今夜はソウル公演初日

テーマ:
舞台に上がる直前に、公式サイトvoiceにメッセージを載せてくれました✨

また、1万円するプレミアムボックス。申し込み終了してますが、

FBI会員ならshopから買えるようになっています、サインがつくのか付かないのかはわかりませんが、、買い忘れたかたも会員ならばまだ注文可能です、

こういうたぐいの公式サイトでしか販売しないという本、ボンジョビさんも発売して2年経ってもまだまだ公式サイトのshopで売ってたりしますから、多めに作るものなんでしょうね。逆に1冊単位で増刷は出来ないでしょうから、あるだけ限りとなりそうです。
AD

鉛筆画を描いていただけました♪

テーマ:
アメブロで有名人の鉛筆画を描いていらっしゃる方(たけぽんさん)が、リクエストを募っていたので、
お願いしてみました。

ジョンボンジョビの鉛筆画の描きかた動画

このかた、以前、ふじっきーの鉛筆画も描いていた方でした♪

藤木直人の鉛筆画の描き方動画(こちら)

モノクロ写真のように描けて羨ましい。こんな風に自分も描けたら楽しいのにな。リクエストに応えていただきありがとうございました。m(__)m

AD

今夜はフジテレビ

テーマ:
『世にも奇妙な物語』

はじまりました。

北川悦吏子さん脚本、ふじっきー主演の
『ズンドコベロンチョ』のリメイク版。

面白いのかな?怖いのかな?

ほかの小品も話題の若手俳優達が出ていて、面白そうです。

↓↓↓
ほぼ全コマにふじっきーが映っていたと言えるほど、出ずっぱりでした、
内容はナンセンスギャグですが、
藤木ファンにはなかなかお徳な短編ドラマでしたよ。(o^^o)

CGアニメ版スヌーピー映画

テーマ:
おまちかね。劇場版ピーナッツ、年末に封切りらしいですね。

{7799CE33-C6A5-4824-8C50-C43C5F86F430:01}


吹き替えに、有名子役ちゃんを揃えました。

{512FF83B-2064-4018-B02E-C3D4DD872A8F:01}

{5EAE82B0-45DD-43A4-AB48-7DE351A69AB9:01}

芦田愛菜ちゃんは、転校生の赤毛の女の子役。チャーリーはこの子に恋しちゃいます。

{366C768B-424B-4117-9473-77EF6A0F938F:01}

ルーシーは、谷 花音ちゃん。イメージぴったりです(o^^o)

{8363C9D0-365D-4B54-8EFD-E0002F14CAB3:01}

チャーリーは福くんで、

{3FF2D360-3239-41F5-917E-59CF0CA56325:01}

チャーリーの妹、サリー役が聖蘭ちゃん。
ちょっと見ないうちに美人になったなー。

芦田愛菜ちゃんの、そつがないコメントを聴いて、うちの娘たちも関心しています、大人っぽいなぁ。

しかし吹き替え版しかないんですか?

私は字幕版を見たいのですが、、

また都心の映画館まで、字幕版を求めて行くことになるかなー。
(^^;;

昨日の『月曜から夜更かし』

テーマ:
{A77E57DE-AB50-47BC-8473-C740003E8BCB:01}

この中に言葉を3つ見つけましょう。
最初に見つかった3つが、自分が人生で最も得たいと思っているものです。

うちでもやってみたよ。


結果

↓↓↓

私は、
『じゆう』
『けいけん』
『じかん』

次女は、
『かね』
『けんりょく』
『にく』

性格が、出ます(笑)
(o^^o)

ブログネタ参加(久々)

テーマ:
今年もあとわずか?まだまだ2ヶ月もある? ブログネタ:今年もあとわずか?まだまだ2ヶ月もある? 参加中

私はあとわずか 派!


今年もあとわずか?まだまだ2ヶ月もある?
  • あとわずか
  • まだまだ2ヶ月もある

気になる投票結果は!?


