メルマガ号外

テーマ:
なんと!
ふじっきー、シェークスピア劇に出してもらえることになったんですね!

{B84C0E2B-B7D5-4EFE-ADD6-2B7113BD75F5:01}

この話、知らない(笑)

すぐに先行申し込みとか、できそうじゃないですか?

多部未華子ちゃんと共演です、はじめてですねー。

うちは、、どうしようかな、、資金が無いなぁ。嬉しい悲鳴です。せっかく近くに来て下さるのにな。

ストーリーのあらすじを探しました。(こちら)

希望は、アンジェロがふじっきーで、イザベラが多部未華子ちゃんだなぁ。もしそうなら、アンジェロはセリフが多そうだ。
ポスターが楽しみだ💘
AD

めりくり

テーマ:
{3D76875F-595F-4DD3-B8BD-372B70EDC6E1:01}

うまそ。

しかし、並んだ
_| ̄|○

味は、どーかな?

見かけ重視で、女の子ウケするケーキですが、
じつはスポンジ部分がシフォンケーキなのだ(笑)

シフォンとは思えない価格だったが、、

無事、破壊せずに持ち帰れたので

ほかの食べ物も、これから、買ってきまーす。
AD

プレミアムboxきました

テーマ:

俳優生活20周年記念本です。

{112040E8-AD66-431E-BF8D-7526F105AC6C:01}

{1B04062F-B5A4-4C4F-AAF1-368FDD991F27:01}

{F50F0464-D3C0-45C7-A85A-3D9353A5130A:01}

サイン、本当に直筆でした(^_^)

カレンダーは、コレクターズアイテムという感じで、飾らずに大切にとっておくかも。

カメラマン、メークさん、衣装さん、インタビュアー、みんな昔からずっと一緒にやってきた人たちです。

音楽誌じゃないのに木村由理江さんのインタビューが読めるのです。


あと、仲良しの谷原章介さんとの対談。

ロンドン滞在中の日記。

今まで出たドラマの中で20作品を思い出して裏話を語るページ。

ドラマの思い出も、共演者さんや監督さん、プロデューサーさんとのかかわりや印象を書いてるのが多くて、ふじっきーの観察眼に触れられます。

ふじっきーを知る、ドラマのプロデューサーさんたち3人(らぶれぼ、ホタルノヒカリ、おしゃれイズム)のインタビューも。

写真もたくさん。読むのに時間がかかるので、分けてゆっくり見ようかなー。

最後のほうのページを読むと、この本はふじっきー自身が作りたいといって作ったはじめての本だとわかります。作らなきゃならなくて出したものでは無いわけですね。

大ファンだけの目に触れるのは惜しい気がしますね。箱入りで、永久保存版的な本ですよ。

↓↓↓

ふじっきーのロングインタビューをちらっと読んだうちの娘、
『常日頃から色々考えてないとこんなには話せ無い!すごい!』
とか、
『ふじっきーは謙虚だ。尊大なふじっきーは見たくないから、このままがいい』
だとか、
『ふじっきーの気持ちわかる!』とか、
『ふじっきーが性格悪いとか変な噂を信じる人にはこれ読んで欲しい!』
とか、
ストレートな意見を言ってくれています(^_^)

私の感想は、、音楽活動についての話はね、本当に正直なところを話してくれていると思う。(ただしインタビューされたタイミングは、今年のツアーの前です。)

最近自分が、デフレパードのジョーのインタビューをいくつも読んだりしているんで、
音楽業界で長くやるのはかなり強気でないと大変なんだなと思ったりもするし、(素人目線な感想ですが)、

私は今年のライブツアーはとても良かったと思っているから、今みたいな規模でずっと見られるのなら、もうそれで良いって思ったりする。

日頃は、俳優として世間に認められる仕事をしていてくれれば。

ふじっきーのインタビューはいつも未完成で、まだまだ先に続きがあるような気がしてしまう。

ご本人もそういう感覚なのでしょう、どの仕事にしても『やり切った』と思っていない。10パーセントまだ残しちゃった感じを持っているような?

