サングラス修理完了

テーマ:
{D9BDA14E-C11A-4C85-AE1D-18903EF75F93:01}

これと日傘が無いと夏が越せません、、なので、

福井県鯖江市の本社工場へ直送して、およそ4日後ぐらいに修理品を受け取れました、すごいアフターサービスが良かったです✨

買って2年以上なので有償修理でしたが、3000円+送料でやってくれましたので。

{6C4AA8F7-E813-4425-8710-A9179E718B28:01}

「営業統括部長」さんがメールの返事をくれて、品物にも、名刺に手書きでメッセージが。

メールで問い合わせしたら「部品がある種類かどうか確認しますので、まずは写メしてください。」と返信がすぐに来て、

理系の対応だ!なんか信頼できちゃう!と嬉しくなりました。

販売店へ修理を頼んでも届くのはウチなので、直送してくれたほうが早いです、と言い切ってくれましたので、コンビニ店頭からゆうパックで送りました。

乾レンズさん流石っす!!すっかりファンになりました。

諸井さん、動画に出演していますね~!!
o(^▽^)o
AD

今日の夕飯

テーマ:
先発隊だけ、お先に♪

{798C9D99-434D-4384-99F4-006BD807D978:01}

またまた、2段調理で、おんなじようなモノつくりましたが、
今夜は、グロいとイヤがられがちな、骨つき肉が入っています(笑)。

{6C1AB82E-1233-406D-B78F-BCA33285E3F1:01}

ごはん炊かなかったから、フランスパンで。

{654F055D-37EC-4615-B347-B080C0A48D91:01}

このシリーズ、こんなしかけがあるんです。時々買ってきますが、このアイディアに助けられています、塗りつけるスプーン要らずです。

一見、ミニマム量ですけど、

煮物は薄味でしたが、めんたいトーストの香りが強くて、すごく満腹感がありました。

食後にはお砂糖しっかり入れたホットコーヒーで、ご馳走さまでした(o^^o)
AD

今日到着のアマゾン

テーマ:
そろそろ、いいかげんにしないと、
家族から白い目で見られてしまうので、
北米発送のボンジョビのMSG公演が届いたらもうそこらへんでこの夏のアマゾンショッピングは終了して、遊び気分を払拭しないと、子供達の夏休みが文字通り「オワタ」となりそうで怖い今日この頃ですが、
( ゚д゚)

今日は、国内向け盤、国内発送の新品のため、サッサと配達された、この商品を、楽しく鑑賞しています。

{91807B7C-2E99-483B-8C3F-5720D28E253D:01}

{15017CE0-9837-487A-9D93-207D3748ADFC:01}

 
テイラーちゃんとデフレパが競演した夢のステージ、
ネット上に動画が何曲も見つかりますが、
TV放送されたLIVE映像が、北米のスーパーマーケット?の「ウォルマート」限定販売で、2009年にDVDが発売されていたのが、テイラーちゃんがアルバム「Red」を出す前の話。その3年後の2012年に出た日本向け製品(字幕付き)です。

テイラーちゃんのママがデフレパの大ファンで、子供の頃からデフレパを聴いて育ったテイラーちゃんがデフレパを「クロスローズ」という音楽番組の競演に指名してきました、インタビューがふんだんに入っていますが、テイラーちゃんのツアーマネージャーさんの男性が、デフレパのドラムス(リック・アレン)の兄弟だったんで、かれを通じて初めてリックと携帯で会話して競演の話をしたときは興奮と緊張で何を言ったか覚えてないぐらいだったとテイラーちゃんは話しています、
また、テイラーちゃんが憧れていて歌手を目指すキッカケになった女性カントリー歌手のプロデューサーは、デフレパの2nd~4thアルバムを手がけたプロデューサー。AC/DCのプロデューサーとしても有名な人です。以上の繋がりがあり、申し込まれたデフレパ側も、喜んで引き受けたそう。「ヒステリア」をヒットさせた年の2年後に生まれたテイラーちゃん、まさにジョーから見て娘のような年齢ですが、「恐ろしいな。どうやったらたった一年で450万枚もCDが売れるんだ?」と逆に訊いたりしています(笑)。

