今日のお出かけ

テーマ:
地元には、氷川きよしさんが来ているらしく!テキ屋さんがアンオフィシャルな写真を勝手に売っていました笑。
見ているお年寄りがちらほら。

{74A6B612-BEF6-4A6D-AC43-D9FEBA24285A}


今日は久々、新宿駅に来ました!

西口地下広場には、波留ちゃんを起用したキリンの広告灯がいっぱい。


{43CF30FE-B551-4886-B068-EECCA4CA199E}


{503FFDF5-414D-4E43-816B-0800016987AC}

{23C65DA4-6B5C-4768-933A-0D945CB1773C}

{EAD74FDF-72A3-4C91-9F50-FCA34DCBB22E}


いい天気、いい眺めです!


南口のバスタ新宿、初めて見ました。確かに、長距離バスの出発待ちに使うには、小さい、狭いかもなー。

{2B255CC3-CCC0-47FE-A6D9-741E91832707}

時間があまり無いので、、

美味しいものも食べずに帰りまーす。

 
AD

今年の初詣

テーマ:
一軒目…いままでになくスイスイすすみました♪
お守りも絵馬も種類暗記してて買い物慣れしていた私達…毎年お参りしている成果だな笑。

{096000D1-1F3C-41D7-80D4-1FA28C9BBD77}

いつも来ているケバブやさんの屋台、またまた同じ場所にありました(^.^)

{63ED629D-D3D5-4651-9F29-4A5B7205F7CC}

{D694740F-0798-4D2B-9777-8360E65D2FDE}

二軒目…去年借りたコインを返して、またコインをお借りします。

銭洗弁天もあるので、しっかり手持ちの小銭全部をザルで洗いました。

{A31C5F0B-3B49-40BE-8368-3F38CB778B2B}

{8C4B0A25-AC05-4801-948F-519BDE1F25B0}

三件目…列が詰まるあたりに巨大ビジョンが用意してあり、CMやお正月特番の番宣が流れていてびっくり!いつの間にこんなサービスが出来てんの?

{B71487FB-B0E1-48FA-B9B3-BF425CDF6708}

{DD2FA314-7F63-4BBF-B520-7250E72A71A8}

{0A5F7329-39C4-45E4-B515-C470AAD15BEF}

{657F091A-083C-4C1D-8C7F-2CCCCA923FA0}

とにかく、境内が広いのね。警備の警察署もお疲れ様でした。

{8CA96D3F-47B5-4D5B-83DA-546D7784E027}

{EDEAFB1B-F754-42AC-A05F-D6306A7CB442}

可愛い、干支の置物を、玄関用にかいました。ニワトリの置物は可愛いので良いね。ヒヨコも一緒で微笑ましい。

なんと仕事であるかのようにささっと計画的にまわりました…9時に出発して帰宅したら18時過ぎでした、、仕事と変わらなかったです、なかなか欲張りな元旦でした。

AD

今日の「ラストコップ広告」

テーマ:
{E4AF1510-705D-4848-9EF6-22114155A836}

{275C840B-5B71-4226-8C59-AEBD88FC3377}

新宿駅は、外も中も、ラストコップの巨大広告がバッチリ飾ってあります✨

この下の、駅構内の横長広告は、通行人が途切れるまで粘り強くスマホを構えて撮りました(周りの方々で気づいた方々は、遠慮して気を使ってくれました、、(歩く先々で周りの配慮を引き出す迷惑おばさんは私のこと)
( ◠‿◠ )

第一回放送は、いよいよ、今週末(つまり、明後日?)

久々の、ふじっきーのレギュラー出演に、心踊りますね♪

今年の初詣

テーマ:
毎年いってる二箇所へと。

{FF9632E3-AE2B-4167-AADD-F734B28F2B0F:01}

{6B1311DB-0772-4124-97DB-2054D14AB51A:01}

1日に来たからなのか?今年はどちらも並びました。

あとは、みんなで動くと飲食代が高くつくので、ちょっと困りものですが、

来年はどーなるのだろ。子供達は出歩いている暇は無くなったりしそうなので、親が絵馬とか書いてきてあげることになるのかな?(そーゆー絵馬みました。)

みんな元気で行って来れたから、もうそれで満足です。

夕飯はお節(煮豆、お煮しめ、紅白なます)かあったので、すぐに食べられて、楽でした。でも今晩で食べ尽くしてしまいました。

TVは、昼間8時間放送していた「しゃべくり007」の録画を流して楽しんでいまーす。夜のTVより面白そうだったので、出かけている間に撮っておきました。
(^_^)

ラクーンよしもと

テーマ:
{73AB342E-3C88-4126-9E84-390859DF07C3:01}

12時の回に行ってきました。

なんと、

ノンスタイルが一人で来た(笑)

井上はいま、大宮には出禁なんだとか?何があったのやら?

