変換ごっこ

テーマ:
まだ帰り着かないよ
(@ ̄ρ ̄@)おなかすいた

まだバスだから、娘に遊んでもらっています

{F67AB522-DE88-4122-84F9-BE32B733B650:01}

{14CE4E39-C339-4C48-BC45-D270DF275BD3:01}

{016CD9D7-3521-4163-A899-C3C2E244E1DB:01}

{8400CE42-98AD-4A53-B895-D566C6403513:01}

連想していったらおかしな方向に、、(^^;;

オバマやプーチンのアイコン作ってもらっても、似てるかどうか判別不可能でしょうね
( ^ω^ )
AD

一ヶ月定期券が

テーマ:
ウッカリしていて、昨日で定期券がきれていて、

朝無事に改札を通れたのは、スイカにチャージしていたお金から引かれていたのだった、、なんともったいない!

帰り、片道だけでも定期券にしたほうがお得だろうと、更新しましたが、

今日(30日)から有効なのに、終わりは2月28日。

そこは、3月1日まで有効にならないんだなぁ、、考えてみたらそうだ。

2月の定期券はなんだか詐欺っぽく感じるのは私だけ?

{2EBD705D-FE12-402A-A60D-A2594BC154ED:01}

しまった、、キャンディクラッシュで一心不乱に遊びすぎ
(^^;;
AD

最近のお弁当

テーマ:
{ACE3CAA4-8D8B-4A88-9A9F-C1D2A42E7869:01}

{230BB1E3-5FA4-4BD5-A1C1-95CF99EB4016:01}

スープパスタやカレーを夕飯にし、余りを翌朝お弁当にするパターンを最近試しています、

以前は不評でしたが、このごろ娘がバイト感覚でお弁当詰めをやってくれているので、『用意がラクだから大歓迎』と言ってもらえるようになった…やったぁ!!
(=´∀`)人(´∀`=)

お弁当一回分詰めると、おかずがいっぱいの日でもスープジャーの日でも、等しいお小遣いをあげています、スープジャー利用の日は楽なバイトというわけです。

親子で役割をひっくり返してみて、スープジャーの便利さを理解してもらえるようになりました♪
AD

雪だよー!

テーマ:


{732044F6-FE14-483B-8D92-3698E40EE986:01}

朝10時から降る予報でしたが、
もううっすら積もってます。

寝坊したけど朝練がなくなった!ので余裕の次女。雪で時間稼ぎ出来ることがあるなんて(^_^)

私は長靴を用意しないとな、、
今のところ電車は走ってくれているので、
早めに家をでまーす!!

テレビでも、レミオロメンの『粉雪』歌ってるな、て思ったら、

{C1432EF0-9EEB-497F-B6E1-BEB290B005A5:01}

長野県から生中継。

この歌、ひろゆき君が歌っていても難しかったようでした、サビにいく前までが歌いにくいよね~、、

長野の人達は毎日雪と戦っているんだろうな、
首都圏もがんばろう!
羽田空港は頑張れないみたいだけど(^^;;
成田発着は通常通り飛んでるみたいです。
校外学習がこんな天気じゃなくて良かったー。

動物公園ロードレース

テーマ:
今日はM町ロードレース大会、
要はマラソンでしたが、

T動物公園の中を走るというイベント。
中学校の部活としての参加です。

終わったら動物を見たり、乗り物に乗って遊んで帰ってこられる❤️

最近オスグッド病と診断され、膝や足首が痛いため出場できなかった次女でしたが、遊べるとあってウキウキ出かけていきました。

一回千円もかかるコースターがやばかったそうでした笑。

寒いから動物はみんな寝ているのかと思えば、
鳥たちは早起きだったそう
(^_^)

入場料は動物公園のご厚意で、無料でしたとさ♪

女性専用

テーマ:
長女が、女子専用漫画喫茶に行ってきたよ

{04AA9391-88C2-43C3-B3C1-496E982AE017:01}

30分500円(高い!)
1時間半で1500円パックにすると、ワンドリンク、お菓子がついている(せこい、、普通お代わりし放題のフリードリンクだろう?)

とはいえ、↑紙コップでセルフサービスじゃなく、こんなポットごとの紅茶をサービスしてもらえるし、

なんといっても男子禁制。男性が入ろうとしても受付で断ってくれるそうです、安心❤️

漫画喫茶(ネットカフェ)って、タバコの匂いが壁にしみついていて、自分の衣服にも匂いが着いちゃうイメージがあるから、女子専用のお店があるなんて嬉しいかも。

よわペタ5巻まで読めて楽しかったそうでした
(^_^)