女性起業家のためのコミュニティー【Grow up!】

仕事をもっと大きくしたい。
飛躍したい。
社会貢献したい。
前向きな女性たちのための
コミュニティー、セミナーを提供し、
人と人、仕事と仕事をつなげます。

http://grow-up5.com/


テーマ:
11/30日の土曜日は、【Grow up!】第2回ランチョン会でした。

今回は、海外との懸け橋をと、語学学校
「むらさきジャパニーズインスティテユート」を経営する
村崎加代子さんの企画でした。260959_100001913926238_1144842172_n.jpg


「むらさきジャパニーズインスティテユート」の英語教師で、
ニューヨーク出身のAndrea Hopeさんをお招きして、

「今後のビジネスリレーションシップを築くSmall Talk の極意と
話題の選び方、してはいけないこと(日本人、ここが変!)」

ピザやワインで、楽しくランチしながら
さまざまな習慣の違いや体験談、
新しく参加した方の自己紹介タイムも充実の、
わいわいがやがや、日本語、英語、ちゃんぽんでの、
楽しく賑やかな、おしゃべりタイムとなりました♪

IMG_0047.jpg
(あまりに楽しくて、全員そろってからの写真が1枚もありません(>_<)
準備中の写真だけで、ごめんなさいー)

やっぱり集中するのは、食べ物やお酒の話。

Andreaさんは、友達が日本にやって来たら、必ず
マヨネーズ付のピザを注文するそうです。
友だちがマヨネーズ好きだからでも、美味しいからでもありません。

ピザにマヨネーズを掛けたり、ごはんにかけたり、
とにかくマヨラーの存在が、彼らには
とっても「変~!www」だからだそう。

でも私たちだって、サーモンにイチゴの乗っかった軍艦巻きなんて
ぜったい、「変~!www」。

でも、それぞれの土地柄に合わせて、「ローカライズ」することが、
世界と世界を、楽しくつないでゆくきっかけになるのでしょう。
今や、ニューヨークには「ない日本食はない」と言われているほど
日本の食材やレストランが充実しています。
ですがまだまだ、「お魚」に関しては敷居が高いみたい。

いわし、さんま、ウナギ…

でもちょっと一工夫するだけで、人気商品になる可能性があると、判りました。

さあ、日本の魅力を知って、日本に来てもらうためにも、こちらから、
どんどん出て行かなくちゃ!

--------------------

次、第3回ランチョン会特別企画は
歌舞伎座新開場葺落 十二月大歌舞伎『仮名手本忠臣蔵』
(企画:溝口暁美)

先月チケット発売と同時に売り切れ状態、
手分けして、やっと人数分のチケットを購入できました!!
また、おかげさまで、すでに定員数に達し、
お申込みは締切らせていただいております。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。



新春、第4回のランチョン会は月森の担当です。
新春会もかねて、銀座にて。企画中です♪

また、詳細が決まれば、ご案内いたします。
お楽しみにね!(*^_^*)

【Grow up!】オフィシャルサイトはこちらです。

いつも読んでくださって、ありがとうございます。(*^_^*)
さらに、をクリックしていただけると、
励みになります(*^_^*)
ありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

月森砂名さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。