楽しみ、楽しみ!写真みただけでもう楽しみ〜!(^_^)
片瀬さん、Trickの映画で怪演してましたが、今度は綺麗なお姉さん役ですね、すごい色のお衣装だけれど(笑)金曜日はまたもや爆笑必至ですネ。

AD

今夜のサッカー

パパに『サッカー見ないの?』て訊いたら、

試合は11時半からだもん。て言うのよ。

確かに、終わるのが、夜中01時半。
じゃあ、現地時間の17時半キックオフなんだな。

BS1では21時から、今までの予選リーグの結果を見ながら解説とかやるのかしら?テレ朝も1時間前から放送して、解説から始めるのかしら?

うちのパパは試合部分しか見たくないそうです
( ´ ▽ ` )

テレ朝もライブ放送なことがわかったので、
『女子部』は地上波で川平慈英と一緒に盛り上がろうかな
(^ν^)
AD

ふじっきー出演の「神様のボート」の直後の時間帯に、

こんな面白いもの 、放送していたんだねー


今日が3話目だけど、先週の内容のほうが面白そうだったなー

アテレコも、神谷さんだし(^^)。


今日のはちょっと暗そうな話だけれど、

私より年上のヒロインの話なのであまり親近感がわかない

・・あれ?43歳のヒロインなんだ?お子さんが大き過ぎない?普通か。うちの子が小さいだけか(笑)


私が共感できるのは、1話目のヒロイン、かなぁ(^^)。自分の作るお料理を「うまい。」と言って食べてくれる男性っていうのは良いものですよね。

AD

仲間由紀恵主演、琉球王朝ものです。


番組公式HP


昨夜、NHK総合TVで、第一回目を放送していたので、見ちゃったのですが、


な・なんと・・地上波ではチラ見せ・・1話の放送しか無いもよう。


続きはBSで見ろっていうことなんだそう・・がっかり~。


超・面白いです。オールスターキャストで、薩摩藩の人物としてタニッパラさんも出ています。


主題歌が安室奈美恵、妙な脇役でGACKTも出ていたりして、沖縄出身者が集まっていますが、


それとは関係なく、


高岡早紀が凄すぎる!怖すぎる~~~。


なんでシェークスピアの作品が題名になっているのか知らないのですが、


BS見られるかたには、お薦めです、わたしの代わりに見て~。

071216_0831~010001.JPG
NHK-BSで朝からいろんな国のニュースを原語のまま流し見するのがたまの楽しみです。
日本では報道されてないような国内ニュースが見られる。

今日は3つのニュースに仰天。

1.まずは地方都市『アンジュ』で誰か大物が殺された。棺が古いカトリック教会に担ぎこまれる映像が流れて、どのように暗殺されたかが、CGアニメで再現されて
3つの袋に入った荷物が届られたので本人がドアをあけて見に行くと、
右端の黒い紙袋に爆発物が入っていて
それが爆発して帰らぬ人となった。
(CGの説明わかりやすかったです)

生前の写真が映ったけど、誰なのかぜんぜんわからない(笑)

2.リビアのガダフィ大佐(いまは大統領?)が訪仏。いまのあの耳のとがった悪人顔の(笑)フランス大統領がもてなしていました。

くるぶしまで隠れそうな長い黒いマントを来て教会に入っていく大柄な人物がガダフィでした。喋っているところが正面から映りましたが
奇妙なお顔だった・・鼻の下の長さが人の2倍ある?なんだか大きい上に幅がありしかも長いし・・
要するにお顔を見たときに目鼻立ちはどうでも良いような気分にさせられる(爆)。

3.写真で載せましたがエールフランスの特別機から笑顔で降りて来るシラク元大統領。
マリ共和国を公式訪問していました
マリの大統領はやたらと若い(笑)
イスラム教特有の白くて長い衣装に白いつば無し帽を被って正装しています。

庶民がやたらと大歓迎してペラペラとフランス語を喋ってるところを見てうちの長女もびっくり。マリは公用語がフランス語なんですよね。

最後に民族舞踊を見せる大歓迎をうけ
暑そうななか白いテント?を張ってもらった中に座って神妙に観賞してました。

なにかの寄付を目的で訪問したのかな?

映画版『ビーン』

いちどレンタルして見た覚えがあるのですがBS2でひさびさ見たら、細かいところは忘れていたので面白かったです。

本当は娘ともども、英語版のTVシリーズのほうが好きなので作品としてはイマイチなのですが

見直して初めて気づいたのですが、Mr.ビーンを泊めてあげる冴えない美術館員やくの俳優さんは『アリーmyラブ』にジョン役ででてた人じゃないですか。これにでたあと『アリー』に出て有名になったみたいですね。
ピーター・マクニコルという俳優さん。
しかしアメリカの女性はちょっとしたことですぐ『離婚よ』とかゆーんですねぇ映画だからなんですか?(笑)
もとはといえば
直人さんのWOWOWの宿命オンエア(2月の再放送)に間に合うように導入したケーブルTVでしたが
今月いっぱいで解約することにしました。
残念なのが操作が簡単なHUMAX製のHDD内蔵の受信機。これとの別れがかなり寂しい。見たら消すだけの、DVDに移すことが出来ない機器なんですが本当に使いやすかったんです。

娘たちはアニメチャンネルが見られないので泣いてますが、宿題の妨げになるのでこの点は、無くてちょうど良いぐらいなのですが、

何といっても一番困るのが、テレ玉が写らなくなること。
ホレスタが映らないのはかなり辛ーい。
DVDも買える予定が立たないしなぁ。

6月いっぱいまで課金されるので6月30日までは映るようにしてくれるそうです。

我が家で『ホレスタ』が見られるのはあと2回だけなんです、寂しいなぁ。

映画『チアーズ!』

これ有名なチアリーダー選手権の映画ですよね、未見だったんですが

最後の試合のクライマックスのあたりから見られました、

エンディングにみんなで『ミッキー』を踊るシーンがあり、『ゴリエ』のチアダンスのもとネタはこれだったのかーと、やっとわかりました。
主演の金髪の女の子、多分いまはいろんな有名作品に出てる人なんだろうな、と思っていたら

彼女が『キルスティン・ダンスト』でした。

最近はマリー・アントワネット役をやっていたはず・・

いったい『チアーズ!』は何年前の作品なんでしょう?すごく可愛かったです。
また、優勝チームの演技が凄かった!キルスティンのチームはディフェンディング・チャンピオン(昨年の覇者)で、今回は惜しくも二位というお話でした。