今日のマック

テーマ:
{E0C0A7C9-54C5-4061-A18A-333EB8D579D6:01}


携帯クーポン利用で、ベジタブルチキンバーガーを注文し、コークグラスを1個付けても550円。

そうこのコークグラスは、税込100円なのです。

ちょっとニッコリしてしまいました
(^_^)

まずは、変わったデザインの②をget
(o^^o)
※1916年のデザインの復刻版です。

第1期間中にもう一度来て、①をgetしたいです。
AD

ANA ヒューストン線 就航

テーマ:

スターウォーズとコラボした特設ページ が出来ています。


TVドラマを見て「ダラス・カウボーイズ」だとかはしゃいでいたら、


偶然ですが、テキサス州直行便が出来たんですね~。


昔こどものころは、NASAのあるヒューストンという都市名を覚えるのに、


スペースシャトルを打ち上げても「ヒュー・・すとん。」と落ちてくるから。と覚えたりしていました

(^^)。


中南米へのゲートウェイ とかうたっていますね・・これに乗って、日本から中南米(メキシコなど)へ帰るっていう人はいるのでしょうかね?たいていはビジネス需要かと思いますが。

AD

今日のNews Zero

テーマ:
慶応大からFC東京入りして1年半。
大学四年から日本代表にも入っていて、
この度海外のチームに移籍を決めた武藤選手に、
慶応大の先輩である櫻井くんがインタビュー。

{F7472A7F-28BF-4E1A-8CCA-480EC3FDE604:01}

{DD3B09FD-CC1B-4DAD-963A-E1700A4BC05D:01}


{42F9159C-F15E-4F82-BF06-C6D2BC9ECD6F:01}

{EBC2D888-E52E-49C1-B8B9-D6B0949A1D4B:01}

{6BDD89C0-3F99-4F47-ACBF-9574082CADE9:01}

{A73C9BAA-0DE2-46CE-860F-F74C7EF2FAA1:01}

{4D581FF5-DB31-4FFD-8CB7-4CFD64ABFF69:01}

{F7A915C3-E08E-4276-80FB-DB1925401E33:01}

{3A92364C-44DF-4F7B-8A30-4795EAB50478:01}

{40CA20F7-DC86-4610-B979-A4902EB77AFA:01}

{5C2924DE-5B21-4DFA-B11C-EB962CB5133F:01}



{5947500D-682E-44A0-ACEB-172FF89B2919:01}

FC東京(昔の東京ガス)て資金が潤沢にあるチームで常にJ1に居る、憧れのチームのひとつ。

英国のチェルシー(多分レギュラーになるのは難しい)と、ドイツのマインツ(あまり強くないけど出場機会は多そう)からオファーが来て、

眠れないぐらい悩んだけど、マインツに行くことを決め、

ドイツ語を全然勉強出来ていないとのこと、、始めはきっと大変ですね、でも、
ドイツのサッカーは日本人には合うみたいだから。楽しみですね。

私もマインツに行ったことありますよ、1泊だけだけど、(バーデン・バーデンで温泉に行って、列車でマインツ着いてライン河下りの遊覧船に乗ろうと思ったら、、もう最終便が出たあとだったから、急遽ペンションを探して泊まった)、

現地で一緒にホテル探しをしてくれた親切な看護師さんと、ピンク色の可愛いカソリック教会でオルガンのコンサートを聴いて帰りました。無料とは思えない良いものでしたよ。ドイツ人、若い人ならみんな英語は日常会話ぐらいは出来るから安心です。私は行きませんでしたがフランクフルトにも近いので、日本に飛行機で帰るのは楽ですよー。

↓↓↓

7月4日に結婚を発表しています(^^)。

今日の「しゃべくり007」

テーマ:
やっぱりデスノートの宣伝で出ている、山崎賢人くん。

中学生のときスカウトされて、ママも喜んでいて反対されなかったとのこと。

{81525A7B-1FFF-4BE0-9F4F-702BE43A0BAF:01}

{C832D947-36D1-4F22-B92C-546FCEE1B6B7:01}

{B4A32505-4A43-4E7C-B944-0C9D88010139:01}

{4C085449-0E4A-43B4-AF50-B0286FB88037:01}

{EDAB1BD3-BF03-47D3-8645-67AC277C67DF:01}

うちの次女が一緒に見てて、
「イケメンは謙遜しなくていい。このぐらいのほうが気持ちいい。イケメンが謙遜するとムカつく」んだそうで……ふーん、、そーいうものなの?(笑)

