今日のスタバ

テーマ:
こないだと同じの頼んだ。

photo:01



またまた、自転車修理待ちです、
ライトが点灯しないので、
帰り道怖いし、いつか警察に注意されちゃうからずっと気になっていたんだ。
LEDライトに付け替えてもらいます。

今日は次女が読書中の本をお供に、
一時間半、時間潰しをがんばるぞ。

あさのあつこさん、野球部の話が映画化されていますよね、
陸上部の話も書いていたんだ。

かわいい男の子が主人公で、変に恋愛が絡んでこなくてとてもいい!んだそうです
d(^_^o)



iPhoneからの投稿
AD

今夜の有吉反省会

テーマ:
ジェロが出てるよ?

photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



こんな番組に出るようになってしまっただなんて(笑)

紅白にも出たのに(笑)

最近、歌番組では、クリス・ハートに仕事を取られちゃってる感があるのかなもしや?

でもバラエティについてこられるようになって、成長したんかな。

iPhoneからの投稿
AD

今夜のおしゃれism

テーマ:
藤沢市の井出トマト農園!

photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



また、ファンがお買い物にいけるロケ地が増えちゃいましたね♪

photo:05



ゲストの水川あさみちゃんのために用意したトマト、いろんな高級トマトが勢ぞろいしました。

iPhoneからの投稿
AD

『花子とアン』最終回

テーマ:
録画をみましたー。

photo:01



photo:02



photo:03



醍醐さんは、アンの親友ダイアナから発想した役名だったのね。
都会のお嬢様育ちの醍醐さんが、花子のお兄ちゃん(イケメンだけど)とくっついちゃうストーリーはどーなんだ?と思いましたが、、

photo:04



photo:05



photo:06



photo:07



花子の夫役・村岡印刷さんに抜擢された鈴木亮平くん、
東京外国語大学卒、英語専攻だったらしい、、そんな高学歴俳優さんだったとは、、
でも英語力を披露する場面は無かったですね、弟役の人は英国がえりの設定で、帰国子女みたいな喋りでしたが、、

photo:08



photo:09



photo:10



photo:11



photo:12



photo:13



出演者たちが総出で老けメイクし再登場した最終回、ほのぼのとしていて、
幸せな気分で見られました。

最後のシーンで花子は早速、続編の『アボンリーのアン』翻訳に着手していましたね。

来週からは、大阪制作の『マッサン』ですね。

photo:14



ニッカウイスキーの創業者夫婦のお話。
スコットランドにウイスキーの醸造を勉強しにいって、
現地女性を奥さんとして連れてきちゃったんですね。

玉山鉄二さんがいままでで一番良さげな役をgetしたように思います。

最初のほうでの見どころは、サントリー創業者の娘を演じる相武紗季ちゃんの、ヒロインいびりかな(笑)。

iPhoneからの投稿

ビールの祭典

本場ミュンヘンでの開催時期に合わせて、こちら地方でもオクトーバーフェストだよ✨

photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



photo:05



高いけど、300mlをいただいてきました。

photo:06



ここ10年ぐらいで一番美味しいビールでした、
さすが、ミュンヘン・クオリティ✨
滋養がいっぱいだーと感じる味でした
d(^_^o)
iPhoneからの投稿

10月クール連ドラに出演

テーマ:

ナオヒットスタイルからメルマガがきたよ。





http://www.fujitv.co.jp/nobunaga-concerto-drama/








『信長協奏曲』



年末時代劇じゃなくて、、月9なのね!

プライスレス以来の月9。



軍師、官兵衛ならぬ、半兵衛なのね(笑)

そーいうひとは実在したのか?オリジナルかな?



面白いのかな?見る気おきる?だって多分出番は少ないよねぇ、、



毎週見るのたいへん(笑)



漫画原作があって、さきにアニメ化されているんだねぇ。

http://www.fujitv.co.jp/nobunaga-concerto-anime/

主人公が高校生で、
タイムスリップしちゃうお話ね。
コメディなんだ。
なら、目新しいかも。高校生や中学生と一緒に見よう♪
小栗旬が高校生役、、ちょっと無理があるけどねー。

『今日は会社休みます』ドラマ化

テーマ:

金田一少年の最終回?のあとに
予告CMが流れました、
でもこの枠でなく、ホタルノヒカリをやっていた水曜10時枠です。


http://www.ntv.co.jp/yasumimasu/



なんと花笑(はなえ)さんが綾瀬はるかちゃん。

ホタルノヒカリの雰囲気を、かなり引き継いだような公式HP。

しかし男性陣がね、、

田之倉くんが福士くんとはね、、
上の階の会社の若いCEOは、玉木くん。

娘に話したら、『綾瀬ちゃんは良い。タマキンも合っている。しかし田之倉くんは、、』

もっと黒目が大きいコじゃないと、、福士くんよりは山﨑くんだなぁー。
山﨑くんが忙しかったということでいいかな?

だってこのキャスティングだと、
玉木くんが『ぶちょお』みたいな役回りで、綾瀬ちゃんは玉木くんを選ぶことになりそうで、、
そーいう話じゃないんだけどなー。
田之倉くんに視聴者がドキドキできるかどうかが重要だな。福士くん頑張ってくれよー。


iPhoneからの投稿

体育祭と文化祭

テーマ:
長女の体育祭と、次女の文化祭がかぶったよ。

中学校のほうにチラッと行くつもりで、
高校生には携帯を持たせているので様子を聞いてみる。

午前中の集計では、中学生にも負けて最下位です、
中学生にハンデつけすぎ(笑)。

photo:01



午後は出場種目がなく、見るだけです、
騎馬戦は目のやり場に困るから見ない。と言っているんだけど、、そんなに恥ずかしいのか(笑)。応援ぐらいはしましょう。

中学校のほうは、体育館で開催。吹部のステージが終わると吹部のお子さんのママたちが帰っちゃうので、席が空いて座れました。

生徒会の男子がオープニングで『いきものがかり』のカラオケを歌いながら客席を練り歩くワンマンショー状態。アメリカのハーフのお子さん?スター性にビックリです、マイケルジャクソンの子どもの頃みたいな歌声、声変わりの途中としたって美声すぎる。どんなお子さんなのか娘が帰ったら訊いてみます。

バレエやヒップホップを習ってるお子さんたちのステージをみて来ました、オーディションをして3組に絞ったもの。子供たちもお行儀良く盛り上がって観覧していました。

ここの中学校は生徒会が明るい。なかなか楽しかったですよ。

さて長女のほうは、、最下位を免れたかな?

何時に帰ってくるんだろう?高校生になると『打上げ』とかがあるんだよねー。無事にお店を予約出来ているのだろうか?


↓↓↓

中学校が三位に食い込んだそうです、
だからー、、ハンデつけ過ぎ(笑)

↓↓↓

文化祭のリサイタル状態のお子さんは、
吹部、
放送委員、
生徒会、
を全部やってる三年生だそうで、
そんなすごいお子さん居るの?もうびっくりです!


iPhoneからの投稿