夏用ファンデーション準備

テーマ:
異例の寒さでまだ春の実感がないですが、

もうイギリスやアメリカは夏時間スタートしましたよ!いつも聴いているJoeEillottのネットラジオの再放送、1時間早まっていました、冬は日本時間朝6時からだけど、サマータイム中は5時からなのー。

我が家はまず娘のファンデから…大学を決めてからすぐバイトへいくことになったので、職場で化粧くずれしないようにと、夏用メーク品を池袋まで買いに行ってました(2月後半の話です)。

ベースメイクは、色数が豊富なこのメーカーにしています。


{6CBD85E0-82A3-42C4-9188-4A8B1469B70D}

※メークスタッフさんと、アシスタントさん、二人掛かりで相手をして下さるので、どんな製品を塗ったのかを全てメモってくれて、紙で頂けるので、その日いっぺんに買わなくても、後日来て同じものを購入したいなーという場合も助かります。

冬用はスティックファンデーションの2色使いしていましたが、
(顔の中心部は白め、頬骨の外側や額の際など影に見せたいところは一段暗めな色で、境目をなじませる。)

今回は男性メークスタッフさんの提案で、
①日焼け止め入り下地SPF50を使う
②Tゾーンに脂浮き防止の部分下地(スティック状)を塗る
③頬の毛穴(実はニキビあとの色素沈着)を隠すため、赤みを消すコンシーラーを指で伸ばす
④暗めのパウダー(パールなしフェイスカラー、つまり、実はチーク用)を全体に塗る
⑤目の下、口の周りなど、黒ずんで見えるところに、夏用ファンデーション(④より一段白い色)をブラシで付ける

こんなテクニックを教えていただきました。

こんなに丹念に重ねていても、見かけは薄塗り。暑化粧風にはなりません。さすがはボビイのメークスタッフさん、センス良しです❤️
 
特に今回の拾い物は、②の、Tゾーンに塗っておくと脂浮きしない魔法のスティック下地。

若い子は脂浮き防止に、
おばさん族は目の下の小じわ部分に塗ってからコンシーラーを重ねてファンデをつけると、化粧くずれせず、小じわにコンシーラーが埋もれて小じわ目立ちしないから便利、という使い方が出来て、様々な化粧くずれ防止用途に使えるらしい。

春休みは電話予約してから行ったほうが良いですよ。すごい混んでます売り場が。とくに土日はいきなり行っても場所が無いほどです。私達がここに行く時は1品以上は買いたい場合であり、冷やかしで見るだけの時はメークして貰いません。ぴったりな色を選んでもらうために時間をかけて相手をして頂くので、ちゃんと買います。

付き添いで行った私の役目は、必要なものだけに絞って、予算内に収める作業笑。

まず塗って行ったメークを落としてくれてフルメイクしてくれた際、
⭐️アイメイクリムーバー(オイル)をコットンに含ませて拭き取り
⭐️基礎化粧品(化粧水、乳液)
⭐️水分が豊富に入ったクリーム(1万円)
⭐️化粧下地(メイクアップベース)SPF50
ここまでを、『ママのがあるからそれを使えばいいわよね』と言って、購入却下しました(o^^o)

紹介された下地(こちら)は量も多く、伸びもよく、しかも無色。白くなりません。とても良さげなので、そのうち自分のバイト代で買い足しなさいね、、と言っておき、当面は資生堂アネッサの下地にもできる日焼け止めを購入しました。
(こんな製品)ドラックストアにあります。

ムスメひとりでいかせたら、全品買ってきますからね。だいたい1品5000円、6品買って3万円までだな。と絞りに絞って、予算内でまだ買えたので、新色の口紅を1本追加しました。春らしいピンク色です。

今、YSL やディオール等、色鮮やかな蛍光ピンクやバブリーな青みピンクなどが流行っていますが、このメーカーはベージュを混ぜたような肌馴染みの良い口紅を揃えているので暑化粧風に派手ハデにはなりません。(こんな感じ)  おすすめです。