{C5C792E4-B6DA-46BD-BB34-12D14E727415:01}

{A13C763F-1426-4088-B894-2CF75A26A57B:01}

{9577311A-AC1C-4AC6-8D9A-5BA7DB3EE6F8:01}

{8D67C20E-815C-4E6C-B62D-5CD11D610956:01}

{069E1531-77A7-4151-ABF9-4650C6B218E2:01}


実生活もマンガみたいだという話。小学校一年生でほっぺにチューをせがんだらしてもらえた話でした。

{5F0EBD52-4814-4537-A972-59F5F774FEDF:01}

{FC1AF48B-E733-458E-9248-2E6BFE2D03EB:01}

{F73366B2-1BD1-47A1-8741-1BA5C843E8F8:01}

{DBA30D01-56FC-464E-995D-20E54E626E02:01}

{A88B5152-8FA6-4FEF-95A0-824305CC7809:01}


{577B3EED-FF30-4E4A-A73F-1EB0F1EDAB87:01}

{21DEE3CE-7FAB-4AB8-A703-B0E11073B55B:01}

{8D2EEC63-3C9B-4A0D-AA7F-FAD55FF8C61F:01}

{44ACB0D9-9767-412B-BB56-DBD547B4B0E9:01}

{5BE63A45-5110-429B-B12D-2F20EDD3A350:01}

{BFBC9A60-0949-4F7C-9CC5-9BE82957D725:01}

{857DF055-FDC3-463B-9B84-1EA16ABAAD70:01}

{490A95E0-E9D5-40AC-AAC1-C5D139E7DFC4:01}

{84E149ED-45BB-4AA8-8916-98D2FECDE076:01}

{DD97AE59-A58D-4058-B887-F25FADE3A7C5:01}

{E42ABFEB-FAED-466E-9328-A2F70082F30C:01}

{6F7D7AD4-6B87-4DCE-9227-96EF22A3B7FF:01}

{0BA9359C-8843-4404-9E20-326115291584:01}

{598475F1-40D5-40CD-9700-D2104308E06A:01}

{31ACEAF4-BC9F-42A5-A233-74B24DF72E3A:01}

さんまさんみたいに「引き笑い」するコが好きだそうですよ。
(^_^)

100周年記念コークグラス

テーマ:
{F733BA68-779E-4631-87F3-F842AA05F5E4:01}

今回は、セットを1人前買えば100円でグラスを1個ずつ販売してくれる。

期間が3回に分かれていて、2パターンずつ販売だから、

お昼休みにマックに2日連続でいくかな。

テイクアウトで複数のセットを買えば、グラスも複数いちどに買えるけど。

このコークグラスでビールも飲んでいます、
前回集めたのはワールドカップの時。いろんな色がありました。が、1つまた1つと割ってしまって、透明なのが1つ残っているだけ。

また6種類コンプリートに挑戦しようかな、、売り切れ御免とかは無いわよね?!

窪田くん祭り

テーマ:
次回の「おしゃれイズム」のゲストが窪田くんだというので、
うちの子供たちも楽しみにしていますが、

その日、おしゃれイズムのあとの深夜ドラマが始まるみたいで、
(オリジナルストーリーの「デスノート」)、

朝の番組ZIP!でも、今日から一週間、「ケスノート」というコントを放送してくれるみたいです♪

{043B8B82-A7A0-4143-AAAA-820E8F1C5F4F:01}

{C9FD0FB9-B092-4014-8A07-4C664FF73F63:01}

山崎くんと窪田くんが共演だなんて贅沢だよね、

TV界っていうのは、この子が売れる!てなったらどのチャンネルもその子たちばっかりで、極端な世界です。

でもこのお二方、どちらも、我が家で大注目していますから、

これも毎週録画しなきゃーね。

(=´∀`)人(´∀`=)

洋楽懐メロ翻訳~ボン・ジョヴィ(29)~

テーマ:

とうとうボンジョヴィだけで29曲目にきました、

自分としては、けっこうな記録です!!


