今月のお疲れさまメシ

テーマ:
{09937B4B-26E5-4BAD-A0BA-37A4795AAE05:01}

来年早々、人事異動がありそうなので、

ここのピッツアと樽ワイン(1杯注ぎ放題)も、来れるうちに来ておかないとな。

今より都会に進出することになりそう、、それは、今より忙しい毎日を意味しますが、

多分うちの一家にとっても良いことと捉えて、

引き続きがんばります!!
(o^^o)
AD

椿さんのこと(^^)

テーマ:

カテゴリー、あえて「洋楽関連」に含めときますネ。


ボンジョビの「公認・宣伝応援隊長」として、本家JBJさんからも許可をもらってるらしい、女性お笑い芸人の「椿 鬼奴」(つばき おにやっこ)さん。


今回の”Saturday Night Gave Me Sunday Morning" の日本独自のMVを作るために、ボンジョビの扮装をし下北沢でライブをして、ボンジョビの音声とあわせた動画が (こちら )。


2010年のベストアルバムの発売時、日本でのプロモーションに抜擢されたのが始まりのようですね?

こちら

この歌うたってるところ、はじめて聴きましたが、発音はきっちりやっておらず、パロディ風に、日本語耳で聞こえたとおりの「耳から英語」で歌ってるんですね、これを、営業で歌わせてもらってる・・そうなのか・・

(^^;;)

本物のボンジョビの歌(ロンドン公演 )を聴いてみると、

たしかに、冒頭、平仮名で書くなら「しゃつざはー!!」って発音に聴こえますけどね・・うちの次女もね、この歌を「シャツダサーい、& 腰痛で~・・」って歌ってるんですよ実は(笑)。


お嬢様育ちで、代官山に家族で住み、お嬢様大学のイメージが高い清泉女子大学へ通っていたが、


お父様が株で失敗したかどで、お母様と一緒に川崎市へ転居した、という実話があるそうで、


そのことを踏まえて「金星ダイヤモンド」の歌「代官山から日吉へ行く物語」(日吉は・・川崎市じゃないような??)の動画を見ると・・おなかの皮がよじれそーです~!!

こちら )


誰の真似なのだろう、このコスチュームは??

本当に「隣の工場で、杖をついて組み立てをした」ことなどもあったのでしょうか?


そして、レーザーラモンRGさんと一緒にやっているモノマネ(バービーボーイズの「目を閉じておいでよ」)

なんとこの歌・・うちのムスメが知ってました!!好きな声優さん(男性)がラジオ番組中でこの歌をコピーしてウケたことがあるらしい・・こんなエロい歌を知ってるうちの子ってば・・(^^;;)


こちら ) や (こちら ) や (こちら

また、(こちら)はライブハウスでお客さんを入れてフルコーラス歌ってて、凄いウケようですよ(笑)。

本物のバービーボーイズのライブは (こちら

※この動画は歌詞テロップ付きなので強烈ですなぁ・・


本物の「杏子」のステージングを見て、「これをパロってる鬼奴さんの、スカートくるくる踊りも、まんざら、誇張じゃないんだなぁ・・」とは思ってしまいますが(笑)。


また、「さんまのからくりTV」での替え歌コンテストでは、いとうあさこさんとコンビを組んで、

百恵ちゃんの「プレイバック パート2」を歌ってます(笑)、

こちら )

40代ならではの「身体にガタがきた件での”あるあるネタ”」・・お茶の間のおかーさん方からの共感を得たのか?・・・ハエがとまる?加齢臭のせいで?(笑)。私はまだそこまでいっていないわ、セーフ!!

椿さんは美人だけどこのときは歌がいまひとつ・・いとうさんのほうが女捨ててる感がすごい!だからか、いとうさんは椿さんと組むよりも、大久保佳代子さんと組んでることのほうが最近多い・・大久保さんのほうが安定した「さびしいキャラ」だもんね。


そんな椿さんが今年ご結婚されていたことを、最近知りました。お相手は同じよしもとの年下の芸人さんで、ガチムチの体型だからか、女性より男性に(そういう意味で)モテる、という方だそうです(^^)。


来る9月11日に新宿にて結婚お祝いライブを開催するそう!チケット3500円で、お客さん全員に『引き出物』が配られるそうですよ。詳しくは(こちら)


{2B56D172-696E-49C0-BC7F-2A6EE4A51878:01}




で、ボンジョビつながりの点ですが、なぜボンジョビが好きなのかを日テレの朝の番組「スッキリ!」で山ちゃん(天の声)から質問されて、「なんてちゃんとしてる人達なんだろうって…ロックなのに!!」って答えていました。

(こちら)


