今日のケータイ屋さん

テーマ:
{0FB652BC-DFCE-495A-9FDF-DE2EB40FC3D2:01}

{F3ADE790-4FF7-49E6-92FF-2E32405566EA:01}

あいかわらずトンチンカンなことをやっているなぁ(^^;;

AUショップにiPhone充電コードを買いに行って、『売り切れなんです。すぐそこのdocomoさんにはまだあると思いますよ』と本気で案内されたことが実際にありました(笑)
docomoはiPhone後発組なのに、モノは沢山押さえてる。

幹線道路沿いのAUショップは品揃えがイマイチで、お値段の高いコードしか置いていなかった経験もあり。駅前のデカイdocomoショップに、こーいうときこそ行こう。

『ポイント貯めますかー』ときかれたら、
『他社ユーザーなんです(^^;;』と言っちゃいましょo(^▽^)o

ここのお店、水曜定休日なんですよ、ケータイ屋さんは普通無休でしょ、しんじらんない。

でも土曜日は営業していたから、良かったね
o(^▽^)o

{B976EA2A-F7B9-4013-B7DB-5D2750D07990:01}


AD

イールスキン

テーマ:
{ADE712A9-EE5C-43FF-8A0E-C5A28942A37A:01}

先日、駅のコンコースで、物産展の中にあったもので、
衝動買いした、名刺入れ。

「イールスキン」て書いてあったので・・「いーる・・EEL・・うなぎの皮?」
と思って訊いてみたら、

「そうなんです!これ革なんです、いい物なんですよ~♪」

といわれたので、2100円とお手ごろなのもあり、購入。

最近、ビニルのパスケースなどもそのぐらいのお値段するし、これぐらいなら失敗してもいいかなと思って。


しかし「うなぎの皮って、運が上がったりする縁起物なのかな?」と調べてみたら、

欧米ではいいものといわれているんだそうです!


ちょっとアジアン雑貨っぽい。とっても色鮮やかに染められるので、POPでかわいいです。

革は薄くて軽くて、ちょっと尖ったもので刺すと穴が空いてしまいそうに見えるけど、
伸縮性もちょっとはある感じ・・

{785A3A9D-F1E0-42D6-9BA7-BCC5ED68F074:01}

こないだ買ったラムスキンのでかいお財布(横サイズ23.5cm)と一緒に愛用しています。

女子がピンクのお財布を持つのっていいみたい・・・
パートナーからお金が入ってくる運が得られるそう(^^)。
パパから大量にもらえたりとか・・そういうことが、あるならいいな~♪
AD

気が早い(*^^*)

テーマ:
お取り寄せ。

{B15D7E46-8455-4FC8-AECE-6953BCEC24EB:01}

リスニングCDまで付いている。すごい特徴的!

{27609803-9811-4AC6-8097-1956703CAFA2:01}

あら?

わたせせいぞう氏のイラストが表紙だー!
( ゚д゚)

こーゆーオシャレな雰囲気の学校なのかな
~(・・?))

{D99BE06E-706B-40B4-BC5E-7C336E84268D:01}

なるほど、教授陣のひとりなんだ!
外国語学部で、、研究分野がイラスト??
なにを教えているのかな?
~(・・?))

リスニングCDちょっと聴かせてみましたが、
英検で出るような内容をやっておけば解ける。考える時間も充分与えられている速度です。国・英2教科入試を選ぶと英語の試験はリスニングの配点が半分を占めるという珍しい形式。多分3教科入試のほうが倍率から言って合格貰いやすいけど。

『難問・奇問は出題しません。』と明言してある。どんな学生を採りたいのかの方針が伝わってきます。こういうのは校風にも繋がりますよね。

赤本もいいけど、学校から過去問を取り寄せると無料ですし、パンフも学校により特色があり、持ち味がわかります。

{F5D8D977-4BB2-403F-A58E-58239DF7ED87:01}

次のお仕事(ブロードウェイミュージカル)のコスチュームにて。

ちょっと前に日本人としては初めて、米倉涼子ちゃんが演じたあの役に、

オーディションを受けて、大抜擢されたみたいですね♪

赤い口紅、別人みたい。

日本公演も有りますね、見に行くひといっぱい居そうだねー。
♪( ´▽`)

しゃるうぃ、、餅だー?

テーマ:
{F7E305AB-6052-49D6-B91B-B5961BF69722:01}

{2B0106AD-F08C-4D7E-919D-57FA29CD9A8F:01}


発売して3日目で、生産が間に合わない状態に( ゚д゚)

こんなニュースを見てしまうと、余計に、食べたくなっちゃうなー。

素材のお餅の供給が間に合わないのでしょうかね?

しかしここまで中身に凝ると、たんなるアイスクリームの枠を超えていますよね、洒落たデザートですね
♪( ´▽`)

今日のSMSメール

テーマ:
{2857E1CC-FA7D-44D0-ADEB-AA707A8F5850:01}

しかし、飲食店さんも、ご迷惑さまだよね
(;´Д`A

自由勉強場所確保問題、どうにかならないものかしら、、

学校に残らせてくれるとか、進学校ならみんなやってるんじゃないの?

うちの子の学校あたりは、進学校とは言えないんじゃなかろうか、、

週明けが高校入試日だから、とりあえず在校生は二の次だね、この時期だけはさすがに学校に残らせてとは言えないけれど、、

自習室目当てで学習塾に入れるのであれば、
電車賃払って空いてる図書館まで行ったほうがまだ安いわ~
(;´Д`A

先日の「イッテQ!」

テーマ:

見ましたか?


(^^)


出川のカタカナ英語、通じるわけがない。。。きっとカラクリ(やらせ)があるに違いなーい!なーんて言いながらみんなで見ていました。


自由の女神(Statur of Liberty)がわからなくて、


「フリーウーマン」だと思い込んでいたのがすごかった!!!


フリーウーマン。。無料の女・・やすい女だな~!!


「ホワイトドール」(白い人形)と言えばわかってもらえるかと試しても、さらに通じない。

おかしいな?と思ったら。。みやげものやの自由の女神って緑いろ。

青銅製なので、錆びて緑色になってるの(大阪城の屋根みたいに)


お台場にあった自由の女神って白いから、あれは、石製か何かなんでしょうか?


私も出川と一緒に驚いてしまいました。


「グリーンドール」(緑の人形)って言ってみたら通じて、

「スタチューオブリバティだろう?」と言ってくれてるのが聞き取れず、

「スタジオリバーって何だろう???そういう名前の川でもあるのかな?」と適当なことを考えて歩いていってみたら、ちゃんとたどり着けたっていうのも、すごい話ではありました。


付き添いで行った、この帰国子女のアイドルちゃんって、


野口五郎さんの奥さんの三井ゆりさん(いまは引退済)と激似だって思っているのは私だけ?


初めてTVで彼女を見たときは、三井さんが復帰したのかと・・でも、若いからおかしいな~って思っていたぐらい。


ユナイテッド・ネイションズ(国際連合)という固有名詞がわからず、「メニーメニーカントリーハウス」と言っててまったく通じなかったのにも、大爆笑でした(^^)。


スタチュー(銅像)ってね、staturでスティチャーと読むと思い込んでいて、旅行先で直されたので知ったのは、内緒で~す(^^)。(ドイツでライン川くだりの遊覧船に乗っていたら、オーストラリアから来た老夫婦がお話相手になってくれて、「それは、スタチューって読むんだ。」と、話の前後関係ですぐにわかってくれて、ありがたかったです。)

このレポート と似たルート・・私はコブレンツまでしっかり乗ったのでけっこう長旅でした。