大げさなラブソングについて論じたあとは、やっぱりベタベタに甘いバラードの話をして、いちおう、「中締め」ぐらいに収めたいと思います、


また気が向いたら、ボンジョビの訳に挑戦したいと思います、次の新譜発表時とか、再来日時とか(あるといいですよね)そのようなときにまた向き合いたいと思います。


とても素敵なMVのある曲、”All About Loving You”


お金かかってる感のある、公式MVは(こちら



参考にした歌詞サイトは(こちら )です。


--------------


僕たちの人生の何ページかを振りかえってみれば
君と僕の、消えた思い出たち
僕が犯した、周知の過ちの数々
しばしば、酒の飲みすぎでダウンしたり
そこに君が居て、介抱してくれたよね
君が1時間も2時間もそばにいてくれた
君に率直に聞きたいな 僕たちなぜここまで来られたんだろうねって
その答えは、僕の瞳のなかに書かれているよ



(サビ)
君を見つめるたびに、新しい発見があるんだ
それが僕をより高みへと引き上げてくれて、ますます君に惹かれていく
今夜は眠りたくないよ 夢を見る時間が勿体無いから
自分の人生がどこまで来たのかを振り返ってみて、
僕こそが、君を愛している男なんだとわかったんだ



生きてきて、愛してきて、失ったものもあって、犠牲も払ってきたよ
一度は地獄も見て、戻ってきたんだ
その最中でも、君は僕の親友であり続けた
これまで言わなかった言葉の全て、してあげられなかった事の全てを
今夜こそ役に立てたいんだ



(サビ)
君を見つめるたびに、新しい発見があるんだ
それが僕をより高みへと引き上げてくれて、ますます君に惹かれていく
今夜は眠りたくないよ 夢を見る時間が勿体無いから
僕の人生がどこまで来たのかを振り帰ってみて、
僕こそが、君を愛する男なんだとわかったんだ


(大サビ)

君ならこの世界ですら遠くに追いやることが出来る

君は僕の全てなんだ

どうか僕の表情から言葉を読み取ってほしい

僕こそが、君を愛している人間なんだ



(ギターソロ)


(サビ)
君を見つめるたびに、新しい発見があるんだ
それが僕をより高みへと引き上げてくれて、ますます君に惹かれていく
今夜は眠りたくないよ 夢を見る時間が勿体無いから
僕の人生がどこまで来たのかを振り返ってみて
僕こそが、君を愛する人間だとわかったんだ
誰よりも君を愛しているよ



-----------------------



MVの見所は、想像もしなかったラストシーンでしょうか、

あんなサプライズがあるとはねー。それがわかるシーンの直後には、ジョンもカメラ目線でニッコリしています、視聴者に早く種明かしをしたかったのでしょう(^^)。

辞書引きポイントは1番のサビ直前のフレーズ。

{018A28E7-9717-4F13-8FDE-D63F247FE747:01}

これは line を引くと出ています、
難しい、、知りませんでした。
くだけた表現がたくさん載ってる最新の辞書無しではポップスの訳は作れないですねぇ。

また、自己満足ポイント(笑)は、
最初のほう、
I took some shots and fell from time to time
の下り、

shotが「お酒」だと気づけたこと。

{BD2EEA48-5953-4B93-833F-24A0FC46E6FB:01}

{2386FF9E-320C-4437-86D6-824707D86D7C:01}

13個意味が載ってる中の12個目に、アメリカの俗語で「少量の強い酒の1杯」と載っています、

一杯呑み屋の小さいグラスをクイッと一口で飲み干す、あの食器を「ショットグラス」て呼ぶのを知っていたからでした、だいたいウォッカなどの蒸留酒とかをストレートでクイッと飲むときに使うので、何倍も飲むとマワリます、この下りを読んでて絵が頭に浮かびました、グルメ分野の用語なんですねぇ。

shot は銃撃も意味するから、took a shot and fell (fell は fall の過去形)とは、文字通り、弾丸を食らって倒れた場合にも使いますので、前後の文章を見て考えないとアサッテな訳つくっちゃう……たまたま閃いてよかったです。(「しばしば」銃撃に遭うのでは、いまごろ亡くなっていますから、そういう訳のときは「比喩」っていうことになるかと^^)。

また、from time to time (時々)
ってのは、ほかの、頻度を表す言葉と比較すると、どの程度の頻度なのか?の質問に
答えてるのがあります(Yahoo知恵袋 )
英英辞書を引くと、パーセンテージまでわかるみたい・・すごい(笑)。
まぁ歌詞に使う場合は、正確なパーセンテージうんぬんより、言葉として入れて綺麗かどうか、語感で選んでるとは思います、40%でも50%でも「ときどき」の頻度なんて変わらないし(^^)。
occasionally = from time to time = now and then = at time これらの表現はおよそ「時々の頻度40%」とのことですが、質問者のあげた例(時々はEメールをくださいね)の場合はもっとシンプルに「sometimes」で良いんじゃないの?そんなカンタンな文で from time to time を使うと・・部分的にかっこつけてるみたいじゃないのかなぁ?


