今日のデコトラ

テーマ:
あら。いま売れてるバンドが来てる。

{2F231B83-48E9-49AF-BD8F-F259A510E65C}

うちではあまり人気がないんですけどね。

ばっちり日曜日を押さえているところなど、さすがです。

春休みですし、高校生がたくさん見に行ったかな?
AD

ねこ診断キャンペーン

テーマ:

こんなの出ました(^_^)


あなたに一番近い猫は…

あなたに一番近い猫は…


ちなみに、

次女にやってもらったらこの猫に。

{21F1508A-1DD4-45EC-90EE-F8BA3C3A4CFD}

そのままやんけ(⌒-⌒; )

さらに、長女はこの猫に。

{2C952DC3-2022-4CF3-8B82-91FDE53871FC}

どの猫がでても、絵がかわいいので和むね。いいねーねこ診断。

最近知った、『怒ってなどいない猫 小雪ちゃん』に癒されています。
AD

今日の夕飯

テーマ:
お久しぶりの、夕飯画像。

{61B2A353-C206-4F59-9C92-1F776AB73D77}

羽根つき餃子の焼き方のコツを最近つかんだよ、という自己満足でした(笑)

餃子が入ってる容器に片栗粉がくっ付いているので、水を入れて溶かし、餃子焼いてるフライパンに注いで、煮立ったら弱火にして蓋をして蒸し焼き。水分が飛びそうになったら蓋を開けて、パリパリになったら火から降ろします、濡れ布巾の上にフライパンを乗せると綺麗に剥がれます。

あとはパターンが決まっていて、

ごはん、
味噌汁(豆腐か油揚げ)、
レタスを入れたサラダに、手作りドレッシング

を出すだけなんです。

メインディッシュだけ、日替わり。
豚の生姜焼きだったり、ハンバーグだったり、焼き鮭だったり。

豆製品を出すと腸内環境が良くなり、アンチエイジング効果があるようなので、味噌汁をちゃんと作るようになりました。

そんな、春先です♪

AD

学年末ですね

テーマ:
教室に張り出していた個人目標を持ち帰りました(笑)

{CF798EF8-E4C7-4D5F-861F-8B9F2CC514B7}

よく授業中寝ているらしいです
(>_<)

このシートは笑いをとる目的で書かれているとしか思えません、、連絡ノートにも10の生活目標のうち第一に「二度寝しない!!」と書いてあり、友人たちに「おまえふざけてんのか(笑)」⇦これ女子の言葉です
て言われていたんだとか。だよねー。
しかし、本人、大真面目。

いやほんと、寝起きの悪さには毎朝閉口しています。早く寝てほしーなぁ。

おしゃれism〜野村周平くん

テーマ:
映画「ちはやふる」が金曜日に公開されたばかり、資生堂UNOのCMもオンエア中というタイミングでの出演。最近めっきり売れてきましたね~

スタジオでの調子に乗ったトークには心配になりましたが、、若いからまだいいかもね(笑)

そのあと、なんと、ふじっきーも一緒の桶川ロケがあっただなんて、、見ていてよかった!

{B065C616-729F-4BD0-9FE9-B77851126367}

{C07DF664-0BB4-44D2-B22D-53ADF41CD5AA}

東京といいながら桶川だけど。

{60FFBEAB-9677-4F7F-A596-506EC743FB2B}

{A1FC4409-4423-4553-993B-5CF7DA0A88DC}

景色は綺麗で良かったけどね。
(たまたま首都圏に雪が降ったときで、、桶川は雪国ではありません)

{A555480A-CED8-4D08-A6BB-F585C1EB5C49}

{837D95B8-3F76-4E29-82BB-4B85E45E6910}

{B435370D-53EF-4E36-8E8B-E0B3DDF27846}

{40EC1F84-2EF6-47D9-9B5B-6D538CFC7FC9}

{5127D371-E41A-4885-B6A2-D1F55491C14B}

ふじっきーは「ギャルサー」1話で経験済みだから。テンガロンハットをかぶったままスカイダイビングしてましたよね。

{AD7BFA29-EFB2-4850-9B2C-AB00EC168C12}

{1AF4C0DA-3AB4-4F3C-AFA6-17D4EE7D059A}

{4691A143-2840-4D63-BAEE-42877D6680B8}

{6BDF11C9-0949-4D62-AEC7-77A175FC99BB}

{49A36156-BD10-4137-9B7A-AC502251AE28}

{EFE9E1DC-8519-45DB-973C-2FCA5F7A2C82}


{7523ED11-79D2-4844-81B7-D366F22D52A6}

{6ACC675C-AB81-4FB4-8D50-CD7E7670B441}

{5E81FABD-CD9E-4AFB-AB41-A28C63A413E5}

{2D5D2F91-F764-494C-BC54-B2CAC8A1CE53}

{74261A20-BC1F-4726-922A-FD50FCBAC9EE}

{433A2A7D-15D4-4C3E-9E05-92E66008AC0A}

{27CFFBD8-CCF4-4807-8288-DDE37F46CA1D}

やっぱりふじっきーは経験者だから詳しかったね(笑)

野村くん中国語できるんだ、中華学校に小中高と通っていたんだね。そういう特技を生かせる企画があるといいよね。阿部力さんとかもアジアで人気あるみたいだし。

3万人から選ばれたという15歳のときの映像は、まだプチプチな頬で背丈も伸び切っておらず、今みたいになるなんて想像できない感じでしたね。35歳の高校生に出ていたときから印象に残っていましたが、順調に伸びてきました。役柄とはまた違う元気な素顔がロケで見られて、なかなかいい感じでしたね。

火村英生まつり!( ´ ▽ ` )ノ

テーマ:
「臨床犯罪学者 火村英生の推理」の最終回が今夜ありますので、


バンキシャ!の最後にこの二人が、天気予報をやってくれました。

{2445B3CE-B438-46F9-BEFA-199FD206F8A5}

我が家は娘たちがこのドラマを楽しんでいたため、日曜はやく寝てくれなくてこの3ヶ月間たいへんでした(・_・;

今回は明日が祭日なので、視聴率あがるかな?