それがまだ次のお仕事への原動力になっているんでしょうね。

ふじっきーは本当は全然、不完全な方では無いとは思うものの、

いつも何かしら悩んでいるというようなエピソードは、私たちファンに親近感を与えるものかも。

この内省的な性格が彼の持ち味で、良い部分なんでしょうね。
AD

YouTubeの楽しみ(40)

テーマ:
デフレパードの昔の大ヒット曲

『Pour Some Suger on Me』

のMV、

コロラド州デンバーでのライブ映像を使ったものが有名ですが、

ツアーに出る前に作ってあったMVのほうも面白いです、地元で撮影したんでしょうか?

レコードに入っている通りの、
Step inside, Walk this way, You & me babe, Hey! Hey!
というセリフから始まります。

建設労働者の全員が女性!(おばちゃん)

最後はいったいどうなってしまうの?とハラハラしながら見られます、

音楽がガツンガツンと鳴っているので、映像もなんだかピッタリ(笑)

おなじ曲で、比較的最近(2009)のライブ録音があります、イギリスのドニントンにて。
このときはジョーが太っちゃってた(笑)。今年のジョーはまた少し体重を絞っていましたよ。
この映像はお客さんたちのノリがすごい良いね。野外ステージで夕暮れ時の風景も素敵です。 
(ついでに…この会場の映像で、他の曲
『Armageddon It』
もあり、なかなかいいですよ(こちら))


しつこいようですがテイラースウィフトとの共演TVもありますよ
会場を埋めているのはどうみてもデフレパードのファン達です、テイラーちゃんも頑張ってた。

発売されているなかでは、2013年のラスベガスでの映像が最新ですかね。
このぐらいの規模の劇場で聴くのもいいですよね。

子供達が聴いている洋楽

テーマ:
この歌に合わせてアニメを動かして踊らせてる動画があるそうです。
そこから興味をもって、よくこの曲を聴いていますねー、とくに次女のほうが…

これってファンクですね、70年代ディスコミュージックですよ。私世代が聴くとむしろ懐かしいです。

この曲ではブルーノ・マーズはゲスト出演しているわけですけど、

ここからブルーノ・マーズにも興味をもっているみたい。
私はThe Lasy SongのYouTubeなら見たことありますよ(^_^)
これはちょっとテンポ早めのレゲエですよね。やっぱりなんだか懐かしい感じが。

MVとしてはチンパンジー(を被った人間ですが)を出してるアイディアがいい。可愛いもんね。

今日は何にもしたくない、ダラダラしていたいなー。て歌詞だけど、(一部、若い男の子っぽい歌詞もありますけどね笑)、
『発信音のあとにメッセージを残してください』の部分は丸覚えするといい勉強になりますね。チンパンジーたちが受話器を手に持ってるジェスチャーをして、電話に関する話だとわかりやすいです。

じつは老人が主役の別バージョンもあるそうです。(こちら)

両方見ちゃうと、チンパンジーのほうが飽きないですかね(笑)。

ブルーノ・マーズは芸名で、Marsは文字通り『火星』。他の星から来た人みたい、て子供の頃から言われていたから洒落でつけたらしいです。
本当はスペイン系の苗字で、多分パパはプエルトリコとかの出身、ママがアジア系(フィリピン)で、ハワイ育ちだそうですね。日本人からみてちょっと親しみが湧くルックスです。背丈もちっさめなんですよね。まだ若くて30歳ぐらいですかね。すでにお金持ちのミュージッシャンです。

歌をそのまま覚えると、カタカナ英語を脱することが出来、良いと思うので、とっつきやすいのから聴いていって欲しいです。

4月クールドラマ情報

テーマ:
情報出るの早めですねー!

{9A2C2DD8-33A4-418B-B437-7B9CE5573635:01}

中谷さん主演かな。
コメディタッチかなー?と思います。
ふじっきーはいったいどんな役なの?
出番が多いと良いけど、、

番組公式サイトを見てみました

なんと!出番が多そうね。
ちょっとインテリなスーツ姿とかでなく、料理人。しかも毒舌。
いわゆるHow toものですが、なんだか面白そう、はまり役になるかもしれないですよ!(^_^)

しかし視聴率は上がんない枠ではあります、
裏が日テレの映画だからね。
まだ先の話ですが楽しみにしています。

公式サイトをよく読んでみたら、もう撮影始まっているみたいですね!
舞台が終わったばっかりで、、忙しいな。
早めに撮ってるのには出演者のスケジュールの都合とかあるんですかね。