しかし、フリップを使って、客席と対話しながらコントをやってくれて、これはこれで珍しいものが見られて貴重な体験だったかも?

ほかのメジャーな芸人さんの中では、
「インパルス」と
「しずる」を見られましたが、
どちらも、流石!

特にインパルス、すごく自然な演技で
コメディ系の演劇を観に来た気分にスッポリと包まれちゃいまして、凄い人達だということがよくわかりました、お得なライブでした。

若手芸人さんのなかでは、
今いくよくるよ師匠のお弟子さんだという、3つ違いの兄弟コンビが面白かったです、
彼らは「大宮セブン」という7組の中に選ばれたので、ラクーンでのライブを月50本こなしているため、定期券を購入したそうです
(^^;;

{CAE7B58B-FE96-4D59-B77F-F95A9D923C24:01}

{B465FBDB-B621-4E11-80D9-A427A5F3A45C:01}

サカイさんという苗字だから、サカイストていうコンビ名なのね。

あとは任侠映画ネタをやる「えんにち」というコンビも面白かった。G.W中の5月2日夜に単独ライブ、サカイストも5日夜に単独ライブをやるそうです。

{98B4848C-1EEA-417C-AFFC-E4F68AB54F8F:01}

{5CFDC346-B296-483A-AE38-98C915823791:01}

これらのチラシは、お笑いライブが終わると出口でいま出演していた若手芸人さんたちが観客のお見送りに出てきてくれていて、直接手渡しでくれるんですよ!間近でお会いできます、その気になれば、激励の言葉を掛けることも出来ます✨

部活の大会で来られなかった次女へのお土産は、オリジナルグッズ。

{81D16158-FC27-4259-BA69-61969A25EB31:01}


{ECE035F1-D00C-4244-AF4A-147078303A39:01}

{3F95E4D9-283F-484F-B13D-FF0FFE57DAE4:01}

{45172345-E46A-4D11-BDDF-BE70CDABAA03:01}

みんなで遊ぼうっと(笑)。

お菓子もありましたが、、北海道の「白い恋人」を販売している会社から訴えられるのではないか?と言われていた「面白い恋人」は止めたらしく、こんなネーミングに変わっていました(笑)

{95AF0DE8-CFDE-4A91-89DF-E100276F0AF8:01}

アントニー大活躍(笑)。アントニーの写真が表紙のジャポニカ自由帳も販売されていましたよ~。

当日券でなくあらかじめ前売りを買っておけば、早くからなら最前列が取れると思いますよ!
最前は芸人さんから直接いじってもらえるかもなので結構おいしいです。

劇場の建物付近に、若手芸人さんがチラシを配ってくれていて、それをもらって券売に行けば、500円引きですので、目ざとく貰っておきましょう。

昼間の回だからか、ぷらっと行って当日券を買っても4列目ほぼ真ん中で鑑賞でき、大満足でした♪

写真展 in Shibuya

テーマ:
{5CCF6E0F-F6D1-4E76-869E-85A442C30FA9:01}

懐かしいお顔に会えて、楽しい時間になりました
(=´∀`)人(´∀`=)

{22AA5062-A052-4D63-A2FE-A9F90A8B4204:01}

ご興味のある方はHPを見に行ってみてください、、芸術的すぎて目のやり場に困るものもあったり(笑)

この『変身』ていうのが好きかも(^_^)

過去の展覧会の際、これのポストカードセットを販売していて、とってもよかったです。

ひと気の無い時間帯の、CDG(シャルルドゴール空港)の写真がとても好き。


{86C6E99F-07A9-44C5-AC06-994103D3A012:01}

S線ホームから新南口へ、初めて出てみましたが、
便利ですね♪ 恵比寿方面の地上に出るならS線が便利。

女性専用

テーマ:
長女が、女子専用漫画喫茶に行ってきたよ

{04AA9391-88C2-43C3-B3C1-496E982AE017:01}

30分500円(高い!)
1時間半で1500円パックにすると、ワンドリンク、お菓子がついている(せこい、、普通お代わりし放題のフリードリンクだろう?)

とはいえ、↑紙コップでセルフサービスじゃなく、こんなポットごとの紅茶をサービスしてもらえるし、

なんといっても男子禁制。男性が入ろうとしても受付で断ってくれるそうです、安心❤️

漫画喫茶(ネットカフェ)って、タバコの匂いが壁にしみついていて、自分の衣服にも匂いが着いちゃうイメージがあるから、女子専用のお店があるなんて嬉しいかも。

よわペタ5巻まで読めて楽しかったそうでした
(^_^)