今日のグループライン

テーマ:
下の子も高校生になったので、ギャルズとみんなで一挙にラインで連絡とれるようにしたよ。

しかし電車移動中はくだらないことで時間潰すよ笑。

{EDD83FE4-3672-48FA-A41D-AF19190DFF30}

{41E74A8E-09D3-4DEC-A246-EA5C92E43C34}

{B51F34BA-94CF-4C44-9732-702E8E4C4873}

{73E8C2FA-811F-4D5C-8003-EC404F3B1ECF}


{675385EA-DF34-4610-87E8-113286027577}

{2E31A054-C591-4FCE-A8B3-126FAA657F7B}

{2ECE41E9-3667-4AEE-83CD-E11BF2C76C7C}

なんでカナダにトランプ居るんだよ?!
カナダとアメリカを、分けてあげてくださいよー。

しかし次女からは「通知がばんばんくるよ!グループラインでやらないで!」と苦情が来ました…グループになってんのかサシなのかが見分けがついてない…もうトシだから使いこなせないなー。

{D9AF1252-D0B5-4706-9E77-1EF2F4EAB105}

そーいえば、ピースの綾部が、アメリカに行くの延期したとか、、トランプ大統領になったから就業ビザなんて無理になったのかな?もともと就業ビザは取るの困難だと思うけど、俳優として仕事しようと思っていたんでしょ?俳優じゃなくアチラ流のスタンダップコメディアンになろうとしたんだっけ?とにかく、留学でなく就業の場合は、ビザ簡単には取れないもんだよね。短期留学なら、日本からは、まだまだ行けるよね?どーなんだかこの先は色々と不安ですよね。

ところで、フィジー🇫🇯は元イギリス領(今も英連邦に入っている)という話が出たので、調べてみたら、
留学費用がお徳で、イギリス英語が身につくって載ってるよ。(こちら)

しかし現地語訛りはすこしあるんでないかい?ホントにイギリス英語身につく?

フィジーの英語どんなだか動画がありました。(こちら)、なるほど!訛りは無い訳では無いけど、これちゃんとイギリス英語ね。で、日本人には聞き取りやすい。良いんじゃない?

しかも、綺麗な海に遊びに行けるから、その点もいいかな。

滞在費は、4人部屋のほうが安いとのことだけど(こちら)、

日本人と4人部屋じゃ全然だめよね。他の国からの子(せめて中国の子達とか)じゃないと、英語で話さず帰って来ちゃうよねぇきっと…。
AD