YouTubeの楽しみ(25)

テーマ:
先日見つけたバンドヒストリーのドキュメンタリーもの、

デフ・レパードのも見つかりました!


地元シェフィールドで工場労働者として働きながらガレージで練習して世に出てきたバンドだということがわかります。

また、役者さんが再現ドラマを演じているものも出てきました!


出演者のクレジットに、アンソニー・マイケル・ホールの名前があった、、どこに出てくるんだろ?

片腕を事故で失ったドラマーのエピソードが冒頭に出てきます、
なんと、、
彼女を隣に乗せて、運転中なのに鼻から吸うコカインを二人して使っていて、妙に気持ちが大きくなり前を走る高級車(ジャギュワー)とカーチェイスしてのスリップ事故で車が大破。というショッキングなシーンから始まります。

恋人は奇跡的に無傷。しかし彼のほうは左腕が根こそぎ消えており、、

上のドキュメンタリーと合わせて見ると、事故の第一発見者たちが看護婦のおばあさん&元警察官のおじいさんだったため、応急処置と病院への緊急搬送をしてもらえて、すぐに手術してもらえたラッキーな状況だったことがわかります。

ドラマでは、そのリック・アレンがどうやって片腕のままバンドのドラマーとして立ち上がるかの勇気と葛藤を描いているみたいですね。

デフレパはもはやKIDSではない、彼らがKIDSを持っているのだ(笑)と言われていますが、
もう50代ぐらいということは、結婚してお子さんがいて、25歳ぐらいの息子がいてもおかしくない年代。

しかし解散していなくてブランクが無いから、今日でも現役で、年寄りの冷や水みたいな感じは全くない、、みんなかっこいいおじさんロッカーに成長しています、若い頃に嵌った深酒などは飽きて辞め、分別ある大人として音楽業界にしっかり残っているのですね♪

私が覚えているのは
このアルバムの頃のことだけだったんですが


(↑このアマチュアの方が書いていらっしゃることが、だいたい私のいいたいこととイコールです(*^^*))


その次に発表された4枚目のアルバムが全世界でプラチナセールスを記録し、いまでは古典的ロックバンドとして歴史に残っているだなんて、、デフレパはマイナーだとばかり思っていたのでとても嬉しいです。

↓↓↓

再現ドラマのクライマックス、"Pour Some Suger on Me"をライブで演奏するシーンかっこいい。本物の音声をかぶせてある、いわゆる口パクですが、すごいよく出来てます、本物のステージングそのままに演じてる!

しかしメンバーでひとりアル中で亡くなってる人いるんですね、ギタリストのスティーブ・クラーク。このバンドにはギター3人居たんだね。
なんということでしょう、、アル中で亡くなる人いるんだね、恐ろしいです。

AD

Facebookの楽しみ

テーマ:
フェイスブックをやってる友人と最近つながりが出来たので、
アカウントを登録してあるだけで、なーんにもいじっていなかったのですが、好きなアーチストをポチポチっとお気に入りにいれていったら、

毎日、いろんな情報が、タイムラインに届くようになりました。

ホール&オーツは世界ツアー中で、ダブリンに居ます♪


ローリングストーン誌のweb記事に、ライブ動画が貼ってあります、いいねー。

デュラン・デュランは新譜レコーディング中ですし、

ラルフ・マッチオが応援しているホッケーチーム(NYアイランダーズ)はデトロイトに勝ってます、

アイランダーズが勝った日の翌日は半額になるピッツア・レストランがあるんですね~。


試合結果がいちはやくわかるというのはイイねドキドキ
AD

今日のデブ活(笑)

テーマ:
単なるランチですけど、

{5B51B57C-42B4-4664-9D4D-A130C22AFA58:01}

両手いっぱいに衣料品を買い物して帰宅、
(GAPの40%OFFセールにたまたま当たり、満足いく買い物が出来ました)
暑いのでアイス♪

{7620377E-EA67-44A0-9C0E-B236E0365298:01}

緑茶も冷えてるのを2Lペットボトルで買ってきてしまいました(↑ロックグラスで冷茶を飲むの図)

