名古屋なう。

テーマ:


{2B5E7F9B-A894-4E5B-8906-94C3E13C31C5}

…っていうのは嘘で、

ご近所に進出してきたコメダコーヒーで
モーニングを頂きました^_^

{97781380-0D18-4740-9D0F-237B325B9544}


ログハウス風の、木目が多いインテリア。
アメリカのポップスやカントリーミュージックを流していて、寛げる雰囲気です。


{65ACED3F-B4AA-42DD-A8EF-03341C827EA1}

これで420円は嬉しい✨

ファミレス並みのボックスシートで、隣が気にならないのも良い。

思ったよりも面積がある、広いお店でした。
^_^


AD

初詣4箇所目(^。^)

テーマ:
{F49AFDD8-C3F6-4BC0-BC42-9E5F59748E76}

{C22452A7-0C38-49D7-9ABF-06DFC4AB1AD6}

{76BBE01E-7DC3-4DFB-A87F-7E512AB6DD93}

{6320F696-9880-4BA3-BA0A-99EB89079C58}

{4C5855FE-9E40-470C-AC85-F16CB12C1ABA}

1箇所ぐらいは!と、長女を引き連れてきてみました(買い物のついでに立ち寄り)。

圧倒的な写真映りの良さ!初詣客の多さで全国ランキング上位にいつも入っていますが伊達じゃないね。

それに参拝していたら爽やかな気分に、、やっぱりパワー頂けた?

娘がひいたおみくじも見事、一番いいのが出て、めでたしめでたしでした。

{F371A9B8-71D8-4F00-B9AC-2EDBFB9B012C}

お年寄りが列を作っていただんごやさん、美味しいのかなと並んでみました。

6個入り500円の酒まんじゅう、
1本100円の みたらし団子、
そして1杯250円の甘酒は、生姜入りで美味でした

もうパワースポットへ行きすぎで、パワー漲っていますが、
明日から仕事が始まっちゃいます、、今年は遅い仕事始めでラッキーでしたカナヘイうさぎ
AD

文化祭日和

テーマ:
{D94CF59D-AE48-4C19-805E-B63B5B3776DB}

たーくさん写真をとりまくり、ほかの文化祭へはやくも移動です

最終学年なので、最後の文化祭ですが、
素晴らしい吹奏楽部も、素晴らしいダンス部も、素晴らしい水泳部の男子シンクロも、ただの一度も見ないで終わりました、、
こんな保護者もいまーす、っていうことで。
AD

パワーストーンのお店の話

テーマ:
子供達が小さい頃、天然石のビーズを手芸洋品店で見て、一粒何百円もすることを知り、
ブレスレットを作ったなら何千円もかかることは知っていたのですが、
 
職場の女性陣のなかで流行している、鑑定料無料でその人に合った石をカスタマイズし天然石ブレスレットを作ってくれる!という、地元の小さな家族経営の喫茶店兼ブティックへ、昨日行って参りました。
 
 
 
{4AEF8413-C0A4-4DB2-9764-6E557F436D76}

 

 

すごい意外な色きた! これまで同僚数人に見せてもらっていたのとは、全く違う色合いの石が選ばれちゃいました。しかも全部好きな色なのが不思議。
 
何人かに写メしたら、「ネザーランド・ドワーフさんらしい色合いだね!」て言われたんだけど、
 
確かに寒色系がもとから好きな私。
 
 
 
{67A51E72-E888-44FE-9F4E-ED7DE433FD68}

これは、腕にはめて戻ってきて、家の照明の下でまた撮ってみたものですが、

 

 
身につけてると石のシマシマがクッキリしてきて、ブルームーンストーン(白い大玉)などは白と透明がモヤモヤっと混ざっていたのにだんだん透明な部分が分離してきちゃったんですが(!)、
 
お風呂も寝るときもつけたままが良いというので装着したまま一晩寝たら、石の色分離も元どおりに戻っててびっくりしたりしていて、
 
同僚がいうには、波長の合う石だと身につけてるうちにどんどん変わるんだそうで?
 