お化粧品を、買ってあげるのは、もう最後になるかな。これからは自分の稼いだお金で、自分の好きなメーカーのを色々試して見ればー?って思います。


私は今月やっと夏用ファンデを買いましたが、いつもどおり、ホワイティシモです。下地はまだ冬用。冬用でもSPF20なので。もうちょい気温が高くなったらSPF35の夏用下地を買います。

4月の紫外線はお肌に悪いよー。夏用ファンデーションに替えましょう♪


AD

新学期の時間割(仮)

テーマ:
{5046797A-F152-4D2E-B66B-A5DC1A1C1A56}

{B1037D34-6E8A-448C-BE1D-03B97B0EAB1B}

後期こんなスカスカに、ホントに出来んのかな??

前期にたくさんとりすぎて、単位落としたりすると、二度手間。かなりきつくなっちゃいます。だから、前期・後期のバランスを同量ぐらいに揃えたほうがホントは良いらしい。

友人をいち早く作れたなら、同じ講義で揃えて取ると楽しい。でも、新入学のときに友人を固定してしまうのも無理で、徐々に変わっていってしまうと思うので、
自分の取りたい講義を自分の都合で履修していくのがいいとは思うんだけどね。

ちなみに、金曜は休息日にして、土日はサークル活動やバイトで忙しくする予定なんだそうです。どうせ、ガイダンスに参加してから手直しすることになるかな。

しかし英語ばっかりだ。その他は、楽しそうというか、楽そうなのばっかりに見えるのは気のせい?

羨ましいなー、30年若ければ、自分が通いたいよ(笑)。
AD

中高一貫生のお別れ会

テーマ:

先日、あいにくの雨降りのなか、雨が降っても駐車場も屋根ありなのでそこでみんなで記念撮影できるぞ!っていう施設を借り切って、

中学・高校をともに6年間過ごしたお子さんたち、そのお母さん方での、お別れ会が開催されました。

 

単なるお食事会なので、2時間ほど。

 

しかし「サプライズがあるかもよ?」と招待状に書いてあって・・

 

予想はしていましたが、やっぱり中学で担任してくださっていた先生方が、出席してくださいました!!!

 

ほかの学校に赴任していて、そちらの先生をやりつつも、こちらのオファーを全員受けてくださるなんて、凄いなぁ。

 

女性教諭いわく、「みなさん、(女子は)美しくなって、(男子は)凛々しくなって、お顔と名前が一致しません(笑)。」だそうで・・うそぉ?女子なんてあまりお顔変わっていないじゃん。男子は背丈が伸びて別人みたいな子も多いけどな。

 

でもね、男子のママたちは「女子は変わるわよねぇ。私服で、お化粧すると、見違えちゃうわ」だそうでした。

 

全体の半分ほどの世帯の出席しかありませんでしたが、実は私も、これ出ようかどうしようか考えた。たまたま受験の1校めのスケジュールが早くて、すでに1校合格をいただいていたため、出席希望を出しましたが、もっとスケジュールが遅かったなら、まだ未来が見えていないので心の余裕も無く、さらに、全落ちしていたなら皆さんに会わせる顔が無いため、欠席希望を出していたかも知れないです。

 

しかしね、「国立を狙うので、もう1年勉強します」っていうご家庭も、こだわりなく出席していました、よくよく聞いたら「子供はふさぎこんでしまって、、でも卒業はひとつの区切りだから、みなさん集まるときは行くものですよと話をして、やっと来てくれた」とのことで、勇気をもって出席してくれて本当に良かった。相変わらず明るいお嬢さんでした。来年こそはと良い結果をお祈りしています。

 

さらに、男子のママたちの出席率のほうが高めな理由についても、男子のママのほうが仲良しだから当然かな~とは思っていたのですが、男子のママと同じテーブルについて色んなお話しをしてみて、ひとつ、思い当たりました。

 

女子のママって自慢できることばかり話をしたがる。マウンティングしがちなんですよ。傾向として。しかし男子のママは、むしろ成績が良かったお子さんのママが欠席しており、「うちの子ったら勉強しなくって困っちゃうわ~」って、フレンドリーに愚痴ってくれるママのほうがよく来てくれる(笑)。男子のママのほうがお話が面白く、だから集まりがちになるんだなーっていうことがよくわかりました。ママたちは、女子のママも、男子のママも、女性である点は同じなのに、育ててる子供の性別で、ちょっとずつ、特徴が出てきちゃっているのかなぁ・・でも、男女のきょうだいを育てている方も居ますよね?そういう方はどちらに転ぶんだろう?

