夏まつり

テーマ:
駅前に御輿がたくさん出ていました!

photo:01



商店会 ?ごとに幾つかあるみたい。

明日はスパークカーニバルです、
すごい人出になります、
お天気になりそうで良かったo(^▽^)o

iPhoneからの投稿
AD

リゾート列車

臨時列車『やまどり』ていうのが停まっていました!

私の前にも、熱心に撮影している小学生男子が二人(笑)。

photo:01



photo:02



座席がリゾート仕様で、広くて豪華。

どこまで行くのかな?

http://www.jreast.co.jp/takasaki/yamadori/

photo:03



上野からお客さんを乗せて、群馬県の沼田までいく観光列車なんですね、
避暑地に日帰り、、いいなぁー。



iPhoneからの投稿
AD

今日のスタバ

テーマ:
photo:01




photo:02



ストロベリー・ディライト、
初めていただきました♪

夏のスタバは、コーヒー屋というより、かき氷(フラペチーノ)屋さんだね。

実は自転車修理待ちちゅうです。

真昼間なら中に居るしかないですが、
夕暮れ時で、涼しくなってきたので、
いったん家に帰るという手もあるなぁ、、歩けない距離ではない、、しかし、疲れちゃうからー。

あと1時間半、時間つぶし出来るかな??

確実にパンクだと思って持ってきたら、もっと重症でした、
タイヤのみぞもすり減っていてツルツルで危ないので、
タイヤ、チューブとも取り替えになってしまいました。

↓↓↓

リンガーハットにも行ってしまいましたが、

photo:03



これ普通盛りなのに充分おおきい!カロリー過多です、おなかいっぱいになっちゃいました(^^;;


iPhoneからの投稿
AD

昨夜の「おしゃれイズム」

テーマ:

ゲストの佐藤健(たける)君との、ルービック・キューブ対決が面白かったのですが、


リアルタイムで見られてよかった!なんと、録画されていな~い。


最近本当に「撮りっ放し、未見」のアニメばかり入っているレコーダー。


子供たちに「消しておいて。」と言っておいても、


彼女たちも毎日忙しい。


ひまをみつけて、空きを作るしかないかなぁ・・でもその暇も、無いような気も・・(^^;)


昨日の「イズム」は久々、面白かったです♪

お誕生日

テーマ:
気づけば今日は、直チャンのおたんじょうび!!

42歳おめでとうございます。

藤木ファンとして、今年も一応、思いだせたd(^_^o)

直チャンのお誕生日が来ると、夏休みスタートなんだよね。

これからも益々のご活躍、楽しみにしています*\(^o^)/*


iPhoneからの投稿

明日は終業式

テーマ:

もう、1学期が終わってしまうのね~~~~!


子供たちが大きくなってきたので、もう、半日で帰ってきても、適当なものをお昼に食べていてくれる・・と思っていたんだけれど、


半日で帰ってから、食べて、また午後部活!とか、いろいろ、

心配事とか、用意しておかなきゃならないものとか、あるものですね・・


でもふたりとも、もう宿題などの時間の割り振りは、自分たちでやってくれよ。自由研究みたいなものはもう無いと思うしさぁ・・


夕方、雷雨予報でしたが、まだなんとか持ちこたえています、さっさと帰りまーすあせる

卒アル引き取り

テーマ:
自分の描いた絵で装丁されるので、ひとりひとり表紙が違います。

表表紙

photo:01



裏表紙

photo:02



流行っていたアニメキャラと、
仲良くしていたお友達(全員ペンネーム)を総出演させていました(笑)

めっちゃ頑張って描いたそうです。

中を開くと、ほんのちょーっと前の写真が載っているのに、みんな幼くて可愛いなぁ。

水曜日はうまい具合に部活がなく、バスと電車で前の学区まで一人で取りに行かせましたが、
みんなと会えて嬉しかったそうです。
しかし友人のおたくまでお邪魔したら、
帰りは暗いのでそこん家のママがバス停まで送りに付いてきてくれたって。
相変わらずお騒がせ娘で、、ほんとーにすみませんm(_ _)m

