新あさドラ

テーマ:
春スタートの『あまちゃん』の好評ぶりが記憶に新しいですが、
秋スタートの大阪制作のほうが、杏ちゃん主演でもう始まってます。

ヒロインは洋食屋さんの長女。相手役は、帝大(東京大学かな?)ボート部の学生さん。

$GROWTHのお出かけ日記-あさどら1

$GROWTHのお出かけ日記-あさどら2
$GROWTHのお出かけ日記-あさどら3
$GROWTHのお出かけ日記-あさどら4

$GROWTHのお出かけ日記-あさどら6
$GROWTHのお出かけ日記-あさどら7
$GROWTHのお出かけ日記-あさどら8

納豆の海に溺れていたら、杏ちゃんが納豆を全部吸い上げたいらげてくれて命拾いした、という夢を見た。という話からの、愛の告白。

食いっぷりのよいヒロインに惚れたというお話( ^ω^ )

この男の子、『桐島、部活辞めるってよ』にて、野球部をやめてフラフラしている菊池くんの役だったコですね!

短髪でもかっこいい。戦前のイケメン役にはぴったり✨ですネ。
AD

こないだみつけてはまっている、雑貨屋さん「ヴィレッヂ・ヴァンガード」の通販用HP、


変わった動物ペンポーチ が気に入ってしまいました♪


イルカはいいとして、サメやワニなど、怖い魚類・爬虫類を持っていると、まわりの人のツッコミを楽に受けられそうです(^^)。


怖いワニの口がジッパーになっていて、開けるとペン類がごちゃっと登場~。


「それなに?」って、ぬいぐるみを持ち歩いてるのかと思われたら、実は、ペンポーチ。


女子高・女子大で持っていてもいいけど、女性だらけの職場でもウケるな~これ・・


共学校でこれもってる女子、男子にはどう思われるのかな?冗談好きだって理解してもらえるのかなぁ~・・


実用にもかわいくてよさそう。ちょっとお値段は高いかも?

AD

娘の予定が立て込んでる件

テーマ:

11月あたまに3連休がありますが、(金曜が参観日なので、土曜日はつぶれない)、


大学祭があちこちであるので、どれかに出かけていくように言っていたんですけど、


その暇が無い。まず、テスト。先日、自宅近くの会場で受けられると書店から言われて申し込みした校外テスト・・受験票が自宅に届きましたが、


みごとに・・学校の最寄の私立校が会場になっていました!どーいうことですか須原屋さん?!

須原屋さんを責めずに、テスト主催会社へ電話して詳しくきけばよかった!なんか悔しい!


でも地元会場になったら小学校時代の悪い子たちと会っちゃうだろう、という心配もあったので、それは回避できました。


先日、ドラッグストアでばったり、昔のクラスメート親子と会ってちょっと立ち話をしたんだけど・・


最寄中学の荒れ具合を、リアルに聞いたら、ちょっとゾーっとしてしまいました・・


先生たち、悪い子のケアに時間をとられて、授業をまともに出来ないんだそうです。


以前ほかからも聞いていたとおりだ。上位層は塾へ行っているので高校進学もうまくいくけれど、

中間層で塾へ通っていな子たちが割を食う・・公立高の受験に弱い傾向があるそうです。


真面目に勉強したいけれど、お金が無い層に、よい学校環境を整えてもらえないものかなぁ・・私の子供のころからそういうところはまったく進歩していない。少子化なので先生を増やしてきめ細かい教育が出来るよう、改革できないものかなぁ?と本当に思います。


↑これは余談ですけれども・・


話を戻して・・中間試験が終わったとたんに校外テスト。その後、次の定期テストの前に合唱祭があります。


今年は無理して見に行くことにしました・・他店から応援勤務を要請しました!その甲斐ある合唱&演奏が見られるといいなぁ。期待しています。

VHN大喜利・過去ログを読むの巻(笑)

テーマ:

先日子供たちから教えてもらった「企業アカウント同士のtwitter大喜利」、


過去ログを読んでいったら、ヴィレッヂ・バンガードに売ってる腕時計にびっくり!