 

 

全体がお開きになり、私は徒歩圏内なので、駅前の地理に疎い方をちょっとだけ送っていって、それから一人で帰ってしまいました。帰宅したころにLINEで「飲み足りないママたちは居酒屋どこそこで集まっているから、来てね~」との呼びかけがあってビックリ。飲み放題・食べ放題だったのに、まだまだ、話し足りない方も多かったのかしらね。お疲れ様でした。

 

受験を終えてみて、「子供が満足な結果を出せなかった。自分たちが至らなかったのかな。」と夫婦で悩んでしまっている方もいるようで、お気持ちもよくわかります。私も無意識のうちに、「このぐらいのレベルの大学には入ってもらわないと困るかな。」なとど、勝手な自分の偏見でもって、子供にプレッシャーを掛けてはいなかったかな?などと、反省材料が沢山あります。

 

この会は、受験報告会じゃなく、6年間とおしのお別れ会なのだから、みな仲間なのはこれからも同じ。どんな進路に行くお子さんでも、満足な結果が出せなかったお子さんでも、全員出席するべき会だったんだなぁと思いました。女子生徒は、仲良しが居ないと話す相手が居ないと言ってこない子も居たし、ママたちだって、あまりPTAに関わって来なかったから知り合いが増えなかったし・・と欠席している方も居たかも。私もその中の一人になるところでした。でも出てみてよかった。だってこれが最後で、もう理由を作らない限り、このお母さまたちと集まることも無いですからね。子供たちは、10年先でも、20年先でも、同窓会を開けるけどね。だからお母さま方にとってのほうが、貴重な集まりだったのかも知れません。

 

世の中には、お子さんが居ない方、お子さんが居ても元気に育たなかった方、お子さんがいても高校へ進学しなかった方、また高卒で社会に出るお子さんをお持ちの方など、様々な人たちが居ます。要するに、子供と一口にいっても、みんな揃って、

①健康で高校までを終え、

②高校からさらに上の学校へ進む

とは、限らない。っていうことを考えてみるなら、

自分のうちだってそこそこ幸せなことに、改めて気づきます。

 

生きて、元気でいることだけでも、充分に親孝行だよ!って言ってあげないとね。

 

うちの子にこれまで関わって下さった先生方、お子さんたち、またその親御さん全員に有難うと言いたいです。

 

すっきりした心で新入学シーズンを迎えよう。うちは姉妹二人同時期に入学式がありますから、大忙しです。がんばらんば。

AD

同窓生が、小説家デビュー。

テーマ:

長女が居た部活の後輩ちゃんから情報が流れてきたのですが、

 

同じ部にいた男子、短編小説コンクールで県1位を獲得して、全国大会に出席しました、卒業式でも、スポーツなど他の分野の受賞歴のある生徒さんと一緒にお名前を呼ばれて起立していて、観客席からもよく見えましたよ。

 

この彼が、趣味で、「小説家になろう」というサイト(こちら)にweb小説をupしていて、

人気投票1位を獲得したため、文庫本で出版されていたのです。もうとっくの昔のことだったのかしら?

 

 

さっそくうちでも注文してみました(^^)。

 

挿絵を付けてくれた方も有名なかたなのかな。(ライブドアの記事

 

このサイト自体が、年齢層が様々な人たちが投稿しているものなので、

読者は、書いているのが現役高校生とは知らずに読んでいたということですかね。

 

お名前はペンネームです、文化祭で販売されている部誌でも同じペンネームでした。「くすたに たすく」と読むのですが、上から読んでも下から読んでも同じ発音、じゃないかな?