表現で面白いナと思うのは、ズバリ、ラストの1文です、


I'm all about loving you. ってのはどういう意味なのか?と考えて、

私の頭のなかに浮かんだ絵は、数学の「集合」で習う、ベン図です。


「君を愛するものの集合体」をマルで囲んだベン図、

「君を嫌いな人の集合体」をマルで囲んだベン図、

両方が重なる部分は「君を愛して、同時に憎んでいる、複雑な心境の人の集合体」(笑)。

そのどこにも入らない外の部分は「君をどうとも思っていない無関心な人たち」


とします(笑)。


そこで、「君を愛するものの集合体」のマルのなかを覗いてみれば、


「はい、僕一人しか居ませんでしたー。」


この状態が、「僕こそが、君を愛するものの全てだ。」と証明できるという「集合」の問題でした。


・・っていうのはいかがでしょうか?(^-^)。


これを読んだ人たちに、「愛の告白の大げさな言い方にもいろんなバリエーションがある英語ってすばらしいナ」と思ってもらえたら嬉しいです。


また、このような辞書サイトがあって(アルクの「えいじろう」

これによりますと、all about の意味の一番最初にある3の意味は

~が全てで、 全て~次第で、 要は~で

みたいな訳になると出ています。

それを採用すると、I'm all about loving you とは、

たぶん、I'm (all about) loving you ってなもので、

I'm loving you (all about) みたいに考えればいいのでは?

つまり、「君をめちゃくちゃ愛しています!!」っていう、括弧のなかは「強調」の意味だけではないのでしょうかね???

念のため、身近なネイティヴに確認してみましたら、

all about とは、「全部」て意味ですと。この部分を completely で置き換えても同じ意味だそうです、つまり

「僕は完全に君に参ってしまっている。」

という訳になるかと。


ちなみに歌詞カードの訳を確認したところ、「僕は君を愛するために生きている」となっていました。

君を愛すこと選任、みたいな。

なるほどね~♪ 

どちらにしろ、とても熱い愛の告白ですよね・・MVの映像と合わせて見ると感動してしまう歌ですね。


よーーく見ていると、大サビのあたりでは、窓の外を落下していく若者がちゃんと、室内からも見えているのを発見することでが出来ます、どうやって撮ったのでしょうね?合成?同時進行で、演奏しているビルから実際に落ちてもらって内外両面から撮影したのでしょうかね。なかなか凄い映像です。

洋楽懐メロ翻訳~ボン・ジョヴィ(28)~

テーマ:

今回はお気に入りのアルバム「バウンス」から、2曲まとめて載せますね、

そっくりアレンジの2曲なので最後までとっておきました♪



バウンス+4/ボン・ジョヴィ
¥1,851
Amazon.co.jp

いろんなボンジョビのアルバムを聴いてきて、私がいちばん好きなのは、この「バウンス」に収録されている、オーケストラアレンジの2曲なのですよねぇ。マニアックでしょう(^^)。


まず、前半に入っている曲 ”The Distance”

公式MVは無いので、ライブ映像は(こちら )

パワフルな演奏で、オーケストレーションもきっちり再現しています、ディビッド偉い!!

ロストハイウェイの頃と思われるバイオリンも入ってもらっているアコースティックライブもありました、

こちら  )もともと大げさすぎるアレンジなので、シンプルアレンジにした演奏もいいね。

参考にした歌詞サイトは(こちら )です。

-------------



遠くに列車が見える 行き先は未だに不明
誰も待っていないような遠く離れた場所  故郷からとても遠い場所


君の窓辺に薔薇が咲いている 初雪が降っている
さびしげな汽笛の音のように
僕は進み続ける、ずっと前進し続ける



(コーラス)
目を閉じて僕の青空に雨雲がかかる様が見えるかい
君はそのなかの一筋の光さ
僕は心の中に君の真っ赤なドレスが見える、
君は光とともにこちらへ腕を伸ばしている
この戦いを諦めないよ
もっと遠くまで行くんだ