もう終わった気分です、11月の洋楽ライブ参加で、もう自分の遊びは終わってしまいました。


年賀状とかもう、作りたくな~い~。


子供たちには、これから、定期テストというものがあります・・・あぁぃやだ。


年末まで、遊ばず、美食もせずに、突っ走ります。


12月の予定表を今日作ったら、本当に、時間がない!


さすがは「教師も走る」師走ですなぁ。。

今日のデコトラ

テーマ:
{34A6F9FE-D7EC-4F84-BBEB-72C2DDE4BE1B:01}

{FD40706B-9002-4EDA-81FF-4F3954E4C753:01}

今夜、奥田君、来てんだ♪

トラックのペイントが、11月28日の、広島市民球場(マツダスタジアムと名前を変えた?)である『ひとり股旅スペシャル』の宣伝(笑)。

いまごろ、終わってるころかな。

(この曲は )演奏したかしらねー

広島の会社であるマツダが、広島出身の奥田君に依頼して作ってもらったCMソングですが、
歌詞が、とても、奥田君らしいです。

『笑うひとには、笑っといてもらおう~
風は西から強くなってゆく~…』

いつもトヨタ一人勝ちな自動車業界ですが、
これ聴くと、マツダの社員さんは、愛車精神(あっ、変換違ってた、愛社精神ね)を刺激されるのではないかな。
結構ながいこと使われていたCMソングになりました。

今日のSMSメール

テーマ:
結局、娘のアイコンはひよこのままですが、、(笑)、

{AEFE19C4-4894-4A80-BF89-542969DA8BED:01}

お腹を空かせた家族から、今夜はマックにらしようと提案が。

今日はまだ元気だから、もっと疲れてどうしようもない日のために予算をとっておこうよ。
海鮮丼とかのほうが、美味しくて、
お米はあるから、費用は少なくて済むのよね。
なぜか、鍋出せとかは言わないねーみんな、、汁物より味が濃いものが好きみたいなんだよね。
(^^;;

{A8AE6A6F-6C21-481D-A312-A4C601131152:01}

下の子にスマホが奪われたらしい(笑)
内容で見分けがつくようになってきました
(o^^o)

LEPPS周辺情報(笑)

テーマ:

PARISでの同時多発テロのニュースが、ネット上やNHK-BSだけで流れていて、

TVの地上波には乗らないのって変じゃない?他人事なの?日本の報道って世界に対して閉じている。という怒りがツイッター上にぼこぼこ出ている今日という日に、


私は仕事でしたので、、TV無いところに居て、PARISが戒厳令になってる話をお昼に知った始末でした。

家にいて、TV付けてても、きっと夕方まで知らなかったな。


そんな日なのに、能天気なようですが、

気になっていた人のことをいろいろ調べていました、それは、

意外に女子に人気のあるベーシスト、リック・サヴェージ。


この方、いて座です。そして、ジョーをはさんで反対側にいる、(筋肉マン)フィル・コリンも、いて座なのです。で、中央のジョーはしし座です・・・デフレパは「火の星座」がフロント3人を務める、陽性のバンドだったのでした。

(脇の、ヴィヴィアンは控えめなおとめ座、奥にいるリック・アレン(ドラムス)はさそり座です。)

風の星座が一人もいませんが、風の星座は変化を好む、ということを考えると、風の星座が二人もいて中心人物だったデュラン・デュランなどはまさにそうでした、ほかとコラボばかりしていてもとのバンドが分解状態に・・。かたや、風の星座が皆無のLEPPSさんたちは、良くも悪くも「不動」ですもん、分かる気がします。


現在は、二度目の結婚で、2001年と2002年に生まれた年子の男子 & 奥様の連れ子の女子も育ててます(もう成人したかな。)


3年前の記事ですが、(こちら )、

ずいぶんかっこいい写真撮ってますよね!!ご自宅じゃなく、ダブリン(アイルランドの首都)にある、フォーシーズンホテルで撮影したそうです。

私は、「お似合いだな~」って思うけど、ファンからついているコメントを見ると、ジェラシー&ジェラシーの嵐(笑)。「こんな女知らないし。私のほうが前からサヴを知っている。彼女は彼の名声を利用しているだけなんじゃないの?」これではまるで、加藤茶さんが最近若いお嫁さんをもらったときのような言われようですよ。


