帰りまーす

テーマ:
{963B3598-94C4-4FCE-8447-AB5CFCD17FBA:01}

パラレルワールド、て感じの、
二世代が交差する舞台でした。

パンフは、いま舞台に乗ってた若手女優さんたちが直接売ってて、
一部買ってきましたよ♪

8月5日までやっています、笑いもいっぱいの内容です、お近くのかたにオススメしちゃいます。

{22DBA9C4-A012-432C-911A-8B9B51E9C947:01}

がら空きの各停に乗って帰りまーす。
AD

開場直前

テーマ:
{6D09B07A-2E5D-4741-AFE6-00ED61AF2AF9:01}

みんな並んでますねー。
指定席だから並ぶ必要はありませんが、

ここ来るの、生まれて初めてなので、ワクワクです。

↓↓↓

1~3列目が自由席だから、みんな並んでいたんだとわかりました(笑)。

指定席(6列目)ど真ん中の私たちの席は、高さもちょうどよく見やすいです。

開場~開演までに、今日の劇のテーマである懐メロを流してくれるのが楽しみの一つだとのことで、さっさと来ました、

いま、マイラバが流れています、
これが流行っているころ新婚だったなー、、まだ長女が居ないころだ。懐かしいー。「Da・Yo・Ne」も流れてる、ラップがまだ新しい頃でしたね。
AD

これに乗って

テーマ:
{B87C7FCA-7D7F-4850-9681-E6BCF57A4024:01}

娘のほうがターミナル駅での乗り換えに詳しいので、ただ付いていく母
(^^;;

快速が止まる駅に行くので便利です。

終点で降りるお客さんたちがみな向こう側のドアから出て、
乗るお客さん達はこちら側からどっと乗るという小田急方式が新鮮です。

新宿でケーキ買ってお家に帰るような近場の方々がいっぱい乗ってます。

ん?これに乗っていくと、ふじっきーのご自宅まで行けちゃうのね。場所知らないけど(^_^)

ふじっきー、帰ってきているのかな?時差があるから、漸く着いたころかしらね。
AD

今日の予定

テーマ:

次女の居ぬ間に、長女とふたり、ガッチャマン を見に行く予定で~す、が、


とにかく時間がないので・・地元でレイトショー予定。


『子供ってレイトショー行ってもいいの?』


親が一緒なら大丈夫です、幼児をつれてご夫婦でレイトショーへ行っていた人たちいたし・・


『それって横浜の・・?』


そう。セシィちゃんち(笑)。よくやるわ~~と感心して(呆れて)いたんだけど(当時)、

幼児連れでもいいなら、中学生連れでも良いっしょ、確実に。


地元のシネコン上映スケジュールをチェックしたら、


風立ちぬ 」はあるのに、「アレ勃ちぬ」(銀魂 )は上映していないことがわかりました(^^)。

※調べたら・・・もともと上映館に入っていなかったらしい 。新都心まで行っても、8/29終了予定です、まさに夏休み映画ね。


銀魂、風立ちぬと公開時期がかぶることを見越してのギャグらしいですが、

このギャグがお話のオチだなんて・・この作品はデートには使えないな(^^)。それに、

ギャグ漫画なんだから、劇場で見なくても。TVシリーズだけでよさそうです。


私たちが見たいのは、松坂桃李くんと濱田龍臣くんです。


とくに、子役出身の濱田くんの演技を、長女は見たいんだそう・・・

こないだ「しゃべくり777」に映画出演者みんなで出ていたんだけど、

濱田くん、中学1年生で、けっこう背が伸びてる。上田さんと同じぐらいなかった?松坂くんたちが背高すぎるから小さく見えるけど、映画撮影時よりさらに伸びてるよね、びっくり。


風立ちぬはTV放映時に見るとは思うんだけど、ガッチャマンは、劇場に行かなかったなら、TV放映されても見ないような気がするんだよね、なのでこちらを優先しました。


今夜はTVも見たいものがたくさんあるんだけど、

半沢直樹も、おしゃれイズムも、録画機にお任せして映画館までチャリ飛ばしていってきま~す。雨が降りませんように・・・。

シダックス

テーマ:
$GROWTHのお出かけ日記-__.JPG

女々しくて、女々しくて♪

仲良し小学生トリオの付き添いで、地元シダックスへ行ってきましたよ。

彼女達のレパートリーの大半は、知らない曲ばかり(笑)。

かろうじて、『夏目友人帳』の前のシリーズの主題歌などは、わかりました、
この曲、歌詞も素敵で、好きなんだよね( ´ ▽ ` )ノ

連休前半

テーマ:

私は暦どおりの休みじゃないので、出勤していますが、


次女は、じじばばさま達と、群馬・新潟ツアーを満喫中~。


昨夜は、ここ  に泊まったそうで、ホテル内のカラオケルームにて、JOYサウンズの機械で98点出した、とか、


「35歳の高校生」と、ゴールデンボンバーが出る「嵐にしやがれ!」を、録画してね、とTEL攻撃してきたし、


朝は、5時起きでCメールが入ってて、「これから、朝風呂に行ってきま~す♪」だそうでした(笑)。


伊香保ICから高速に乗る前に、「豆乳の里 」を通り過ぎたそうですが、


「巨乳の里」に見えて、仰天したんだとか・・


書き換えちゃえ!「巨乳の里」に・・(^^) 豆製品ばかり摂っていると、巨乳が多くなるのかも?