スポーツ洋品店のカレンダー

テーマ:
昨日、短距離用のランニングシューズを、一緒に買いにいかされたよ。
一足を1年半も履いたって言ってるけど多分嘘。昨年も買ってる。三足めだと思う。けどそれでも長すぎ。もうボロボロだったので。

普段高いと思っていたナイキが半額近くになっていて8000円台だった、、ラッキー。

品物が入っていた袋のなかをよく見たら、来年のカレンダーが入ってた!有名アスリートカレンダー。

まずは、サッカー日本代表。

{81182E7C-8456-4559-AE3C-BB66BA758A06:01}

しかし両脇の二人を知らないわたし(笑)

お次は、ネイマールがいるバルセロナ。

{C3D5E887-17F5-4E5A-AB34-F56610025686:01}


これは、香川が居るから、ドルトムントなのかな?

{C4903A3E-4D98-4EDE-B8A5-7F3EE44EB4FF:01}

クリスティアーノ・ロナウドが居る、レアル・マドリッド。

{587EDA06-92D6-4B95-A6C8-920FEE8CB1AC:01}

背景の文字も自信ありげだなぁ…

ミズノの陸上チームの写真も。一番前にいるのがディーン元気です。ミズノに所属していたんだね。

{CAE6F89A-A6C5-4632-9411-256F33A7BF29:01}

この赤いのは…マンチェスター・ユナイテッド。

{A9D3F4B0-0539-4B79-A7F9-1830BF417650:01}

そしてびっくりしたことに、

{36EEC0C5-8AB8-43AE-A0EA-D3276863B67E:01}

ラグビー日本代表も居たよ(^_^)
五郎丸以外はお名前がわかりませんが、、

世界最強の、ニュージーランド代表チーム『オールブラックス』も居ました、試合前に歌い踊る儀式をやってるところかな。

{2F2E2426-38EA-43AF-976D-4455ABF0C227:01}

かっちょいいのでかざったろーっと。

これが欲しいかたはB&Dで何か買いましょう(^_^)。

先日のアマゾン

テーマ:
デフレパードのライブから帰って来てから、

オリジナルアルバムを1枚買い足しました。
1999年発売の『Euphoria(ユーフォリア』です。

中古価格1円でした(^_^)

一曲目の『Promises』のMV、3D映画風で面白い。(こちら)

3曲目の『goodbye』のMVもあります。(こちら)

どちらも、バックコーラスが、まるで声のシャワーみたいで綺麗ですよね~。


このアルバムは、最新のセルフタイトルアルバムと、雰囲気は似た感じなんだけど、

聴いてる率は、最新盤のほうが多いかな。ウィ・ビロング や ラスト・ダンスとかも好きなもので。
(^_^)

ライブ動画のPromises、あまり良いものがありません、いくつかあるけど、いまひとつな感じを受けますねー、、なんでだろうか?(こちら)wowwowで放送されたんですねー。
サビ前(Bメロ)は、ジョーが高音(裏旋律)を担当して、出ない低音(主旋律)をフィルあたりにお任せしています、ハモりの高い旋律のほうが目立っちゃってるよ。


今年の4月のカナダのステージのほうがむしろ好き。(こちら)サビの高音だすのが難しそうですが、こちらではCDどおりにBメロでジョーは低い主旋律を歌っています。

goodbyeのほうはいい感じのライブ動画ありますね。(こちら)

武道館で演奏してくれた『Paper Sun』も入っています、ライナーノーツによると、メンバーはこの曲を、時代の雰囲気を取り入れた曲と考えていて、思い入れがあるそうです。
ライブ動画ありました(こちら)

このアルバムの頃は、ジョーの髪が短かったですね、悪くはないんだけど、短すぎない?今ぐらいの長さのほうが似合ってますよねー。

サブも髪が短くてストレートにしているの、これも似合ってはいますが、『つんく』みたいで懐かしいファッションって思っちゃいます(笑)。

ほかに欲しいアルバム(再販の二枚組みのヒステリア、アドレナライズ)があるのですが、、中古価格が高いかな? どちらかというと、Blu-rayのビバ!ヒステリアが新品半額になっていてお買い得です。ちまちま買い揃えていきたいな。

などとのんびりしていたら、もう今夜が、アイルランド&UKツアーの初日です!現地時間の日曜日。スタートが21時なら日本時間では月曜朝6時頃。5時頃にスタッフさんがペリスコープの動画上げてくれるかな?お弁当作りながらチェック、、出来たらいいな。
(^_^)