しかしね、もう15歳ぐらいのお子様がいるのだから、この当時で結婚後10年以上経っていたわけで、、それでまだこの雰囲気ですか!ロックだなぁ!ロックスターそのものだわ。かっこいいわ~。


あるファンは、「彼らの人気が底辺だったときに、Meet&Greetチケット(楽屋でメンバーと会って写真を撮れる権利つきチケット)を友人が買ったの。サヴは気さくでいい人だったし、私たちが一緒にいたヴィヴィアンに気づかなかったので(地味だから?ひどいなぁ。。)、この彼もバンドメンバーなんだよって私たちに説明してくれたし。そのあと演奏を聴いてきたけどすばらしかった」とか書いていました。そうそう、ミュージッシャンなんだから、音楽がすばらしければいいわよねぇ。


しかし2000年代はちょっと人気に翳りがあったのだね、特にアメリカではそうだったのかもしれません。


サヴさんって、Leppsの「おしゃれ番長」みたいなお写真がちらちら有り、とても気になります。


たとえば、今回の来日時の、(この写真 )。

※東北新幹線と記念撮影!秋田新幹線「こまち」連結だったのね。向かって右端がサヴです。5人のなかでいちばん若い私服じゃないですか~?しかしよく見ると、サングラスをかけて映っているけど、、普通の度つきメガネもシャツの胸元にひっかけています・・昔のインタビュー動画でメガネかけて喋っているのもありました、近眼なんだよね。

※(こちら )めがねだとハリーポッターみたいだね(笑)。1992年、多分アドレライズのツアーの時?アリーナ中央に舞台を作り、三方向から見られる会場設営について質問され答えていますね。


それに、昔の写真(こちら )。

まだ昔のギターの子(フィルが入る前)が居る、セカンドアルバム「High&Dry」当時の若い写真。みんな旅行カバンがスポーツバックみたいなダサめな中に、一人だけ(左端)おしゃれなゼロハリバートンのようなアルミのアタッシュケースにステッカー貼って持ってるのがサヴです。このステッカーってN.Yの有名なFMラジオ局のステッカーなんだそうです。)


革ジャン・革パンが似合うロックなサヴが、女子に人気が無いわけないですよ~。大いに納得です。


もう一人のいて座の男(フィル・コリン)は、なんと、2010年に三度目の結婚をしたばっかりでした!今年4人目のお子様が生まれてます!最初の結婚で子供一人、二度目の結婚で二人、すでに3人お子さんがいたんですねぇ。

結婚式を報道した記事が(こちら )ニューヨーク・タイムズに載ったのですね~?!

この方との出会いは、2008年。これもバンドがあまり売れていない時期で、LEPPSさんたちはカントリー歌手と一緒にライブを回っていたみたい。この女性はフィルが何者かまったく知らず、お勤めしていた会社がスポンサーか何かでV.I.Pチケットを持っていたので見に行って、楽屋でじかに会って紹介されたらしいです。それからずっと会うことは無く、職業が衣装デザイナーなんだけど、次の年の夏にバンドの衣装を担当することになって再会したら、フィルは彼女のことを覚えていてくれた。しばらくしてフィルからプロポーズ。7分かけたそうです。なぜ7分?5分でも10分でもなく、なぜ7分?と訊かれて、「5分では足りないと思ったし、10分もかからないと思ったので」という、わけがわからないお答え(笑)。ともかく二人とも、その後、お互いの身辺をいろいろ片付けたそうです(その時点ではお互いにほかに彼氏・彼女がいたので)


ちなみにフロントマンのジョー・エリオットは、やはり再婚で、初めてのお子さんが生まれたのがジョーが50歳の時ですって。今小学生のお子さんが居ます。ご自分のパパが亡くなる前に、なんとか孫の顔を見せてあげられたようですよ。


みんな、なんとも華やかな人生ですな~!!記事を読んでいて、ずいぶんとロックな気分に(笑)なりました。自分も生まれ変わったら、こんなロックな生き方をしてみたい気持ちがちょっとありますよ、ちょっとだけだけどね(^^)。