僕等の間に張られた糸は この膨大な距離をつないでいる
信じている者にのみ存在する繋がり
信じることを止めないで ずっと信じていて欲しい



(コーラス)
目を閉じて僕の青空に雨雲がかかる様が見えるかい
君はそのなかの一筋の光さ
僕の心の中に君の真っ赤なドレスが見える、
君は光とともにこちらへ腕を伸ばしている

この戦いを諦めないよ
もっと遠くまで行くんだ




君と僕とではじめる、終わりのないストーリー
君の窓辺の薔薇のようさ
その薔薇を枯らさないで 絶対に枯らさないで欲しい




(コーラス)
目を閉じて僕の青空に雨雲がかかる様が見えるかい
君はそのなかの一筋の光さ
僕の心の中に君の真っ赤なドレスが見える、
君は光とともにこちらへ腕を伸ばしている



目を閉じて僕の青空に雨雲がかかる様が見えるかい
君はそのなかの一筋の光さ
僕の心の中に君の真っ赤なドレスが見える、
君は光とともにこちらへ腕を伸ばしている


この戦いを諦めないよ
もっと遠くまで行くんだ

----------------

この↑曲、比喩がいっぱいです、ボンジョビの歌詞って比喩が綺麗で、そういう点も大好きなんですよね~。

次に、双子のような良く似たオーケストラ・アレンジがされている曲”Love Me Back To Life"

これも公式MVは無いですが、ジョンの弟さんのトニーが作っているらしい動画が(こちら

ファン作成の歌詞つき動画が(こちら )※PC向けです、


参考にした歌詞サイトは(こちら )です。

-----------------



この世界に生きていても何にも得られないけど
逃げ出すことも出来ない

誰もがなんらかの努力をしている
消えてなくなりたい奴なんていない


この町のストリートじゃ、容赦なんてない
信号待ちでもイライラばかり
失ったものへの保障もない
(途中棄権の)タオルを投げ入れて欲しい、もう戦うのに疲れ果てた


今夜は君が欲しい
昨日よりもっと好きだよ
今夜は君が必要なんだ


(コーラス)
僕を抱き寄せて、触れて欲しいんだ、予告してくれたように
僕を生き返らせておくれよ
傷つけたり癒したりして感じさせて欲しい
今夜救って欲しいんだ
僕を生き返らせて欲しいんだ


この頃じゃ僕はもう感じるだけで見るのをやめた
感情も最近なくなってきている
自分が誰の人生を生きているのか分からない
良いことと悪いことの区別すら付かないんだ


僕が信念を失ったとき
君がそれに気づいて、僕にまた信じる力を与えてくれた
君の額には新しい光が宿っている、まぶしくて見えないけど

だから君を愛しているんだ
昨日よりもっと好きだよ
僕には君が必要なんだ




(コーラス)
僕を抱き寄せて、触れて欲しいんだ、予告してくれたように
僕を生き返らせておくれよ
傷つけたり癒したりして感じさせて欲しい
今夜救って欲しいんだ
僕を生き返らせて欲しいんだ



(ギターソロ)




(コーラス)
僕を抱き寄せて、触れて欲しいんだ、予告してくれたように
僕を生き返らせておくれよ
傷つけたり癒したりして感じさせて欲しい
今夜救って欲しいんだ
僕を生き返らせて欲しいんだ

(※3回繰り返し)





----------------

この↑は、前の曲とアレンジがソックリなので、「はじめの曲で問題提議して、あとの曲はその結論を言うようなアンサーソングなのかな?」と思っていたのですが、この2曲間ではとくに歌詞の関連性は無いのかな?と思います。

生きてるっていう感情がもう無い。というほど疲れ果てている男性、彼女と口げんかして仲直りとか、そういうイザコザも含めた暖かいつながりでもって、人間らしい感情を取り戻したいな。っていう歌詞かな?

