”Gun-n-Roses”

テーマ:

平子さんも、ガンズのスーパーアリーナ公演を、見に行ったんだね^_^
売り切れで、立ち見席まで出たそうです!

日本ツアーを終えたメンバーはもう昨日、羽田からプライベートジェット機で離陸して、ニュージーランドへ向かったようです。

AD

最後の出願

テーマ:
今日消印有効だから郵便局に出してきたのが1校、

直接いかないと出願出来ないので昼間動ける人たちを動員(笑)したのが1校と、

受験生が2人も居ると、もうたいへーん。

あとは当日、試験会場に送り出すだけだ。少しだけゆっくり出来ます。

しかし子供達が中だるみしたらマズイんだよねー!

{6F4C012D-4174-4AF7-855E-BC8B6857F6D5}

{4301CC25-C32A-45D2-ADC4-9CCC931BFBFB}


馬車馬生活もあとちょっとだから!人参に吊られて走り続けて欲しいものです。

高校は今日で学年末テストがやっっっと終了!「自宅研修期間」となります、

集中力を切らさないように、そのまま突っ走りましょう(^_^*)。

余談ですが、もう自分名義の銀行口座を自分の銀行印で作ってもらいたいので、
複製されにくい、苗字でなく名前のほうの印鑑を、特注で作ってもらいました♪
印材は、水牛角とかいいなーって私は思ったのですか、安価で軽い、柘植(つげ)つまり木製にしました。

ケース好きなの買いなさいねーって言っていたんだけど、一向に買ってこないものだからさ。

{A76265F2-A1BF-4BBE-8C4A-F6B549DBD0B9}


開くとこんな風で、何百円の品ですがなかなか使いやすそう。私も色違いで、三文判用に、買おうかな。

AD

浪人回避

テーマ:
今日届いた知らせで、

無事、長女に1校合格を頂けました

倍率2倍強だったそう。

募集人数の10倍ほど受験しても、募集人数の4倍ほど合格者を出してくれたので、
受験者数の半数弱は受かった計算に。

この学校は2月も3月も入試があり、計3回試験を行ってくれるのですが、

2月のはMARCH併願組向けであり、
第1志望の子たちは1月に受けるはず。

昨年のデータや、過去問の難易度を見ても、(1月より2月のほうが問題は難しかった)、
1月入試が一番入り易いだろうという読みが当たりました。

T方式は一般的に募集人数が少なく合格ラインが高い学校が多いのに、ここは、1月のT方式でも2月のA方式と同等程度の人数を募集する、という特徴がありました。


はじめにいいムードに乗って貰いたかったので、良い知らせを聞けてホッとしました。


しかし確実に合格を出したいつもりで受けた大学なので、こちら以外を外したらちょっと寂しい受験生活。
ぜひ第2希望、第1希望も合格を出して欲しいと思います!

なのでまだまだ受験勉強は続きますよー。
AD

今月のお疲れ飲み

テーマ:
引き続き、ウイスキー勉強中。

{8C946454-1268-4802-8DB2-299FE5535206}

スコッチウイスキーと、塊をその場で薄く削るパフォーマンス付きで供して下さるパルメザンチーズ。

白い塊がツブツブしていて香りが濃厚です。香りが個性的なアイラ島のスコッチウイスキーに合わせてみましたよ。

今夜は癖が強いと言われる2銘柄(アードベック、ラフロイグ)を、
飲みやすいと言われるシーバスリーガル(ミズナラ樽に貯蔵して作った空色のラベルの)を間に挟んで、計3銘柄頂きました、

香りの違いがよーくわかったかも。

ご馳走さまでした。

今日の合格発表

テーマ:
学校での張り出し発表に先駆けて、webで1時間早く合否が見られるため、
通勤電車の中で確認しようとしたのですが、


{A312047A-5003-4FE3-A788-46D21959EF0B}

この曲をちょうど聴いてる時で、
タイトルは「これからどうなっちゃうの?」ていうような意味?

嫌なので、音楽を止めてから、発表画面をポチッとしましたら、

「補欠」でした!!!!

ホッ。

この学校は、第一希望の公立よりむしろ偏差値が高い学校なので、もとから背伸び受験だったのです、業者テストの点数を提出しても確約が貰えなかった。15点加点特典を頂けたのみです、

なので、「補欠」の文字は嬉しかったです!!!

ネットで可能性を調べてみました、クチコミですが、2年前の受験生のママによると、2月11日ごろ、辞退が出やすいらしいです。

{3B3D28C4-46B9-4594-A4E7-FA03EE62D42E}

まだまだ希望を持っときます♪




大学入試1日目

テーマ:
乗り換えシミュレーションok。

長女は、最寄りの地下鉄駅までいく方法を検索したのですが、私は全てJRのルートをオススメしました、
乗り換えがわかりやすく運賃も安い。徒歩ルートは秋に実際に歩いて確認済みですし、安心。

