キンコーズ

テーマ:
次女がペンで描いた年賀状イラストを、

年賀ハガキにコピーするのをコンビニで、、と思ったら、ハガキフィーダーが無いんです、と言われて、
(コピー機のメニュー画面には有るのに、、)

市内の印刷屋さんはもうお正月休み中。

先日出歩いた京橋に、フェデックス・キンコーズがあったのを覚えていたので、
検索したら都内にしか無い(笑)。

最寄り?と思われる、上野店に行って参りました!

photo:01


(↑駅のホームから見える広告ボード撮ってくるの好き、、期間で張り替えて変わっていくから)

あらかじめ電話で問い合わせたら、インクジェット用のハガキは詰まるから、(レーザープリンターなので)、
普通紙ハガキで。と言われたのですが、

隣のコンビニで買おうとしたら、無地のハガキ自体売り切れ。

ちなみに、地元コンビニでは、インクジェット紙なら有るが普通紙ハガキ無地は無いという状況でした。

キンコーズのお兄さん(山崎樹範さん似)に、『じゃあ諦めるしか無いんですかね?』と食い下がってみたら、

一枚10円で、単なるハガキ(切手なし)なら販売できますよ❤と言ってくれたので、25枚を250円で買って、それに手書き絵柄を、一枚9円で印刷し、お会計をして、

50円切手25枚をコンビニで買って貼りまして、

次女の分の年賀状問題を解決できました♪

キンコーズさん、24時間営業素晴らしい✨

大変お世話になりましたm(_ _)m

出来た❤

photo:02




iPhoneからの投稿
AD

2013年FBI FCイベント(12/25)

テーマ:

横浜のFCイベントに、先日行って参りました(^^)。




まだ明るいうちに会場に着いてよかった・・暗くなるとロマンチックですが、知らない施設だったので、出入り口の確認からやらないと・・迷子必至の予想ついていましたので・・。




チケット申し込みをお願いした直友さんと、お食事したりお喋りしながら入場時間を待ちました。




17:45入場予定でしたが、早めに行ってみたら、「入場開始時間を早めました。」とのことで、どんどん入れてもらえました。




しかしこの施設・・女子トイレばかりあるわけではないので・・ほぼ全員女性の観客だったので、トイレの列がすごいことになっていましたね~・・外で済ませてから入ればよかったです。




しかしかっこいい若い男子2人連れも見ました、女の子のファンが合流して3人連れになっていましたけれど・・大学生ぐらいの子かな?




娘さんと2人連れのママ族もちらほら来ていました。




端っこのほうの座席だったので、バズーカ砲が見えて・・「キラキラテープが出てくるのかしら?」と予想を立てていましたが、的中しました。バスーカ砲本体からの位置が近すぎて、放たれたキラキラテープが私たちに届かなかったのには笑ってしまいましたが(^^)。




ステージの最初は、朗読劇でした。後ろのスクリーンに、『Reading Drama "Shining Star"』と出ていたので、はて?と思っていたら、舞台上手から直人さんが登場。ステージ上の椅子に腰掛けて、男性1人称の朗読が始まりました。




相手の女性が「あーちゃん。」という名前になっていたのですが、


参加者の中からあらかじめくじを引いておき、あたった人の名前をあだ名にしたのが「あーちゃん」だったとは!!(中盤にあったプレゼント抽選会で明らかにされました)。




そのあたった女性・・・「自分の名前だ!って思って聞いてくれていましたか?(気づきました?)」って直人さんから言われて・・




「あーちゃんと呼ばれたことが今まで無かったので・笑。」という反応(^^;;)




藤木ふぁんってみんなカンジが似ている・・あまり熱烈な感じはしなくて・・ボケかましてくれますね~、やっぱりアーティスト本人に似た人がファンにつくのかしら?