やっぱり鬼奴さんも、そこが好きなんだね!!気が合いました(^^)。


私とムスメのお気に入りは、昨年夏、たぶん「ニュージャージーのDVDつきデラックスエディション」が発売されたのに合わせて映画館で「インサイド・アウト」を上映したイベントの宣伝CMの解説(丸の中で喋ってます)。


こちら


この”Livin' on a Prayer”も、微妙に歌ヘタなところがとってもツボです(^^)。

大学時代にアメリカにホームステイ経験があり、そのとき現地ではやっていたHR/HMの洋楽をよく聴くようになったそうですが、当時、ボンジョビはPOP過ぎて、敬遠していたのだそう。

30歳ぐらいのとき、同年代でカラオケでボンジョビを歌うとみんな大合唱になるのを見て、やっぱりメジャーな人たちってすごいな!と再評価するようになり、それからハマっていったんだそうです。


それについて書いてあるのもネット上にありました、椿鬼奴さんが選ぶボンジョビソングベスト5と、その歌への思い入れ、のような記事でした。

AD

直人ツアーver.11.0レポ

テーマ:
昨日は大阪ファイナルでした。

私も、自分が見た会場のレポを下書きしていたので、ようやく公開しました~

初日 横須賀芸術劇場  が (こちら )、
 
中野サンプラザ1日目 が (こちら)

中野は、すぐに書かなかったので、なかなか大まかなレポになっています、、結構忘れてます~(^◇^;)

私のレポがあまりに大雑把で物足りないかたは、

昨日の大阪ライブへ行ってきてその晩すぐに書いてくださったファンの方
(わしにさん)のレポを読みにいってみてくださ~い!!アメンバー限定記事だったけれど・・。
AD

昨夜の世界陸上

テーマ:
ボルト、2大会連続3冠 世界陸上:日本経済新聞 (新聞記事)



昨夜の世界陸上、男子100×4リレー凄かったですね!

ジャマイカはボルトが4走(アンカー)で、あまりのぶっちぎり勝利ぶりに驚きました。

ボルトは、100m、200m、リレー、の三冠を、2連覇だそうです……!!

北京開催で、大気汚染を、政府がなりふりかまわず抑制した(日によって、ナンバーが偶数のクルマしか走れないなど規制をかけてクルマの量を半減させたりの、市民生活を顧みない無理矢理策( ゚д゚))らしいですが、

ボンジョビの北京公演のときもそうしてよ!ボンジョビさんたちの健康が心配よ。

妙に背高なレースクイーンみたいな乙女たちが旗もって迎えるゲートから、リレー出場国の4人ずつが出てきて、TVカメラの前でお茶目なポーズを取ったりと、
中国も日本に似た『アジアのり』な演出が見られましたが楽しかった。
ボルト率いるジャマイカチームは、仏教国での開催ということでか、手を合わせて合掌のポーズをとっていましたね、可愛かったです
(o^^o)

今日のタワレコ

テーマ:
予約した盤を律儀に引き取りにいきました、、ボンジョビアガーデンの参加費用のような、、(笑)、

{94FAB172-8E45-44A1-9045-88FB754F8580:01}

新品未開封品✨
うちにはすでに、発売日に宅配してもらった1枚があるもので、
どなたか、25円+送料ぽっきりでいかがですか?中古マーケットに出すの面倒ぃので、、新規ファンの方などご興味があればアメーバの無料メールでのご連絡お待ちしています(o^^o)

5F洋楽売り場では、


{8CA2EB08-9823-4F8B-864B-1E2C02A0A221:01}

エレベーターの両側に、伊藤セーソクさんとヘビーメタルのスター達の写真パネル展が!!

{E4C19AC1-561D-44A8-A8EB-0A695C9F2589:01}

これがあった、、嬉しい!!

{978CF77B-58E5-4F03-8CDB-175B3F30873F:01}

{9640416C-D02B-4CB8-BE40-61CFF2691FCD:01}

上は1989年ごろ、下は最近、とはいっても10年ぐらい前なのかな。

{3E813743-11A4-4C93-89F5-FF4C1C8DBDF0:01}

デフレパード(90年代ぐらいかな?)との写真もあり!
左右の端の2人は膨らんで写っていますね、レンズの特性で、、こんな太めじゃないもんね2人とも。

{0E2BBC8A-3BE1-4689-93B1-E3E720B7D496:01}

この方々も見たことあるけど名前が出てこない、、有名な人達だよね、、

{85D35561-C185-4D91-ABF3-774FE80D382D:01}

この箱詰め製品なに?と思えば、

{CE7872F4-1FF6-4B5E-99D7-1CB5F137DDEB:01}

1Dのファン向け、レコードプレイヤー。

{DCFE3D01-940D-4305-9111-F567851BA94E:01}

これはニューアルバム?4人になっちゃったのと4枚目をかけてFourかな。これを持ってツアーに出て、終了後は活動停止して少し休む予定らしいですよね。

{4D1D11B1-4435-4667-AA2D-ED01318CBD85:01}

ライブのブルーレイ(輸入盤)が2800円でした!日本版は歌詞と対訳付きで3600円、でも字幕は出ないので、輸入盤で良さそう、と思えば、
時間が日本盤のほうが30分ほど長い、、どう違うの?