{E6BA037E-3BE5-4514-9D7D-F4B1E93BD797}

試験は10時からです笑、充分余裕がありますね。

しかし今日はすごい風が冷たいです、、歩くの根性いるぞ、がんばれー。

始発の各駅停車で途中駅まで一緒に乗って来ました、なので私も時間に余裕があり、

カフェで休憩してから仕事に行って来ます
(^_^)。


{60944A15-36EC-4399-95D8-3320FD1B6832}

↓↓↓

午後になり、放ったらかしといた次女も私立2校目の受験から帰り、昼飯を自分で作って食べてくれました。
昨日の受験校は順当に合格。すぐにwebで見られるので確認してきました。

{F267D248-047A-4CBB-95C9-C79A7CC9F2BB}
{35093C80-78FB-4DF6-8E26-35A7230AAF06}


昨日は英語全部埋められた✨て言っていたし、良かった。行き先1つは確保できました。m(_ _)m

ブライアン・アダムスの作品を数々見てみると

映画音楽を担当してブレイクしたとかで、のちの作品のほうが世界的に有名なのに、

1983年のサードアルバムに収録されている曲がもう自分にとってはイチバンなのは、どうしようもできないことですね、青春時代の曲だからねー。

 

なのでそのアルバムからもう1曲・・「今度こそは。」っていうタイトルの曲なので、

これも恋愛の歌ではありますが、「彼女」を志望校になぞらえて、無理やり歌ってみよう(笑)

 

MVはラブシーン皆無のさっぱりしたもので、「彼女」は”ひざ下”しか登場しません、この、青少年向きな感じがまた良いんですよねぇ。(こちら

 

参考にした歌詞サイトは(こちら)です。

 

------------------------

 

彼女のことを四六時中考えているよ
あの子は僕のファンタジーなんだ
心の中で熱く燃えてる、あるイメージが
僕に語り掛ける
 
僕の想像がどんどんワイルドになっている間に
物事がどんどん鮮明になっていくよ
 
今度こそすべて上手くいくかな
無理かなぁ、彼女は離れてしまうのか
今度こそ全て簡単にいくぞ
いつの日か・・彼女をものにしたいんだ
 
いままで考えてきたことば全部を言おうとすると
何分間もかかるよ
彼女は向こうを向いてゆっくり去っていくよ
どうしたらいいんだよ?

おい、ラジオのボリュームを上げてくれ
その歌の中に、僕が君に伝えたい言葉が入っている

今度こそすべて上手くいくかな
無理かなぁ、彼女は離れてしまうのか
今度こそ全て簡単にいくぞ
いつの日か・・彼女をものにしたいんだ

遠く離れてるので、伝えるのは難しいし
時間を掛けすぎてしまった
でも今日しかないっていう予感がするよ
そうさ、今日こそ君と話をするんだ
 
今度こそすべて上手くいくかな
無理かなぁ、彼女は離れてしまうのか
今度こそ全て簡単にいくぞ
いつの日か・・彼女をものにしたいんだ
 
------------------------
 
明日はうちの子たちは、二人そろって入試(笑)、一人は近所、もう一人は都内へ行って試験を受けてきます、
ぜひぜひ ”This time, everything is alright” と行きたいものです!!
みんな、頑張ってきておくれ!!
 
 
 

試験前夜

テーマ:
明日は早起きして次女の見送りだけでもしないとね。夜中起きてイギリスのラジオを聴くのは自粛しようかな…

マペットショーのスウェディッシュ・シェフ(スウェーデン人シェフ)をユーチューブで見つけたのてみんなで見ています、
緊張をほぐす笑いは大切だなぁ。


ポップコーンの作り方








※ムースはmousseとつづるとババロアみたいなお菓子、
moose なら「ヘラジカ」(鹿)なのです、
発音は同じなのかな?
(^_^)

(おまけ)

先日来日したばかりのブルーノ・マーズのセサミストリート出演映像もありました


クッキーモンスターの名画パロディもいくつかあり、
カラテキッド(ベストキッド)編もあります笑、長いけどー。
BiscottiKid (ビスコッティキッド)

空手の型の練習方法が、
ワックスオン、ワックスオフ、
(ワックスを塗る、ワックスを拭き取る)
ならぬ、
スナックスオン、スナックスオフ
(お菓子を置く、お菓子をどける)
になっていますね(^_^)。



名古屋なう。

テーマ:


{2B5E7F9B-A894-4E5B-8906-94C3E13C31C5}

…っていうのは嘘で、

ご近所に進出してきたコメダコーヒーで
モーニングを頂きました^_^

{97781380-0D18-4740-9D0F-237B325B9544}


ログハウス風の、木目が多いインテリア。
アメリカのポップスやカントリーミュージックを流していて、寛げる雰囲気です。


{65ACED3F-B4AA-42DD-A8EF-03341C827EA1}

これで420円は嬉しい✨

ファミレス並みのボックスシートで、隣が気にならないのも良い。

思ったよりも面積がある、広いお店でした。
^_^


”久しぶりのCM(*^o^*)”

テーマ:
これは進研ゼミのライバルのジャストシステム(一太郎などのPC用ソフトウェアを作る会社でしたね)のCMに起用!!
ぴったりです、高学歴が特徴のふじっきぃだものね。

しかしパパキャラがお似合いの年齢になってきました、爽やかなパパです。すごいイメージアップ。メーカーもふじっきぃも双方、win-winの関係のCMだと思います。早く見たい!あ、あまりTV見ていないんだった…メーカーHPに動画を載せてください!(^_^*)