 

1冊100円で売られていた部誌、短編しか収録しない決まりになっていましたが、このお子さんの小説はとても面白く、いつも読むのが楽しみでしたよ。部誌うちに何冊もあるよ、お宝になってしまったわね。

 

ひとりひとり、やりたい分野に進むことを標榜する高校でしたが、この活動って趣味というか学校には届け出も要らないし、勝手にやっていたものだと思います。

 

うちの子もビックリしています。おめでとう!!!!!

 

村上春樹さんも、「小説を1個や2個書くのは簡単なので、小説家になることは簡単だが、何十年も続けることがとても大変」と言っていたし、石田衣良さんも同じように言っていたなぁ、小説のネタが見つかるのなら引っ越し費用は高くないらしい。それぐらい、ネタ探しが大変らしいです。息の長い作家活動の1歩になるといいですよねー。

 

卒業式 & 卒業祝賀会

テーマ:

先日、次女の中学校、長女の高等学校の卒業式が同日にあり、

 

私は高校生のほうの卒業式に参加・・この学校の卒業式は、入学式に並んで、一見の価値アリですからねぇ・・800人弱の卒業生。最近は親がたくさん見に来るもので、大体育館にすら場所が足らず、在校生はクラスから2人代表で参加するのみ。したがって下級生から「第二ボタンください!」ってのも無しらしいですけどね~(^^)。

 

この卒業生たちは吹奏楽部が演奏する、ユーミンの「卒業写真」に乗せて入場、退場の時は、ゆずの「栄光の架け橋」に乗って退場、でした。栄光の架け橋の吹奏楽アレンジって良いよね~。うちの子なんて「栄光」とは程遠い進路なんだけど(っていったら怒られますけど・・)、それでも何となく、栄光へ向かって旅立つみたいに見えるじゃないですか(笑)。

 

其の後、15時に駅前で家族で待ち合わせし、写真館に家族写真を撮りに行ってきて

(二人とも制服姿なのが見納めなので、奮発です、お高かったけど超キレイに撮ってもらいました♪)

 

いったん家に戻り、夕飯の用意などして、またそのままの衣装でお出かけ。

公共の結婚式場のような宴会場を貸し切って、PTA主催のお別れ会です。

 

同じクラスのママ達と同じテーブルにしてもらったので、楽しくお喋りして過ごしたり、

ほかのテーブルのママたちもビール瓶を片手にお酌に来てくれて、その方たちともお喋りしたり、

ステージに上って先生たちとクラス集合写真を撮ったり、

みなそれをやりたがったためステージが空くまで、どさくさに紛れて、担任と2ショットを撮り合いしたり、(多くのママたちは担任の男性教諭と腕を組み、カップル様写真にして楽しんでいました^^)、

 

クラス数が多いですし、参加者は半分ぐらいだったかと思うのですが、それでもすごい盛況な会になり、楽しかったです。まるでママたちが女子高校生に戻ったように若々しくて、やっぱり女が集まるとお喋りは楽しいわよねー。先生たちは、担任は写真にひっぱりだこでしたが、学年主任とか、担任をもっていない人たちは仏頂面をしていて取り付く島がなかったのでちょっと困りましたがあまり気にせず(笑)、飲んで食べて帰ってきましたとさ。

 

 

今日の気分のBGMはデイヴィッド・ボウイーで

「すべての若き野郎ども」

ボウイが 弟分のバンドだったモット・ザ・フープルが解散しようかと言っていたのを引き留めて、自分の曲を提供してあげたら大ヒットしたので、モットの解散を止めることができたという逸話のある曲です。

 

 

 

ライブ動画も、ありました♪ かっこいいですねー。

 

 

 

 予め『この歌は、みんな一緒に歌わないでね。』と観客に言っておいたのに大合唱になったから、

『気分悪いなー。歌うなって言っただろー!』とお茶目なトークが最後に見られましたね(^.^)。 

 