収録曲はボーナストラックも含めて全部で11曲しか入っていませんが、どちらかのファンならば「買い」と言えると思います、
私もテイラーちゃんの堂々として天真爛漫な喋りやステージパフォーマンスを見て、かなり好印象を持ちました。巷で言われているほどには?悪女でも無いよね、一生懸命頑張ってる子だと思います。

アマゾンのユーザーレビューは男性ばかりかな?テイラーちゃんが美人で惚れたと書いているのはデフレパふぁんの男性たちなんでしょうかね?テイラーちゃんのファンは買わないのかしら?

これ、インタビューも面白いのですが、
全編載せてくれてるのがあります、

「ドリュー」て歌の裏話を訊いてて、
「実在の男の子なの?」
「片想いだった子で、告白する代わりに歌にして、アルバムにも入れたの」
しかし実名だったから、
「2年後に彼が家まで訪ねてきて、あれ僕のことだよね?今でも好き?て言われて…悪い気はしないけど2年後だよ、遅すぎよね。」

ここでデフレパの面々が、
「彼に印税は?(笑)」とか、
「べつのドリューのことだと言え!(笑)」だとか、
「まさかデートしたんじゃ無いだろうな?ドライブに誘われたら引っ叩いてやれ(笑)」
などと、
口々に掛ける言葉が、娘をもつお父さん達の発想で、すごいウケちゃいました。
(o^^o)

今日の昼ごはん

テーマ:
今日は子供達が皆んな居るお昼です。

こんな材料で、
(玉ねぎは切りすぎちゃったので、残りは
ラップして冷蔵庫へ。)


{1951DC93-3FE9-4136-B3C5-F804DA38BFA6:01}

ピリ辛、鮭チャーハンでした。

{1D7212D7-37B6-4769-8897-721E93D84159:01}

解凍したごはんが、柔らかめで、ちょっとネチョネチョ。

よって、お焦げが出来てしまったが、カリカリでしょっぱくて美味しかった。

ご馳走さまー。

会場でのグッズ先行販売時間決定

テーマ:
ナオヒットスタイル号外がきました。

{4A88CFA2-0D50-4B47-970F-DC826C4FBF55:01}

但し書きが最後にあるように、
行ってみないとわからないですからねー、始めの時間は書いてあるが終わりの時間はその状況によりけり、変えるだろうし、、、

私はサイリウムとパンフを買えれば、特には。(o^^o)

忙しいからかも知れないが、あまり緊張していないです今回は。席も遠いし。ただ上空席最前列だから、へんな文言の横断幕(音がしないように布製)とか持って行こうかな?グッズ購入よりそっち優先(目立ってナンボ)になってしまったりして……
( ゚д゚)

100ミリオンBoxの その後

テーマ:
昨夜は夕飯作り⇨夕飯時、通しで、
CD4枚をどんどんかけて、一通り聴きましたよ。

なかに1曲、やたらとヘビーメタルな曲があり、面白い!こんなの、今までのどのアルバムにも入っていなかった!てビックリして、

で、DVDの曲解説でどう言ってるかと、チェックしてみたら、

ジョンは「AC/DCみたいな曲が出来た(笑)。」て言っていました、 
↑↑↑
これは他の曲のことでした(笑)、すみま
せん……



本当に、リッチーのギターが、エチュードみたいなの!運指の練習みたいな曲。
2枚目の最後に入っている、
We Rule The Night (僕らはその夜に君臨する?)ていう曲です、
誰かが作った動画もありました!(笑)

この曲についてジョンは、
「忘れ果ててた。初期の頃の曲で、あんまり気に入っていたとは言えない。が、これも歴史の一部だから、入れてみた。」みたいなコト言ってました、確かに、今の曲と方向性が違いすぎますね。