UENO ZOO

テーマ:
GROWTHのお出かけ日記-120320_1515~010001.jpg

開園記念日で入場料タダ(無料解放デー)なのでいそいそと、次女と連れだって行ってきました音符

パンダは長蛇の列で、初めから諦め。

おもに鳥さんが好きな私たちなのでオオハシやフラミンゴと一緒に記念撮影したりしていましたが、

ほかには、

キツネとか、

GROWTHのお出かけ日記-120320_1544~010001.jpg

丹頂鶴とか、

GROWTHのお出かけ日記-120320_1546~010001.jpg

シロクマとか、
(氷山に見えるようにコンクリートを塗ってあげてるの。雰囲気満点。クマはかったるそうにしていたけど)

GROWTHのお出かけ日記-120320_1602~020001.jpg

アザラシの親子とか
(四頭でゴロゴロとお昼寝^^)
GROWTHのお出かけ日記-120320_1556~010001.jpg


エミュとか

GROWTHのお出かけ日記-120320_1622~010001.jpg

とにかく種類が多くて大満足。

大昔より敷地面積が増した?覚えていなさすぎてわかりませんが、

動物が昔よりゆったりした空間で飼育されてるような気がしました。

西園(子供園)もなかなか楽しめました、ワヲキツネザルとか、俊敏で面白かった。

帰宅後バテてしまい、長女にお好み焼きを焼いてもらいました~アリガトウ~
(^◇^)
GROWTHのお出かけ日記-120320_2013~010001.jpg

まっ昼間カラオケ

テーマ:
GROWTHのお出かけ日記-111231_1253~010001.jpg

ギャルズのアニソンカラオケのお供です
(^◇^)

最近、『健康茶』がドリンクメニューにあるみたい。
身体が暖まる黒豆茶を注文しました。

長女がおこずかいから払うっていうので、室料は3時間分に…3時間も歌うんかい
(^_^;)

戦利品

テーマ:
GROWTHのお出かけ日記-110904_1613~010001.jpg

今日は長女の学校の文化祭へ次女を連れて行ってきましたが。

軽い荷物(布トートバッグにお財布と折りたたみ傘と上履きだけ)で出かけて大正解。履物をビニール袋に入れて持ち歩きながら合計6ツの教室棟を次々に回りましたが、

各棟、個別のコンセプトで飾り付けをしていて個性を出していたものの、出し物(模擬店)は似たりよったり。縁日タイプや迷路タイプ、飲食店タイプがどの棟にもあります。

うちの次女ちゃん、縁日という縁日をぜんぶこなしたので、無料なのにストラックアウトの景品をあちこちでもらいました、

写真はそのうちの一つでムーミンのマグカップです音符

思ったより費用がかからずほぼどこも無料でした。

でも体育館でも中庭でもグラウンドでもプールでも、音楽ステージや運動部のイベントやウォーターボーイズ(男子のシンクロ)などがあるし、文化部の展示や販売会なども盛り沢山だったのに、

模擬店を回るのに4時間も掛かってしまい、ほかはなにも見られずに帰ってきました(笑)

文化祭なのに展示を見なかったなんて生まれて初めて
(^_^;)

おそるべし、マンモス校の模擬店群でした。

うちの娘はよく遊ばせたあとピアノレッスンでしたが今日はよく出来ました、
子供って遊びにいくと応用力がUPしたり集中力がUPしたりすぐしますよね、脳みそには色んな体験が大切なんだなぁとしみじみ分かった日でした。

プール のち カラオケ中(笑)

テーマ:
GROWTHのお出かけ日記-110815_1334~030001.jpg

同じ小学校の親子にバッタリ会いまくりの市民プールで2時間ほど泳いで、

GROWTHのお出かけ日記-110815_1334~0100010001.jpg

カップ麺自販機とアイス自販機でランチ(笑)、

そのまま駅前へ出て、怒涛のアニソンだらけのカラオケを決行
(^◇^)

知らない曲ばかりだ(笑)

駅前のカラオケ館には初めて来ましたが、部屋数が100以上?ぐらいありそう。綺麗だしジョイサウンドはあるし気に入っちゃった。

真昼間はひとり100何十円+ワンドリンク必須。私はマッコリロックです。

GROWTHのお出かけ日記-110815_1501~010001.jpg

マッコリって甘酒の冷たい版みたいな? 白く濁っていて甘いんですネ。