昨日のアニメフェス

まず、おとといの晩に通りがかった時は、

{7B5E6AD6-2DC1-41DF-9907-8C3CAD6975B4:01}

今年もまた有りました、イタシャ(痛車)。(^^;;)


{159DACBD-1C30-452F-84FE-C6C363ACF4BB:01}

ステージ設営中でした。


開けて、昨日の朝の様子は・・


{FC1051B1-2AF1-428D-97CA-C84894BC6A1B:01}

アイドルみたいな(どう見ても大人の)グループが来て、歌って踊っていました。



さらに昨日の夕方見かけたときは、、



{629CA23B-C631-40C0-A150-F4E60864E704:01}

{28D87C52-AFDE-4382-84DF-3FE7A3567A94:01}

{72E4FD8D-71E9-4D75-B017-B83C31694056:01}

交差点の一部を、車両通行禁止にし、パトレイバーを起き上がらせるショーを、BGM大きな音で流しながらやっていまして、

みんな動画など撮ってました(笑)。

小学生男子たちももちろん居たのですが、

アイドルショーなどのステージ、客席の前のほうは大人の男性ばっかりが座ってて、

アニメって、子供向けのものではもう無いのだな~と、いまさらながらに思った次第。

キャラクターに成りきったコスプレイヤー達も、若干来てました。都内の国際見本市で開催される時などよりはたぶん少なめ。でも写真を撮る人のためにポーズを取って静止してあげていましたよ、みんな素人さんです、よくやるねー。

いつもいつも、テスト前にあるこのイベント、、テス勉中の高校生には酷な日取り。
娘が隣に居たらいろいろ解説させんのに、不便でした(笑)。

↓↓↓

来場者、こんな数だったそう。盛況でしたね!
{3857BB1B-088B-4D85-BE39-57F1916525F8:01}


AD

昨夜の英国フェア

こないだの、オクトーバーフェスト(ドイツのビール祭りを地元アレンジ開催)は、週末~週末、全部で9日間ぐらいやっていて、

一部撤去し、全然片付け終わらない…何でだろう?と疑問に思っていましたら、

この三連休は、ブリティッシュフェアを開催!

{420B5DCE-8D36-4532-B7DA-F3BCD4329C45:01}

{BD80C57C-DB02-442D-8C04-496FA1FB5544:01}

時節柄、いま英国で開催中のラグビーWCに絡めて、県ラグビー協会がテント2つぐらい陣取っています、、なにかを展示していたのかな?

{B4827479-7FC3-496D-BA0F-333D246FCFB1:01}

{2DA22D5F-E7CE-48BF-9F94-E9A1398FF7AB:01}

{0CF363DB-8BA0-4812-A70C-46668D58A531:01}

ステージでは伝統音楽(バグパイプ演奏)などが。

{4B869414-01DB-43D3-96E6-66CA2D5B3CAD:01}

カレーソーセージ&チップス。

ビールは、ドイツフェスと違い、1杯500円でとっつきやすいものの、なぜか、あんまり美味しくない、、量少ないし、泡もたっていないし、プラスチックのコップだし。

昼間図書館で缶詰になってた娘を拾ってきて、私だけアルコール。娘はペットボトルの緑茶で、おつまみをわけわけしました
(=´∀`)人(´∀`=)

英会話教室講師みたいな、イギリス人男性たちが4人ほどやってきて、やけに楽しそうに飲み物・おつまみを買っていたのが面白かったです。
AD
今年もこの時期がやってまいりました!