昨日の記事で動画を貼った2013年のボンジョビライブと同じスタジアム(イタリア・ミラノの サン・シロ)でのライブ1本全部。7万人収容です!
曲数多いのと、ドキュメンタリー映像付きです。まだゼインが居た頃ですねー。

娘たちにお土産で、1Dの映画"THIS IS US"のDVDを買いました、900円だったんだもん、びっくり、安い。映画館で見られなかったけど、かえって良かったかも。
(o^^o)

YouTubeの楽しみ(36)

テーマ:

わけあって、うちに2セットもDVD付きアルバムがある、2013年リリースの"What about Now?"ですが、


このDVDに入っているのが、ファーストシングルである"Because We Can”の、4パターンあるMVと、(それぞれが、登場人物が繋がっていて、長いストーリーになっています)、そのメイキング。ボクサーがリングに立ち、そこでバンドも撮影、というシーンだけでも1日かけて撮影した監督さんは、ジョンと長い付き合いみたいで、「正気の沙汰じゃない大変な撮影なんだけど、僕はジョンが好きなんだ。」と、自分自身もやりたいから作成してくれたようですね。


日本語字幕つきの基本編  が (こちら )、

ボクサー編 が (こちら )、

アストリッド編 が (こちら

ハッピーエンドの 完結編 は(こちら )

メイキング編 も有りました♪ (こちら


※さらに、当時のTV出演などが見つかりました、長めの、ジョンのインタビュー(こちら )。

ハリケーン「サンディ」の被害への募金を呼びかけるために出演したんですね。



で、この歌、ライブで歌うと、適度なテンポの4拍子で、みんなで盛り上がれる曲なんですね、ボンジョビだけに、ぼん踊りっぽいのね~(笑)。


そんなボン踊りノリで、ミラノっ子たちがサプライズをやったよ、という映像が、とても感動的なのでご紹介。。


2013年 Because We Can Tour Millano (San Siro)


前のほうの人たちはみな、イタリア国旗を持って振っていまして、


スタンドには巨大な、アメリカ国旗柄と、「BON JOVI FOREVER」の文字を、みんなで作ってます!コレオグラフィーと呼ぶのね?「人文字」です。


どうしたらこんなことが出来るのでしょうか?と考えて・・なるほどと思い当たる。


ここは巨大なサッカースタジアム 。サッカーの応援が得意なお国柄だからこその芸当ですね合格


しかし、イタリア国旗で埋め尽くされたアリーナ席・・涙ぐんで歌えなくなるジョン・・(かわいい!)・・歌い終わって最後に「小さい女の子みたいに泣いてます。」って言ってますね~。


やっぱりね、イタリア移民のお子さんであるジョン・ボンジョビ2世(1世はお父さん)、はね、イタリアのファンから見たら、イタリアとアメリカとの、文化の架け橋なんだなぁ~と、見ていても目頭が熱くなります。イタリアの姓で、それをバンド名にしているんだもんね。


お父様も、「ボンジョビ・ブランド」という、イタリア食料品店を経営しているのよ最近・・昔は「美容室経営」だったわけですが、今は、ジョンの弟(三男ちゃん)であるマット(マシュー)と一緒にそんな事業を起しているのね。

ラナウェイツアー(BJのファンクラブイベント)のツイッターはマットがやっているし、そこで出すウェルカム・パーティのお料理も彼らが手がけていそうですね。以前のラナウェイツアーに参加した日本人のレポを読んだら、ジョンのパパもママも出てきて最初にご挨拶してくださるそうです。


オンラインでお買い物 できます・・海外への発送は?という点はわかりませんが・・ライブ会場で売らないかしらね?


3瓶セット、どれもおいしそう~。アメリカ国内では特定のスーパーの店頭にあるみたい、ダーツの的みたいな丸いロゴマークのお店。


ジョンのすぐ下の弟(次男)のトニー(アントニー)は映像ディレクターになり、普段はCMとかを撮っているのでしょうが、ボンジョビの2000年の欧州ツアー(スイス・チューリヒ)のDVDの編集を担当してたのが彼のようですね(エンドクレジットに名前があります。)

あの映像大好きなので・・やっぱり家族愛でもって編集してるのがよくわかる。詳しく見たいところはちゃんとクローズアップで撮ってくれてる、かゆいところを掻いてくれる感じのDVDです。


ザ・クラッシュ・ツアー [DVD]/ボン・ジョヴィ
¥5,616
Amazon.co.jp
夏休みの宿題、計画的にやった?最後に焦ってやった? ブログネタ:夏休みの宿題、計画的にやった?最後に焦ってやった? 参加中

私は計画的にやった 派!