今日みたいな陽気だと、お茶をガスで沸かすのもなんかダルいです。

大好きな『しろくま』を食べて、夕飯までお昼寝します、昨夜カレーを二日分作ってあるので今日はラクラク
(昨日は昼も夜もカレーでした(^^)

今日のネカフェ

テーマ:
今年2月に出来た、綺麗なネットカフェ。漫画喫茶とは違い、フリードリンクやお菓子の販売なし。パソコン使ったり寝たりシャワー浴びたり自販機で飲み物を買ったりが出来ます。

漫画本は無いといいながら、最新女性ファッション誌や、月間漫画雑誌がたくさん、女性専用フロア廊下の壁1面に設置してあるラックに入れて置いてありますよ~。
女性専用シートならば、会員証をつくらなくても、60分100円が最短料金です。

{F18ECF2A-97BD-47C6-B140-31900215A08A:01}

座椅子を後ろに下げれば充分眠れるかんじ。ここが女性専用ルームで、下は硬めのマットレス(たたみぐらいの硬さ)です。

座椅子を前に出して座ればPC使いやすいです。
プリンターも、カラーでも白黒でも1枚40円。フロントに印刷が出るので帰りにお支払いして受け取れます。


家出願望がまた起きたらここに来ようっと
(^_^)

今日はうっかり、社内メールを印刷し忘れたので、会社へ行くよりネカフェいくほうが安いと思い、ここに来てみました。

メールは読めたのに、さっさと終わらず困っています、、

検索の注目ワードに『ゼイン・マリク』が上がっているので見てみたら、

{AC627F8B-7952-423E-95CD-D57839A50492:01}

なんと1Dを脱退しちゃったって。世界ツアー中なのに!

こないだのさいたまスーパーアリーナ公演が、5人揃った1Dの見納めになっちゃっただなんて、、悲しいね。

しかも、ドラッグ濫用疑惑もあるだなんて、知りたく無かったなぁ。
_| ̄|○




『いとこのビニー』が来た件

テーマ:
{89E5EE55-3D5A-4B54-B6E4-B2C9C3CAA076:01}

{03CDC697-7134-453E-A081-2900BB3B608E:01}

昨日アマゾンさんから届きました♪

マッチオの写真はケースの裏面にしかありませんが、

再生してみると、結構出ています
(^_^)

そして、大学にこれから入る若者の役を演じていますが、実際は31歳だったマッチオ、
この頃の声はカラテキッドの頃とは打って変わって、今の51歳の声のほうに近づいていますが、高めの声を出すとまだ20代並みです、驚きです!

映画の中で『体内時計』バイオロジカル・クロック という言葉をマリサ・トメイが使いますが、

マッチオはじめイタリア系の方々は体内時計の進みが、おそらくWASP系の方々よりも遅い。そのなかでもマッチオは遺伝だといっていますがかなりの童顔、声変わりもしてはいるけど20歳過ぎても少年のような声でした。30歳過ぎでやっと成人ぐらいの見かけ。まさに『マイナス10歳』なのです、役者さんにはかなり向いています、実生活で店員さんだの会社員だのに就くよりは、物語の設定どおりの役を演じることが出来る役者さんのほうが、同年代の他の方には出来ないことが出来ますから、童顔なだけで特技があるようなものです。

さて内容、昨夜わくわくとすでに見ましたが、

3分に1回は笑える内容でありながら、ちゃんとした法廷劇なんです。

長女と一緒に、検事が呼んできた証人がことごとく被告を犯人だと決めつける証言を繰り広げているのを見て、
『普通これだけでは有罪確定しない。物的証拠を抜きにしては刑の執行なんてありえないよね』と話していたのですが、