 

卒アルの愉しみ×2

テーマ:
{7A743582-8253-4DE7-9614-FBA49B91CF6E}
 
卒業記念品、趣味が良いって言って喜んでいます、
さすがはMちゃんのママを含む卒対❤️
ありがとうございました。
 
中学生・高校生の二人ともが今日卒アルを持ち帰り、いっぺんに見たのでお腹が一杯です、
高校生のほうはマンモス校だから、部活の数も沢山、クラス数も沢山で、大きくて厚みのある豪華版。
 
しかし両方同じ会社が作ってくれたようで紙ケースがそっくり同じでした、手広く受注していらっしゃるのネ。
 
写真(スナップショット)をテーマにした懐メロを聴きながら、夜は更けていきます…
 

 

 

懐かしい・・このアルバム実は買って持っていました。

 

 

Freeze FrameFreeze Frame
 
Amazon

 

 

 
明日はダブルで卒業式笑。みごとにかぶってしまいました、時間まで…
 
中学生のほうは「家ちかいし、来んでよし。」と言ってくれたので、
あえて、交通費がかかるほうを、見にいくことに決まりました。
(^.^)

最近、アップルミュージックで、DLし放題プランに入っています、

 

一人だと月千円、まとめて1年9800円っていうお得なカードをコンビニで買って入れてもいいんだけど、

なんと家族で共有できて、家族何人でも月額1400円ちょっとで全員が音楽DL放題なので、そっちのほうにしています。

アイフォンの容量を食ってしまわない方式で(つまりクラウドから下ろしてきているだけっていうことみたいで?)

たくさん入れていても操作がノロくなるなんてことも無いようです。

 

これのおかげで、最新作を、とくにCDショップに買いにいかなくても、取り放題でもらってくることができるようになりました。

 

そんなことの一環で、Ed Sheeran の新作 ÷(Divide)「ディバイド」をもらってきました。

 

 

 

 

 

 

2曲目のがいいな~っと、MVをYouTubeで探して見ていたら、

 

 

 

 

彼の故郷でロケしたらしく、サフォーク州の出身なのですが、近くのお城もそのままロケ地として出てきていました。

 

そしてエドそっくりの、目が薄い青色で髪は赤毛の子が、エドの少年時代を演じていて、

その役者さんは、エドと同じ州出身で、同じ高校の後輩(いま現役高校生)なんだそうでした。 

※二人で一緒に写ってみた動画が(こちら)

僕の父の気持ちになれた(笑)って言っていますね。

 

ということが説明してあるWikipedia(英語版)がありました!できるの早いね。(こちら)、

 

参考にした歌詞サイトは(こちら)です。

 

------------------------------------

 

 

6歳の時、足を骨折した

兄と、その友人たちと追いかけっこをしていて

土手から転げ落ちながら、甘い草の匂いを味わった

あの頃は幼かったなぁ

あのころに戻りたい、あの頃ふるさとでは、


恋もしたし失恋もしたし

何年間かで、できた友人、去っていった友人もいて

風の吹きすさぶ草原を、もう何年も見ていない

歳をとったなぁと思うけど

家に帰るのが待ちきれない

 

時速90マイルのスピードで、田舎道を飛ばして帰る車の上で

「タイニー・ダンサー」を歌いながら

この道がとても懐かしい ここには本当の感情があった、リアルだった

丘の上の城に沈む夕日を よく皆で一緒に見たものだったな

 

15歳のころには、手巻きたばこを吸っていて

違法だけど酒を手に入れて友達と一緒に酔っぱらっていた

金曜の晩、ファーストキスもして

あまり上手に出来なかったっけ

あの頃は若かったなぁ

あの頃に戻りたい、あの頃ふるさとでは、


週末のバイトを見つけて、給料が入ると、

安酒を買ってきてストレートで飲んでた

もう何年も友人たちと会っていない

なんて長い月日が流れたんだろうね

でも故郷に帰るのが待ちきれない


時速90マイルのスピードで、田舎道を飛ばして帰る車の上で

「タイニー・ダンサー」を歌いながら

この道がとても懐かしい ここには本当の感情があった、リアルだった

丘の上の城に沈む夕日を よく皆で一緒に見たものだったな

 