{40C3D142-32C8-4D53-98DE-3B720DC47CF0:01}

{3681351B-7630-4E15-8280-D7F6BDF5F742:01}

昨夜は土曜だからか、座席は見つかるぐらいの混み方。昨年より座席を増やしたとのこと。

{A31C000B-D047-43B7-8E91-0DEBB75D8475:01}

{95D3E778-05FA-480E-B74A-58DBBA49B389:01}

{3F5B00EE-1301-442B-B751-37E74AC685DE:01}

{5EA3B83C-D764-44D5-B6E6-CFC8B151C84E:01}

{284A8625-0FF9-4C87-9EF2-D3779F89588F:01}

この、端っこにあったエルディンガー に行きました♪

{4FB7E7AB-6577-4913-9954-AB75548AB630:01}

黒ビールと、ソーセージ、ザワークラウト❤️

{CEC89BAF-6B36-428E-BC55-5016A5705751:01}

ドイツ民謡のステージが盛り上げてます。

昨年より、おつまみを、安い皿も交えてきた感じ。

相変わらず、グラスの保険として千円を預けて、グラスを返却すると千円返してくれるシステムです、このグラス高いのね。
でも、返さないで持ち帰ったら、買取りになるのか。そんなことも出来るのか?と聞いてみるのを忘れました。千円で買取りなら妥当な価格かも知れないです、こういうのあまり売ってないので。

10月4日まで開催しています♪
AD

アニ玉

テスト前だというのに、
今年もアニメフェスが開催中なのね。

{0F64D146-C844-494B-BAC8-D2190E2287B4:01}

写真の『初音ミク』のみならず、いろんなキャラクターのペイントされたクルマが展示されていました。

アニメファンてこんなことしているの?ヤンキー趣味とそう変わらないね…

↓↓↓

こーいうのは、イタいクルマ、略して『イタ車(いたしゃ)』と呼ぶんだそーです(笑)。

ビールの祭典

本場ミュンヘンでの開催時期に合わせて、こちら地方でもオクトーバーフェストだよ✨

photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



photo:05



高いけど、300mlをいただいてきました。

photo:06



ここ10年ぐらいで一番美味しいビールでした、
さすが、ミュンヘン・クオリティ✨
滋養がいっぱいだーと感じる味でした
d(^_^o)
iPhoneからの投稿

桜木図書館

08-03-18_037.jpg

子供用の本コーナーも充実しています、

『はらぺこあおむし』の拡大本も、ごらんのようにありました。

たなのしたのほうに沢山入ってるのはすべて『紙芝居』です、紙芝居の貸し出しもしてくれるみたいです。

長女がそろそろ帰ってくるから
早めに本を選ばせて借りて帰ろう。



↑『リサとガスパール日本へ行く』がありました!さくらの季節に来日したんだねぇ
(*^^*)

『瑞琳(ずいりん)』

061108_1317~001.jpg

パレスホテル2Fにある中華料理レストラン。コース料理は高いので食べませんが、お昼なら単なる『つゆそば』とかを注文して大丈夫そうな雰囲気なので
ときどきむしょうに食べたくなり少し贅沢してきます。

写真のは醤油味の『細切り牛肉とザーサイのつゆそば』こってりしたトッピングなので酢を回し掛けて頂くとサッパリします。

ランチビュッフェ

060904_1218~0001.jpg
そごうの上のレストランフロアのなかでなぜかここばかりが女性客でいっぱい。
なにか訳があるのかと娘と二人入ってみたらやっぱり昼はバイキング形式でお腹いっぱい食べられるから人気だったのでした。味もおいしいよ。デザートもたくさんある!

じつはミレニアムポイントカードがやっと引き換え可能な2000pt溜まったのでミレニアムカウンターへ行きさっき2000円の商品券に変えたのですが
2000円未満の買い物では釣り銭が戻らないとのことなので
どうせ今日昼は外食しましょと思っていたからすぐに2000円の商品券をここで使いました。
小学生は700円にしてもらったから二人で2000円ちょい越えるぐらい。

※大宮そごう9階
イタリア料理『ポルトフィーノ』にて

『パークサイドカフェ』

060903_2059~0001.jpg
エキナカの新幹線出口から近い場所にあり、入り口は狭いが中は広い。ニューヨーク・スタイルのレストランだがビールなどのお酒とおつまみがおいしく、子連れてランチに一度きましたが大人だけで来たいもんだなぁと思いました。

このすぐ隣にある巨大トイレが綺麗で快適なので通りがかると子ども達がいちいち入りたがるため(笑)
母はここらで携帯で時間つぶしでした。

おしゃれイズムには間に合いそう、新潟ライブでは今日放送分のネタバレMCがあったそうですね、二度目の登場の『アンガールズ』がゲストです
('-^*)/