やはり最後に物的証拠を詰める局面に来ます。

素材としては、
・乗ってた車の車種、年式、色
・履いてたタイヤのメーカー、銘柄、サイズ(駐車場に残された車輪跡を検証済み)
・被害者が撃たれた玉から特定された武器(拳銃の銘柄と口径サイズ)

ここを、被告とは違うものであることを証明出来れば勝訴なわけです。

法廷では、被告の車(64年式GMのビュイック『スカイラーク』緑色のボディーと白い幌のコンバーチブル)とミシュランタイヤが、現地で『犯人を見た』人の証言と、現場に残された轍とも一致するという話になっているのですが、

ということは、警察の鑑識が、現場の轍を見てそう断定したということですよね?

お話の冒頭からの映像で、観客には『冤罪である』ことを示しているので、真犯人と被告が全く同じ車(色もデザインも年式も同じ)しかも同じタイヤだった、のは変すぎる、、しかも被疑者は他にも居たのだけれど、彼は違う車に乗っていたから疑われていないわけなんです。

ここで、『冤罪なのだから、そんなはずはない。真犯人はスカイラークに乗っていなかったのなら、犯行にはスカイラークを使っていなかった。であれば、現場検証も目撃証言もどちらもおかしい』ことが、よくよく考えると浮かび上がってきます。

しかしそれを、いま入手出来る写真や証言などからどう証明するかは、

本当に最後のシーン(クライマックス)を見るまで全く予測が付きません!笑。

被告を心配しながら、主役を心配しながら、主役の彼女に笑いながら、検事側のやり口に苛立ちながら、裁判長にビクビクしながら、その法廷を自分も傍聴している気分になって見ているうちに、爽快なラストシーンまでを一緒に過ごせる、大変楽しい映画です。

こんなに面白がらせてもらえる、最後のどんでん返しは、絶対ネタバレしたくない、そのぐらい良いものです。

アマゾンさんでお買い得価格でもありますし、この記事を今読んだそこのあなたもあなたも、みんなDVDを買いましょう!

特典映像として監督のコメンタリーが収録されています!これも大変おもしろく、
こういうのを知ると、映る側より撮る側をやってみたくなること請け合いです。
(^_^)

100時間カレー

テーマ:

ひさびさ、グルメ記事らしいものが書ける日が来た(^^)



{CACB59B3-AE72-48A8-BD69-E2B2ED24B3A6:01}

{4B68534C-0B76-49E0-9912-926AA4181730:01}

{B16C81EC-1FEF-4FD7-812D-D432CDFCD50B:01}

{F3743CFE-2E5E-491B-A82F-F835B8B69066:01}

{43880309-C936-42EB-9B73-B0B206E7B64E:01}

{08C14C8A-CA56-4CC3-8B25-52E027CD3CF4:01}

{2929DC11-C36F-43CB-AC62-8C2046F8E580:01}

真ん中の辛さにし、ちょうど良い辛さでした、

アボカド、素揚げした夏野菜、とろけたチーズ、がトッピングに乗っていて、
そこに100時間煮込んだカレーを掛けます。

これ以外にも、トッピングの種類は多くて、カツカレーにも、ゆで卵つきカレーにもできますし、
プレーンなビーフカレー(600円台)もあります。


今日いただいた、この写真のですと、税込1300円は全く高くないと思います!!(断言)
うちでも、同じようにトッピングして食べたいなと思います、彩りが綺麗で食欲をそそります!!

スタンプカードに1食で1個押してもらい、13個溜まったら1100円分のお食事が出来ます❤️

また食べに行きたいです
(^_^)



今日のSMSメール

テーマ:
{CDE949EF-0359-4446-BD89-76C9C94C92CA:01}

長女以外は、全員外出中です(^^

このdeserveの使い方、
2月のラジオ英会話で出てきたのに、
娘には身についていない、、がっかり
_| ̄|○

いいことをした場合にも、『賞賛を受けるのは当然ね』と使えるし、

わるいことをした ないし なんにもしなかった場合にも
『当然の結果』のように使えるみたいですね
(^_^)