ライブ自体は、持ち歌のクリスマスソング(Shining Star)と、「七色」と、あと・・全部で3曲ぐらいだったのかな?あとは、ふじっきーが好きで聞いていたクリスマスソングのコピーを演奏してくれました。


B'zの「いつかのメリークリスマス」と、槙原のりゆきの知らない曲・・曲名教えてくれたけど・・覚え切れなかった~すみません・・聴いてるときから、曲や歌詞のカンジで「槙原かな~・・」という「いかにも」な曲でしたけどね。




個人的にとても嬉しかったのは、最後の『Oh! Brother!』のときふじっきーがエレキを担当していたこと・・いつもこの曲ではアコギを弾いていたので、ギターの音がよく聞こえなかったから、


エレキを持って、目立つイントロや、間奏ギターソロを弾いてくれたのがとってもよかった。こういうのが嬉しいのです♪




イベント終わって、規制退場で(ふじっきーのお見送り付き)はね、どこが最初に退場なのかハッキリアナウンスが無かったので、後ろを振り返ってびっくり・・最後列からどんどん退場していっていたんだね。30分ぐらい過ぎてから気が付きました。




今回、プレゼントを持参していれば、手渡しOKだったとのこと。関東地区を2日に分けたので、平屋のイベントホールに入るぐらいの客席数で済んだし、余裕があったのでしょう。


こんな日に限って手ぶらできてしまって残念でしたが・・今回はなにを贈ったらいいかがまったく考え付かなかった・・横浜中華街をぶらぶらしてから来ましたが、本当になにも思いつかなかったので・・。




以前のような、係員に後ろから両肩をつかまれて流されるってのが無かったです、和やかに、でも速やかに進んでいっていました、私の二人前の人に話しかけている声がついたて奥から聞こえて、前の人との握手する姿を横から間近で見られて、自分の番・・目元がにっこり!年相応にふじっきーにも笑いシワがありました。多分左手で、ふじっきーの差し出すプレゼント(参加者全員へのおみやげ)を受け取り、右手で握手し、(大きな手で温かかった)、自分のかけたコトバになんて返してくれたかまったく記憶出来なかったのですが、私の後ろに居た方が聞いていてくれました、「がんばりまーす。」ておっしゃったんだそうですドキドキ




記録として書きましたがこんなカンジで終了しました。




今回MCを、上田晋也さん(くりーむしちゅー)と同じ事務所の後輩くん(付き人、運転手をしながらトークライブに出たり深夜番組に出演したりしているんだそう・・・)が担当してくれました、タッパがあって、誰かに似ていたんだよね~・・そのうちゴールデンタイムのTV番組でも徐々に見られるようになるのでしょうか?お名前が・・出てこない(笑)。すみません脳が老化していまして・・でも楽しいMCでしたよ。




私としたことが・・丸窓(双眼鏡)をすっかり忘れて家を出てしまい・・チケットとお金があれば大丈夫と思っていたら、入り口で「身分証」といわれたのであせりました・・顔写真付き身分証を持っていないので・・保険証で入場できてホッとしました。




今回チケット手配自体を自分でやっていなかったので、諸注意にさえ目を通していなかったというずさんさでしたが・・無事入場でき、これで何回目?か、数えるのさえやめてしまうぐらい、毎回参加していますが、今回も楽しくライブを見てこられて本当に良かったです。


次女より長女に「置いていくのか?」と恨まれましたが、もう君は友達とお出かけするほうに比重を置いているでしょう・・それでも、ふじっきーと握手だけはしたかったんだそうです。


次回はまたみんなを連れて?目だってくるかも知れませんが・・それは何年後なのかな。また最短で2年ぐらい?




今年出演した作品を振り返るトークショーが盛り込まれていたイベントで、ドラマにこんなに出たのかー!と関心するぐらい働き者だったことが確認できました。




篠原さん・米倉さん、ふたりの「涼子さん」からのコメントも頂いていて、米倉さんはビデオコメント付きでした、


ドラマの打ち上げの際、LINEアカウントを交換した話をふじっきーがもらすと、客席からブーイング(笑)。


しかし米倉さんは、ふじっきーからのLINEを「既読無視」するんだそうです(笑)。


スタンプぐらい返してあげてよね、涼子ちゃん。




楽しい横浜イベントでした♪

今日の読売新聞

テーマ:
photo:01



相手の滋賀県代表、強かったみたいですね。

まず全国大会へ行けるようになったことが大きな一歩で、
来年も出て1勝するのが次の目標、という感じらしい。

進学校ということで、三年生は浪人覚悟という話も聞きましたが、
一応ちゃんとセンター試験は受ける人達がほとんどらしい、
あと三週間ぐらいか、、諦めずに受験にもトライしてほしいですね。