改めて聴くと、AC/DCというよりは、もっと古っぽい有名ハードロックバンドみたいな、、ホワイトスネイクとか?だったらギターはアンガス風でなく、リッチー・ブラックモア風かな?(実はあまり詳しくない)

私が思い浮かべた、エチュードみたいなAC/DCの曲ってのはこれ、
Thunderstruck(落雷)て曲。
アンガス君が正確に、とにかくずーーっと同じテンポで、超、音符が混んだギターを弾いてます。ピアノでいうとハノンみたいなギター演奏が凄すぎて、歌詞はどうでもいいかな、みたいな曲ですね、歌詞は飾りでしょ、歌手がサブで、ギターがメインでしょ、みたいな(笑)
ボンジョビのは、さすがに、ボーカルがメインになってはいますが。
(これをクラッシックギターでコピーしている英国人ギタリストもいました、なんか、これだと、哀愁があって美しいー。

高校生・中学生のコピーバンドもありました!声変わりしてない子をボーカルに連れて来たな?(笑)


ちなみに、ボンジョビがこないだの2013年の来日公演(東京ドーム)で演ってくれたAC/DCのコピーはこの曲だそうですよ、「You Shook Me All Night Long」……一晩中寝かせてくれない女性を歌った曲なのかな?
これ三年前ですが、今年になって、セカンドギターのマルコム・ヤング(アンガスのお兄ちゃん)が痴呆症になってしまったとかで、活動出来ていないのかな?もう60代ですかねぇ、、どうなってしまうんだろ?

あ、今年演奏している動画も、ありました、(こちら)

100ミリオン付属のブックレットには、世界中のファンから送られてきた英文のファンレターがびっしり、小さな文字で何十もの数が載っています。

日本人からのは無いのかな、寂しいな、て思っていたら、

ありました!

{FF9772B9-F7B7-4443-B0E1-29E2FF501E05:01}

このお写真にかぶせてあるこの文字がそう!

{45BD4500-39BB-4998-B7BA-6230AEF7860F:01}

この、ケイコさんて、、
あの泊まりがけのファンイベント「ラナウェイツアー」に10回ぐらいは参加してると手紙を寄せていたのが公式サイトに載っている、同じ方ではないかしら?

「ボンジョビは海のようだ。絶えず動いていて、太陽に照らされキラキラ輝いている。海底には宝物がまだ沈んでいて、一度入ると深みにはまってしまいます。」

こんな詩的なお手数を書いちゃう日本人ファンが居て嬉しい。ここに載ってるということは、ボンジョビさんたちも気に入ったお手紙だったことでしょう、さすがは日本のファンだなって思ったかしら?
(o^^o)

4枚のCDはそれぞれ1枚ごとに意味のある並べかたをされているようで、

例えるなら、

1枚目……前菜
2枚目……パスタ
3枚目……メイン
4枚目……ドルチェ(デザート)

みたいな感じ?

 2枚目、3枚目には、リッチーだけでなくティコやデイビッドがボーカル執ってる曲もあり、美味しいですし(o^^o)、

4枚目には"Always"も入っていますもの、甘いですよ~!!

そのAlways、このバージョンでは、最後の最後に転調してさらに高いボーカルになっちゃうんです!
YouTubeに上げてくれた方がいます(こちら)
ラストはフェードアウトで徐々に小さい音になります、ボンジョビでラストが歌いながらフェードアウトって曲はかなり稀で、あまり聞いたことがありません。最初はこういう風にしようと考えていたんだね、オリジナルのデモテープ案のままが収録されています。
間奏のリッチーのドラマチックなギターソロは、このデモ版ではポロンポロンと
アコースティックなギターになっていて印象がこじんまりして暖かい感じです。

100ミリオンて、1億。全世界で通算100ミリオン枚数のCDを売り上げた記念のボーナスアルバムです、
いままでの「ボツ曲集」などでは全然無く、
ボツにするのは疑問だったぐらいの、お蔵入りの曲や、
映画のサウンドトラックに1曲ずつ提供した曲たちや、
発売済みのヒット曲のオリジナルデモバージョン等を、ファンのために纏めて発売したものです。

