怪しい雑草の話

テーマ:

春先になると、うちの庭を、じじばば様たちの「畑」として貸出しています、つまり、

 

庭いじりに、週末、来てくれたりすることが増えます。イヤ庭いじりじゃなく、畑仕事です。

 

先日、庭先にポピーのような花がちらちら咲いていて、

いつものごとく、冗談で、「ポピーだよね?けしの花じゃないわよねー。」とほざいていたんですが、

 

畑仕事が終わったあと、引っこ抜かれて無くなっているのを確認。

 

も、も、もしや、生えていてはいけない草だった??(怖)。

 

調べてみたら、厚生労働省が、「植えてはいけない”けし”の花」をPDFファイルで公開しています。

葉の形・・わかんない。紛らわしい。どうしようかな?

見たことが無いかたはチェックしてみましょう~。

こちら

 

↓↓↓

 

葉っぱの形からいって、うちに生えていたのは「ひなげし」だということがわかりました。あぁ~よかったぁ~です(笑)。

AD