iPhoneからの投稿

『pick』で遊ぶ

テーマ:
インスタグラムも入れてありますが使ったことがありません、
私はツイッターやらないので、

で、娘がpickをDLしてきて、物や風景のみ載せるのを許可しました、

英語で写真解説を入れると世界中の人達から『いいね!』を付けてもらえます♥

photo:01



photo:02



photo:03



簡単な英語でも、意外とupする前に悩むみたいで、いろいろ質問されます。

学校に提出する英語の三行日記はいつのまにか廃止になったそう、、昨年までの先生は続けなさいと言って下さっていたけど、書いても成績のポイントにはならないらしくて、
誰も提出しないから、今年の先生はもう提出しなさいと言わなくなったらしいです(´・Д・)」

ネタが毎日無いのも事実、、でも先生だけが見るのでは張り合いが無いのもわかるかも、、

世界中から『いいね !』が付くというなら、頑張って頭絞ってセンテンスを考えるもんだねぇ、、

これからもぼちぼち書いていきましょ☆

自分のスマホが無いからネタを毎日撮れないと言われているけれど、、それは高校生になってもどうするかわからないな、、幸運なことに周りがまだガラケーだらけなので必要ないんです、いいお友達に恵まれてありがたいことです。

『いいね!』がたくさんつくものとそうでないものの違いは、アップロードした時間によると学んだみたいです、

一つ目、短時間にたくさんつきましたが、

二つ目は日本からばかりでした。

『時差を計算してみて。』と考えさせました。

一つ目をupしたとき、アメリカは夜更かし時間帯でしたが、
二つ目をupしたとき、アメリカでは明けがた4時とかでした(笑)。

みんな、最新のものしか見ないので、
見てもらうには、起きてるひとが多いときにupするのがコツのようです。

日系人ばかりでなく、英語読めるかたみんなが見てくれるもんだね。サウジアラビアからも付いてて楽しいー。


iPhoneからの投稿

ニコラ・シャルル

テーマ:
今月21日からプレオープン中の、
パフェやシュークリームのお店。

インテリアが可愛らしい。
男性パティシェのお店ですよ、
かわいらしすぎ。

photo:01



photo:02



背の高い、あたまツルツルの専属パティシェさんと、目が会ってしまったので、
可愛いお店だし入ろうか♪となったんだけど、

パフェ1500円、シュークリーム500円という価格、、しかし入ってしまいましたとさ。

photo:03




二階が喫茶スペースになっていて、
ウエイトレスさんが、まるでフランス料理店のように、
こちらは何と何をつかった何でございます。と説明しつつ供してくれます。

せっかく遠出したのでただでは帰りたくない(笑)と思っていたので、新店に遭遇して大満足です、話の種が出来ました
( ^ω^ )


並木通りの1本隣(晴海通り寄り)、通称「ショコラストリート」に面したお店でした。


iPhoneからの投稿

銀ブラ

テーマ:
都内に用事のある娘を送ってきまして、

待ち時間が出来たので、久々、歩いてきました。

photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



photo:05



photo:06



photo:07



photo:08

この建物(ホテル西洋)の跡地って・コナミが買い取っちゃった んですってねー!すごい話~・・



photo:09



外食するならどこかな、、と、探索してきたんだけど、

いまいち、ここだ!てのが無いなー、、

銀座にも100円寿司やがあることがわかったので、そこにするかな( ^ω^ )

あら!ぐるっとまわって戻ろうとしたら、
八丁堀まできちゃった。

photo:10



メトロで戻りまーす(´・Д・)」

↓↓↓

やっと、帰りまーす、

ライトアップされた歌舞伎座もキレイ♥
photo:11










iPhoneからの投稿

Voice更新

テーマ:

一昨日のイベントのあとのVoice、読んできました、

今夜は名古屋なのかな?


桟橋って、パスポートがあれば出国できる場所だったんですよ、横浜港って、国際線の豪華客船が発着するのだ。


パスポートがあれば、出国したいよ~・・って思ってしまうぐらい、旅情を誘う場所でした。


そんな大桟橋から、船で着いた人たちが、イベント後の時間に大渋滞を起こすぐらい降りたんだとは・・それは、JRで帰着したらわかりませんでした(笑)、直人さんお疲れさまでしたー!!


前回より工夫されたオミヤゲを、子供たちと一緒に褒めていたところです、よく考えられたギフトでした♪