ある友達は服を売る仕事をしに、地元を出た

海のほうで職に就いた子もいる

子供が二人いるが一人住まいのやつもいて

お兄さんをクスリの乱用で亡くした人もいる

もう二人目の奥さんがいる人や

生活してくのがやっとという子もいるが

僕はこの人達に育ててもらったんだ

みんなに会うのが待ちきれない

 

田舎道を飛ばして帰る車の上で

今でもよく覚えている、物事の答えも知らなかった頃を

この道がとても懐かしい ここには本当の感情があった、リアルだった

丘の上の城に沈む夕日を よく皆で一緒に見たものだったな

 

---------------------------------

 

※サビの歌詞は同じ繰り返しばかりに見えますが、最後だけは、↑太字にしてある部分だけ、変えてあるんですね! バックの演奏もすこし違えてあります。

 

このMVにでてくる風景。日本でいえば、愛知県・岐阜県の郊外の田舎?みたいな、お城が普通に立ってるような田舎で、

しかし自動車道の両側が草ばっかりでなにも建物が無い感じは、北海道みたいな風景ですね。

 

I've not seen the roaring fields in so long 

という歌詞がありますが、

 

roar は「吠える」、ライオンみたいな動物の声、ガオーっていう感じですが、

風が強くて風吹く音がもうゴウゴウ言ってる感じと捉えてみました。

 

真面目で温厚そうなエドも、15歳で酒飲んでたの?不良っぽかったんだね~っていう風にも見えますが、

イギリスのティーンってみんなこんな感じなのかな?とくに、田舎じゃ娯楽もこんなものしかないのでしょうし、成長が日本人より早いというのもあるし?

それからドラッグの蔓延が、とても身近なようで、心が痛みますね・・

普通に、「友達の一人が、家族をクスリの乱用で失った」とか、会話にすぐ出てくるような、それも、都会でなくて田舎なのに・・これは、アメリカでも同じようで、貧しい人にも蔓延している、むしろ、貧しく生活が苦しいからそういうものに頼って抜けられなくなる、という現象。

エドは1stアルバムにも、こういう社会派の歌詞を書いた"The A Team"(エーチーム)っていう曲を入れていて、ちょっとビターな歌詞が彼の持ち味の一つなのかもしれませんけど、

こんな歌が作られることが無い世の中に、だんだんと、していかなければね。対岸の火事って思っていたらダメですよね。

 

歌詞を日本語にしてみると、ちょっと悲惨な英国の田舎・・ですが、この風景と、夏の夜に野外でビールを人数分買ってみんなで飲んでる映像などを見て、英国の田舎、何にもないのでしょうが、素敵だなぁって思ってしまうのは、無いものねだりなのかなぁ。映像になると素敵ですよね。

 

日本の高校生たちも今月は卒業式シーズン。10年経って故郷で集ったときに、みんな元気で生きていますように・・みんな幸せにしていますように。そんな気分になる歌です。

 

しかしこのアルバム、チャートアクションが凄いようで、

英国本国では初登場1位と2位を、同時シングルカットした2曲で独占したのは、英国人アーチストとしては初。

また全米hot100チャートでも、10位以内に同じアーチストのシングル2曲が同時に初登場したのは史上初だそうです。 アメリカのチャート、昔は初登場1位というのは誰にも無理な話でしたが、今は楽曲の有料ダウンロード数や音楽配信Spotifyの再生数も材料にして順位を出すから、昔とはチャートアクションの出方が違うのですね、驚きます。

 

最近のローリングストーン誌の表紙も、自身初だそうでした。

(こちら)

、両腕にいっぱいの、タトゥーが随分カラフルですね、、どこで彫ってもらったんだろ?

