試験前夜

テーマ:
明日は早起きして次女の見送りだけでもしないとね。夜中起きてイギリスのラジオを聴くのは自粛しようかな…

マペットショーのスウェディッシュ・シェフ(スウェーデン人シェフ)をユーチューブで見つけたのてみんなで見ています、
緊張をほぐす笑いは大切だなぁ。


ポップコーンの作り方








※ムースはmousseとつづるとババロアみたいなお菓子、
moose なら「ヘラジカ」(鹿)なのです、
発音は同じなのかな?
(^_^)

(おまけ)

先日来日したばかりのブルーノ・マーズのセサミストリート出演映像もありました


クッキーモンスターの名画パロディもいくつかあり、
カラテキッド(ベストキッド)編もあります笑、長いけどー。
BiscottiKid (ビスコッティキッド)

空手の型の練習方法が、
ワックスオン、ワックスオフ、
(ワックスを塗る、ワックスを拭き取る)
ならぬ、
スナックスオン、スナックスオフ
(お菓子を置く、お菓子をどける)
になっていますね(^_^)。



AD

最近のガーフィールド

テーマ:
最近面白かったのがコレ。

{2715E556-7AD8-40CE-96CF-BFA158132B9D}

得意げに、彼女と猫に、パソコン操作して見せるJon.
ユーザーネーム、パスワードを入れて、ログイン。

ジャジャーン!と音楽が鳴って、
『ようこそ、ロイヤル・プレミアム・レベルの最頻客様! 今日はいかが致しましょうか?』と画面に文字が出ました!

frequent customer とは、良く来る客。頻繁に利用してくれるお客様のことです。

そこで彼女、Wow!と驚いて、猫に、
『ピッツァ屋さんに、ロイヤル・プレミアム・レベルまであるって知らなかったわ。』というと、

猫が『僕たち(Jonと猫)の為に作ってくれたんだよ。』と答えています。

すごい!!パソコンで、ピッツァの宅配頼みすぎ!!
( ^ω^ )
AD

最近のガーフィールド

テーマ:
毎日更新、日替わりで読める、ガーフィールドの公式スマホアプリ。

最近のお気に入りはこれ(^。^)

{AD5B10EC-08F8-4D56-9C17-9E4949283446}

Jon: 世界は、お前が生まれる前から存在していたんだぞ。

Jon: そして、お前が死んだあとも、存在し続けるんだぞ。

Garfield: なんで?!



三コマとも絵はまったく同じ(笑)。このJim Davisさんって作者、よくネタに困らず描き続けられるな!と思うけど、きっとお笑い芸人さんのようにネタを毎日考え付く人で、絵では手抜きしてもしっかり面白いところがさすがです(^。^)。

この猫、デジャビュ感が凄い…うちの次女にそっくりなんです!

世界は自分を中心に回ってる感覚をずっと持ち続けている末っ子キャラです。傍若無人ぶりに家族みんなでお手上げ状態。でもしっかり甘えてくる(🐨たん、というあだ名は、すぐ抱きついてくることから付けた)ので、憎めない。全くお得なキャラクターです。猫そのものですね。

そんな次女は今日はラスト2となる業者テストに行っています。12月まで受け続けて、今より3ポイント上げられるのか。5科平均でも3科平均でも良い方を採用して下さるので、まだワンチャンある!
朝早くから口喧嘩をみんなとしてから出かけたので頭の回転も良好なはず。頑張ってきて欲しいぞ!
AD

今日のパンダ太郎

テーマ:
大学生になったら、飲食店バイトなんかじゃなく、土日単発で1日拘束とかじゃないと、学校と両立できないよ?そろそろそーゆーの探しとこ。とか話しているのですが、


{F34F17D0-6DC6-4025-938B-93286603A882}

{721DF764-244E-4481-9BAF-7CFACB4D2CA2}

{3146E93C-C6C6-4FD7-BCE6-895193DF9C09}

梅田って、、大阪ぢゃないの??

ほんとにほんとに、パンダ太郎は大ボケで使えねぇやつや。

オーストリア発

テーマ:
スマホに、生放送アプリを入れたら、

いろんな生放送してる人からお知らせが、世界中から届くようになった(笑)。

今日は、オーストリア(ウイーン)のイベントで演奏する人達。

{70267B76-6C19-487A-8100-21A3EA395302:01}



{05BA7D34-F7D7-4AF9-ACA2-6B029F2C8143:01}

なんだか、背景の空が、寒そうね!

時差、ロンドンで9時間だから、オーストリアは8時間として、
午前中の10時ぐらいか。

雨降りなの?曇りなの?オーストリアはもう冬っぽいです(笑)。

ドイツ語だからわけわかんないけど、素敵な歌声、上手い演奏のロックバンドでありました♪

パン田一郎 で遊ぶ(笑)

テーマ:
バイト探しのLINE公式アカウント、
何個か登録しています、
タウンワークジョブーブ(雌のブタのキャラクター)だったり、フロムエーのパン田一郎だったり。

娘が卒業したらバイトするだろうから、市場調査で、どんな職があるのかとね。

なぜか水商売のバイトまで紹介してきたから、怒っといたよ、それ以外の仕事情報にしろって。

{47EF6992-D1D7-41D0-BDA9-D83FC3ADBF34:01}

{0C44935C-665B-4B68-B29A-12D8FE87112B:01}

{A1FAE0E8-A3EF-4230-9D07-33CAB61ECD81:01}

いじめると、泣いちゃうんだね!
涙で水溜りが出来ている。

パンダいじめたら、もうバイト紹介してくれないかしらね?
( ゚д゚)


今日の星占い

テーマ:
スマホからだと毎日見やすい、アメーバ星占いが、なんだか当たるので、いつも朝これを読んでから行動しています。

{EC745B7A-D5E9-4B0B-A2D9-2C13FBDD4641:01}

遅刻ゾーンの時間帯に家を出てしまい、
タクシーにしようと思ったけど来ない。
やはり自転車で駅前まで出て、

駅のホームに見慣れない白い列車が入線してきた。

飛び乗って「これ、上野までノンストップですか?!」と車掌さんに尋ねたら、

「浦和・赤羽にも停車します。」と言われた、ラッキー⭐️

車掌さんが特急券の確認に回ってくるので、特急券を510円で買い、精算できます。

これでなんとか遅刻せずに着きそうです。

「鉄子」としては、フカフカのシートに座り、車内雑誌をもらってこられるのも楽しかったり。

{9CAABF8B-5B78-4894-98C3-E05BC3E8FD3D:01}



固定観念を捨てて勇気を出してみて良かったです。
(^_^)


{64253E6B-531E-457A-B1D8-EFDC3B1B5769:01}

{524C4D7F-F461-4E9D-82D8-F9B55C7FA634:01}

遅刻しそーなのに写真を撮っている鉄おばさんは私でーす。
(^^;;