ホワイトスネイクとのジョイントで、デフレパードのほうがメインらしい。昔はハイ&ドライのレコーディングで何十回も歌わさられてもうだめだーってなってるジョーに、プロデューサーのマット・ラングさんから『なにか声を掛けてあげてくれないか』と頼まれたデビカバさんが、『もっと頑張れるぞ!』とブランデー片手に励ましてくれたが、ジョーもブランデーを飲まされヘロヘロになっちゃったエピソードがあるんですよね(笑)ディープパープルに居てすでに大スターだったデビカバさんが率いるバンドを、いまや前座にしちゃってるLeppsさんたち。本国凱旋ツアーもりあがりそうですね。

↓↓↓
ペリスコープを4本、upしてくれました。
ダブリンの『3アリーナ』、
開演前こんな感じです。
{DFC392E0-36C3-4873-80D6-2D48C21AEC1D:01}

{AF7C6839-4438-4471-BC3A-E716E08AA3D6:01}



今夜のおしゃれism

テーマ:
このあとの枠『エンジェルハート』に出演してるモデル兼女優。三吉彩花さんがゲスト。

東京湾ハゼ釣りロケ(笑)
1匹しか釣れなかったゲストに気を遣わず、自分ばっか10匹も釣るふじっきー、、もうこのキャラはお約束っぽいのかな?
女子に気を遣わない素の姿は世間にも浸透してしまうのか(笑)。

{FD9D8B15-DADE-4A60-B7AA-0CF63CB21441:01}

{0055DE09-386C-45BE-8C80-5904529AB824:01}

{5E6DFA2E-98DE-44BC-973D-0AA0475925C4:01}

スタジオの上田さんと泉ちゃんにも食べてもらいましょう!というゲストを制して、全部食べてきました、、正解。
冷めたのおいしくないしね。揚げたてを頂くのが正解です。

{FBDE2337-8DDE-41B7-9896-2EB53B020516:01}

{1984B4AF-17BD-4C41-B657-26B6FBF0A5F5:01}

釣れなかった罰ゲームで、ドラマ内でこんなセリフ入れてくれました。

{9120A293-3FDD-4062-A948-B7CACAD5C83F:01}

このゲストさん、釣りのとき嫌みなふじっきーに突っ込みを入れたりと、反応が自然で好感を持てましたよー。

今夜のMステ

テーマ:
{7EEDFB0B-CC1C-45E0-89B2-6ED1F20719A1:01}

全米1位とれたんですね!1Dに阻まれたままかと思ってた。

あれ?背丈こんなもん?最近伸びたように見えたんだけどなー。

中盤のCM開けぐらいに歌うんでは?と予想しています。

↓↓↓

なんと、ジャスティン、AKBがお気に入り(笑)。投げキッスしまくるは、ひな壇で立ち上がってノリノリで聴いてました。

うちの子たちは↓が目当てだったらしい、、

{812BC86D-7EEA-4280-9A2E-A5E52C982B44:01}

ラブライブの声優さんたちが歌うのね、カラフルな衣装、びっくり。

↓↓↓

{9B4909EA-12C1-4904-9AE8-1A269F9A0F0E:01}

{DD4385CD-F8B1-4FFC-89F8-D0E46AE94953:01}

女心がわかりにくいという歌なのね。

{308282D9-B1B7-4A9B-A3EF-C72770902A1E:01}

{9D4B7DC9-4D58-45DF-A900-BB1FBFCC46BA:01}

ダンサーいっぱい連れてきました。

{B28CA129-728B-4D24-B72F-E14451E7D9FE:01}

{B6515AAE-1B37-4D7E-9CF5-48D7EB2B175C:01}

バックダンサーに日本人が居るので紹介したかったんだって。

最後に、かんじゃにのコ(左はじに映ってる)に英語で何か言われて、ジャスティンがキョトンとしてて。もう時間がなく、通訳さんがギリギリに『ジャパニーズジョーク。』と言って、ジャスティンの答えは『Nice.』でした。
(^_^)


曲調はね、もう、いまのアメリカのヒットチャートにありがちな曲ですよね、この人は自分で作ってるとは思いますが…こんな似たような曲ばかりなのはどーなのか?とは思いますが、流行りがこうだからねぇ。