 

3月13日に全米アルバムチャートで初登場1位を獲得したという日本語の記事は

こちら)、

英国のアルバムチャートでも首位を獲得、過去の2作品も一緒にチャートインして再び売れているという記事は(こちら)。

自分に合う職業を考える

テーマ:
まだ春休みじゃないから、卒業前なんだけどね。雇ってもらえるから早速バイト生活を始めた長女、

小さいことを気にしすぎてよく悩んでいるようです。

でも、稼働し始めたのは先週あたりから。旅行の後からだから。
まだ全部を覚え切るわけは無いんじゃない?
そんなカンタンな仕事なら逆に、若い子入れなくても、、シルバーな人々でも出来たりしちゃうでしょ。
覚えることがたくさんあるのは、就職する前のよい訓練になるよね。とは思ったものの、

一生こういう仕事をしたいわけでもないのなら、じゃあどんな仕事なら楽しく出来るのか、人より上手く出来るのかも、早めに考えておかなきゃね。

{02B88DBD-3240-453A-ABF7-150D75975B7C}

{13C29FD2-1E8C-4FDC-BAB3-C1A1A1555AEE}

{349DD9FF-8724-4256-9BFA-E420AADD706F}


どこかに勤めるでなく、フリーでやって、稼げてる人は一握りだ。しかしね、そんな有名どころになれなくとも、webライターさんなら需要はある。センスの良い人にはちゃんと仕事は来る。どんなところに探しにいけばそういう仕事があるのかは、調べてみて、趣味がてら、ぼちぼち始めるのもいいのでは?

同僚に気を使い、お客様に気を使い、創造性はゼロのお仕事で、楽しくないなら、真剣にね、何なら楽しく出来るのかも、今から考えておいたほうがいいんじゃないかなーなんて思うのです。

単なる翻訳もいいけど、いちから文章を作るのが好きなら、そちらのほうが、だれにも出来る仕事ではないから、やりがいはあります。

まだ若いから、試行錯誤すれば良いけど、

しかしね。始めて1週間では、、慣れれば楽に周りを指導しつつ出来るように、1年後にはなれるんじゃないのかな?
素敵な職場なようなので、もうちょっと粘りが欲しいです。

県公立高校合格発表日

テーマ:

 母はこの曲を用意して待っていましたよー。

 

 

結果がどうあれ、

「うちのかわいいこども」(Sweet Child of Mine)であることは、変わらないからねー。

※この曲はアクセル・ローズが子供のことを歌ったものではなく、

当時つきあっていた女性のことを歌ったものですが

 

 

結果↓↓↓

 

 

{126333DF-76BB-4317-815D-B8086E65A59E}


入学式は4月7日です、

姉ちゃんの入学式と被らなかったー。

おめでとう、そして、ありがとう!

お世話になった、中学校の先生方&学習塾の先生方、

本当にありがとうございました。

m(_ _)m

 

この子は、私立に進むなら陸上部が無い学校に行くことが決まっていましたので、

まさかまさか、もうあきらめていたのですが、

高校でも陸上部で走れることになりました、

中学から競っていた仲間とも、県大会でまた、会えるね!!

いや県大会って、高校でも行けるものかな?

最初にこの子に合格を下さった私立高校にも申し訳ない気持ちとともに感謝の気持ちでいっぱいです、

そこが担保してくれたからこそ、公立校受験で思い切って受けたい学校を受験することが出来ました。

もうその私立校の入学必要書類を記入する準備をして待っていましたから、

本当に今でも信じられません。担がれているような気分です、

まさか嘘メールじゃないよね?

 

↓↓↓

 

手続き用封筒をちゃんともらって帰ってくるそうなので、

嘘ではなさそうです、

なんとも不思議な感じです…。

今年の作品展出品

テーマ:
{6F0024B3-A324-4CBD-98F8-F32A677952ED}

これ、市の児童作品展に出してもらえました。

テーマ「わたしが見た21世紀。300年後の人達へ」に合わせて作ったんですね。

賞状もらえるのかな?どーだろ?

ボルトの左腕に影を付けて立体的にしているところが良いと、みんなで褒めてあげました♪