私が取りにいこうかと思っていましたが、自分でとりに行けてとっても喜んでいました。異動でいなくなった先生も、わざわざ来てくれていて、
担任四人全員と会えたそうです
o(^▽^)o



iPhoneからの投稿

WC決勝

テーマ:
photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



photo:05



この選手よく映るなーと思っていたら、

photo:06



photo:07



photo:08



photo:09



photo:10



彼が決勝点を入れた22歳のゲッツェ選手です、背番号19番。

11番のクローゼが負傷して19番に交代した直後に点をとったみたいですね!ドラマティックだ。

ゲッツェは、東西ドイツ統一後に生まれた世代です。

試合内容全然みられなかった、、夜のバラエティでまたやってくれるかな。

photo:11



ドイツのゴールキーパー、ノイエと、
アルゼンチンのメッシが賞をもらってます。

ドイツの固い守りについては文句なしだったようですね。

photo:12



photo:13



photo:14



photo:15




iPhoneからの投稿

今日のお弁当

テーマ:
photo:01



おかずは、昨日の夕飯のまんま、残り物です、




家庭菜園産のじゃがいもを、た~くさんもらって、


大切にとっておくと腐らせてしまうことがあるのでね、


ムキになってフライドポテト(皮付きでくし型切り)を大量に揚げました、


それでもまだた~くさん在庫があります(^^)。


イモを揚げてから、その同じ油で鶏肉を揚げて、揚げ油を無駄なく使いましたが、


食べ切れなかった(^^;)


冷蔵庫保存して、朝そのまま詰めたけれど、冷めていても美味しかったです♪




娘はオープンキャンパスへ出かけていて、


学食で食べたものを写メしてきました(^^)。


お天気、いいぐあいの薄曇りで、ラッキーでした。


英語の講座も受けてこられるみたいで。

帰ったら感想を聞いてみたいと思います。



↓↓↓

photo:01



受付するだけでもらえるという、
オリジナルのミネラルウォーターを持ち帰りました(笑)
ステンドグラスの、可愛いデザイン。

過去問も沢山もらってきました♪

今日のお弁当

テーマ:
photo:01



お久しぶりの、お弁当画像。


毎日載せるとつまんない。というほど、ワンパターンなものを詰めています、


・お味噌汁は、具を水からゆでて、沸騰したら火を止め、味噌を入れておしまい。野菜の具は、保温ジャーの中で調理できてしまいます。多めに作っておいて、粗熱が冷めたら鍋ごと冷蔵庫に入れておき、夕飯のとき温めなおしして食べています。


・今ちょうど、「ふじっこ煮」を常備しているので、ごはんに乗せてみています。いつもはふりかけを混ぜてることが多いかな。


・おかずは、野菜はブロッコリーかインゲン豆。茹でたか冷凍の解凍をソテーして塩。

 (↑自分のお弁当には、「茎」なんかも入れちゃってます^^)

 卵焼き(卵2個で二人分)、

 メインの肉おかずは、今の時期なら凍りぱなしで入れる、自然解凍ものを、1~2コ。

 こんなかんじで、おかずは3色が多い。(卵が入らず、野菜多めで2色のこともある)


仕切りなしで重ねて入れても美味しく食べられるものとして、いろいろやってみた中で絞れてきたものばかりになっています。でも、器を開けたときのワクワク感はまったく無くなってきました(^^;;)

娘は、それでも「美味しい」と言ってくれているけれど。。(←やさしい)


今日はいちばん遅起きで済んで、6時起きだったのですが、それでもヒーヒーいいながら詰めています。

メインのおかずを朝手作りっていうのは極力しないようにしています、手早く作れないからね~。前日の夕飯おかずを多めに作って詰めたりならあります。


いつもの朝のスケジュールとしては、

4時起きして朝練アリの子を起こし、朝ごはんを出し弁当を作って、あとは任せて、6時まで仮眠。

6時に朝練ナシの子を起こすだけして、7時半まで仮眠。支度して8時に家を出る。


という細切れ睡眠パターンで、試験中になると朝勉強のために起こしているのですが、これが続くととってもキツいのです・・こまかく寝て起きるのってあまり健康に良くない。でもずっと起きてると夕方ガタがくるので30分でもあればTVをつけたままでも横になっています。


明日も部活がある子がいるのでいちおう早起きですが、部活の性質上練習時間が短く、午前中で帰ってきてしまうからお弁当は要らないので。。ちょっと楽できそうで嬉しい♪