今日の夕飯

テーマ:
疲れてしまったので、
家族全員分テイクアウト(笑)

photo:01



作ってもらっているあいだ、あまーいコーヒーを飲んで待ちます。

トッピング派手ですが、クリームの下は、本当に単なるラテでした
(^◇^;)



iPhoneからの投稿
AD

GAPのショーウィンドウ

テーマ:
すっかり、春の色。

photo:01



スリムジーンズが流行っていますが、
春先はとくに、短い丈で足首を見せてるようなのが出回りますね、で、
脚元は淡い色のローファーを合わせていますね、合皮のバックスキン。

コートを脱いで軽やかさを出さないとね♪

iPhoneからの投稿
AD

今朝の『アサイチ』

テーマ:
ゴールデンタイムよりも、
子供が学校へ行ってて奥様たちしか居ない時間帯だから放送しやすいというNHK(笑)

photo:01



青木さんは娘がいて、室井さんは中学生男子が居る境遇。

photo:02



夜中にインターネットでエッチな画像を見てるなーってのは、パソコン履歴を見て把握している室井さんでも、
やっぱり女親なのでフワッとしか話せないんだそう。

ママ友にもあまり聞けない問題をどーするか!という番組。NHKは生活に役立つ番組作りがありがたいです。


iPhoneからの投稿
AD

授業参観

テーマ:
小学校最後の参観日。

photo:01



毛筆で味わいのある標語を書く授業。
きき手の逆手を使って書くと、
『にんげんだもの。』あいだみつをのような字に。

うちの子の作品は、標語ではありませんでした、宣言みたいな、、

卒業を祝う会の予行も保護者を集めて
行われ、

ひとつひとつ、卒業式に近づいていきます。

二人がお世話になった小学校、とりわけ次女の代は保護者のかたもいいひとばかりで。名残惜しいです。
iPhoneからの投稿

今日の『月曜から夜更かし』

テーマ:
番組に視聴者からメールが、、

photo:01


photo:02


photo:03



夕方の防災のメロディが、デジタル化されるのを期に、大宮のメロディ(アルディージャの歌?)に統一されたらしい。

photo:04


photo:05


photo:06


photo:07


photo:08



大宮と浦和って、『100年戦争』やってるの?イギリスvsフランスと比べると・・何分の一のスケールだろうか(笑)

防災のメロディが変わったのは、別に『夜更かし』のせいではないらしいです。

浦和で街頭インタビューをしたら、『そうなの?アルディージャのメロディなの?じゃあ16時には市内に居ないようにする(笑)』とか答えていたけど、皆、言われるまで知らなかった感じだよ?

photo:09



マツコは『合併が間違いだった』とかゆってる
( ^ω^ )

大宮にはでかいルミネぐらいしかないのに自慢してる、とか、

大宮・浦和に対抗出来るのは県内では所沢ぐらいだけど、所沢市民も、西武自慢しか無い、とか( ^ω^ )

埼玉はいじりがいがある県なんだねぇ。

横浜市は防災メロディ流してない。ていう記事があるね。

http://hamarepo.com/story.php?story_id=966

昔から防災メロディて『夕焼けこやけ』よね。↓


http://m.youtube.com/watch?v=IHMnemCzq-k

でも、『ふるさと』を流していた例がYouTubeにあるよ。

http://m.youtube.com/watch?v=jnzoprADJo4

『海』ていうタイトルの歌?を流してた例もあったよ、、何区?

http://m.youtube.com/watch?v=mB8dR_mClH4

『春の小川』のもあるけど、、だから、何区なの~?

http://m.youtube.com/watch?v=VhBs0V_LUY0


iPhoneからの投稿

日テレの深夜ドラマ

テーマ:
さっきまでやってたドラマ、学校恋愛ものオムニバスで面白い。可愛い話だったな。

『恋文日和』
http://www.ntv.co.jp/koibumibiyori/story/index.html

今日はFAXレターの話でした。

『月曜から夜更かし』放送後ぐらいの時間帯です。

来週から録画いれとこう♪

あ、これって、EXILEがプロデュースしているE-girlsたちが主役をやってる一話完結ものなんだね。どおりで演技がフレッシュな感じで(笑)、でもとてもスリムでスタイルのいいコだとはおもったんだよね。納得。

iPhoneからの投稿

今夜の『しゃべくり007』

テーマ:
ゲスト一組目が、
お笑いコンビ『ウーマンラッシュアワー』

女の子たちに大挙して押し寄せて欲しい(つまり、モテたい)ことからつけたコンビ名だとか、ほかの番組で以前聞いたような気が・・

photo:01



photo:02



ツッコミ役の村本が、あまりにゲスいという流れ。

でもこの人イケメンじゃんね。

私は漫才が面白い人たちが好きなので、バラエティ番組に出て早くから売れているキングコング(この人たちの同期)とかよりも、この人たちの方が好きだなぁ。

結構、見かけよりは歳いってるんですねぇ。遅咲きですがやっと何かの賞を取ったらしいです。



iPhoneからの投稿