ホント、お仕事だけではダメで、私生活のパートナーとの関係って大事だな。とは私も思います、仕事の人間関係はやっぱり仕事だけのものですもんね。たまに職場ですごくリラックスしてる人とかいるけど、すごい特技を持っているな~って思ったり。。(^^;;)

私は常々、「単なるラブソングなのに大げさなアレンジの曲は恥ずかしい」と公言してきましたが、

(その最たる例が、ジャーニーの「セパレート・ウェイズ」(日本では野球の国際試合のオープニングで掛かっていました)

セパレート・ウェイズのMVは (こちら

このMV、大真面目に演技しているに違いないのに、見る者を笑わせようとしているようにしか見えない不思議なMVなんですよ(^^)。

(※2008年のライブ映像も出てきましたが、ボーカルのスティーブ・ペリーは病気で歌えないのかな?ほかの、アジア人のボーカルが代わりに入っているんですけど・・(こちら )

、歌まねソックリさんみたいでビックリ!まったく昔のイメージを損なわない歌声ですね~。)

ジャーニー好きですけどね、私は世代的にはハードロックというとジャーニーやフォリナーなので・・

しかし今回紹介したボン・ジョヴィのこの2曲のおおげさなことにかけては、このセパレート・ウェイズを完全に凌駕しています!!どんだけ愛がおおげさなんだボンジョビ!!

しかしまぁ「ボンジョビに関しては、大げさなラブソングは許す。許すどころか、大歓迎」なムードになってしまうのは、私が女だからなのでしょうか?!

とにかく愛を語ることにかけては、ジョン・ボンジョヴィは世界一の魅力的なキャラクターの一人かなと思います。どんなに大げさな歌を歌っても、あの容姿と歌声ならば白けない(笑)、ライブしかり、MVしかり。おぢさんになった今だって凄いもんです。

ほかにも大げさなのが許される歌い手としては、

STYXのデニス・デ・ヤングとか、

(大げさな例は こちら ・・STYXの曲はミュージカル仕立てなのですべての歌が大げさなのですが)

それから歌声が清らかすぎるエア・サプライなどがありますね。(もっとも大げさな例はこちら !!)

エアサプライは (こういうの )なら爽やかな範囲内で、充分OKなのですけどね。

さらに、このバンドも許せますね、REOスピードワゴン(若い頃)

おじいさんになってしまいましたが(2010年のライブ) 、ヨボヨボですが歌ってますね!!



しかし彼らはイケメンとは言えない(ごめんなさい・・)

なので、今のところ、大げさなアレンジのラブソングを歌ってもいい歌手ランキング(当ブログ独自の選出)ではジョン・ボンジョヴィ以外にはこれといった人材が見当たりません。

この分野にかけてはジョンは第一人者なのではないでしょうか?!

以上、どうでもいい解説でした(^^)。

(おまけ)

このころのライブとしては、2002年N.Y,タイムズスクエアでの生放送があります(こちら ) バウンスからの曲も演奏してくれていますね~。

13年前ですから・・39歳ぐらいか・・若い!見掛けがやっぱり若々しいですね~40歳近くにはまったく見えません。

私はね、ボンジョヴィはラブソングを歌って世界平和に貢献していると思っているんです、

だってね、

ボンジョヴィが女性を癒す

男性も、家で女性に優しくしてもらえる

男性も外でいい仕事が出来る

総理大臣も、国際会議でいい仕事が出来る

世界平和を保てる

ほらね、イケメンは政治経済を難しいコトバで歌にしなくたって、

優しい歌を歌っているだけで世界平和に貢献するんです(^^。

今年の学総

テーマ:
先日、市の大会があり、県大会へと駒を進めました✨
うちの子が出るのは二種目。

個人種目は市内で2位。さきの通信陸上大会より3つ順位を上げました、
3~5位は団子状態でほぼ同時ゴールだったなかの5位だったのでしたが、
今回は、30秒さきにいて2位だったコを抜いたんです、自己ベストで、向かい風だったのに12秒台を出しました。

市内で一位はジュニアオリンピック(全国大会)に昨年出たお子さん、今年もダントツ一位ですが、やっと彼女の背中が見えてきました。

リレーも市内2位で、

学総は得点制で、点数の合計で学校自体の順位が出ますが、ほかの種目もみな良かったため市内で総合5位になり、一学期の修了式にみんなに一枚ずつの表彰状が出ます。これは創部して初めてのことで、先輩たちと一緒に嬉し泣きして帰ってきました、良かったねーー!!


私は、休めるはずだった来月の県大当日の土曜日、仕事が入ってしまい、見に行けなくなりました、、

弁当作りだけは頑張ります。

しかし関東大会はもう行くつもりで休めるようにしてあります(笑)。

関東いってくれ!お姉ちゃんも連れて見に行くからさーーー!!