フランク三浦


これをはめて、電車のつり革につかまれば、見た人が「プププっ!!」と笑ってくれること請け合い。


話の種に・・って、買う人はいるのか?!(^^)。


ヴィレヴァンの腕時計ってどれも3000円ぐらいでとっても安くって、有名ブランドのパロディだったりするから・・一見の価値ありですよ(マジ)☆


手帳やカレンダーもユニーク・・「スカートめくりカレンダー 」もあるよ☆


もらって嬉しくないプレゼント・ ・しゃれの通じる相手に贈ろう(^^)。


ひとりぐらしの男の子は・・たまに訪れたママをドッキリさせるためにこんなのも あるよ☆っていって・・本命の彼女を連れてきたときに誤解されたりしてね~。

VHN大喜利

テーマ:

雑貨屋さん「ヴィレッヂ・バンガード」の公式twitterが、

東急ハンズ と Nissen(カタログ通販)と一緒になって、「大喜利(おおぎり)」をやってるのが

面白い~♪ というのを、子供たちから聞きましたので、


見に行ってみた♪


VHN大喜利


東急ハンズのtwitterは毎朝、「おハンズ~♪」と挨拶し、

ヴィレッヂヴァンガードは「おはヴィ!」と挨拶するんだね~(^^)。


twitter担当者さんたちが、互いに、仲良くなっちゃったのかな?

休講決定

テーマ:

学校からメールがきて、


明日の特別授業(高校への橋渡し的に行われている補習)が延期になりましたし、




長女はAM学校→そこから移動、と、土曜日は大忙しなのですが、


そちらも用事が延期になりました。




大型台風、くるぞくるぞと予報を出して頂くと、当日の朝に右往左往しなくても良いよう、学校側も方針を早めに打ち出して下さって助かります。長女には恵みの台風になったなぁ・・




問題は次女の学校行事です。朝登校できるのか?そして午後からの音楽会は?


毎年、合唱と合奏がみごとで、撮影も許可されているので、楽しみにしているのになぁ。




さらに私も、朝出勤→昼から学校へ移動です、雨の具合はどんなかな?お昼には止んでいればいいけれど・・




11月3日が文化の日なので、それに近い10月末は毎年行事がある小学校が多いんです、毎年忙しい・・延期にならず1回でスッキリ開催して欲しいです。

あら?!(^^;;)

テーマ:

昨日更新の「VOICE」を読みに行ってきました。


あれれ? 昨日が「DoctorX」の2話放送日?木曜日だったんじゃーん。


寝てました(笑)。我が家は「定期テスト期間中」で、10時以降勉強する気が長女に無い場合は、

「朝はやおきするため、消灯!」なのです。


今朝は4時おきですよ~んも~・・


しかも、テストのあとお弁当有りで補習ですよ。どういうことなんでしょう?むかっ


ブルーレイレコちゃんの残量がちゃんとあれば、録画が出来ているはすですが、


残量・・どうかな~??(心配・・)


はたして私は、2話を、無事に見られるのか?


そして、明日の台風は・・どうなってしまうんだー?朝、交通機関は動くのか?

(゚_゚i)

今日のランチ

テーマ:
photo:01



セブンのコンビニ飯ですが、
『お弁当』ではなく、家ひとり飯用の、レンジでチン!する100円冷凍食品シリーズを2品。エビピラフとエビグラタン。

ピラフは容器が必要ですが、一人用の小さいサイズのシリコンスチーマーで、蓋ごとチン!出来るのでラップ要らず。グラタンは紙皿に入ったままチン!して、そのまま食べられます♪

これで200円、、結構おなかがいっぱいになりますよ。電子レンジの有る職場は冬場などはとても嬉しいです
(^o^)/



iPhoneからの投稿

今朝の『アサイチ』熊谷特集

テーマ:
意外と県外には知られていないように思いますが、
立派なラグビー場がある、ラグビータウン。
女子も小さいころからスクールでラグビー習ってるコたちが多いとか驚く、、欧米か?!

熊谷にラグビーを広めたのがこのお方。
photo:01



もともと柔道をやっていましたが、戦後、GHQが武道を禁止し出来なくなっちゃった。柔道の先生からラグビーをやってみないか?と話をされて転向。

その再現ドラマを山下さんが演じててもちろんBGMは麻倉未希の『ヒーロー』( ^ω^ )
photo:02


photo:03


体格の良い生徒を勧誘してチームを作った。
photo:04


photo:05


photo:06


photo:07



これ、生徒さん役は、現役高校生(熊谷工業高校ラグビー部員)

山下さんが素人の高校生に熱血演技指導をして撮ったそうです( ^ω^ )

最高気温も日本一『暑い』町ですが、ラグビー熱も『熱い』んですねー☆

iPhoneからの投稿