私はまったくスジを追っていないのですが、面白い&かっこいいらしいです
(^_^)

ちなみに、臨床"犯罪"学者なんて職業は本当はありませんが、左側の作家の有栖川くんが、右側の大学教授を、「教室で教えるだけじゃなく事件現場に出て行くから」とこんな風に呼びだした、というエピソードがドラマ中にあったんだとか。 
「臨床」と付くならお医者さんじゃないとおかしいので、妙な呼び名ですよね。

斎藤工くんの役は、ちょっと前ならふじっきーが演じていたような役ですが、(Controlの南雲教授ね)
相棒も男性というのが最近の流行りであり、このほうが女性視聴者が喜ぶんだそうです(笑)。

番組が始まる頃、笑点に出た映像がYouTubeにありますね~
マギー司郎さんの弟子になって手品を披露したんですネ。

今日の「王様のブランチ」

テーマ:
新ドラマ「私、結婚できないんじゃなくて、しないんです。」略して「できしな」の番宣、流れました。

{4B90B78C-538C-4182-99BF-ECFFE2A42A82}

 中谷美紀さんが、
「あれ?これって、もしかして、駆け引きになっちゃってます?理論」と言ってしまい、

ふじっきーが、「それだとAKMなんとか理論になっちゃってる、、」と指摘。
正しくは、これ⇩

{BEBF0203-D628-4CF9-84E6-9FC440CF2F7B}

{CA157B72-BC4C-49D7-BE69-D69C6608F5C2}

駆け引きと感じさせずに、結果的に駆け引きになってましたね、、ぐらいのさりげなさがポイントらしい、、そんなの、考えて出来るものなのか?
女優陣ふたりは「めんどくさい」、「できない」て言ってましたが(笑)

ビミョーな問題を、明るく見られるHow toものになるか?内容おもしろそうで、裏の日テレの映画を見ない年齢層(大人の男女)が話のタネに見てくれるといいですねー。コメディとして成功して欲しいです。

でも中谷さんを主演にしたのはナイスキャスティングだと思う。インタビューを見ていても、全く結婚を焦っていない女性の一人だと確実に言えるなぁと思ったもので、、とりあえず中谷さんのうっすらピンクの練りチーク風メークに注目です。

今日の美術課題

テーマ:
{4ED2A5B7-6CA0-4ADB-8E73-55ECE95E3B89}


今年有名になった人、という題材の版画だそうです。

左側が木版で、右が転写した絵。

いろんな色を塗ってプレスしていました。

これで完成ではなく、学校でもう一度重ねるそうです。

撮り方がわるくて、右上に陸上トラックがあるのがわかりづらくなってしまいました。

線描で見せてもらったときには誰だかわからないと言って怒られていましたが(笑)、

刷ってみたらなんとか誰だかわかる作品になってよかったです。

ちょっと、実際より色白の気はするんですが(^_^)

右下のほう、なんでタップリと黒いの?と思えば、ジャマイカン・フラッグの一部分なんですね。国旗が風になびいてるという、こんな写真がどこかにあって、それを参考に描いたんだそうです。


今夜の「天才バカボン」

テーマ:
おもしろいのかな?と見始めましたが、ストーリー予想が全くつかず、ずっと見ちゃってました、予想外に楽しかったです。

最後は福くんに全部持っていかれました、一番演技が上手いのが福くんだなんて驚いた。

ハジメちゃんはCGかお人形かどちらかだとしか思えなかった、女の子だそうですが、なんて達者な小役ちゃんなんでしょうかね。

あとレレレのおじさんが小日向さんなんだけど怖かった、、20世紀少年とか専業主婦探偵とかで怖い役やってるイメージがあるので(笑)

ふじっきーは結構はじめのほうから登場して、車(ミニ)を運転してくれます。ん?スポンサーはトヨタだから、似たようなトヨタ車なんですか?

{2F72A250-E212-4967-82B0-A6B8EF933E5D}

楽器店のオーナー役でした、

音無さんてお名前で、

音無楽器店、って、、笑える店名になっていました。

私は、この楽器店での逮捕劇の場面などでの沢山笑いました、

いろんなBGMで笑わせてもらって、いかにも、私達世代の人達が作った番組というかんじ。

しかしはじめのバスロケを見て、ガキ使みたいだなとすでに笑いそうになりました。

Baca to the Future (バカ トゥーザフューチャー)などの細かい駄洒落もありましたねぇ(笑)

CMがすごく沢山はいって、トヨタ以外にも資生堂や、他にも何社か。オールスターキャストだから、出演料たくさんかかっていたかな?マツコデラックスも隣人役で、チョッとなんだけど出ていました。