ラジオパーソナリティ

テーマ:

ナオヒットスタイルから
お知らせメールが来ていた!

photo:01



毎週、FMラジオやるっていうこと?

土曜日の朝10時。

あははは、、聴けない、、もしくは、、電車の中かな。

第一回は、電車の中でも聴きたいなぁ。

スマホで録音出来ないっけ?
娘にやりかたを教えてもらおうー!

トヨタ アスリートビート。てタイトルの番組ね。
毎週、スポーツ選手がゲストに来るとかだったら凄いなぁ。

photo:02



radico.jp というアプリをインストールすれば、
全国のいろんなAM・FMラジオをスマホで聴くことが出来ます♪

iPhoneからの投稿
AD

今日のサッカー

テーマ:
日本vsコロンビア、
1-4で終了。
予選敗退が決まりました。

前半1-1に追いついたところで我が家はTVを点けました、
しかしお弁当を作っている間に相手に4点めが入っていて、残り3分。
本田も頭をかかえていました。

まぁ仕方がないです、コロンビアは勝ち抜けが決まっていましたが手加減してくれませんでしたねー、、

で、同時刻に試合していた、コートジボワールvsギリシャは、
1-2でギリシャの勝ち。
グループ二位でギリシャが本戦にいきます、これもドラマチックですねー。

photo:01



photo:02



内田と大久保のインタビューが映りましたが、
内田は落ち着いて答えていましたけど、もう自分のWCは終わった。次の世代に託す。と言っていました。
次回も出たいとか言わないところが内田らしいなー、、

内田もじつは片ひざが痛いままだったらしいし、最後までお疲れさまでした。



iPhoneからの投稿

今日のサッカー

テーマ:
7時からの
アメリカvsポルトガル、
2-2で引き分けてました、
と、いうことは、
ガーナがポルトガルに勝利すれば、
グループGを二位で勝ち抜け?
ポルトガルだって、1敗・1分けなのはガーナと同じ。双方まけられない戦いなんだな~

最後まで諦めちゃーだめだよね。最終試合も楽しみにしたいと思いますが、、
放送時間調べてない。日付も。
今回のWC観戦は、見られるものだけ見ているから、結果を追いかけるのが精一杯だな~。



iPhoneからの投稿

今日のサッカー

テーマ:
ドイツvsガーナは
2-2で引き分け。すごい試合になったみたい、終わったあとゴールシーンだけみました、
取られたら取り返す。諦めてはいけませんね!引き分けるだなんてびっくりです。

しかしこのグループGの順位は、
ドイツ、アメリカ、ガーナ、ポルトガルの順。
アメリカがポルトガルと当たって勝つと、なんとグループ二位で本戦へ行けちゃいます。史上初なのかな?
サッカーなんか全く人気がない国のチームがここまで強くなったかと驚きます。クリンスマンを監督に呼んでよかったね。
しかしガーナもこれからポルトガルに当たりますからね、まだまだわかりません。

さっき終了したナイジェリアvsボスニア・ヘルツェゴビナは、
最初のほうのボスニアのゴールがオフサイド判定されちゃって、
1-0でナイジェリア勝利で終わっています、
生放送していたテレビ東京が、ボスニア国籍のもと監督をスタジオに呼んでいて、ゴールシーンを見ながら『これはオフサイドじゃないでしょー』と判定が厳しめだと言ってました。たしかに微妙~な線でしたね…ボスニアはWC初出場でしたが予選敗退が決まってしまいました。



iPhoneからの投稿

春の体育祭

テーマ:
次女の体育祭でした、
みごとな天気の持ち具合。
湿気はあるけど薄曇りで、
梅雨の季節に予定通り体育祭を終えました。

クラスの応援旗に
『優勝しかありえません!』とでっかく書いたのを制作したので
(うちの子も関わってました)、
これで優勝できなかったらお笑いじゃん…と心配でしたが、

女子の選抜リレー1位。
クラス全員リレーと学年競技は1位は逃しましたが、
1学年では総合1位をとりました、
良かったよかった。(=´∀`)人(´∀`=)

リレーに2つ出ましたが、いずれも一番走者で、

クラス全員リレーではほかのクラスは第一走者が男子ばかりなのに、うちのクラスは次女が担当。男子に混じって走っていました
(^^;;

観覧疲れましたが見にいってよかったです、
動画撮影は、、違う子を撮ってしまったり遠かったり。ろくな画像が撮れていません、
帰ってきたら怒られるなー。
_| ̄|○

体育係以外にも、陸上部もお手伝いすることになっていて、
スタートのピストルを任されるのです、

右腕を右耳を塞ぐように真っ直ぐ伸ばして上げて、左耳は左手で塞いで、と両耳をちゃんと塞がないと、発砲音で耳が大変なことになるのを、予行時に覚えたそう、
何でもやってみるもんですネ。



iPhoneからの投稿

今日のサッカー

テーマ:
日本vsギリシャ、引き分けました
0-0です。

引き分ければ次に繋がるということなのですが、

コロンビア全勝の場合、残り3チームで1枠をかけて、もう一回どこかと当たるの?得点差かな?

わけがわかりませんが、とにかく、今日は、良かった!



iPhoneからの投稿

今日のサッカー

テーマ:

朝起きるなり、娘が


「スペイン敗退ってどういうことなの?」と驚いていましたが

(Yahooニュースで流れてきたらしい)


先日まず1敗(vsオランダ)のあと、今回のvsチリに敗れて2敗、

これで予選敗退が決定した、とのことらしいです。


ニュースを見ると「無敵艦隊・敗れる」みたいな見出し。いまだにスペインといえば「無敵艦隊」だね~。


ブラジルと引き分けたメキシコとか、スペインに勝ったチリとか、

今回は前回大会でそんなに強くなかった国がいい調子だね!

とくに中南米が強くなっている。


いっぽう、アフリカ諸国は、どこも苦戦していて、

1勝しているコートジボワール以外はあんまりよい展望が無いのかなぁ・・

けさ、カメルーンvsクロアチアを見つつ出かけましたが、

クロアチアに2点ほど入ってしまったところでした。結果、4-0でクロアチアが圧勝したようですね。

マンジュキッチュという、舌を噛みそうなお名前の選手がとても強いらしい。

カメルーンはレッドカードで一人退場して、10人で戦っていたからね~・・


金曜日(明日)の朝には日本の2戦目(vsギリシャ)があるな。会社や学校があるため、埼玉スタジアムでのパブリックビューイングの前売りチケットが沢山あまってしまっているらしい・・こないだは日曜だったからみんな行けたけどね。

でも、リアルタイム視聴するのもドキドキして胃が痛くなりそうだから・・学校や会社があったほうがいいかな?