(ひとつ前の記事が最新記事です)

テーマ:

(自動「いいね!」避けのためのダミー記事です。)


↓↓↓


やっぱり、先頭にある記事に、自動いいね!は付くみたいです、

この記事についた「いいね!」は、自動でつくソフトを使っている人達だと思われます。

(o^^o)

AD

4月24日のてんびん座は12位

テーマ:

今日の運気、12位〜。

 
こんな日はお小言もらいそうな人とは顔を合わせないようにして笑、
 
掃除を済ませて美容室へ行ってきます💨
 
 
4月24日の運勢
12
納得のいかないことは流すといい
何もしていないのに、人から思いがけない気持ちをぶつけられ、疲れるかもしれません。思い当たることがないのなら、聞き流すことをおすすめします。
今日のラッキーブログワード
コーヒーメーカー

あなたの今日の運勢をチェック
 
コーヒーメーカーね。
 
昨年末あたりから、ドリッパーを金属製にして、紙要らない方式にしました。
 

 

 

ステンレスの細かい網目(網というか小さい穴を無数に開けてある)のドリッパーです。

ドリップしたあと、水がポタポタ垂れるのを、入れとく受け皿(プラスチック製)と、ガラスのピッチャーのセット。全部重ねて収納できます。

 
粉が多少落ちちゃうので、ちょっと濁る。つまり濃いぃ味。それが苦手な人にはオススメしません。
紙の匂いがついちゃうのが嫌な私らにはぴったり。
フレンチプレスも同様に粉が落ちちゃうので、フレンチプレスが大丈夫な人向けです、
 
フレンチプレスよりもドリップ式のほうが、豆のカスを棄てるのが楽です。コーヒー豆のカスは、庭に撒いて肥料にしています笑。
 
 
 
豆を挽く道具も、お手頃で、刃が丈夫なのを買いました。1人分から挽けます。
 
 
 
ミニミニ焼却炉?みたいなデザインなの。焼却炉にゴミ放り込むみたいな窓を開いて豆を投入。
 
焙煎豆やさんで、安く売ってもらいました、豆200g込みで3500円とかだった。本体代金は2500円ぐらいになったような感覚。安く仕入れることが出来たのかな?
 
細挽き↔️粗挽きは、ダイヤルで調節出来ると聞いたのですが、どうやっても細挽きになるような気がします(^^)。
 
これがあると、挽きたてのコーヒー豆を使えますし、豆のままのを買ってくることが可能です。
 
焙煎豆のお店に聞くと、手で挽いたほうが、電動ミルより美味しいとのこと。ちょっと不揃いに挽いたほうがいいのかな。
 
コーヒー飲むと身体は冷えるので、ホットコーヒーも、これからが「季節」ですよ。
(^^)
AD

ニューヨークからみた「Mr. Trump」

テーマ:

私もふと、日本の新聞やTVで「トランプ氏」て呼び方で、トランプ大統領て言わないのを、オバマさんの時と違うなーとは思っていたのですが、

情報の出元のアメリカからもう、トランプに大統領という呼称を使っていないことが原因だったんですね! 

”Gun-n-Roses”

テーマ:

平子さんも、ガンズのスーパーアリーナ公演を、見に行ったんだね^_^
売り切れで、立ち見席まで出たそうです!

日本ツアーを終えたメンバーはもう昨日、羽田からプライベートジェット機で離陸して、ニュージーランドへ向かったようです。

”コーンの豆乳スープレシピの巻”

テーマ:
あっ、これ簡単そう。

女性がお洋服ブランド社長で稼いでいて、
男性が家事担当のアレクちゃんち。

子育てもきっとアレクちゃんが担当だな。

とは行っても、生後6カ月ぐらいまでは、母乳じゃないとしてもママがいないと困るだろうなぁ…

将来的にパパママぶりも楽しみです。
(^。^)

あなたの2017年の運勢

テーマ:

▼ゲッターズ飯田が占うあなたのタイプと2017年の運勢

2017年の運勢をもっと詳しく占う



今年はどの占いを見ても「変革の年」

この年になって環境を変えられるチャンスは滅多にない。素直に波に乗ってみよう!と思っています。頑張ります!

\ 新年の書き初め /

テーマ:

 

 

富士山​ 私の2017年の書き初め 富士山



\ 2017年 /
書き初めメーカー

鳥 新年の書き初めをしよう 鳥

 

ハンドルネームを入れたら、自動で、こんな書き初めが出来上がりました。


名前によって、どんな書き初めが出来るかが、違ってくるみたいです、


なぜに、なぜに、「文武両道」?!笑。


次女が、陸上部のある高校へ、進学出来るのかどうかを気にしているので、


運動部の子のママをもう3年間できますように!っていう書き初め。ということにしておきます。

(^。^)