沢山曲を書ける人達なので、お蔵入りの曲たちもハイクオリティなんですよ。
アルバムごとにミリオン売って、それを13作も続けてきて30年、のバンド(これが発売された時は20周年)は、やっぱり底力が段違いだっていうことなのですね、
とても贅沢なBoxセットでした。






健康によい油

テーマ:
{97547F2A-232E-4336-BDA9-2CAF8AF97A59:01}

エゴマ油には、オメガ3が入っているそうですが、少量で700円ぐらいするので、スーパーで売っていても二の足を踏んでいた私ですが、

このクッキング油には、オメガ6もオメガ9も入っています、ハイテクなブレンド油なんです!

このように、ギフト品みたいな姿をしていると、「まぁいいかな。」と、試しに購入~(⇦金銭感覚が狂った瞬間。)

{716240E9-6513-4585-8AAF-FF1C6B8A0E01:01}

600g入りが二本で4000円ですよ奥様!
(つД`)ノ

{D02061BF-BEB8-4E0B-AD44-9FDD8AF199F0:01}

よく見ると、ごま油も入っていたりするんですが、

{DD2094B1-EA71-4810-811D-A1A4891AED6C:01}

加熱調理もOKのハイテク油なので、
ハンバーグを焼くのにも使い、

自分としては手作りドレッシングに使うつもりで購入したので、トマトに掛けるドレッシングに使いました、

配合は、油2、お酢1、塩、胡椒、
さらに、
これを入れると食欲をそそるのでみんなから好評の隠し味(チューブ入りの摩り下ろしニンニク)を小匙1ぐらい(結構多めな感じ)。

ドレッシングにニンニクを混ぜると、サラダが「スペイン風」になります。

木のスプーンで、分離してるのが白濁するぐらいまで混ぜて出来上がり。

身体に良い油なので、トマトを食べ終えて器の底に残ったドレッシングも残さず飲んじゃいました、
さっぱりサラサラしていて、加熱しても特にごま油の香りは目立たず、洋食にも気にせず使えます。

いただきものだと思って、(揚げ物以外になら)、ビビらずに使いたいと思います⭐️

ニンニクの香りのおかげか、こんな少量の夕飯でもすごく満足しちゃいまして、

食後のコーヒーも美味しかった、、香りの濃い食事のあとは香りの強い飲みものが合いますネ。

ご馳走さまでした。

ヤフオク、その後

テーマ:
ボンジョビの現時点での最新アルバム(8月に新譜が出ますのでもうすぐ最新ではなくなりますが)の日本盤をオークションで800円ほどで買いましたが、


手違いで、おまけのDVDが他アーチスト(バンヘイレン)の最新CD(デイブ・リー・ロスが復活した最新録音をひっさげて、エディのお子さんのウルフガング君をベーシストとして連れてきて東京ドーム公演も成功させている)が入っていた件で、

出品者とtelで話したところ、そのかたも誰かから仕入れたのだがその状態で売り出されていたのを買ってしまい気づかずそのまま出品してましたーごめんなさい。ていう、
嘘のようなお話。

お金は全額返してもらうことになり、
モノも差し上げます、と気前よく言っていただき、返さなくていいということになりました。

うちはバンヘイレンも結構好きなのでかえって嬉しいということを伝え、

せっかくなので高評価をつけときました

が、 返金されたのを確認してから評価を付けても良かったのかな?(^^;;

しかし向こうからも「よい落札者でした。」と私に高評価がすぐに付きました。

ネットオークションは、すぐに対応できるマメさを維持できる環境の人でないと、勝手に「不誠実」と誤解されちゃう事態にも陥りやすいものなのかなと思います、

だから自分が出品するようなことがあったら、その点を気をつけないとな。

関西の出品者、なかなか商売っ気があり、こちらも勉強になりましたとさ。