うちの次女は、今朝から新学期でーす、


昨夜、一睡もせず、貫徹して、最後に残した4ツの宿題を仕上げていきました、

正確に言えば、今朝も4時台に「起こそう」と思って子供部屋へ行ったら、寝ないで宿題してて、

「これから2ツほど仕上げるー!!」と、2時間で2つ仕上げてました(驚)、


どんなに完成度の低い作品を持っていったのやら・・特に、理科の自由研究は、「指紋の研究」のキットを買ってあげただけで、一度も見ていないので、とっても心配です、レポート用紙をやっと買ってきてあげたのが昨日の夜だったもので(汗;;)


私の子供時代?日テレの「24時間テレビ」を見ながらやっていて、その時点ではまだ半分ぐらいは残していました、

が、

自由研究のようなものは、スレスレに書いてもうまくできないのですよ。もっと早めに仕上げていました、でないと書ける気がしない。


最後に残していたのは読書感想文かな。それは、最後に残していても、書ける自信がありました。


夏休みの最後にとりくむ読書感想文は、なっとく行くまで書ける、自分との対話で、とても楽しかったです。


ワークブックの類はまったく楽しめなかったクチでした。

正解とか模範解答の無い、読書感想文は、どう書いてもいいのですから、娯楽だったのです。


蝉がボトボトっと路上に落ちるころになると、焦ってくるのが夏休み・・なんだか懐かしいですよね~。

夏休みの宿題、計画的にやった?最後に焦ってやった?
  • 計画的にやった
  • 焦ってやった

気になる投票結果は!?

今朝のZip

テーマ:
昨日の世界陸上に出ていた高校生、
偶然、Zip!にて以前取材してた子でした、



{378D8FCB-A06E-4DC7-A177-E4D7133279FF:01}

{9A5A77D4-8560-46AB-81F6-0D4C31ABAE38:01}

{BEC25B8E-B7B3-4CB8-A99B-AB604A674E72:01}

{2C61B395-AD88-429A-AF8F-F458F011AA01:01}

{F8A3A4C4-824E-4D62-B80F-182F5EEBDB75:01}

{DAFB17C0-22C5-4D79-AA3D-ED83822C6C84:01}

{E9A02640-17A9-4BA2-B313-B1FA448A726A:01}

{589BAFB5-C4F8-4534-8526-D3952F9CCCC2:01}

{D4029844-603D-447B-993C-FBC03BF900DE:01}

桝アナ(180cm)と並んでこんなバランス?
背丈高くない?
昨日は、周りもでっかかったから、低く見えただけだったのか!

{564C2902-DC8F-4B4F-BAF0-B4158EAEAA5D:01}

{5E5EB254-E4D0-4446-9848-F067E9305570:01}

{C7FCE608-6807-47AD-AD8D-A240213816E1:01}

{5D8D827C-550B-4ED6-893F-54610DC1F229:01}

{8E82362A-3891-4824-8258-5DC09241AC73:01}

{810EB01D-DF42-42AF-8E56-9237C9C7F43E:01}

{D9D7BDD5-7F34-4C63-A8FB-68E81E399D56:01}

{2B42C408-8A55-4EDD-9F1A-8A2A67FA7631:01}

{A3C71628-8D6A-481E-B598-311E759A1185:01}

{B5EB232C-D802-4330-A18F-3797F854A660:01}

{F994495F-D7E6-4662-B5F1-ACB325480F6F:01}

{4C16B629-DB6D-4F87-A0FA-6DCE2398B42A:01}

{3BDDD170-EF60-4D37-94FA-09BB4F6C5069:01}

{C611CADA-6ABA-4E98-A6C4-61F6FAD3D737:01}

{DD00FF6D-F16B-4906-9FA8-EA85264E1013:01}

{ECEEC59B-390E-44C2-BA7B-5BD273976B46:01}

{A7A489CA-A79F-4BB2-9FD6-C7AC720129FB:01}

{C8E3CB82-C4E7-44B8-A673-D8653BC6D621:01}

{6D4333D8-D569-410C-AAE5-0B7C31E92155:01}

{0B9DC461-6F08-4C08-A7FB-E0D664A7A9F4:01}


{7848FA4F-8E90-4C7F-8CD1-5FE78AFE8D2E:01}

そうか!次のリオ五輪に、もう代表として出られそうなんだ?

わくわくわく。日本に200mでメダルを持ち帰って欲しいね~!!