目。

 

 

彼が作ったアイダホポテトは

全く美味しくなかった。

 

 

その理由は、

土壌がきちんと休まらないままに作ったので

土に栄養が蓄えられていなかったから。

 

 

それでも、2代目は、

「そんなことはない!品質改良だ!」

と、効率的な方法を探した結果、

 

 

土が死んでしまった。

 

 

 

そんな2代目が

 

3代目に引き継ぐ時に言った言葉。

 

 

最高のアイダホポテトを作るには、

A→B→C→D→A・・・

土壌を循環して作ることが、

最も最短で、最も美味しい作り方だ。

 

 

 

 

手っ取り早くかわろうと思ったあなた!

 

 

そう思って今まで

本当に変わりましたか?

何年かかりましたか?

 

 

小さい頃を思い出して下さい。

 

 

九九は手っ取り早く覚えましたか?

 

コツコツと何度も繰り返して

覚えませんでしたか?

 

 

コツコツと積み重ねたことは、

長い年月が経っても忘れない。

 

 

 

あなたは能力を自分のものにしたいですが?

 

それとも、

 

知って、すぐに忘れてもいいと思っていますか?

 

 

 

焦らなくて大丈夫!

あなたが変わるためにやることは1つ。

 

 

やるべきことを急いでやるだけです。

 

 

 

変わりたいと思うのであれは、

最初は意識することから。

 

 

日々の意識の積み重ねが

一番手っ取り早く変わる最良の方法やねん。

 

 

その日々の意識の中で自分を許し、

完璧主義を手放していきましょう。

 

 

今日もありがとう!

 

 

崎本正俊

 

 

================================

  【最速解決!グループコンサル開催】

================================ 

 あなたの悩みを一般論ではなく、
 ピンポイントでその人の腑に落ちる

 解決策まで共に導くグループコンサル。

 

 

 悩みや問題を解決した先には

 あなたの未来が圧倒的に変化する!

 

 「最速解決! グループコンサル」
 2時間セミナーの詳細はコチラから

https://peraichi.com/landing_pages/view/saisokukaiketsu

 

 ※4回のみの開催となっております。

この機会をお見逃しなく、お気軽にご参加ください。

 

 

 

================================

 「やりたいを叶えるセミナー」開催決定!

================================

前回開催して話題となったセミナーが復活。

参加者が短期間で圧倒的な変化を見せた

実践型3ヶ月プログラムです!

 

 

あなたの中に眠っている

「小さなやりたい」を徹底的に叶えていきます。

 

もっと自由に、もっと自分らしく、

やりたいことができる自分になる!

「やりたいと叶えるセミナー」

詳細はコチラから

http://ameblo.jp/growup2007/entry-12283950045.html

 

 

================================

◆「崎本正俊オフィシャルメールマガジン」を大切なお仲間にご紹介下さい。

================================

 

変わりたくて涙ぐましい努力をしているのに、

でも思うように変われていない自分に、もどかしさと悔しさと

そして孤独を感じているすべての人へ届けています。

 

【お勧め!崎本正俊(さっきー)オフィシャルメールマガジン】

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。