でも、不思議ですよね。私はあまりこういうのは信じないほうなんですが、
 
そもそもは、対人接客でストレス溜めるというか具合が悪くなる(お客様が疲れている人だと接客していて疲労をもらっちゃう)という同僚がいて、石が身代わりになってくれるから天然石ブレスレットが良いと人から教わってこの店が良心的だと紹介してもらい訪れたのが始まりで。それがどんどん広がって職場で流行っちゃったんですが、
 
私は魔除けのネックレス(銀にアリゾナターコイズが付いたもの)をすでに身につけているんで、仲間に加わらなかったんです。
 
でもそれから2年ほど経ち、天然石ブレスを作った子達がみな元気で職場に根を下ろして誰も辞めてないし、お値段もリーズナブルだとのことなので私も今度作ろうかなと、予めお店の場所を訊いておいていまして、
 
昨日夕方たまたま時間が取れたので、駅まで徒歩の道のりにあるお店を探して、行ってきたんです。
 
予算どのぐらいになりそうかを聞いて、駅前図書館に来ていた娘にも電話して「今来たら君にも作ってあげるから♪」と店内で待ち合わせしました。
 
娘はまた違う石を選んでもらって、(ブルームーンストーンはたまたま同じく入ってた)、ピンク色も入ってカラフルなブレスになりました。値段も娘のは千円ほど安く出来ました。
 
本人はスピリチャルなものが苦手で、しかもババくさいから要らないなぁ〜と思ったらしいけど、お店ではそんなことは言えないですし、大人しく言いなりになってくれました(笑)、
 
何の石を何個使ったかレシピをカードに書いて付けてくれたので、どんな効果を期待出来るのかをインターネットで調べてみたら面白いことがわかりました!
 
私のに入ってる、ブルーレースってのは「青色縞めのう」のことなんですけど、
「疲れを取る。怒りを鎮めてリラックスし、他人と仲良くやっていけるお守りになる石」なんですって(笑)。
家の中でも「ママ怒りすぎ!」と皆からクレームくるぐらいの毎日なのでもうぴったりじゃないですか!この機会に穏やかな癒し系お母さんになってみたいです
(^_^)。
 
職場で半袖だと付けにくいときは、ポケットに入れるなど、常に身につけているといいんだそう。言われた通りに大切にしてみます。しばらく使って石が濁ってきたらお店に持っていけば永年無料で浄化してくれるんだそう、そのさい喫茶を利用しなくても水ぐらい無料で出してくださるとか。テグスが切れたりしてもメンテを無料でやってくれるとのことでした、ご近所の人らしき親子連れが入り浸ってて楽しそうだったわけがわかったかも、
なかなか個性的なヒーリングサロンでした。
 

今日のデコトラ

テーマ:
{34A6F9FE-D7EC-4F84-BBEB-72C2DDE4BE1B:01}

{FD40706B-9002-4EDA-81FF-4F3954E4C753:01}

今夜、奥田君、来てんだ♪

トラックのペイントが、11月28日の、広島市民球場(マツダスタジアムと名前を変えた?)である『ひとり股旅スペシャル』の宣伝(笑)。

いまごろ、終わってるころかな。

(この曲は )演奏したかしらねー

広島の会社であるマツダが、広島出身の奥田君に依頼して作ってもらったCMソングですが、
歌詞が、とても、奥田君らしいです。

『笑うひとには、笑っといてもらおう~
風は西から強くなってゆく~…』

いつもトヨタ一人勝ちな自動車業界ですが、
これ聴くと、マツダの社員さんは、愛車精神(あっ、変換違ってた、愛社精神ね)を刺激されるのではないかな。
結構ながいこと使われていたCMソングになりました。

昨日の駅前ステージ

テーマ:
いつも何かしら催し物をやってる、HMV(CDショップ)のステージ。

ビルの上の方の階に入っていますが、ステージは地上1Fのソフマップ(パソコン屋さん)の前にあたる場所にあり、

このビルにはダンススタジオも入っているので、週末になると、ちびっこクラスがよくここでミニ発表会みたいなのをやっていて、親御さん達が一生懸命、動画撮影していたりもするんですが、

今日はアイドルが来ていて、オタク風男性達がたくさん集まってて、撮っていましたよー。

{6EE6BDF6-2363-430F-B76D-07ACC096471D:01}

{312A97DB-EA91-48E1-B8E3-F27BAE300913:01}

真ん前に行っちゃってる観客はマナー違反ですね、、アイドルちゃんも困ってました(笑)。

山田麻里子ちゃんというお名前だそうです。

昨日のブログに書いてくれていました。

今日はどこかのイベントに出るみたい。服装からして、アニメ系の売り方なのかなー?主題歌とかを歌っているの?

年齢はいくつなの?色々気になりました。
(^_^)